煙々羅@読書メータ

01/30のツイートまとめ

yaenyenra

文脈と思い込み。高校生で漢文の時間。黙読ですっかり癖がついていた私は、あてられて読んだ教科書に「『ナド』と読み」と書いてあるのを朗読しながら例文を「とう」と読み下し、リピートを命じられて四回気づかずに... →http://t.co/MofqvHAJ #bookmeter
01-30 23:01

そういえば昔「大東京ビンボー生活マニュアル」て漫画があって、ホテルによく備え付けてあるような湯沸かしポットでパスタ茹がいてたな http://t.co/Qxfjm9sL... →http://t.co/wzdYI32a #bookmeter
01-30 22:14

ベーグル屋の前を通って、製パン器の中にけさ出現していた謎の失敗作はこれかと気がついた →http://t.co/HUT9vLK9 #bookmeter
01-30 18:57

喫煙室が旧い。 暗闇坂とか安寧(産寧/三年)坂とか鳥居坂とか永(長)坂とか、日本に似たような名前がどんだけ沢山あるんだと思いながら着いたが、この近辺 *AN-NEI-SAKA はたぶんない @ 東京法務局 港出張所に写真つきタッチ! http://t.co/tdloEpvf
01-30 17:10

幸か不幸か、退社した会社の取締役として登記簿に名前が残っていた。いや、ふつうに考えてあきらかに不幸(危険)なんだが…… →http://t.co/EPzSmJJ2 #bookmeter
01-30 16:51

  1. 2012/01/31(火) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

yaenyenra

なんか、私が「今日は読書メータ(の呟き)楽しみすぎたな」と思った日の夜は確実に運営のホッシーさんが「今日はアクセス多いな~」て呟かれる。 俺一人でアクセス数増やしてんじゃないかと心配になる →http://t.co/SSxa2qPx #bookmeter
01-29 21:58

私の意識では、買っただけ・借りただけで「いま読んでる本」だから積読本などない (登録があるのは、図書館の未だ借りてない本) →http://t.co/twAgSNYv #bookmeter
01-29 13:16

ときどき「今なに読んでる?」の八文字、もしくは「コメントする」の六文字分、自分の発言の先頭がカットされてることがあります。 スマフォ(Android)の標準ブラウザの不具合で、下書きに推敲してからコピ... →http://t.co/ZO0n8KXo #bookmeter
01-29 12:27

占いや恋愛の噺しかしなかったり、読書傾向がミステリ小説と怪異/ミステリと心理学・哲学の入門書だったりするけど、本業・出自は理系もエエとこ。 職業ネタの文献は紙で読まんから、ここには現れないのよね →http://t.co/IZ3L8Duf #bookmeter
01-29 10:43

「独り相撲」て言葉が思い出せなくて、なんかオカシイと思いながら「独り芝居」て書くほど疲れてるボケ中年はもう寝ろ > 自分 →http://t.co/hTXaUdDu #bookmeter
01-29 07:33

とても親しいし大事な女性の友人と「口説いてないよね」「うん、口説かれたと思っていないし、口説かれていたら重い」てやりとりが1ヶ月掛かりでできたし、きちんと着地したと思えるのだがやっぱり寂しい。仕方ない... →http://t.co/vy57JtZW #bookmeter
01-29 06:24

とても親しいし大事な女性の友人と「口説いてないよね」「うん、口説かれたと思っていないし、口説かれていたら重い」てやりとりが1ヶ月掛かりでできたし、きちんと着地したと思えるのだがやっぱり寂しい。仕方ない... →http://t.co/kT1mFdER #bookmeter
01-29 06:22

  1. 2012/01/30(月) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

yaenyenra

挫折本じゃなく「見切ったからこれ以上、文面は追わなくて良い」本もあって良い。手に入れた自分の眼の敗けを認めるのは悔しくとも、負け戦に資源を投入しちゃいけない →http://t.co/PXSSu2Wr #bookmeter
01-28 21:08

「泣きそうなときはまず飯を食え」 ……出典忘れた →http://t.co/X66NQ8tY #bookmeter
01-28 20:54

【ゴールデンスランバー/伊坂 幸太郎】心身が外に出る体調でないとき、現実逃避で読むには、ちょうど良い軽さとちょうど良い重さだった。 レビューらしいことを書くと、伊坂氏の小説で私の好きな... →http://t.co/91Ls6u2E #bookmeter
01-28 18:03

そういや、自らの欲望を満たすために捨てましょうって意味で断捨離とほざいてるかたもいらっしゃいましたな。そんな心では物は捨てられても心に発展は起きない。 提唱者が勘違いしてんのか、誤読して理解しない信者... →http://t.co/1CR2utXD #bookmeter
01-28 15:41

話さないといけないことがあるときに限って、閑人のさそいに思われる →http://t.co/LCiIRdKU #bookmeter
01-28 12:53

【クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)/西尾 維新】初読は2010年春だと思う。去年一年、人に貸していた。 シリーズ全体を把握したあと、戯言遣いの『ぼく』の感情の成り立ちを... →http://t.co/CeTemCXr #bookmeter
01-28 12:39

派手な目覚ましだったな(震度3の東京) →http://t.co/l3WH8IO3 #bookmeter
01-28 07:52

【死神の精度/伊坂 幸太郎】いつか読もう、くらいのつもりで昨日入手。こんなに早く読むとは思わなかった。ぱらりと開いた四編目「恋愛で死神」がきれいな話だったせいか。 乾いた文体が、ちょうど良い頭痛薬にな... →http://t.co/xz7I8B94 #bookmeter
01-28 01:10

  1. 2012/01/29(日) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

yaenyenra

【こころげそう (光文社時代小説文庫)/畠中 恵】ハッピーエンドでもバッドエンドでもないのが良い →http://t.co/S7GPGAxm #bookmeter
01-27 17:18

  1. 2012/01/28(土) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

yaenyenra

【七つの死者の囁き (新潮文庫)/有栖川 有栖 他】部屋を片付けていたら、暮れに仕入れたときに四話読んだきり忘れていたのをみつけ、後半三話を読んだ。 道尾秀介の「流れ星のつくりかた」は、シリー... →http://t.co/qT4OKTRr #bookmeter
01-26 23:54

【変幻退魔夜行カルラ舞う! 聖徳太子の呪術編 2 (ボニータコミックス)/永久保 貴一】「永久保怪談」のあと、すっかり「気」の世界解釈になっているのが、初期の「カルラ」とずいぶん様変わりしていると見え... →http://t.co/y1O8TQxj #bookmeter
01-26 19:22

【PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)/皆川 亮二】先週、どなたかの読書記録に存在をしり、本日はじめてみつけた。記録にきて、既刊が8巻まで登録されているのをみつけて驚いた。 →http://t.co/ztfJSVqS #bookmeter
01-26 17:56

【PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)/皆川 亮二】先週、どなたかの読書記録に存在をしり、本日はじめてみつけた。記録にきて、既刊が十巻ほどあるのをみつけて驚いた。 →http://t.co/ztfJSVqS #bookmeter
01-26 17:55

【変幻退魔夜行カルラ舞う! 聖徳太子の呪術編 3 (ボニータコミックス)/永久保 貴一】ひとつ、ひとつの話が長くてとっつきづらいと、きちんと抑えていなかった「カルラ」だが、最新話は三巻でまとまってほっ... →http://t.co/NOxJrLgE #bookmeter
01-26 16:32

【変幻退魔夜行カルラ舞う! 聖徳太子の呪術編 1 (ボニータコミックス)/永久保 貴一】シリーズ25周年50冊目、らしい →http://t.co/zs8JEBb3 #bookmeter
01-26 16:28

【木曜の男 (創元推理文庫 101-6)/G.K.チェスタトン】10歳で友人の修学旅行の荷物に借りてから、三十数年、何度立ち返っただろう。以下ネタバレ /         神様がどう脅そうと、自分のモ... →http://t.co/ya7Gv1jv #bookmeter
01-26 05:19

【木曜の男 (創元推理文庫 101-6)/G.K.チェスタトン】10歳で友人の修学旅行の荷物に借りてから、三十数年、何度立ち返っただろう。以下ネタバレ /         神様がどう脅そうと、... →http://t.co/ya7Gv1jv #bookmeter
01-26 04:37

  1. 2012/01/27(金) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

yaenyenra

【死がふたりを分かつまで 10 (ヤングガンガンコミックス)/たかしげ 宙】なんか妙に中途半端な巻を拾った。 連載で興味もって、最新と並行してはじめの六巻くらい読んであるが、なかなか間を埋める... →http://t.co/fNVLzE99 #bookmeter
01-25 22:02

  1. 2012/01/26(木) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

yaenyenra

【封印の剣 (ほんとにあった怖い話コミックス)/ひとみ 翔】このシリーズは最新の二冊しか現在手に入らない、その初期三冊を発見できた。三作目。主人公が「憑き物によって巻き起こされる事件」をみつけやすい性... →http://t.co/u5YrB3cH #bookmeter
01-24 00:05

【絆の声 (ほんとうにあった怖い話コミックス)/ひとみ 翔】このシリーズは最新の二冊しか現在手に入らない、その初期三冊を発見できた。二作目。正確に鋭いが中立を保っていた女性が、かぶれて霊能者になってし... →http://t.co/g6LfGe61 #bookmeter
01-24 00:00

  1. 2012/01/25(水) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

yaenyenra

【神様御不在 新装版 (ほんとにあった怖い話コミックス)/ひとみ 翔】このシリーズは最新の二冊しか現在手に入らない、その初期三冊を発見できた。これが一作目。最初はどこにでもいる普通の女の子の話だったこ... →http://t.co/2bTANbh3 #bookmeter
01-23 23:56

【本当にあった不思議ミステリー見えるんです 1 (バンブー・コミックス)/ひぐらし カンナ】私が買ったのは、2010年,2011年の伊藤三巳華「視えるんです」の題名の元ネタへの興味。ふつうに読者からの... →http://t.co/RyMgfpoY #bookmeter
01-23 23:48

【グロテスクな教養 (ちくま新書(539))/高田 里惠子】1) もともと教養なんて、『いまの若い者は xxも知らない』レベルのはなしだ 2) 教養というのは成り上がりが良家のぼっちゃんに対して誇る「... →http://t.co/jxzj9bbZ #bookmeter
01-23 23:32

【見とこ、行っとこ、トコトコ関西 (単行本)/もぐら】「街それぞれ三人のキャラクタはフィクションであり、取材を受けてくれた地元の人をそれぞれ合わせたものです」  関西にほとんど縁のなかった、つまり予備... →http://t.co/v9V7Swjo #bookmeter
01-23 23:26

  1. 2012/01/24(火) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

yaenyenra

【疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)/内田 樹】てなわけで、放ったらかしていた「内田樹の固め読み」六冊目のはなしを書いとく。 先ほど、里見弴は肚で書いてるべらんめぇ調の文章、あと... →http://t.co/7gVKxZSK #bookmeter
01-21 16:49

【道元禅師の話 (岩波文庫)/里見 トン】兄弟のなかの、後世に有名でないほうの文士、里見弴。 ……て言いつつ、心中で有名になった兄・有島武郎の文章は今でいえば中二病、アタマで書いた文章だし、弴さんの文... →http://t.co/oMyWK5uN #bookmeter
01-21 16:31

【B-EYES 【コミックセット】】「らせつの花」をみつけてから愛読してる、潮見さんの2002年初版・完結作品。今日まで存在をしらなかった。四... →http://t.co/3gc2olVL #bookmeter
01-21 13:53

【彼は花園で夢を見る (Wings comics)/よしなが ふみ】愛についての、とってもできすぎた三つのはなし(みっつ、だよ。間違いなく) →http://t.co/M1ADIcdd #bookmeter
01-21 12:07

【僕らはみんな死んでいる 4 (クイーンズコミックス)/きら】地元の図書館のリサイクルコーナに、よく \"Kiss\" や \"You\" といったレディコミ誌の古いのが置いてあって、みつけると読んで... →http://t.co/rXtbztxr #bookmeter
01-21 11:31

【LIFE☆LIFE (講談社コミックス)/月山 可也】じつは表紙の画を見て、サンデーで「アクロ」描いてたひとかと思って手に取った。マガジンで「エリアの騎士」連載してる人だった。どちら... →http://t.co/VuJnYM6i #bookmeter
01-21 10:38

【こどもの体温 (Wings comics)/よしなが ふみ】ざくっと読んだ。 よしながさんの漫画は、あまり表情も背景も描きこまれていなくて、ざくっと読むだけで内容の受け取れる、いわば画でかい... →http://t.co/2aXxz2wL #bookmeter
01-21 10:30

【ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)/広江 礼威】7-9巻で完結、忘れていただけで再読だった。そして文学だった。 ひとは誰しもそれなりの罪をもつ。罪を自覚したものだけが... →http://t.co/ZwSkLQkp #bookmeter
01-21 08:18

【ブラック・ラグーン 6 (サンデーGXコミックス)/広江 礼威】話全体の中のちょっとした箸休め →http://t.co/Wcj27it3 #bookmeter
01-21 03:17

【ブラック・ラグーン 6 (サンデーGXコミックス)/広江 礼威】ちょっとしたインターミッション →http://t.co/Wcj27it3 #bookmeter
01-21 02:54

続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

yaenyenra

眠い @ ヒーリン・フィーリンにタッチ! http://t.co/zdgx4N5A
01-20 22:37

ここでぶじ乗り換えられたから、もう問題なし @ 大垣駅にタッチ! http://t.co/8Icnjo2R
01-20 17:38

二階建て新幹線の車輛を使った、特急あさぎりが向かいのホームにいる。在来線ホームにみると驚くね @ 沼津駅にタッチ! http://t.co/EJTPVgqj
01-20 12:56

熱海発、島田行き。今のところ降雪による乗り遅れはなし @ 熱海駅にタッチ! http://t.co/MkcMfPBd
01-20 12:32

ういろう売りの看板が懐かしい @ JR小田原駅にタッチ! http://t.co/teKr8Bgi
01-20 12:07

不思議系のはなしには「君がいうなら信じる」きちっと共感してるひとと、「私が信じたいから信じる」逆に不思議解釈でないと許さないって無言の圧力が伝わるタイプとある ……てのに今きづいた →http://t.co/1asESLtG #bookmeter
01-20 06:31

  1. 2012/01/21(土) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

yaenyenra

ごめん、つい出来心で (登録できるかな、と) →http://t.co/Ksen8pk1 #bookmeter
01-19 20:20

年末に注文して、さっき届いた →http://t.co/clCcP9Zb #bookmeter
01-19 19:26

「ふいに恋愛小説を貸して寄越して、意外な真相がないということ自体、俺が貸したということ自体がメタトリックだと言って笑う先輩。笑顔が素敵です。でもそれだけなんですか?なんで恋愛小説なんですか?」(創作呟... →http://t.co/PrXaI4jU #bookmeter
01-19 16:00

[読みたい本] に入れておいたときだけ、その本の感想がスキップされるネタバレ防止システムなら使いたい。 →http://t.co/R7LqiumL #bookmeter
01-19 15:35

  1. 2012/01/20(金) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

yaenyenra

パン焼き機を久々に引っ張りだして、新鮮なイースト菌を目分量、多目にいれたら、六畳一間の下宿で窒息しそうになった。 生けるバカミス →http://t.co/qbZsBLIb #bookmeter
01-18 23:33

季節柄、恋のトラブル抱えた呟きもそこそこあるわけだが。 「こういうやつらに限って、次の恋うまくいって読書記録からも呟きからも消えていくんだぜ、けっ」 とか読メ歴二年以上のユーザさんたちは内心苦々しく思... →http://t.co/jqfRGEZZ #bookmeter
01-18 23:17

「何がいけないのか」推測でその場にいない人責めて騒ぐのもそれなりには楽しいけれど。それぞれの立場で出来ることは何かって方面から検討したほうが、建設的なだけでなく、話題も深まりやすい。 患部を探して取り... →http://t.co/16vHAzv8 #bookmeter
01-18 20:59

入国審査で「無宗教」と訳されてる単語に丸をつけると「反宗教、反秩序、神への反逆者」て意味になるから気を付けなさいよ。 日本人はなんだかんだ言って、道徳が宗教の代わりを果たしてるからモラリストと申告しと... →http://t.co/qsAq4jBS #bookmeter
01-18 17:35

ひとの恋ばなに口挟んでしまうたびに、古傷が開いたり、回復して元気もらったりします →http://t.co/14uc1UYU #bookmeter
01-18 15:23

呟いてみたら長くて場違いだが、消すのも切ない文章はどうしましょう? ひとが読みたくなる短さにまとまるまで脳内で熟成させることにしてほかしましょう、そうしましょう  →http://t.co/2pbEG4rl #bookmeter
01-18 13:43

他のかたの呟きへのレスで「純文学ってなに」を掲載雑誌で説明してみたのが面白かった。よく「ラノベって何」「レーベルでしょ」て挙がるけど、ラノベを媒体として捉えたとき「そこに市場があるから」=「(僕・私)... →http://t.co/XzKXIvBn #bookmeter
01-18 13:31

呟きみて、固有名詞を変えて真似してみる。 衣類は永井荷風、住居は葛飾北斎、酒は中島らも、食事は色川武大、色事は立原正秋、博奕は藤沢秀行がわたしの先生です。 ……む、なんかオシャレじゃない →http://t.co/S7ITYJt3 #bookmeter
01-18 11:10

【人生相談始めました/蒼井 上鷹】蒼井上さんらしい、軽妙でありながら連鎖する伏線を存分に楽しめる連作短篇集。しばらく器用さを買われたのか、妙な企画に振り回されて持ち味を活かしきれない、... →http://t.co/BLsZt9BT #bookmeter
01-18 10:15

【人生相談始めました/蒼井 上鷹】を読んだ本に追加 →http://t.co/Xoxl44kH #bookmeter
01-18 10:06

続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

yaenyenra

北森さんが没してそろそろ四年だっけ。今日はじめてみつけて暫く考えたのだけど、未完の作品を読まれても絶対に彼は嬉しくないだろう、と思えたのでやめ。地獄があったら読めるのを楽しみにしとく →http://t.co/ABmH6vrd #bookmeter
01-17 20:10

そういえば娘への家庭教師で言ったな。「歴史は定説、理科は仮説。君が大きくなったときには覆されているかもしれないよ」「算数は?」「算数・数学は変わらない。いまの社会の常識が『正しいというのは、数学的に証... →http://t.co/FHgtSTBT #bookmeter
01-17 16:02

書店の平積みだと興味惹かれるけど、「早くも増刷」なんて広告聞かされたら「ほな一段落してから手ぇだすわ。読みたいひとが先読んで」てなんねん。アマノジャクでごめんな →http://t.co/hEOEUGNi #bookmeter
01-17 04:32

  1. 2012/01/18(水) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

yaenyenra

本を読んで、特定の誰かを思い出したから「あなたに勧めたい理由」ならいくらでも論理的・かつ情熱的に喋る自信はあるけれど、万人向けに「この本がおもしろい」と勧める理由なんか論理的であるわけがない →http://t.co/dYIxg2oS #bookmeter
01-16 21:25

私だって読メ開始以前に読んだ あのベストセラー酷評しましたよと話題が挙がったあと、「その本」のレビューを [お気に入りのみ表示] してみたら、私のお気に入りユーザさんは誰ひとり褒めていなかった f(^... →http://t.co/qKwtfyLv #bookmeter
01-16 20:19

ここらで逆に「欲しい本があるの我慢してケーキ食べちゃった」とか「恋人にプレゼント贈っちゃった」て話題もほしい。わたしのマイページの呟きにバランスとりたくて ww →http://t.co/cUrFn9o2 #bookmeter
01-16 18:02

ひとつ前の呟きからのコメントのやりとりで、何度も「貧者の一灯」と書いては説明が自分の手にあまると消して、一段落したあとにまたここにキリスト教関連の話題が出てきて心が和んだ →http://t.co/1HiXhZF2 #bookmeter
01-16 17:15

どこまで更本で買うかってのは、けっきょく「自分の身をどこまで削るか」てはなしで、それは作品に対する敬意や欲望のあらわれ。どちらも自分の問題で、ひとに押し付けるもんじゃありゃあしません。世の中のことを知... →http://t.co/k7elzGcG #bookmeter
01-16 15:16

だから「無駄なことしたらいかん」て発想で頑張ること自体が無駄なことだから、「若い内こそ無駄なことしなきゃ」てアドバイスのほうが的はずれですって。やりたいことが先にあって結果・傍目振らないって発想でない... →http://t.co/ZIwchHNT #bookmeter
01-16 14:21

ある作品を読み了えて感想を書いたあと、そこに感想寄せられていた方々を軒並みお気に入りに入れてしまいました →http://t.co/yRXUyVBE #bookmeter
01-16 12:02

【美しい家 (光文社文庫)/加門 七海】エンターテイメントに徹した伝奇でも、実話風の怪談でもなく、まっとうな短篇小説集。 このテイストの作品ばかりを出していれば直木賞だってそう遠くなく... →http://t.co/jm6TGEg7 #bookmeter
01-16 11:49

【美しい家 (光文社文庫)/加門 七海】を読んだ本に追加 →http://t.co/Hw8mNf2r #bookmeter
01-16 11:44

「なるべく早く全著作を読みたい・集めたい」作家もいれば、「次にこの作風を読みたくいなったときに確実に書店や未読の本が待っていてくれる」と安心して名前を覚えてる作家もいる →http://t.co/MYzeAR6r #bookmeter
01-16 09:56

続きを読む
  1. 2012/01/17(火) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

yaenyenra

【天国への階段〈上〉/白川 道】を読んだ本に追加 →http://t.co/zlN6Y9ZT #bookmeter
01-15 23:15

ひとが生きて話していれば、いろんなことがありますよ、そら。あんな奴に遭いたくないと思っても「人でなしの国はさらに住みにくかろう」でね →http://t.co/xNu6Xgp1 #bookmeter
01-15 19:19

ひとが生きて話していれば、いろいろのことがありますよ、そら。あんな奴に遭わないところが良えど「人でなしの国はさらに住みにくかろう」てね →http://t.co/wy2SLNcY #bookmeter
01-15 19:16

【飲食男女(おんじきなんにょ)―おいしい女たち/久世 光彦】粋ってのは、こういう構成をいうんで。艶話だとしか思わないで読んでるひとが多いが、よく読めばけっこう怪談だよ →http://t.co/Ku0H5Oel #bookmeter
01-15 17:27

【飲食男女(おんじきなんにょ)―おいしい女たち/久世 光彦】を読んだ本に追加 →http://t.co/nbsfLAsn #bookmeter
01-15 17:23

【帰天城の謎 ~TRICK 青春版~/はやみね かおる 他】TRICK は小説で一度だけ読んだことがあるが、あまり深入りしていない。はやみね氏の作品で未読だし、うかうかすると存在を忘れそうだからと図書... →http://t.co/8iC1AanS #bookmeter
01-15 15:04

【帰天城の謎 ~TRICK 青春版~/はやみね かおる 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/xkjqCe9T #bookmeter
01-15 15:01

【朽ちた花びら―病葉流れて 2 (幻冬舎文庫―病葉流れて)/白川 道】渦中にいるときには、雪の日の夜に主人公と、流しのギター弾きの妹がした会話は書けない。なぜギター弾きの妹が怒るのかがわからないから書... →http://t.co/6ZasZ3nv #bookmeter
01-15 12:16

【朽ちた花びら―病葉流れて 2 (幻冬舎文庫―病葉流れて)/白川 道】を読んだ本に追加 →http://t.co/7l4nPGWW #bookmeter
01-15 12:11

Togetter の "万人が満足する作品なんてろくなもんじゃない" (かどうか) http://t.co/lPWb4Jk8 がおもしろかった。ことに感心したのが、我孫子武丸氏の →http://t.co/YYVZ6QWy #bookmeter
01-15 12:00

  1. 2012/01/16(月) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR