煙々羅@読書メータ

12/29のツイートまとめ

yaenyenra

なんやかし話がとんとん拍子に進むと、ついスピードに酔って眠りそびれる。 →http://t.co/BDAJgyrH #bookmeter
12-29 18:54

たぶん除夜の鐘までに、あと六冊は(漫画込みで)読む。漫画抜きでも三冊は確実に行きそう  ……というわけで『おれたちの2012年読書はまだ終わらないぜ! おすすめランキングなど、あと五十四時間早いわ... →http://t.co/NGHQKbFf #bookmeter
12-29 17:52

メール打ち合わせのあと、喫茶店を出て音声電話で別方面とはなしつめるつもりだったのがバッテリ残15% とりいそぎ帰れってことらしいw →http://t.co/WaYG1efw #bookmeter
12-29 13:41

【なぜ、ラーメン屋の8割が3年で消えるのか?―事例でわかるMBA式経営入門/鴨志田 晃】じつは読んでない。これから読みたい本なのだがメモとして残したく記録。 具体的には、ラーメン屋ではないが客... →http://t.co/57fsaTeT #bookmeter
12-29 12:32

【「いい人」ほど切り捨てられるこの時代! 「頼りになる人」に変わる心理テクニック50の鉄則/神岡 真司】さっき読んだ本を補完する感じで良書。いまの職場はあと二、三週でたぶん離れることとなるだろうし、... →http://t.co/nzRSYnQO #bookmeter
12-29 12:26

【腹が立ったら怒りなさい (WIDE SHINSHO182)(新講社ワイド新書)/和田 秀樹】さっき書店でみつけてざっくり読んだ。夜勤明けの寝不足の昼には人生訓を無性に読みたくなる ……ときがある。 ... →http://t.co/aUQeRPaj #bookmeter
12-29 12:11

  1. 2012/12/30(日) 04:06:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

yaenyenra

満月タイム。ちょっくら動きますか →http://t.co/lprEdzOw #bookmeter
12-28 19:22

個人が本書いて流通さすのまだまだ難しいのね→「Kindleでの個人出版で出会った罠一覧」 http://t.co/U92S0XH9 コンピュータ業界人でないと、ここに書かれた罠... →http://t.co/TaePoU5O #bookmeter
12-28 15:53

図書館検索のカーリル ( http://t.co/YPHkcqHY ) で本の表示ページから読書メータにじゃんぷできるようになってた →http://t.co/QVHPPfXr #bookmeter
12-28 12:32

  1. 2012/12/29(土) 04:09:30|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

yaenyenra

正月休みに、帰省してない(もしくは首都圏に帰省してる)読メ民での企画をたてたいのだけど ……確実に飲食店など開いてるのは、初詣にちなんだ場所しか今のところ思いつかないのが難点 弱る理由は前に呟いた h... →http://t.co/3Axpgmsv #bookmeter
12-26 11:22

  1. 2012/12/27(木) 04:09:56|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

yaenyenra

さて「電車の中で、となりの見知らぬひとが読書メータのカバーつけた本を読んでいたらどうしますか?」 →http://t.co/2N4CWGRa #bookmeter
12-25 11:46

  1. 2012/12/26(水) 04:08:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

yaenyenra

6時のニュース聴こうと、久々にAM のラジオに電源いれてダイヤル回してたら英語放送の選曲がムーディでよい感じ、なんですが FEN がまだやってるんでしたっけ。みたところ800KHzあたり。 音楽が良い... →http://t.co/320Y0PYy #bookmeter
12-24 06:27

探偵事務所の広告が、ミステリ(=推理小説、もっと昔は探偵小説といった)読むユーザの読書メータに表示されるのは間違っちゃいないやね、広告表示の原理としては。 「十二月は浮気調査の浮気判明率が1番多い時期... →http://t.co/IDnLd4Wj #bookmeter
12-24 03:59

  1. 2012/12/25(火) 04:00:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

yaenyenra

なんで外が真っ暗なんだと思ったら日の入り16時半だった(思ってからイートインのおともみつくろうのに10分、いま17時) @ MINISTOP 高井戸東3丁目店 http://t.co/Snkcqcu4 http://t.co/4yvYMkpz
12-23 17:04

二回目 @ 杉並区立中央図書館 http://t.co/QklMqtcq
12-23 14:48

魚介とんこつ醤油麺(780円) @ 紅虎軒 コピス吉祥寺店 http://t.co/LyHFo2fi http://t.co/jUtKI1tI
12-23 11:54

経済的に封印してた、外食麺喰い欲が火を吹く ……はずだったのだけどホッピーと担々麺の味噌のっけ豆腐 @ 紅虎軒 コピス吉祥寺店 http://t.co/XXAgKWTU http://t.co/Esu0O6H8
12-23 11:29

「 世間は連休なのか。じゃあ月曜日にメシでも喰おうぜ」と言おうととしたらクリスマスイヴだった  →http://t.co/NI8DNeTD #bookmeter
12-23 03:25

  1. 2012/12/24(月) 03:59:55|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

yaenyenra

『売れる本しか置かない』もまたひとつの見識(ポリシー) 『売れる本ならばなんでも置く』ならば無見識
12-21 14:56

「あの人、たしか本出してたよな」と読メで名前いれて検索。みつからない。念のためグーグル検索、出版社のページはない。なぜ私は彼の名前をまえから知っていたのだっけと思いながら検索結果画面を下へ。「関連する... →http://t.co/BiotShED #bookmeter
12-21 11:41

太陽が沈んで=暦を作った連中にとっての『一日の終わり』がすでに来て=いるのに、未来形で暦の終わり=週末はなしをされてる方がタイムラインに数人。 『翌日の太陽が上がる夜明けまでが本日』て日本人発想か、南... →http://t.co/fawQHcrP #bookmeter
12-21 01:17

「A さんとこんなことしたよ。アナタに報告したいな。そして私は Aさんよりもアナタのことがもっと好きだよ」 という気持ちを伝える幸福な意図で、口や筆から奔しるのは Aさんをけなす言葉、いわゆる陰口だっ... →http://t.co/FRUgBR05 #bookmeter
12-21 00:19

  1. 2012/12/22(土) 03:55:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

yaenyenra

ブックオフで値段のつかなかった本の基準がよくわからない。人気シリーズだよなと思ってたいくつかが返ってきたのは、在庫剰ってるのかな。 →http://t.co/k6AoHfDo #bookmeter
12-20 14:48

【結婚のずっと前/坂之上 洋子】書店の待ち時間でめくるのにちょうど良い薄さと選んだ。 実用心理学より、すぴりちゅある寄りの棚に並んでたのだが、実用的な内容のほうが多かった。(その中には、若い頃に読んだ... →http://t.co/HWEPZR6u #bookmeter
12-20 14:35

今までめったに本を売ったことがないから、考えてみたら読んだ本の量がわかった。五年前に処分した8畳、兵庫にある8畳、いま片付けている3畳には未読も含まれ、図書館で2畳として、ざっと貸倉庫20畳分か。 大... →http://t.co/yCLbZ0wv #bookmeter
12-20 12:28

紙巻き煙草に唐辛子エキス塗って喫ったら眠気さめるかな (ぼんやり →http://t.co/2MAHD54d #bookmeter
12-20 10:40

  1. 2012/12/21(金) 03:58:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

yaenyenra

決して浮き浮きした気分でなく、覚悟して予定空けてた明日の会食の待ち合わせの連絡がこない。 無事にすっぽかされたらしい。   (本名サイドで書けないオフレコ話でした) →http://t.co/HH5DtJss #bookmeter
12-19 23:19

実娘(中二)「今日、晩御飯はタコスの予定なんだよ」 別居父「なんだ、その勝負の前半だけやたら強い女の子みたいなメニューは」(なに?それというツッコミ待ち) 「テストで名前書くのに『龍門淵透華』だと時間... →http://t.co/xFAUSN3z #bookmeter
12-19 22:26

こっちの写真の表紙だと、横溝さんでなく泡坂妻夫さんみたい(先ほど読了して撮影) →http://t.co/Kvu9TTUY #bookmeter
12-19 15:40

【迷路荘の惨劇 (角川文庫)/横溝 正史】亡父の本棚より。考えてみれば金田一耕介の長編の未読作を読むのは「病院坂の首縊りの家」を文庫刊行当時に読んでから約二十年ぶり。文章がうまい。先週は、いわゆる『に... →http://t.co/mKkSmgg4 #bookmeter
12-19 15:21

【言語学者が政治家を丸裸にする/東 照二】2007年刊行、たった5年まえ。なのに民主党の時代を挟み大昔のような気がする。 歴代の総理大臣の演説を較べたもの。主に小泉純一郎の喋りが個人的な感想を演説に交... →http://t.co/86NCvNah #bookmeter
12-19 10:28

朝を起きるために @ サンマルクカフェ http://t.co/jc66r9e4
12-19 08:13

  1. 2012/12/20(木) 03:53:34|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

yaenyenra

寒いと目が醒めて起きて暖房入れた。空調が動き出す前の気温はまだ10℃を越えてる。東京のことしはまだ暖かい。 おはようございます →http://t.co/x39o5I1Q #bookmeter
12-17 05:21

  1. 2012/12/18(火) 03:56:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

yaenyenra

終わった選挙結果に悲観的なこというなよと(しょうじき)おもったけど、よく考えたら前回選挙のあと逆の立場で、わたしも相当ひどい・悲観的なことを、当時参加してた SNS でつぶやいてた。 いや、当時もいま... →http://t.co/QHI79GWk #bookmeter
12-16 22:23

そういえば、無効票(白紙投票)勧めるなよ騒動のせいか、無効を承知で歴史上の偉人や架空の(アニメなどの登場)人物の名前を書くとしたら誰? て毎回恒例のネタをこの冬はみてません。わたしの情報源はネタ系のひ... →http://t.co/diEqhJOb #bookmeter
12-16 12:41

きのう井上夢人さんが「完成まで時間のかかった(思い入れのある作品)『Team』をずらりと並べてくださって、著者冥利につきます」と写真つきツイートしてた。 地元駅に帰り、構内の書店の店頭で「あぁ、画が同... →http://t.co/cr0ss3UZ #bookmeter
12-16 12:13

ハーブの店を久々に覗いていました。薬効によっては洒落た贈り物のつもりのハーブティーが「わたしの口が臭いと言いたいのか」或いは「どうせ目に輝きがありませんよ」などと言われかねないから男子が女性にプレゼン... →http://t.co/3pNPZQoZ #bookmeter
12-16 11:25

ふた月目から減って週二回とはいえ客商売も半年が経ち、無理ヘンに暴言と書きたい兄弟子の言うことはやっぱり変だとわかる程度には仕事も憶えたが。アニさんに逆らわないのは「客の前で口喧嘩したら師匠の恥さらすこ... →http://t.co/SENyZ4x8 #bookmeter
12-16 10:15

投稿小説サイトの、人気やピックアップでなく、新着読み切りを読んでると。日常そのままでフィクションや詩に昇華できてない『小説未満』の、だが文章うまい長文がそこそこあってこれもまた面白い。 これがチラシの... →http://t.co/xsvYAQWa #bookmeter
12-16 09:56

  1. 2012/12/17(月) 03:55:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

yaenyenra

目の前で、ふだん土曜の夜に通勤するとき、ちょうど五分前に着く電車のとびらが閉まった。ち こ く か な @ 下高井戸駅 http://t.co/x5S2Epz8
12-15 21:30

別件調べもので、「この本を読んで DV な恋人に依存してたと気づき離れることができました。ありがとう」なるブログ記事を読んで、読みたいリストに入れようかという気になって調べた。 ら、タバコ中毒のメカニ... →http://t.co/GOJ29Ym7 #bookmeter
12-15 20:07

また寝不足ハイでおしゃべり(コメント)しすぎたのをお詫びしつつふぇいどアウト またあした~ →http://t.co/QrdwotLM #bookmeter
12-15 17:23

いとこと @ 栗山そば 大橋家 http://t.co/CgTAopyf
12-15 13:26

  1. 2012/12/16(日) 03:56:18|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

yaenyenra

一時間少し暖まった @ 弁天湯 http://t.co/xeKCAeCm
12-14 21:23

ぼけっとしてて、体温計くわえたまま、たばこもくわえようとした →http://t.co/brilblCz #bookmeter
12-14 18:24

本屋さんのアカウントに向かって「立ち読みの居心地がよかった」とコメントつける人はいないよね、単独で呟くことはあっても http://t.co/5Brl9nD3 「(作家さんのアカウン... →http://t.co/fRYjI0pj #bookmeter
12-14 04:59

  1. 2012/12/15(土) 04:15:46|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

yaenyenra

また自らのコメント消してしまった。最近のミスタッチでコメント消してしまう度合いは、mixiがスマフォ用の画面つくってすぐの頃にボイスや日記にうっかりイイネつけていた頻度と張り合うな…… 読メで右側をス... →http://t.co/BWaiBnsw #bookmeter
12-13 17:58

「漫画でわかる心療内科」のひとが書いた楽に生きる法。FAQ 部分も読みながら「これって本当にやっちゃって/軽々しく薦めて良いのかな」とイマイチ納得できずに昨日書架に返したのを、きょう『PTSD治療に幻... →http://t.co/weX66WbB #bookmeter
12-13 16:56

有川図書館シリーズ(わたしは未読)から次の文を読み友さんが引いていた『ある思想に関する本を10冊入れたら、反する本を10冊入れる』 ところできのう地元の図書館で「水は何でも知っている」が宗教・哲学の新... →http://t.co/7v8UIQZ0 #bookmeter
12-13 16:34

「ネムキ」はなくなって新雑誌ができるらしい  http://t.co/qADBBeEJhttp://t.co/J1g3QkJ9 #bookmeter
12-13 13:55

【進撃の巨人(9) (講談社コミックス)/諫山 創】連載がわからなくなってきていたので読んだ。さらに分からなくなったので探して6巻から読み返した(7巻収録の大部分を読み落としていたらしい)。理解できて... →http://t.co/Eq0Ev5H8 #bookmeter
12-13 08:49

【進撃の巨人(9) (講談社コミックス)/諫山 創】連載がわからなくなってきていたので読んだ。さらに分からなくなったので探して6巻から読み返した(7巻の大部分を読み落としていたらしい)。理解できて「面... →http://t.co/Eq0Ev5H8 #bookmeter
12-13 08:41

【ドラゴノーツ -THE RESONANCE- (ジャンプコミックス)/木下 聡志】ジャンプ系月刊誌テイスト。ときどき拾い物があるから、未読をみつけたら読むけど、今回は水準作。 子供向け作品・児童書に... →http://t.co/kbfEBrV7 #bookmeter
12-13 08:36

【ぶかつ麺! ジロリアンはじめました (ホームコミックス)/吉田 健二】こういうルポ漫画を読んだら、そくざに憧れて自分も同じ店を食べ歩いていた若い頃がわたしにもありました(^^) こういう文化もあるし... →http://t.co/YPNb3jDR #bookmeter
12-13 08:30

【HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)/冨樫 義博】コンビニに並んでた。開いて読んだ。連載が再開するまで、まだこの部分も(もう一冊少しの分量も掲載済みなのに)単行本にしてなかったの... →http://t.co/A7iTOmyZ #bookmeter
12-13 08:25

【進撃の巨人(9) (講談社コミックス)/諫山 創】連載がわからなくなってきていたので読んだ。さらに分からなくなったので探して6巻から読み返した。理解できて「面白くなってきた」と同時に、この展開にはい... →http://t.co/Eq0Ev5H8 #bookmeter
12-13 08:13

続きを読む
  1. 2012/12/14(金) 03:56:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

yaenyenra

シャーロックホームズをはじめて読んだのは八歳。バイブ喫煙者とはじめて会ったのは十一歳。自分も喫いはじめたのは二十歳。スリッパに煙草の葉を保存するのは足が臭かったとしか考えられんと気づいたのは四十四歳の... →http://t.co/HObTnKid #bookmeter
12-12 00:14

  1. 2012/12/13(木) 03:54:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR