煙々羅@読書メータ

09/29のツイートまとめ

yaenyenra

【ダース・ヴェイダーとルーク(4才)/ジェフリー・ブラウン】そういえば今月の中旬に立ち読みで読了してた、と読み友さんの感想で思い出した。 でも「スター・ウォーズ」の映画観てないわたしにはハイブロウだっ... →http://t.co/EobyaQOb #bookmeter
09-29 16:51

とあるゲームしてて「シモチャ(=次の手番の人)が好調で俺の出番がなさすぎる」 と思った次に、「どこのレーベルのラノベだよ」と独りツッコンで、笑けて集中できなかった、そんな夜明け →http://t.co/7DfHNbK1 #bookmeter
09-29 14:05

【魔法ファンタジーの世界 (岩波新書)/脇 明子】「ファンタジーは絵空事であるからこそ、丹念な現実の描写から入らないとリアリティを持たない。取っつきにくいが必要だ」同意。観念で小説が書けると思っていた... →http://t.co/x6OwktKm #bookmeter
09-29 13:51

【魔法ファンタジーの世界 (岩波新書)/脇 明子】「ファンタジーは絵空事であるからこそ、丹念な現実の描写から入らないとリアリティを持たない。取っつきにくいがひつようだ」同意。観念で小説が書けると思って... →http://t.co/x6OwktKm #bookmeter
09-29 13:48

  1. 2012/09/30(日) 03:49:54|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

yaenyenra

重い本で腱鞘炎起こしたことはないけど、ノベルスや漫画の紙質で一晩読んでいたら、ページをめくる指先が水分などすべて吸いとられてなお擦れて、赤く腫れたことは何回かあります。 皆様はありませんか? →http://t.co/BaUtux8z #bookmeter
09-28 20:27

つかれてコンビニに立ち寄る → 無責任に漫画を読むという気分を味わいたくて適当に買い掛ける → せめて古本屋にしろとブックオフに → コンビニコミック棚の横に「コミック・幽」があるのをぱらぱらめくる ... →http://t.co/m78ZUp3X #bookmeter
09-28 19:30

【鋼~HAGANE~一人でだって、できる 4 (秋田トップコミックスW)/神崎 将臣】再読でも良いから頭を使わずに無責任に読める漫画がほしいな、と。なんと、全く憶えていなかった。連載開始と、終盤は憶え... →http://t.co/N0tgE7HY #bookmeter
09-28 19:21

【ヌルイコイ (光文社文庫)/井上 荒野】井上荒野さんというのは、もっと分かりやすくて軽い本を書く人だと読メの印象からは思っていた。 だが、この本を購入していたのはたぶん読メで著者名を見るようになるよ... →http://t.co/cdLkjlpJ #bookmeter
09-28 11:28

  1. 2012/09/29(土) 03:51:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

yaenyenra

あー、そういえば今年は好きなサルスベリの花をみてない!! (この夏の行動範囲になかった) →http://t.co/9eeBtBe6 #bookmeter
09-27 15:45

「ふつうの人はしないよ」ということばが「だから誰もやるべきではない、やめろ、謝れ」というニュアンスをもち、「自分は傷ついた」という批難の代わりに使われるようになったのはいつから? →http://t.co/8srxYyUb #bookmeter
09-27 14:15

昨日呟きかけて「読み終わってからにしよう」と保留した本つぶのもとが、何度も画面飛んだのにブラウザに残っていてビックリした記念 →http://t.co/pUvhuHXx #bookmeter
09-27 07:34

  1. 2012/09/28(金) 03:49:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

yaenyenra

浜松名産のうなぎパイ。nighty cookie 夜毎のお菓子? naughty cookie 大人のお菓子? →http://t.co/sgcqwZRu #bookmeter
09-26 21:10

ちょうど昨日、この本から、それも庶民的でない値段のカレーライスの話ともう一篇をよみかえしたっけ →http://t.co/vmT9SE3q #bookmeter
09-26 20:25

「ファンタジーは序盤が退屈なくらいに世界観の書き込まれているのが本格」いま読んでたはずの、行方不明本より。なるほどな、と思う。 で、漫画はどうだろ。リズムに合うまで時間がかかったから、乗るまで苦労した... →http://t.co/St75ICvm #bookmeter
09-26 15:52

反発を買いやすい言い回し「みんな意識してないと思うけど」 →たぶん正確な言い回し「僕は最近気がついたのだけど」 ……某処、ここではないところで見かけて。私もかつてやったことありそうだ、と背筋が伸びまし... →http://t.co/Gsl4Kx5o #bookmeter
09-26 14:26

  1. 2012/09/27(木) 03:49:30|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

yaenyenra

RT: 千街晶之 さん "出版芸術社の「ふしぎ文学館」、久しぶりの新刊は山川方夫『歪んだ窓』。子供の頃に教科書に載っていたトラウマ名作「夏の葬列」も収録。 " (https://twitter.c... →http://t.co/wkBbFXsD #bookmeter
09-25 20:08

で、春先に麻雀の実況をして「役満和了がられた」などと呟いていたのはどなただっけ? 当時は実写アイコンの男の子だったような気がするけど、最近変えてる人のほうが多い(←お前がいうな)し →http://t.co/O5XZ1xAR #bookmeter
09-25 02:23

  1. 2012/09/26(水) 03:49:43|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

yaenyenra

「単なる」お笑いネタてなんだろう。→ 文化とのずれがお笑いのネタになるわけで、すでに騎士などいない時代の、郷士のいる田園としらずに「ドン・キホーテ」は楽しめない。お笑いネタのうしろには常に広大な文化が... →http://t.co/CIRDsCH4 #bookmeter
09-24 17:30

トリップしたいわけじゃなく、メンソール煙草の タバコ品種葉っぱ抜きを携帯ハーブ香として探したいのだが。合法ドラッグ(法の規制のスキマ・ドラッグ)が検索の邪魔をする →http://t.co/Gx9NAih6 #bookmeter
09-24 13:55

スマフォで「君が電話してくれたら、君のことがわかる。未熟なのかどうか」と大意書いてあったから[いのちの電話]のようなナニかの広告が読メに出てきたのか、どこで収益出せるから広告だしてるんだよ。国の援助か... →http://t.co/jR0bTFXA #bookmeter
09-24 06:59

シャツのボタンをかけ違えて、襟元に段差ができてるのがもしかしてカッコ良くないかと鏡を探すって、これ疲れてるのか (苦笑 →http://t.co/11TOdMO7 #bookmeter
09-24 05:08

「ゴキブリが出たのをみて喫茶店のバイトがいやになった」と誰かが呟いた。 「ではゴキブリがいなくなるオマジナイをしよう。材料が必要だ。どこか一匹のゴキブリも見たこともない飲食店のコンロから、この蝋燭に火... →http://t.co/1LIntiGY #bookmeter
09-24 04:05

「わが家にゴキブリが出たのをみて怖くて帰れない」と読メユーザが呟いた。  「ではゴキブリがいなくなるオマジナイをしよう。材料が必要だ。誰か一匹のゴキブリも見たこともない友人の家の台所の火をもらって、こ... →http://t.co/q8kVCLoS #bookmeter
09-24 03:57

  1. 2012/09/25(火) 03:49:29|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

yaenyenra

ねこかぶらないモードの私ってやはり(ひとの呟きにつけるコメントが)当たり強くて良くないな。 寝よ寝よ →http://t.co/oNEfbbAt #bookmeter
09-23 17:02

(メモ)あめぶろ日記ネタ「鰐塚処理のパラドクス」(寝て起きてから書く) 読メゆーざと、本名の交際A方面、B方面、C方面のしりあいがそれぞれにあめぶろやってて、足跡(ぺた)つけられるアカウントはひとつだ... →http://t.co/ng8PlyKD #bookmeter
09-23 16:52

【ブラック・ジョーク 7 (ヤングチャンピオンコミックス)/田口 雅之 他】堪能した。 知らないひとに向けてこの作品を説明する形容をいくつか脳内に並べてみたら『二十一世紀ヴァージョンの「スペース・コブ... →http://t.co/42mNTsZA #bookmeter
09-23 16:01

【ブラック・ジョーク 7 (ヤングチャンピオンコミックス)/田口 雅之 他】堪能した。 知らないひとに説明する形容をいくつか脳内に並べてみたら『二十一世紀ヴァージョンの「スペース・コブラ」』という一言... →http://t.co/42mNTsZA #bookmeter
09-23 15:58

どうやら、ネコかぶりすぎて鼻声で自信なさそうにしゃべるくせがついてて、それがストレスになっていたらしい。 せっかくの雨だし、河原で発生練習でもするか 「アメンボ赤いなあいうえお!」 (と思い付いただけ... →http://t.co/2topmSxL #bookmeter
09-23 14:25

北海道の獣医さんが毎年、はぐれた小動物の仔や野鳥の雛を持ち込まれて育てて言いました。 「野生に返すのが一番難しい」鴨なんか溺れるらしいですよ ―らいぶらりあんさんの写真付きコメントに触発されて思い出し... →http://t.co/da1E42cv #bookmeter
09-23 14:13

去年の11月に読メはじめて、先週はじめて(11桁の)ISBN でも、ハイフンなしで検索窓に打ち込んだらピンポイントで目的の本に辿り着くことに気がついたのだけど、僕ってニブい? →http://t.co/pZGRjnfu #bookmeter
09-23 13:38

【WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】やっと、去年の今ごろに連載で読んでいたのと話がつながった。 →http://t.co/P6f78Y7r #bookmeter
09-23 13:35

【WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】女心のなぞがひとつ、やっとわかった(委細省略) 話がアクティブに動いた9巻でした。  おふれこ]ミンナガシアワセスギテスコシハラ... →http://t.co/V1dhjl5d #bookmeter
09-23 12:51

たばこの購入記録をつけようとしたら、表示するだけでロケタッチのアプリを落とすような謎の写真を撮ってしまって少しだけ、エスプレッソ一杯の250円分だけキレた。 @ DOUTOR 吉祥寺ダイヤ街店 http://t.co/VLjNcRSk
09-23 12:12

続きを読む
  1. 2012/09/24(月) 03:49:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

yaenyenra

オマジナイ界隈でいうパワーストーンというのは本来は gem で、たまたま日本で流行りだしたのは、その中でオカルトなパワーを与えてくれる効能の石からだったのが転じて、すべての効能を謳う gem をパワー... →http://t.co/Se2IGrsC #bookmeter
09-22 20:21

眠れるかな →http://t.co/edcqr6nG #bookmeter
09-22 13:28

欧米人の名前(ファーストネーム)の種類はもとより少ないけど、姓だってそんなには多くない。映画や遊園地作った一族以外の Disney さんというのを聴かないけど、創作・造語系なのかと調べてみる →http://t.co/9lmaDLqq #bookmeter
09-22 13:07

祝日? あぁ秋分なんですね。すると、ほぼ正午の陽射しが差しこんでくるこの方向が真南ってことね →http://t.co/0qoNBP0j #bookmeter
09-22 12:41

【WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】各回ごとに、誰かひとりの持ち味が完全発揮で紹介される構成。みんな健気や。私と同じテンパリスト属性の伊波さんは他人とは思えんし主役回... →http://t.co/7Y3ykdmC #bookmeter
09-22 12:24

【WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】6巻と微妙に続いていない気がする。小鳥遊くんあそこで着地して(←前巻最終話のこと)それで本当に落ち着いたの? とはいえ、肩の力が抜... →http://t.co/4TtVixKK #bookmeter
09-22 11:42

【WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】6巻と微妙に続いていない気がする。小鳥遊くんあそこで着地して(←五巻最終話のこと)それで本当に落ち着いたの? とはいえ、肩の力が抜... →http://t.co/4TtVixKK #bookmeter
09-22 11:32

  1. 2012/09/23(日) 03:50:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

yaenyenra

プロの書く文章ならばいくら批判しても(それが筋違いでも)良いが、アマチュアがアマチュアの書いた文章(本への感想)を批判してどうすんだよ。 ……とふと思った。逆に私自身がこの先ひとの文章を批判したらコラ... →http://t.co/1BxwQxwQ #bookmeter
09-21 18:39

【男たちのら・ら・ば・い―問題小説傑作選〈3〉ハード・ノベル篇 (徳間文庫)】亡父の本棚より(廃刊小説誌の傑作選シリーズを揃えていたついでだろう、あまり父の好みの作品集ではない) 前半八篇はあまり気分... →http://t.co/8StTqJDl #bookmeter
09-21 18:33

友人に借金ばかりしていても「無頼派」とはこれいかに →http://t.co/H28BtZIv #bookmeter
09-21 16:35

昔々はマルエツだった。東武ストアのポイントがまだ使えるけど名前は変わって @ フエンテ http://t.co/PdRs1u7B
09-21 04:02

twitter から 「臨死の江古田ちゃんスタンプが LINE に登場する、かも」 https://t.co/14ZCxgiz... →http://t.co/cEBCjDnF #bookmeter
09-21 02:45

山口組の噂が全盛な'90s末 の神戸も気を付けようとは思っても怖いとは思わなかった。 なぜかと考えたら、デパートの警備がマシンガン (ぽい長い銃身で空気孔の側面に沢山あいたやつ)をふつうに持ってるのに... →http://t.co/lFfdlMNY #bookmeter
09-21 01:58

  1. 2012/09/22(土) 03:50:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

yaenyenra

最近読んでる漫画の、あるキャラクタの顔や体つき、雰囲気が、離れて暮らす実娘と似てるとのろけたくて仕方ない (と、ここまで書いちゃった →http://t.co/3Tv7Wr0s #bookmeter
09-20 07:10

  1. 2012/09/21(金) 03:51:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

yaenyenra

風邪薬が多すぎる @ 本所そば http://t.co/v7mmcSKy
09-19 20:09

和梨のタルト @ ケーキコムサ リヴィン錦糸町店 http://t.co/tzh3bNNn
09-19 19:41

一昨日に修理から返ってきたばかりの携帯の充電差し込み口を、また壊れ(し)た、だと……?  →http://t.co/Z1PV3RTd #bookmeter
09-19 14:12

これは二年前に、九州の県庁所在地の市役所を撮したもの。 いまの東京の気候から思い起こされて引っ張り出してきたのだけど、調べると11月の撮影なのですよね。 古墳祭りの翌日でした →http://t.co/7mR45zFH #bookmeter
09-19 13:30

日経速報メールで経済関連の政策が次々にやってくると、外患による緊急事態にあせり、泥縄に内憂を一括処理してる臭いがして仕方がない >日本政府 →http://t.co/L9AEXI5h #bookmeter
09-19 13:07

小鳥のさえずりが聞こえるから、きっと本格に雨が上がった (東京 →http://t.co/gEuertlV #bookmeter
09-19 12:50

元気を出すのに、黒砂糖もたっぷり、揚げられて油たっぷり吸ったかりんとうを食べたいと思い付いた。 昼食代わりに一袋500g食べるつもりで、もうすぐスーパーに直行だ!! →http://t.co/rOunZtkj #bookmeter
09-19 11:53

読了の記録だけ見てると、漫画とハウツーしか読まない人に(最近)なってるな、俺。 こんな人と呟きでナイスつけあっても、自分ならまずお気に入り登録しないだろうって読書記録 →http://t.co/jr1oSnEZ #bookmeter
09-19 00:36

  1. 2012/09/20(木) 03:50:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

yaenyenra

雷近かったな…… 電灯を消して、すりガラスの窓を開けておけば良かった(残念 →http://t.co/xMYPUqPD #bookmeter
09-18 23:52

飼ってる犬に(食っちゃうぞ、と)「メンチ」と名付けたのは「エクセル・サーが」だけど、「サシミ」て名の犬か猫がいたのは、どの漫画か小説だっけ? →http://t.co/qz2S0jKd #bookmeter
09-18 21:03

【ライトノベル(3) (KCx(ARIA))/なるしま ゆり】昨日読んでさっき感想を書いた二巻が「最悪のはじまり」この三巻は「最悪の終わり」、そして話は終盤のまとめへと入る、きりの良いところで終わった... →http://t.co/vCNRvLwE #bookmeter
09-18 06:52

【ライトノベル(2) (KCx(ARIA))/なるしま ゆり】物語は「最悪」、登場人物にとってね。 読者はそれを佳境と呼ぶ →http://t.co/PJVXEGL9 #bookmeter
09-18 05:34

【WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】登場人物のはっちゃけぶり、つまり誰の心にもあるけれど通常は抑えているあれこれの全開と、そこへの容赦ないツッコミ(つまり誰の心にもあ... →http://t.co/AHI7CC8Z #bookmeter
09-18 05:30

【僕のかわいい上司さま 上 (1) (双葉文庫 こ 19-1 名作シリーズ)/小池田 マヤ】中ほどの、新入社員三人組と女性チーフ三人の話から読み始めた。 歯医者で悪化した歯茎や神経を消毒するための針治... →http://t.co/qxeBilKy #bookmeter
09-18 05:21

肉体年齢から本当に中二な実娘がお気に入りだからと半年前に教えてくれた、"Sound Horizon の詰め合わせ vol.2" (ニコニコ動画)を聴きながら窓を開けて夜風を浴びている深夜です →http://t.co/pDxuNuQX #bookmeter
09-18 03:20

  1. 2012/09/19(水) 03:51:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

yaenyenra

週末のバイトさせてもらってる『師匠』に、「いつもありがとうございます」と言いたくて携帯メールしてみたら、なんか臨時出勤になったw  →http://t.co/vUfPaw8R #bookmeter
09-16 21:03

明日、祝日は鎌倉の宇賀神さん(銭洗い弁天)のお祭りと重なって、また良い感じに人出がありそう ……と考えてたタイミングで、週刊モーニングの「鬼灯の冷徹」が日本でよく混同される怖い女神と優しい女神(及び、... →http://t.co/7wEFgzVr #bookmeter
09-16 20:24

今日くらいは、本の上でなく、床にふとんを敷いて寝たい →http://t.co/Q7AsaZrw #bookmeter
09-16 13:56

  1. 2012/09/17(月) 03:49:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

yaenyenra

自分がテンパってて話聞いてもらうときも、相手の話を聞くのをメイン・目的の時でも。電話って計ったように100分前後になりますよね →http://t.co/29Q50NYx #bookmeter
09-15 12:36

先の呟きから五分も経たないうちに降りだした雨がきつくて、汗だくだしシャワーの代わりにしたくて困ります。 この漫画のせいだ →http://t.co/6nw8qzZ9 #bookmeter
09-15 10:09

遠雷が聞こえて、自分の体調を納得しました。自分を観察して早手回しに予定をたてるために気圧計買おうかなどと →http://t.co/yrZtG9Xq #bookmeter
09-15 10:00

これは猫ですか? いいえ。稲荷神社の門番の狐です →http://t.co/p7RUFmL8 #bookmeter
09-15 06:39

稲荷には狛狐がいるものだけど、家の近くの神社の狛狐が猫のような格好なのに初めて気づいた @ 永福稲荷神社 http://t.co/QSyIxa4w
09-15 06:35

  1. 2012/09/16(日) 03:51:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

yaenyenra

【サッポロビール ドラフトワン革命 老舗企業に活力が甦った!/竹間 忠夫】地元図書館がリユース資料(要らないから引き取ってください・扱い)にした本がなぜか電車に乗るときには私の鞄に入り、いつのまにか読... →http://t.co/r0Pkemhu #bookmeter
09-13 02:10

占い含むカウンセリングは地道な誠意とテクニックであり、信仰は愚直な自省。どちらもサイキックである必要もなければサイキックに至る道でもないのだけど。 なぜか「黙って座ればピタリと当た(て)る」人になりた... →http://t.co/sflGAlLQ #bookmeter
09-13 01:46

なぜに、この若者をターゲットにした雑誌の「ソウル・イーター」で今号の元ネタが「けっこう仮面」(永井豪、昭和四十年代)? →http://t.co/MYwyewpl #bookmeter
09-13 01:33

  1. 2012/09/14(金) 03:53:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR