煙々羅@読書メータ

07/29のツイートまとめ

yaenyenra

本名と煙々羅は、同一人物と明示も告知もしないけど、完全に隠しきることはあきらめていて。 特徴や言い回し・行動のタイミングの一致に気づくほど関わり、興味を持ってくれた相手にならば確信をもたれても構わない... →http://t.co/l57pY5R9 #bookmeter
07-29 23:08

ふと自分のプロフィールページを見たら、登録数と、一日当たりの読んだページ数が同一で面白かったから、228ページの本を探して読みはじめ、日付が変わってすぐ登録しよう。 (んな無茶な →http://t.co/GUqwjf6N #bookmeter
07-29 21:58

「ストーリが本格だし、話が長引く印象がある漫画家さんだから、二巻の先は完結の情報がはいってから」というのが一巻にわたしのつけた感想。「完結四巻が出たから再読した」てのが、そこに昨日ついたナイス発信者の... →http://t.co/50PI69Lw #bookmeter
07-29 17:39

打ち合わせの待ち合わせに到着 @ 池袋駅北口喫煙所 http://t.co/mqKFi6fa
07-29 15:12

日曜だし夏だから、クールビズでラフな格好してるのかと初診の治療台の上で思ったのだが。受付辺りの告知のポスタの写真を見ると、ここの院長先生はいつもアロハシャツらしい @ いいじま歯科医院 http://t.co/hIBoFmG4
07-29 14:11

読み返す度に自分の文章が読点だけでどんどんと続いた、センテンスの長いものになってる。 文体診断に登録・比較される作家が多くなり、一文の息が長い作家として喩えに挙がる典型の吉之淳之介くらいならばまだ良い... →http://t.co/6mxCQZ8r #bookmeter
07-29 12:15

あ、でも通勤ラッシュを少し過ぎた朝の山手線で椅子に腰かけて、おもむろに雑誌サイズのタブレットを取り出して起動したと思ったら電子書籍アプリを起動して、それが目的だったとみえて熱心に続きを読み出した推定五... →http://t.co/kzO3WugL #bookmeter
07-29 11:56

電子書籍のデバイスに魅力がないわけじゃなく、電子化する作品の選定(コンテンツ)と売り方が下手なんでしょう。 スマフォ=AndroidにKindle英語を入れたら、「タイムマシーン」ともうひとつはエアの... →http://t.co/ZJqmuuZe #bookmeter
07-29 11:39

  1. 2012/07/30(月) 03:41:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

yaenyenra

アルコールは入れてないのに、あたま茹(う)だってハイになってる気がする。二時間後にはまた恩人の水商売の手伝い・夜勤バイトなんだけどノリが遊びになりそう →http://t.co/GzMf4YEA #bookmeter
07-28 19:39

なんの予定もない休みで一日、ごろごろして白ワインの炭酸割りでも飲んで過ごしてよいならば、今日みたいな東京よ気候は最高だと思うんだ →http://t.co/h7IMfOA3 #bookmeter
07-28 18:41

窓と玄関を開け放して、風を通して暮らしたいから玄関に吊るすだれを買おうと夏がくるたびに、七年くらい思ってる気がする →http://t.co/iHeqLxvq #bookmeter
07-28 17:36

コンピュータ業界のヒョージュン規約とかいう代物が、英語が絶対で、日本語訳はたとえ最新でも名文でも「参考程度」にしかならないって現実に、社会人なったときぶち当たってなかったら、きっと今でも日本語の本しか... →http://t.co/JM16Fmpo #bookmeter
07-28 17:11

三枚の不在票のあと、いま届きました。あれ?ハードカバー?? (しかもデカイ) 英米では新刊はまずペイパーバックで出て、よほど売れると確信がもてての愛蔵版としての位置付けが単行本だと聞いてたから現物が届... →http://t.co/KVIf2OPb #bookmeter
07-28 16:31

  1. 2012/07/29(日) 03:41:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

yaenyenra

ぴり辛なんちゃらラーメン (時間余ってもてあました @ 日高屋 大塚南口店 http://t.co/6Rk8keBC
07-27 20:12

らいぶらりあんさんの呟きの話題でクラスター爆弾=親子爆弾としって、このフリント(火打ち石)て主人公が宇宙を駆け巡り子供を作り、子孫がまた能力を受け継いで続く巻で活躍してまたその子孫が…… てシリーズの... →http://t.co/1r0ZbAfW #bookmeter
07-27 12:29

家から一歩出たら、仕事だから微笑んだり笑ってみせないといけないって歌は(マイペースと揶揄される)フランス人が作詞して歌ってましたね "Comme d'habitude, toute la journé... →http://t.co/MC0F4o6T #bookmeter
07-27 09:03

  1. 2012/07/28(土) 03:42:43|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

yaenyenra

仕事して、グラスワインを食事代わりに考えごとして、甘いものたべて、銭湯浴びて、ひと駅散歩して、終電にまだ間に合う幸せ @ 池袋駅 http://t.co/1ybOQGpl
07-26 23:59

てか、まぁなんですな。 自分のペースがしっかりと、音楽でいうと低音部にリズム刻んでないと。他のひとのペースに『合わせよう』と思ってもオタオタするだけですな。  合わせるってのはユニゾンじゃなくハーモニ... →http://t.co/sVMEahmq #bookmeter
07-26 23:41

今どき珍しい、焚きつけの積まれた銭湯。 前を通って狙っていたのですが、初の入浴。壁画が富山市からのぞむ立山連峰とか歴史的 @ 千代田湯 http://t.co/mFRIy9A4
07-26 23:31

『馴れ合いな呟きだから、実生活から逃げたいときにのめり込んでいく人もいる。 馴れ合いな呟きだからこそ、社会復帰したくなったときにリハビリとして役立つ人もいる』 てのは読メではなく w**** てマイク... →http://t.co/hn1EB60H #bookmeter
07-26 22:11

仕事の打合せが終わり、打ち合わせ相手が去ってから内容をまとめたり・思い返して一服したりって様子をタロ札にも表現して @ ロイヤルホスト 大塚駅前店 http://t.co/qF7lgPKL
07-26 21:46

打ち合わせで、客先での作業を切り上げてロイホに呼ばれて、打ち合わせ相手全員が帰宅・帰社。 ついついアマオってしまいました (節約すべきなのに →http://t.co/Cve7PEds #bookmeter
07-26 21:42

二、三年前に始めてここにタッチしたときは、仕事でよく呼び出される馴染みのファミレスになるとは思わなんだな。面接、初出勤前、今日は請け元の作戦会議(終了後、食事中) @ ロイヤルホスト 大塚駅前店 http://t.co/4xhwzosq
07-26 20:03

遅刻までロスタイムな電車が空きすぎていて、明日からの通勤が怖い →http://t.co/h7QF7wqr #bookmeter
07-26 09:19

今でもニコ動などのギャグで使われてる(らしい)「な、何だって」の元ネタは、今から三十年近く前の少年マガジンに連載されていたトンデモ探検隊なルポ漫画。 そして昨日づけの少年マガジンで、なにげなく真面目な... →http://t.co/7G9K7hsi #bookmeter
07-26 06:18

2012年、昨日付けで発売の「少年マガジン」に「な、何だって…!」の台詞しかないコマがあるのは懐かしさを誘います。狙ってますよね。 べつに「MMR」が復活したわけではなく、シリアスな筋の漫画なんですが... →http://t.co/UjiHgBTr #bookmeter
07-26 06:09

  1. 2012/07/27(金) 04:25:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

yaenyenra

この本の出版予定を知ったのが、わたしの始めて登録した「よみたい本」。 おととい、話の流れで自分の読書記録に「そろそろ出る頃ね」と書いたら、今日の夕刻にアマゾンから「支払い番号送るぞ」メールが届きました... →http://t.co/5sbDb4dT #bookmeter
07-24 23:27

ミックスランチ @ 洋食GOTOO http://t.co/NhLD1zuT
07-24 12:18

  1. 2012/07/25(水) 03:43:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

yaenyenra

献本の抽選ですか。 なにやらネガティブなべつの話題の噂を聴いてから 2ch をウォッチし返し始めてから、そろそろ四ヶ月。  彼ら「献本の当選にはなにやら恣意と意図を感じる」などと、色々《当てさせてもら... →http://t.co/CaYfL0lM #bookmeter
07-22 17:06

【うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(6)(完) (ガンガンコミックスONLINE)/竜騎士07 他】まりあという なまえの だれのこころに... →http://t.co/1C3CyEzV #bookmeter
07-22 16:06

バイトの有線放送で頭にこびりついた ♪仲良くやりましょ仲間でしょ♪ のあとが ♪レディナビゲーシヨン♪ と続いて違和感がなくて困ります →http://t.co/s8MUjF4o #bookmeter
07-22 12:51

地元より3百円高いけど、地元に帰ってるあいだに眠気に負けるのは目に見えてるし。 夜勤明けのバイト先近くにて @ 理髪一番 吉祥寺店にタッチ! http://t.co/oOy5CjC9
07-22 10:38

  1. 2012/07/23(月) 03:43:11|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪仲良くやりましょ、仲間じゃない♪

検索してみたら、バイトの有線放送で耳についた以上に歌詞が気に入った

学童前の幼児とか、テレビ見ながら踊っていそうだ

PAPARAZZI
  1. 2012/07/22(日) 18:41:20|
  2. 記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

yaenyenra

数えてみたら、このバイトも今日で14回目か。(駅ではなく、某所 @ 吉祥寺駅にタッチ! http://t.co/sPxzpLyJ
07-21 21:48

題名と読んだひとだけで「あぁ、この本良いよね」てナイスつけたくなるときは、感想がないからナイスつけられない →http://t.co/WXYTZ6bj #bookmeter
07-21 20:32

「ルールやマナーの趣旨を理解せずに形だけ真似てるものだから、目的に反する結果になってる」て言い回しの「あいつのやってることの意味が分からない」は昔からあったのだけど。 ここ二年くらい「自分に不都合だ」... →http://t.co/mbJE8uVL #bookmeter
07-21 17:59

B「あなたが東を警戒してるときは、西を警戒しよう。あなたが休んでるときには私が働こう。長い日々を無事に乗り越えるために協調だ」 A「ふたり休んでの雑談とかしない、なんて協調性のないやつ」 →http://t.co/ZdbLsOHz #bookmeter
07-21 13:08

冷やぶっかけの、もちもちした讃岐(ふう)うどんを食べようとしてはじめて気づく、失った前歯のありがたさ。 噛み切れずに喉まで一本の筋が通りそう →http://t.co/NZlLTZvZ #bookmeter
07-21 10:59

グロッキーなう @ はなまるうどん 吉祥寺北口店に写真つきタッチ! http://t.co/dZ2yjyOc
07-21 10:44

  1. 2012/07/22(日) 03:42:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

yaenyenra

朝の時間は充実してると一瞬で過ぎる。夜の時間はぼけっとしてると流れ去る。 あっという間に着替えなきゃの時刻ですね。今日も読み友さんのお気に入りまで手が回りませんでした →http://t.co/Td7Z9yXn #bookmeter
07-20 08:25

駅舎の中でも駅前店とはこれいかに @ ローソン 下高井戸駅前店にタッチ! http://t.co/acrgzc4i
07-20 00:40

  1. 2012/07/21(土) 03:43:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

yaenyenra

満腹になるまで米のメシ食べて、45分歩くと眠いぞ~ (昨日アホほど寝てて良かった  庵まであと20分
07-18 01:52

終電の時刻を確かめてから、夜勤の師匠に会いにいったつもりが。 終電より小一時間前から電車は私のふだん歩く距離よりはるか手前停まりだった (いや、翌日暇なら歩く距離なんですよ @ 富士見ヶ丘駅にタッチ! http://t.co/NKX7LVwh
07-18 00:55

  1. 2012/07/19(木) 03:43:17|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

yaenyenra

振り込まれてなかった給金が振り込まれますようにとは祈らないけど、きちんと交渉・依頼できまる自分でありますようにとは願う @ 天祖神社にタッチ! http://t.co/fyW4QHAS
07-17 09:12

「神は細部に宿る」というのは正確ではなく、さまざまの細部に心が留まるような精神状態だけが、クリスチャンならば神の恩寵と呼ぶような世界の精妙さに気づき、感じ入ることができるのでしょう。 そんなことを思い... http://t.co/wxWZJBZh #bookmeter
07-17 07:06

  1. 2012/07/18(水) 03:42:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

yaenyenra

昨日帰ってどこ置いたかと財布を探してたら、二週前に行方不明にした電話機が見つかりました (別の探し物で見つかるってジンクス通り)。 職場の近くで一時的に前のに直してもらったので、復旧はあしたの昼休みか... http://t.co/acb2hnpq #bookmeter
07-16 20:29

電話機のないあいだの漫画の立ち読みが三冊ほど記録から落ちてるのに気づいたけど、コンビニコミックは ISBN がわからないと登録できなさそう (検索に引っ掛からない) http://t.co/wVvaAO60 #bookmeter
07-16 18:01

じつは、スマフォが見つかるまで、いま使用中の旧機種携帯では画像非表示で使っているので、写真(画像)がオチになってそうな呟きには滅多にナイスをつけられません http://t.co/TCSjhnZD #bookmeter
07-16 13:24

探偵小説は『ハウダニット』が本流、趣向(トリック) を楽しみ味わうものというのが「少年探偵団」や子供雑誌のトリック抜粋クイズ冊子付録、「少年探偵ブラウン」で育った四十代のわたしの感覚。 「この感想は犯... http://t.co/EERxdtxU #bookmeter
07-16 08:40

  1. 2012/07/17(火) 03:42:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

yaenyenra

バイト先の「次に買い物いくとき、これが足りないから補給しといて」なホワイトボードに書いてあった「大正漢」、『たいしょうおとこ』てなんだろうとしばらく悩みました。正解は                 ... http://t.co/1BnBT8nY #bookmeter
07-15 19:15

仕事で叱られるのは、見捨てられていないということと分かる幸せを心におぼえて今日は帰る @ 京王井の頭線 吉祥寺駅にタッチ! http://t.co/paXP6Y6Z
07-15 11:41

あ、たばこをバイト先に忘れたの発見 (まっすぐ帰らなくて良かった) @ サンマルクカフェ 吉祥寺元町通店にタッチ! http://t.co/SYluYjJH
07-15 10:53

  1. 2012/07/16(月) 03:38:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/14のツイートまとめ

yaenyenra

【猫だましい/河合 隼雄】離婚経験と思春期の娘をもつ中年男としては、ギャリコの書いた獣医の話も、谷崎潤一郎の描くダメ男も読みたくなるね。(コレットは、むかし仏語の上達を目指して読んだせいで印象が悪い)... http://t.co/MvfvJKFI #bookmeter
07-14 14:34

  1. 2012/07/15(日) 03:39:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/13のツイートまとめ

yaenyenra

まさか平日の睡眠三時間、寝つけないけど目覚まし時計を便りにした日々のあとに12時間の夜勤が二日、二回目の兼業週末を迎えるとは思いませんでした…… 先月の恩返しと、胸はっていえる程度に失敗の数は収まるで... http://t.co/s0dohYiW #bookmeter
07-13 21:38

電話機が行方不明になって3週、旧い携帯を生き返らせたらタッチがあちこち公開に @ STARBUCKS COFFEE 大塚駅前店にタッチ! http://t.co/unoJ7qNB
07-13 09:11

電車の扉上に設置された広告テレビが、東京30℃なんて数字を出してます。 最高気温で30℃ならば、そんな暑い日じゃないハズなんだけど、インパクトが強くて、みただけで疲れました http://t.co/YirjkvbF #bookmeter
07-13 09:03

デビュー作がマニアックなミステリ文字作品だったひとが原作の漫画で、被害者に「この事件、私が探偵役を務めなければならないようですね」などと言わせたら。 同時に犯人だったり目撃者だったりするのか、一人七役... http://t.co/ZtJrLnhp #bookmeter
07-13 00:36

  1. 2012/07/14(土) 03:39:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR