煙々羅@読書メータ

11/29のツイートまとめ

yaenyenra

#narou http://t.co/GFw7E6xi 「この世界がゲームだと俺だけが知っている」最新128話まで読んだ ……経過時間から考えるに、綾辻「暗黒館」のよりは短... →http://t.co/RqysaGZh #bookmeter
11-29 17:36

  1. 2012/11/30(金) 04:00:51|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

yaenyenra

クリスマスの電飾がきらびやかな、白いペンキ塗り仕立ての家の向こうに月で覆われかけた満月がみえると、不吉な気分を覚えるのは、翻訳の絵本を何冊も読んできたせいだと思いませんか? (近所だが付き合いもない家... →http://t.co/jFnhJWBR #bookmeter
11-28 20:01

今晩、月が半ば翳る月蝕が見られるのですって http://t.co/8nqf8porhttp://t.co/YaLs3tkD #bookmeter
11-28 18:39

物欲なう Live Wire 12.12.13(木) 泡坂妻夫追善 興行~からくりの輪舞・ぼくらの愛 したマジシ http://t.co/EX0zXKuGhttp://t.co/uijwYR4G #bookmeter
11-28 17:34

人の失敗で目につき、ヒトコト言いたくなるのは『自分もかつて同じ失敗を犯して痛い目に遭った』内容なのです。 口調が辛辣なときは、半分くらいかつての自分にも向いてるから →http://t.co/rqwr23FG #bookmeter
11-28 17:08

とある、読んでる本に引用された 1971年1月20日号 an-an の文「男と女。ほんとは虎とミンクぐらい違う動物。もちろん女が虎だけど」 草食系男子が *ちかごろの* 流行りだなんて幻想なのですね ... →http://t.co/nSnzjWTH #bookmeter
11-28 16:03

脈絡のない曲が頭のなか流れるのは良くあること。 だが、商店街のBGM のようなのどかなピアノ・アレンジで流れてる旋律が、良く考えると「愛しの彼が振り向かない」(「エアーマンが倒せない」というべき? h... →http://t.co/MAN0MLCz #bookmeter
11-28 13:06

まだ十一月、冬は始まったばかりなのに。朝の呟きをみてると春がもうすぐ訪れるような雰囲気を感じるのはなぜなんだろ。 →http://t.co/SDTBmncW #bookmeter
11-28 06:09

  1. 2012/11/29(木) 04:05:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

yaenyenra

夜中にふと目が醒めて、灯りをつけるまえに「不意討ちダイレクト」なんて言葉が思い浮かんだのを、なんだそりゃと検索して前例はほぼないと安心したりしました、こんばんは →http://t.co/xmSZ0bIx #bookmeter
11-27 01:27

  1. 2012/11/28(水) 04:06:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

yaenyenra

そういえば一昨日は古本屋で「放っておいたらどうせ死んでしまうリストカット愛好家」という一文が人生訓の棚のどこかで目に入っていたく腹を立てたっけ http://t.co/n1whO2K5 ← togett... →http://t.co/UKTZE7Ze #bookmeter
11-26 20:17

【×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル/西尾 維新】古本屋で二冊並んでいるのを発見してまとめて買った、続けて読んだ二冊目。 一冊目の原典 \"DETH†NOTE\" は何度か読ん... →http://t.co/U1HWIXLT #bookmeter
11-26 11:43

  1. 2012/11/27(火) 04:04:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

yaenyenra

仮眠後ゆうがたからスマフォの反応がよすぎて、わたしも気がゆるんでて、漢字変換のできるまえにコメントやつぶやきがとんでってる。 あたまの良くなるくすりのこうかがとけてネズミのはかにはなやってくれと死んで... →http://t.co/DXb9aBPV #bookmeter
11-25 23:21

【DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件/西尾 維新】きちんと作り込まれたミステリにきちんと騙された満足感がある。以上感想終了、以下恒例の読書経緯メモ。 読書メータではじめ... →http://t.co/Qp14B0td #bookmeter
11-25 21:10

「前を向いて進みたくなったときに今までのアレコレを捨てたくなるのであって、今までと同じことしたいのにアレコレ捨てたってまた買い直すだけ」てのが持論のわたしは読んだことはないけど。 『断捨離』の本だけで... →http://t.co/av9RPrff #bookmeter
11-25 13:52

  1. 2012/11/26(月) 04:05:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

yaenyenra

夏のはじめに一回だけ、前を通ったのにそのあと三回みつからなくて。やっとたどり着いた @ 弁天湯 http://t.co/QXFyRaJu http://t.co/IQ70IWcR
11-24 19:26

古本屋で発見。色やデザインで「これを選んだあなたはこんな人」というネタかと思いきや。 電話番号を姓名判断(画数占い)するって内容で大爆笑 2006年刊行 →http://t.co/0LdUnb9F #bookmeter
11-24 15:56

北条時代、徳川時代などとは普通いわないから、いまのとこ後世の史書に『東京時代』と記されるであろう時期が継続中なのだよね、きっと。昭和とか平成、大正なんて単なる年号であって『時代』じゃないんだろうな~ →http://t.co/pD6QLukM #bookmeter
11-24 12:47

不謹慎な発言ですが、毎日新聞を久々に読んで『野坂昭如さん、ご在命だったんだ』と、とむねを突かれました。ながく書店でも新刊を見ませんし、談志さんのほうが先に逝って一周忌過ぎたばかりとか、昭和のころには想... →http://t.co/pimX8xee #bookmeter
11-24 12:28

つかりた @ ジョナサン 荻窪北店 http://t.co/7WTBm7Lg
11-24 11:41

「着替えたら托鉢ができる」といわれるほどの坊主頭で歩いていると、美容院のチラシ配りに無視されることを発見 寂しい(゜o゜)\(-_-) →http://t.co/5zqeNooP #bookmeter
11-24 11:12

ことしは五、六回訪れた(夜で入れなかったのが半数かな) 今日のわたしにはキツネ封じの神社にみえる @ 荻窪白山神社 http://t.co/zo793DUB
11-24 11:03

  1. 2012/11/25(日) 04:04:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

yaenyenra

ノッてるときに仕事をするのは誰だってできる。 乗らないときを凌ぐのか仕事でありプロ @ 吉祥寺駅北口喫煙所 http://t.co/KKeWvvyp
11-23 21:52

天然石の男らしいブレスをつけてるならばきっとホントは小心者で勝負弱いし、落ち着きを与える石をつけてるならきっと苛々しがちの癇癪もち。 装飾品の興味でないのがあからさまで護符につけてる男性は、自分の弱点... →http://t.co/ksx9YD9Q #bookmeter
11-23 20:28

物理的に重い本、作家の感情に圧倒される・重い本、学術的に難解で重い本、哲学的な問い掛けが心に響く重い本。  「重い」ということばを使うときの共通点は「前に進み難い」になるのかな。物理でいう質量の定義、... →http://t.co/ayIVrjae #bookmeter
11-23 17:51

「誰それさんの最近の感想・レ ビュー」が常に最新ではないって読メの謎。共読ともども、最新ふたつが常にオミットされるのかと思ったらひとつオミットの方もいるようで。(スマフォから観察) →http://t.co/kPUvkzW6 #bookmeter
11-23 15:40

  1. 2012/11/24(土) 04:11:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

yaenyenra

【環蛇銭/加門 七海】二匹構成のウロボロスが互いの口を離すとマーキュリーの杖になるって幻想が半ば辺りにあって面白かった。なるほど、であるがふつうは気づかない。英訳して検索しても見当たらないし、これは加... →http://t.co/bcTGEvfh #bookmeter
11-22 22:41

【犯罪小説家 (双葉文庫)/雫井 脩介】五月頃に買って、正直「この本についてあまり良い感想を書くことができなそうだ」と読み掛けて放っていた、つもりだった。 今日の外出にポケットに入れていたのをみると、... →http://t.co/8TbzYEZB #bookmeter
11-22 15:04

  1. 2012/11/23(金) 04:07:56|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

yaenyenra

【喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)/日暮 キノコ】た今年に連載が始まった漫画で一番好きかもしれん。月刊誌「コミックゼノン」で第二話をみて、単行本が出たら買おうと決めていた。 読んで... →http://t.co/ltNY6aM6 #bookmeter
11-21 16:49

【喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)/日暮 キノコ】今年に連載が始まった漫画で一番好きかもしれん。 読んでほっとする、あるいは妬ましくなってくるカップルのスケッチ。 →http://t.co/ltNY6aM6 #bookmeter
11-21 16:46

【めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(下) 『水槽管理のツークツワンク』 (JUMP j BOOKS)/西尾 維新 他】メッセージプレートを挿し込まれたのように、喫茶店で80分ほぼ身じろ... →http://t.co/bOOdtH03 #bookmeter
11-21 16:32

32年前からのうち17年は経堂のそばに住んでるのだが、はじめて入った店 光陽麺{650円) @ 光陽楼 http://t.co/BP21qbmw http://t.co/8uCXdW00
11-21 14:54

  1. 2012/11/22(木) 03:59:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

yaenyenra

【Another/綾辻 行人】文庫版を書店でみるようになった去年から、ずっと未読のつもりでいたのだが。文の端々に見覚えがある。 単行本の出た三年前2009年十月からの半年のうちか、それとも初出の『野性... →http://t.co/d41hd3SE #bookmeter
11-20 17:40

【孔雀王ライジング 1 (ビッグ コミックス)/荻野 真】セルフパロディなギャグだと受け取っとく →http://t.co/uYEXhTNM #bookmeter
11-20 13:53

  1. 2012/11/21(水) 03:58:51|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

yaenyenra

無印、2のつぎがZERO だって? →http://t.co/AqG6kl3F #bookmeter
11-19 21:59

再配達を頼んで待つより、散歩がてらにくるほうが楽 @ 千歳郵便局 http://t.co/W32Hnzlr
11-19 20:43

お代わりなう (この空腹感とくしゃみは、風邪ひいたかなぁ @ 楽釜製麺所 三軒茶屋直売店 http://t.co/63JRxhgM http://t.co/vIYYH3kn
11-19 18:52

「これからの電子書籍と電子図書館」by 長尾真氏、公開の講演30分前@図書館三階ホール @ 日本大学 文理学部キャンパス http://t.co/GgfHHVT1
11-19 14:10

  1. 2012/11/20(火) 03:57:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

yaenyenra

書店にて「ハーレクイン」と掲げられた看板の下に竹書房ロマンス文庫も二見書房のもヴィレッジブックス、ソフトバンク文庫もと三段だけの女性向け官能レーベル文庫・新書が並んでて。 で、二見書房から「アル中探偵... →http://t.co/d22kAML6 #bookmeter
11-18 13:15

「晴耕雨読」てのは、「天気が雨のような、動きようのないとき以外は働けるだけ働いとけ」て意味なんだよ!? それにしても穏やかな陽射しだ。こんな日は公園で日光を浴びながらぼけっと休みたいよね →http://t.co/N0MjE7dU #bookmeter
11-18 11:04

昨日うっかり昼間も起きてて、そろそろ48時間の非眠。 夜勤バイトのチーフから「今日はもう閉めるよ」と追い出され、眠れるとほっとしてたけど…… 歯医者の予約いれてたのを思い出した! しかもバイトフル稼働... →http://t.co/Tooe2eBr #bookmeter
11-18 07:59

昨日うっかり昼間も起きてて、そろそろ48時間の非眠。 夜勤バイトのチーフから「今日はもう閉めるよ」と追い出されて、これで眠れるとほっとしたけど…… 歯医者の予約いれてたのを思い出した! しかもバイトフ... →http://t.co/BIZxYAxg #bookmeter
11-18 07:56

I'm at CAFFE VELOCE http://t.co/b1GnqQfM http://t.co/YFERGh7R
11-18 07:18

  1. 2012/11/19(月) 03:58:47|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

yaenyenra

「妖神グルメ」復刊記念イベント@東京!!  http://t.co/ieoLWhui   このイベントのために東京にくる遠方の読書家さんなら、もうわたしは刎頸の友と呼びたい! →http://t.co/6Wr1BVlK #bookmeter
11-17 16:46

よく考えたら、最近は実娘(未成年)の接待でしかカラオケbox 行ってないから、独唱会聴くだけで歌ってなかったw →http://t.co/IHsbAUVN #bookmeter
11-17 14:44

Android に替えてちょうど二年、キンドル・アプリ含めて各種電子書籍使ってのわたしの評価:専用デバイスなら十字ボタンほしい →日本語の書籍や漫画を、紙の書籍と同じスピードで読んでたらタップ・フリッ... →http://t.co/5bTTREGw #bookmeter
11-17 14:28

(これは内緒だけどね、ぼくがモットモらしい故事・ウンチクから話をはじめたときは、大概落とし噺だから。 ウンチクそのものはホントだけど、その先は冗談か法螺なんだ。真面目に受けとっちゃいけないよ、ホント。... →http://t.co/1TPsRb5W #bookmeter
11-17 14:06

特集「なぜエンジニアは文章が下手なのか」→要約「エンジニアの仕事は相手の知らないことを提案するってことなので、よほど巧い文を書かないと相手には理解されない」 →http://t.co/mbAXRADS #bookmeter
11-17 12:39

あまやどり、たちおうじょうのすけ @ 下高井戸駅 http://t.co/QpskIDRt
11-17 12:12

北口は喫煙コーナ(椅子のない小部屋)だが、南口は喫煙席が週末含めてあるのね、はじめて気づいた @ マクドナルド 吉祥寺南口店 http://t.co/MS5RxKgI
11-17 11:08

『あの』武田邦彦氏か。 喫煙と寿命の相関関係は判断保留しても、『このご時世に自覚して喫煙するほどのへそ曲がり』と『放射線の危険を警告するのは良いが感情的に煽るなよと去年呟いていた偏屈』には正の相関性が... →http://t.co/VjjeJtss #bookmeter
11-17 10:54

  1. 2012/11/18(日) 03:58:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

yaenyenra

名物、招き猫(違 @ 弾飛瑠 http://t.co/Klus7Ehe http://t.co/trcJeZEE
11-16 21:40

前に「取り締まりに捕まってら」と書いてから三ヶ月余り。 今日はまた露店やストリート・ミュージシャンが多いや @ 吉祥寺サンロード商店街 http://t.co/Q43hH621
11-16 21:35

【「心の傷」は言ったもん勝ち (新潮新書 270)/中嶋 聡】書いてる内容はごく真っ当で基本的。 この題名に惹かれて手に取る読者の多くは、前半八割で自分や知り合いの状況が特殊なものではない、理解できた... →http://t.co/A5QPYYBD #bookmeter
11-16 20:16

【霊と金―スピリチュアル・ビジネスの構造 (新潮新書)/櫻井 義秀】ここに書いてあるくらいのことは聞かずとも分かっていて、その上で内的な要求・志向があって自分の信仰としてまっとうにアニミズムする人もし... →http://t.co/gxq3BtBc #bookmeter
11-16 17:35

ちらっと見た。「古今の名作を読まなくちゃ、読んでわからないのは自分が悪い」と思い込んでるような中高生がいたら差し上げたい本 →http://t.co/rbxQQNSU #bookmeter
11-16 17:28

3つばかり前に呟いた話題、佐藤優氏の政治ネタ関連を読もうかと図書館の分類 312-317 辺りを見てたはずなのに、この棚から借りたのは結局「なにをどう話すと人の信頼を得られるか」て方面の本。 ……て話... →http://t.co/1HphZtRV #bookmeter
11-16 16:55

読メの読みたい本に登録するのは、わたしは忘れそうなので備忘にチェックする、いわば二軍の読みたい本で。 一軍クラスに「ぜったい忘れない、気分と機会が合致したら読むに違いない」という本は、おそらく登録の四... →http://t.co/kINPOJbz #bookmeter
11-16 16:24

【新潮45 2011年 09月号 [雑誌]】言論雑誌というのは右なり左なりに偏ってるという前提で読むのが習い性になっていたが、「菅総理(当時)が辞めなきゃ始まらない」の次に「寄せられる批判は的外れで私... →http://t.co/nv3tp6sV #bookmeter
11-16 16:12

いま本で部屋があふれて整理を目論んでるのに、なんで図書館のリユース本で沢山回収しちゃうかな。 昨日、館内整理日で(一度きたのに)休みだったから、今日はリユース棚にめぼしい本が沢山並んでたのだよね、きっ... →http://t.co/yW29euB2 #bookmeter
11-16 15:09

電柱にもたれようとしたら、目測間違えてそのままよろけるほど疲れていたのに気づいたので @ タリーズコーヒー 経堂コルティ店 http://t.co/mlIE5Ylo http://t.co/zCztHW0y
11-16 15:04

続きを読む
  1. 2012/11/17(土) 04:13:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

yaenyenra

江の島水族館に珍しいクラゲが入ったとか http://t.co/qeB1ieTehttp://t.co/NW8pCa1Y #bookmeter
11-15 18:52

【嘘喰い 廃ビル脱出ゲーム編 (SHUEISHA JUMP REMIX)/迫 稔雄】この連載も長いよね。コンビニで廉価コミック版を見かけたとき、廃ビル(ロデムとの出会い)編は物語全体のどの位置だっけと... →http://t.co/7IOyo6IP #bookmeter
11-15 18:25

帯に「世界初、英文ライトノベル誕生!!」と書いてあるのを書店の新書コーナで発見。うーむ、微妙だ 隣に積んである「ニンジャ・スレイヤー」をスットンキョウ度60として45くらい →http://t.co/NUhdUJUK #bookmeter
11-15 16:29

  1. 2012/11/16(金) 04:08:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR