煙々羅@読書メータ

06/29のツイートまとめ

yaenyenra

吉祥寺・某所でのバイト8日目。 天気が良く自転車で着いたので、駅ではなくネットワーク借りてるローソンからタッチ @ ローソン 吉祥寺本町一丁目店にタッチ! http://t.co/Spp4QFNC
06-29 21:00

  1. 2012/06/30(土) 03:55:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

yaenyenra

山手線が首都東京=江戸の守護結界として作られたって真顔で話すひとに、世田谷区=世田谷村の歴史に代官大場家の歴史を教え、世田谷線は大場家の守護結界だと教えたら同様の確かさだと認めずにいられないだろうな…... →http://t.co/WluLVku6 #bookmeter
06-28 13:05

三茶・渋谷に用があり、自転車で回って代々木を経ての帰りです。代々木公園ではパンだの着ぐるみが歩いてました。映画の撮影のようです。 また、樹のうえに腰かけた白いドレスの女性もみました。グラビアの撮影のよ... →http://t.co/dI0zJYX2 #bookmeter
06-28 12:58

  1. 2012/06/29(金) 03:55:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

yaenyenra

書店にて、帯・背中の惹句に「日本史三大スター 信長・秀吉・家康登場」と。 戦国武将三巨頭ではあるけど、日本史を通してのスターは違うでしょ →http://t.co/23S8Em0j #bookmeter
06-27 21:38

  1. 2012/06/28(木) 03:52:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

yaenyenra

冒頭を読んでみた 「和泉式部ってひと、読める文章は書くけど、文脈に即してないのよね。呟きだけ読んだら良いこと言ってるようだけど、みんなの呟きに応えてるつもりがまったく見当外れなこと言ってるんだ」 ……... →http://t.co/Hpt1xbCH #bookmeter
06-26 00:58

放射線医が語る被ばくと発がんの真実 (ベスト新書)(中川 恵一) http://t.co/rhgG2BD0 にある、以下の感想をみて、読みたい本に登録 →  さ... →http://t.co/pigydyQr #bookmeter
06-26 00:29

  1. 2012/06/27(水) 03:48:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

yaenyenra

「中宮は...帝がまた一まわり、人間的にも成長されたと思い、頼もしさと恋しさで、もう理性も恥もとかされきってしまった」 →先日、ある男子ユーザが恥という言葉を、私の辞書にない用法で使っていて気になって... →http://t.co/js0sO6dH #bookmeter
06-25 19:41

「読書の世界が広がるガイドブック」て特集を、年末の「ことし心に残った二十冊」のような企画でやると良いかもね →http://t.co/c53PxTkS #bookmeter
06-25 02:58

「竹林の七賢者」て互いに謙遜して尊敬しあってた知識人のはなしがかつて中国にあってだ。 同じように『あいつのコメントは勘違いが多くて迷惑』とよく見なされる人に訊きにいくと「僕は確かに迷惑だろうが、きっと... →http://t.co/njfYFntC #bookmeter
06-25 02:47

陽気であけすけで敬語使わない、お喋りでよっぱらいの私。 慇懃無礼に見えてるんだろうとときに心配になる普段の取り澄ました私。 思想ネタについ語り口が熱くなりすぎる私。 エセ関西弁を駆使し、ギャグが受けな... →http://t.co/KriflQPx #bookmeter
06-25 00:45

  1. 2012/06/26(火) 04:02:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BL 考

甘えてすがりたくても、ぎりぎりのところで踏みとどまるのが男の友情。 

『もう、いっそすがってしまえば良いのに』という歯痒さと、『なんでわたしは女性だから、同性からも異性からもすがられるような目にあうのだろう、たまに鬱陶しい』て女性の思いから産まれたのが BL なのではと、ふと思いました。


説得力があるかは女性読者にお任せします。真偽は不明
  1. 2012/06/26(火) 00:47:55|
  2. 記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

yaenyenra

オカルト本を取り上げた「本つぶ」だけでなく、 ついに日常点景や思い出の小説を語った記事までに、恋愛占い屋のGoogle広告が表示されるほどにこのアカウントが汚染されてしまいました。 次に読み終わりそう... →http://t.co/5uibr81E #bookmeter
06-24 22:20

探偵役の女の子が、見開き二頁に六回くらい「愛すべき友人」と語り手/主人公のことを呼ぶのを眺めるうち「愛しでもしとかなかったら、ほかに付き合いようのないこのアンポンタン(大好きだよ)」と見えてきたのはこ... →http://t.co/esnGUt6z #bookmeter
06-24 21:52

ファミマでダブルクリームのビッグシュークリームを「今日はカスタードいらない気分」と見送り、デパ地下でユーハイムの生シュークリームを「歩きながら食べるには不適、地元にもフランス菓子店あるし」と見送り、地... →http://t.co/zHvQ5xEj #bookmeter
06-24 15:02

「勝てる口喧嘩は観客のいる場所での追撃を控えるべし。 なぜならば君は既に観客からみたら勝っているのだから。勝ちすぎは災いしか喚ばないのだよ」 かつて、そんなこと言ってたやつがいたな…… なんでそんなこ... →http://t.co/cUrCCMkr #bookmeter
06-24 12:31

書店でテルくん記憶喪失後の五巻どころか六巻まで出てるのに気づいたなう(秋くらいにまとめて買う) 霊感ネタは私、こういう痛快オカルトギャグコメディが好きなだけの一般人だったはずなんだけどな…… 少なくと... →http://t.co/JdgLOvap #bookmeter
06-24 11:41

元義母の誕生日だ。 わたしは実の母とウマが合わなくて、当時の義母とわりとタイプが似てて好きではなかったけど敬してにこやかに、時々ぼろが出る程度だったのだけど。 もと妻は私が実母を嫌うのに全面同意してた... →http://t.co/JJLUcTOo #bookmeter
06-24 10:55

  1. 2012/06/25(月) 04:16:18|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

yaenyenra

22時前で、これだけ街が賑わっているのだから10年前に較べて景気は回復してるよな。 バイト6日目 @ 京王井の頭線 吉祥寺駅にタッチ! http://t.co/nbItln1e
06-23 21:51

  1. 2012/06/24(日) 04:12:46|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

yaenyenra

本気バイト五日目 @ 京王井の頭線 吉祥寺駅にタッチ! http://t.co/rviddsGt
06-22 21:37

読みさしの本に挙げられた資料 ……高橋「邪宗門」のモデルになった団体の中の人が自分の見聞した(と思ってる)ことを書いた長篇だそうです。読むには、もってかれない心身の余裕が必要かも →http://t.co/pvb4nOcz #bookmeter
06-22 21:31

献本に応募する呟きが女性ユーザばかりなのは「シャレになる」からで、男性ユーザで 興味もったひとは、きっと自分で買ってこっそり読むのでしょう。献本成功ですね →http://t.co/8C98cnHH #bookmeter
06-22 18:37

何度かコメントで書いては、うまくいかずに即で消してた文です。→「宗教の分派だって純粋に教義だけの問題でなく、『あいつは気に入らんから言う内容も同意できん』て処から袂を分かつこともあるでしょうから。 政... →http://t.co/K8rbcbOS #bookmeter
06-22 12:14

  1. 2012/06/23(土) 04:15:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

yaenyenra

『いよっ、イイぞ。もっと言え』 →http://t.co/U3w1Tnkm #bookmeter
06-20 22:22

A「恋すりゃ犬も詩人ていうよね」 B「恋もしてないのに普段から詩人って、そりゃどんだけ実用性のない奴なんだよ」 snip... →http://t.co/QfatzI9q #bookmeter
06-20 19:12

濃くて深みのある空の色は何度もみたし、色が薄い=水色の空で奥行きの浅い空も何度もみてきたけど。 いま南の空ひくく、雲の合間の空が水色なのに奥行きの深い、写真に写しとれるとも思えない景観です ……歩道橋... →http://t.co/sOfbztLC #bookmeter
06-20 17:20

そういえば、昨五月末にみた江ノ島半島⇔本州の海の容[かたち]、街の夜景と、昨年の秋にみた関門海峡のそれは本当にそっくりでした →http://t.co/almlKnjl #bookmeter
06-20 14:58

徹夜明けで、本業の電話連絡着信~読メの動向15時間分のキャッチアップを、公園の柵に腿がめり込むほど深く腰かけて没頭していたら、足が痺れて動けなくなってるナウ →http://t.co/yenT3pnp #bookmeter
06-20 12:10

暦ネタ忘れてました。旧暦五月朔(一日)、深夜零時二分に新月の時刻を経過して、かつ明日は夏至でございます。なんだかとってもキリの良い気のする日 →http://t.co/jpaYEpTA #bookmeter
06-20 11:42

でかっ。 (井の頭弁天境内にて) →http://t.co/emmpOayN #bookmeter
06-20 11:23

考え事しながらの散歩で見っけ @ 井之頭辨財天尊に写真つきタッチ! http://t.co/USQX85Sv
06-20 11:22

  1. 2012/06/21(木) 04:09:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

yaenyenra

15時ころに「こちら東京は、まだ雨がほとんどありませんぜ」と呟いたのに対しナイスが重なっておりますが、18時過ぎた頃からきちんと暴風雨きております、念のため →http://t.co/CFqAzx2q #bookmeter
06-19 19:51

「花見しましょう」て4月29日にあちこちにお気に入り登録して返してもらったときに、経過日数より気に入られ数のほうが多くなって「いつまで続くかな」と思ってたのですが。ここ二、三日読メ活動が停滞してた結果... →http://t.co/g7Jd8l5W #bookmeter
06-19 16:29

2分だけスコールがあったけど、今のところ、それきりっす (世田谷区閑居人 →http://t.co/m7qgpFZF #bookmeter
06-19 15:01

小ネタとして書いたつもりが 、推測の説明を受けちゃったのはわたしの文章が愚痴っぽかったのだと反省するとこで、まかり間違っても「コミュの説明読んでもらえなかった」とか「空気読んでない」と怒るとこ違う。 ... →http://t.co/v3AP5hd9 #bookmeter
06-19 13:28

  1. 2012/06/20(水) 04:00:29|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

yaenyenra

寝過ぎるほどだるいなー、と思っていたら、大地からマッサージもらいました (地震 →http://t.co/QFKNT8Jc #bookmeter
06-17 16:15

不具合というほどでもない「読メの謎」もしくは「読メの『あれ?』」てコミュニティ/トピックが作りたくなった →http://t.co/OegHqwrS #bookmeter
06-17 14:55

【幸運が一生続く スピリチュアル女子のルール/はづき虹映】私は自分がスピリチャアリスト(=信仰者) ではないと断ったうえで、「平仮名のすぴはよく xxtという間違いをしているから、日本のすぴ文化は良く... →http://t.co/wX3AqyJQ #bookmeter
06-17 02:04

  1. 2012/06/18(月) 03:46:45|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

yaenyenra

コンビニでレジの前を離れたときに自分の掌から落ちた1枚の一円玉を拾おうとして、転がり込んだ先のアイスの冷凍庫の下から百円玉を発掘してしまった場合 ……「これは私の落とした一円ではない」と捜査続行できま... →http://t.co/aSfVTCBq #bookmeter
06-16 12:30

  1. 2012/06/17(日) 03:42:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

yaenyenra

ブックオフの立ち読みで済ませた漫画に「どっかできっと一回読んだはずなんだが、前に立ち読みしたのか、連載時に雑誌で読んだのかわからない」て感想書こうとしたらなぜか調べがつかなくて登録できず。 また何ヵ月... →http://t.co/uHyfaVVP #bookmeter
06-15 00:10

【たぶらかし (集英社文庫)/安田 依央】登場する人物の喋りが、みな観念的なのは小説すばるの新人賞受賞作品の伝統芸みたいなものだから仕方ない。 著者の『今』の心情・観点からそのまま書くとこういう小説に... →http://t.co/V7XyI8R4 #bookmeter
06-15 00:03

  1. 2012/06/16(土) 03:48:58|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

yaenyenra

【デス・ゲーム・パーク (リンダブックス)/山本 俊輔】設定は穴と矛盾だらけ、視点と人称は混乱してる。 個々のシーンは見られるものがあったし、頭休めになにも考えないで読み流せる本がほしいってニーズには... →http://t.co/TN8zq4W6 #bookmeter
06-14 23:51

  1. 2012/06/15(金) 04:03:28|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR