煙々羅@読書メータ

02/28のツイートまとめ

yaenyenra

想像できない危険は避けられないからさ。 自分の浮気などあり得ないと確信し、想像ができないほどベタ惚れした相手ができると、却って活発にほかの異性と会って、あらぬ疑いを立てられたりするわけです。 いわば、... →http://t.co/2oe3nLt2 #bookmeter
02-28 22:57

ペンを買ってきたから、やっと携帯の電池が切れる。向こうに見えるビルは、かつて分倍河原乗り換えかなんかで通ってた N 社か。 @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/JaXRJvKI
02-28 13:16

「あんだけ綺麗な形の頭をしてたら、私だってハゲちょろけた髪を剃るよ」て僧侶と今朝は一緒の電車でした。 四十何年か生きてて、はじめて他人の容姿を羨ましいとおもったことです。でも後ろ姿しかみてない →http://t.co/S5UGdZ5L #bookmeter
02-28 12:50

独り言なら呟きでなく別のとこでやろうよ、て自己突っ込んで、さらに『名辞矛盾だよな』とツッコミに突っ込む朝。 ……現実から目を逸らしてはいけません。始めから独り言の意図で書いたのではなく、受けなかった結... →http://t.co/ZHVqYVK3 #bookmeter
02-28 07:15

実娘と義娘と偽娘とアニマ  ……今朝みた夢の登場人物はどれ? →http://t.co/Fh8paJac #bookmeter
02-28 06:44

「二徹はまずいねんが、よう寝やらん」 ……頭に浮かぶ言い回しが、自分で使える言葉でも、親族や友人で馴染みのある方言でもない辺りが末期です。どこの言葉なんだろ →http://t.co/DVDE6hs3 #bookmeter
02-28 00:59

  1. 2012/02/29(水) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

yaenyenra

手紙(メール)の本文を「机下に」て締めようとしてふと「もしかして女性専用の言葉かも」と調べたらそもそも机下って御中のように宛先につける言葉だった。女学校に入れてもらったばかりの孤児が、匿名のスポンサー... →http://t.co/0LsV8lYk #bookmeter
02-27 23:15

「もうイイ!」て言われたら許されたと受け取り、「出てけ」と言われたら当てもなく家出する素直な子供の成れの果て →http://t.co/WpXH0Bzb #bookmeter
02-27 20:40

そら、物価は下がるよりも上がるほうが健全 ……とはいえ浮浪者が拾って売る漫画週刊誌が120円に上がっていたとは驚きだ @ モヤイ像にタッチ! http://t.co/6ibGvaqS
02-27 20:29

電車遅延もなかったし、駆け込み乗車もしたからな…… @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/ksTv6HIu
02-27 08:22

  1. 2012/02/28(火) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

yaenyenra

ちょっとだけ覗いた。帰る @ 三省堂書店下北沢店にタッチ! http://t.co/dsw1c05y
02-26 20:09

時間が遅いから下北沢、サビネリをひとつだけ ……と思い込みながら急いでついたら、主に甘い煙草ばかりしかなくて困った @ 佐野たばこ店に写真つきタッチ! http://t.co/Z2ESpMEH
02-26 20:08

千円の眼鏡を忘れてきたので、明日のために百円の眼鏡を買った @ ダイソー 経堂店にタッチ! http://t.co/yQV1XCdf
02-26 19:37

「何の役にも立たないけど、いっしょにオロオロくらいしてやるよ」 ……図書館諦めて行き先変更 →http://t.co/mSQfr4pW #bookmeter
02-26 14:33

携帯に届くメールマガジンを差出人で振り分けてあるフォルダ。酒屋からの「唐木屋からのおしらせ」て題が半分くらい占めるんですが「硬き屋からのおしらせ」てのが混じってて →http://t.co/LWyBvmym #bookmeter
02-26 14:10

  1. 2012/02/27(月) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

yaenyenra

自己嫌悪でも人間不信でもなく自己不信 ←寝ろ →http://t.co/Kgp4v2qJ #bookmeter
02-25 22:30

ま、私も名言ボットみたいなものですけどね。単にネタの入れ換えがはげしいのと、他のかたの呟きをみて関連のある言葉を選ぶ機能がついてるのと、遅れすぎでなく適当と思える返事が浮かんだらコメント返しをするって... →http://t.co/aCbwhJIW #bookmeter
02-25 17:55

道で倒れて心臓発作で死亡。最期に遺した言葉は、携帯が道に落ちたひようしに送信された「いま何読んでる?」だった ~ある読メユーザの死~ →http://t.co/FGaKGPkE #bookmeter
02-25 17:50

肥りぎみな気がして食欲が行動にならない。胃腸の中と関係なく、いつも 20% くらいの食欲があって、それ以上にもそれ以下にもならない →http://t.co/WTwMVtPB #bookmeter
02-25 17:38

【東京奇譚集/村上 春樹】「内田樹を固め読みしながら、すぴと呼ばれる日本の民間信仰のいかがわしさについて考える」期間は十二月から一月で終わったはずで、ことに内田氏がよく言及していた、この「不思議なこと... →http://t.co/ePjBvTMc #bookmeter
02-25 17:27

オフ会の待ち合わせに携帯使うひとに、ナイスやリプライをあまり送ったらあきませんよ ;-) →http://t.co/wXho4xpJ #bookmeter
02-25 15:16

会ってみたときの話題に想像がつく相手と、会ってみないとどんな話題になるか分からないから会いたい相手と二通りありますよね。 ←オフ会の盛況を祈って →http://t.co/Mu73TKEJ #bookmeter
02-25 14:31

読書メーターでゴールデン・エレファント賞大賞作品「グレイメン」の献本に応募しました!応募締め切りは3月3日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/6NO6844B #bookmeter
02-25 12:50

名文とも悪文とも思ってないけど、愛読してるブログを七つ挙げたとして、その中に自分のブログのどれを混ぜたって「他人事のような顔して、これお前やろ」てバレる自信がある。 →http://t.co/nlWyZcuu #bookmeter
02-25 01:42

さて、世田谷区は来月から、延滞が一冊でもあれば全館貸し出し禁止、きっと予約も禁止。明日は取り敢えず一度、全部返しとく(予定) →http://t.co/BdUvsCSt #bookmeter
02-25 01:11

続きを読む
  1. 2012/02/26(日) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

yaenyenra

周りの席から人がいなくなったと、独り言全開モードで作業してたら、ふだん現場にいない直接の雇い主さん(それもオタク嫌い)からいきなり声掛けられてアセル →http://t.co/pzhgtvfS #bookmeter
02-24 22:34

きがけの電車でカップの5を正逆で二回引いて、着いた @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/6crZjK1X
02-24 08:46

「『大人って楽しいんだよ』と笑って見せるのが大人の勤め」 (水上悟志) →http://t.co/Pp3EIxZW #bookmeter
02-24 07:24

「『みんなのつぶやき』に換算して いくつ分しか眠りませんでした」て書けるかと数えかけたら、案外に時間が掛かりそうで断念。よく眠れたような気すらします。 暇人のようなことから一日が始まり、お早うございま... →http://t.co/RTtKPMMf #bookmeter
02-24 05:13

  1. 2012/02/25(土) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

yaenyenra

デスクに図書館の本、衣紋掛けにコートを忘れているのは階段を降りる途中で気づいてはいた。外に出てみたら案外にまだ寒し f(^^; →http://t.co/bq3sLLvQ #bookmeter
02-23 21:54

朝着いたとき記録できなかった @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/qPlmVmes
02-23 12:34

  1. 2012/02/24(金) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

yaenyenra

実名のほうのブログを書きながら、過去の不幸をきちんと思い返して味わう余裕ができるくらいには幸福になれたのだと思いました。おやすみなさい。 きっと明日は寝坊して、おはようを発言する暇もなく出勤しています... →http://t.co/ei7mQ9S1 #bookmeter
02-22 02:58

眠れぬ徒然で、先日に潮見さんのところで挙がった話題の派生で「こだわってしまう漢字」を、一年使った携帯の辞書登録から引っ張ってみます。 →http://t.co/64gcfYqp #bookmeter
02-22 01:40

孔子って実は巫覡の家系の浪人であったという白川氏の新説で小説風味だそうな。 →http://t.co/utRVHesU #bookmeter
02-22 00:08

  1. 2012/02/23(木) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

yaenyenra

【呪の思想―神と人との間/白川 静 他】私は会話の流れに乗って本文のみを楽しみました。 読書よりも図鑑を愉しむタイプならばはさまれた漢字のうんちくを拾い読みできるし、逆に精読するタイプならば下段の豊穣... →http://t.co/gqTViCsr #bookmeter
02-21 23:59

読みたい本が溜まってるときに読書メータみると、タスク増えてしまうじゃないかって嬉しい悲鳴はよく見かけます。 文学者や学者、創作者の対談も芋蔓に増えますよね~ →http://t.co/uTadYcUJ #bookmeter
02-21 21:32

予定より20分おくれ @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/DEotQl3s
02-21 08:50

旧二月朔日 →http://t.co/CNv6ShVr #bookmeter
02-21 07:45

  1. 2012/02/22(水) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

yaenyenra

街角でCD売る流しの唄うたいが、マイク使うのやめん? 美意識として @ 忠犬ハチ公像にタッチ! http://t.co/wHxXv36F
02-20 21:38

昨日はまだしも、電話やメールに通常に対応していたのに。きょうは空気にうまく呼吸が合わない。反省して一服 @ デリド 武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/bKHv5BZO
02-20 12:50

10分遅刻 @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/Nk7PvBbN
02-20 08:49

眠れそうな気はしないけど、電灯消したり電話機手放したり、形だけはつくりましょう →http://t.co/VMvo2biP #bookmeter
02-20 01:02

  1. 2012/02/21(火) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

yaenyenra

「レジ袋ご利用ですか」「お願い」「では2円お引きいたしまして」 ……なにが起きたのか分からない →http://t.co/ILFGTgaK #bookmeter
02-19 23:18

楽しむのは読書家、数こなすのは読書屋。やめられないのは書痴 →http://t.co/vH8X5Og9 #bookmeter
02-19 21:33

「畜生、○○すぎて頭が痛いぜ」(フロイド http://t.co/nkghm2XL )て言葉が今日はよう分かった。イタイ…… →http://t.co/ymswVlPO #bookmeter
02-19 21:19

© て文字のテスト (すぐ消します) →http://t.co/CafeTXDE #bookmeter
02-19 21:12

友人からきく畑違いの業界の暗部はそれぞれに楽しい。同業界のそれはっていうと、誰と話しても『あるね~』とうなずいて終わり →http://t.co/a72iSPfX #bookmeter
02-19 16:03

吸血鬼伝説を下敷きにした話を、犠牲者の扱いによって3パタンに分ける。献身、服従、同化 ……なんで起きぬけに、こんなショーモナイこ思い付くのだか (おはようございます) →http://t.co/2sqdHorv #bookmeter
02-19 09:27

  1. 2012/02/20(月) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

yaenyenra

私の代わりに携帯がどもることがたまにある。なぜか自分の単独呟きじゃなく、ひとのコメントで発生して、ナイスもらって見なおしはじめて気づくから修正もできない →http://t.co/VVmjXOLZ #bookmeter
02-18 23:08

役人・閣僚が「それは俺の仕事じゃない。『政府』て組織の俺の他の誰かがやるだろ」て言ってたら国は立ち行かないし、民間企業もそう。 自民だ民主だじゃなく、ね →http://t.co/PugijpHK #bookmeter
02-18 22:54

?パソコンと空調と電磁調理器でブレーカが落ちるからって二年前に契約アンペア数上げてずっと平穏だったのに、今週はいまこれで二回落ちた。なんか余計な電気食うものがこっそり増えた? →http://t.co/v3EG1upn #bookmeter
02-18 21:53

五日ぶりに読書メータに張りついてたら、モテキ(の広告の吹き出し)が暑苦しくて煩い。エロ漫画より気になるわ。いや、マシなのははるかにマシよ。でも刺さんねんけど ……あ、広告として成功してるってことか →http://t.co/tc6WjkAp #bookmeter
02-18 20:40

時代劇のセットで貧乏長屋の看板に「針仕事いたします」と書いてあったら興ざめで、やっぱり「ます」は升、あれ?桝 ……む、出ないのか~、□ に / を重ね合わせたような、あの「ます」の字は。コンピュータで... →http://t.co/wlAE19zs #bookmeter
02-18 19:34

キリギリスの句を引いたので有名な横溝正史の本(角川文庫版)で、宛字で「傘」を使った単語が頻出したよな、たしか「やぶかさ」じゃなかったかと思いながら、先ほどコメントに使おうとしましたら、指が勝手に「やぶ... →http://t.co/SDQ1fMKP #bookmeter
02-18 19:14

そっか、もとネタが粗忽長屋だか ら「産まれたときは別々だが死ぬ とき…… も別々」なんですね、 目の前に死んでるんだから。子供 のときに意味もわからず「赤の他 人じゃねえか」てツッコミとの掛 け合いに... →http://t.co/c5MvtzRU #bookmeter
02-18 18:07

そっか、もとネタが粗忽長屋だから「産まれたときは別々だが死ぬとき…… も別々」なんですね、目の前に死んでるんだから。子供のときに意味もわからず「赤の他人じゃねえか」てツッコミとの掛け合いに笑かされて気... →http://t.co/87uTY18B #bookmeter
02-18 18:00

きのうスーパーで買ったお総菜の焼きそばの油がたっぷりで、袋から出したら油がこぼれてまして…… 今朝からスマフォ画面のタッチへの反応が良くなりました。 結果オーライ →http://t.co/ZjnXVt3h #bookmeter
02-18 12:39

インスタントコーヒは、分量の加減が難しくて、つい濃く溶きすぎるから不味いんだと思ってた。あと「乾かしても所詮は淹れちゃったコーヒ」だから、一瓶使いきる前に酸化が始まるのね、もらいものに手をつけて三週で... →http://t.co/3lOqws8z #bookmeter
02-18 11:08

続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

yaenyenra

「本にできない人生なんて、ひとつもない。」てキャッチコピーをはじめてみた。 孫正義という題材ではロクな本にならないところだったけど、佐野眞一と我が社(小学館)が頑張って、なんとかそれなりには読めるもの... →http://t.co/npzCrEXU #bookmeter
02-16 07:49

  1. 2012/02/17(金) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

yaenyenra

呟きもタイミングが合った記事しか読めなくて、読書記録の新着も見られていないなどと、こちらからの「お気に入り」に意味がない状態 →http://t.co/dBoIa155 #bookmeter
02-15 23:38

最近は、前任者の汚い成果物を見ると、それはそれで「さぞかし悔いを残しただろう」とか「時間と、担当者との相性に恵まれなかったのね」と惻隠の情が湧く。 文字をつらねる類いの技術仕事です →http://t.co/cpn1Y9cy #bookmeter
02-15 21:14

書評に複数のナイスいただいてよく見たら、いちばん毒のある結論部をコメントでつけていたつもりが反映されてなくて、再度書いてオチをつけるか、このままふわっと終わらせとくか迷ったりする朝。 いや、とりあえず... →http://t.co/HEmf3BGv #bookmeter
02-15 07:24

朝、通勤時間帯の電車のなか。 耳につけたヘッドフォンでなく、半開きの唇から音漏れしてる女性がいました →http://t.co/xUGzWasR #bookmeter
02-15 01:34

【河合隼雄と箱庭療法 (箱庭療法学研究)/松岡 和子 他】半年ほど前に購入していたが、今日ふと手にとって交通機関のなかで読み終えた。 中を読んでみたら、河合隼雄ファンクラブ同人誌でまとまりがないと感じ... →http://t.co/rSZzqfOg #bookmeter
02-15 01:15

  1. 2012/02/16(木) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

yaenyenra

誰にでも優しいひとは「情(じょう)無し」と呼ばれる日本語の不思議 →http://t.co/jqdmNBYf #bookmeter
02-14 00:17

  1. 2012/02/15(水) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

yaenyenra

今日も狂気を踊りましょう @ E PRONTO武蔵小杉店にタッチ! http://t.co/AyHiJD08
02-13 08:33

「理想だけでも予定は立てられないし、都合だけでも予定は立てられない」 のびやかに楽しんで過ごすしまっしょい →http://t.co/RwIWsdwV #bookmeter
02-13 05:52

  1. 2012/02/14(火) 00:00:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR