煙々羅@読書メータ

01/30のツイートまとめ

yaenyenra

アフタヌーン、ヤングアニマルと読んで、モーニング料金5h 1,050円のもとは取った気がする。が、何かむなしい。
01-30 16:32

スクエアジャンプ、昨12-2月号。三号読んだのに、まだ一、二号抜けている気がする
01-30 16:07

モーニング読了。二週ほど抜けていたようだ
01-30 15:31

スピリッツ読了。放射線の話が噂の「美味しん坊」は読む気がしなかった。『初恋は呪いだよね』by このS を見よ
01-30 15:17

ヤングジャンプ読了。案外に面白く追いかけている作品が多いが、でもすべて純粋にエンターテイメントであまり深くないので、読んでいる意識がなかったと気づく
01-30 15:13

ヤングキング。サル!マネー!! など
01-30 15:00

ヤングチャンピオン、「凍牌」しか読まなかったので短時間
01-30 14:55

14:47 ビッグコミック・スペリオール読了 (匠三代, 亭主元気で犬がいい, 幽麗塔など)
01-30 14:49

【刻だまりの姫 2 (フラワーコミックスアルファ)/篠原 千絵】篠原ミステリ(伝奇ではあるが謎解きサスペンス) らしい展開になってきた。むろん大好きだから手に取ったわけだけど、でも。この設定はオムニバ... →http://t.co/IptbcqY7 #bookmeter
01-30 14:29

【刻だまりの姫 1 (フラワーコミックスアルファ)/篠原 千絵】因果応報 →http://t.co/PO828eev #bookmeter
01-30 14:21

続きを読む
  1. 2013/01/31(木) 03:55:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

yaenyenra

「バカは死ね」とむかし良く心に思ったあとは『それを考えるお前もバカなんだから死すべきだ』というツッコミが。 「俺はめったに怒らない人間だが、怒るときは本気で怒る」と今夜のように思うときは『いままでの観... →http://t.co/27uq0qYS #bookmeter
01-28 05:12

わたしの読みたい本登録数133が目に留まって、ふと『(略)だから四で割れる』と思った。学生さんならば「なぜ奇数が四で割り切れそうに思うんだよ」と咄嗟に突っ込めないといけないし、社会人として仕事をするな... →http://t.co/Wxeiq7ol #bookmeter
01-28 01:44

【失敗に学ぶクレーム対処術―ファーストフード・ファミレスのプロが語る (岩波アクティブ新書)/王 利彰】外食産業におけるクレーム対応とは、目の前のお客さんに納得してもらう落とし処をみつけて終わりではあ... →http://t.co/WEapclH1 #bookmeter
01-28 01:12

  1. 2013/01/29(火) 03:56:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

yaenyenra

「日本のニュースサイトだけでなく、海外の同じ事件に関する報道も配信します。見較べてバランス感覚と国際感覚を養ってください」 「なるほどアイデアですね。ただひとつ最大の欠陥は、おなじ国際カテゴリのニュー... →http://t.co/2nKnqbNy #bookmeter
01-27 23:03

『つきあってもいない女にフラれるのが新春の恒例行事』 「いいね、にぎやかで、華やかで、退屈しなさそう。モテないのかリア充なのか表現に困るよ」 →http://t.co/mOmGACpM #bookmeter
01-27 22:36

個人的には、オフ会での話題どころかパブリックライン(読メでいう「みんなのつぶやき」)までも(発言者の意識では)共通の知り合いであるユーザの誰それさんの名前ばかりが目につく村社会になったら、新規参加者よ... →http://t.co/JREH1r1K #bookmeter
01-27 15:47

あぶない、安倍晋三と題名にはいった本をまじめに手にとって読むところだった。著者が宗教法人Kの教祖O氏で、スピリチュアル・インタビューと書いてあるそれはインタビュー(インター=人と人の間で/ビュー=見つ... →http://t.co/tY6D91Df #bookmeter
01-27 12:58

駅ビルの、それほど広くない書店(ブック・ファーストの支店のひとつ)でジュブナイルコーナに、それぞれの出版社が大河ドラマの主人公と帯に謳った三冊の「新島八重*」が並べてある。 青い鳥文庫、藤本ひとみ。フ... →http://t.co/NnRtZG3m #bookmeter
01-27 12:32

  1. 2013/01/28(月) 04:00:14|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

yaenyenra

人間には、順風のときが得意な帆船型と、あるていど逆風のときが得意な飛行機型の処しかたがあるのだろうと思った。わたしは飛行機型。 どっちが良いとかどっちで良いとかじゃなく、自分のタイプと状況をしって対処... →http://t.co/AXroAYGN #bookmeter
01-26 21:31

新聞書評で発見。「気になる痛みは、放射能のせいかもしれない」てキャッチコピーや鮪が回遊するのを知らないかのような言説に、今年一番のトンデモ本候補に認定 →http://t.co/ap19cXUa #bookmeter
01-26 15:31

「私の言いたいことはこの本にかいてあるから読め」なんて言うくらいならば黙ってたほうが潔いと思うんだ。 自分の考えとして消化できているならば、適切に短く、自分のことばで語れるはず。 ひとつの本を読んで、... →http://t.co/k3pg5hFJ #bookmeter
01-26 15:02

ガレ・デュ・ロア:直訳に近くいうと、王様のスウィートパイ。 丸ごと焼いたパイをみなで切り分けて食べて、中に仕込まれてる当たり籤をひいた人がそのひ一日の王様になります。日本の酒席で盛んだといわれる王様ゲ... →http://t.co/uvlpChGs #bookmeter
01-26 12:58

  1. 2013/01/27(日) 03:54:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

yaenyenra

「上等な蕎麦屋では蕎麦掻(そばがき)を出すが、うどん屋ですいとんを出す店など聞いたことがないから、小麦粉より蕎麦粉のほうが日本人の舌に適うに決まってる」 「しかしね、君。日本でも道端でクレープが売られ... →http://t.co/3zZwHvCi #bookmeter
01-25 14:41

サブに使っていた旧携帯の調子が悪くなって、ちょっと本腰入れて現行(電話の掛けられるほう)の携帯の設定いじり始めた。パソコン並に満足のいくインタフェイスが完成したところで、「さて、遊びは終わったからメー... →http://t.co/B3I47YVZ #bookmeter
01-25 09:24

  1. 2013/01/26(土) 03:56:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

yaenyenra

【ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら/木村 康宏】昔は繁盛していたが最近は低迷している、とある客商売の店のてこ入れに向けてヒントになりそうな本を固め読みしている。その四冊目。はじめに... →http://t.co/B8X2sm8B #bookmeter
01-24 10:32

【ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら/木村 康宏】昔は繁盛していたが最近は低迷している、とある客商売の店のてこ入れに向けてヒントになりそうな本を固め読みしている。その三冊目。はじめに... →http://t.co/B8X2sm8B #bookmeter
01-24 10:22

  1. 2013/01/25(金) 03:54:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

yaenyenra

「さすがに二十四年同じレシピというのは例がないように思います。日清のカップヌードルだって、年に数回は」 地域差は食べ比べたことあるけど、年に数回!? 新製品の消える頻度並ですね。ふた月にひとつずつ買い... →http://t.co/TloO00Il #bookmeter
01-23 23:46

「寡黙なることは黄金のごとく持ち主に誇り高い満足を与え、口達者なることは金銭(カネ)のごとく他者との関係に充実をもたらす」 説明的だけど、こう訳したいよね。銀はないだろ、銀は。 →http://t.co/sH8EaWvb #bookmeter
01-23 09:27

  1. 2013/01/24(木) 03:54:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

yaenyenra

ヨドバシカメラ前にいつもいるクレープ屋、MOMI&TOY ’S @ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺店 http://t.co/fZ3YFw69 http://t.co/J4jvBRG9
01-22 21:37

あれ? 家から徒歩20分少々で着いたよ。自分の地元の梅ヶ丘より近かったのかな @ 杉並区立永福図書館 http://t.co/7ZBmka2A
01-22 19:38

  1. 2013/01/23(水) 03:54:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

yaenyenra

「犬のように愛情深いけど、遠慮するほうだから猫のように気まぐれと思われます」「本当の猫も、遠慮しぃなのかもしれんね」  →http://t.co/qLUZtSvC #bookmeter
01-20 22:54

年末からよく読んでる投稿サイトの、物語の終わりまでカウントダウン入ってるけっこう気に入ってる小説(まえにURL つきで呟いたけどあまりに反応なくて恥ずかしくて消したもののような気がする)が、加筆して「... →http://t.co/7oo44ltH #bookmeter
01-20 10:36

  1. 2013/01/21(月) 03:55:19|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

yaenyenra

【失敗に学ぶクレーム対処術―ファーストフード・ファミレスのプロが語る (岩波アクティブ新書)/王 利彰】外食産業におけるクレーム対応とは、目の前のお客さんに納得してもらう落とし処をみつけて終わりではあ... →http://t.co/WEapclH1 #bookmeter
01-19 20:33

駅で見掛けたテレビドラマのポスター。この表紙に似た観覧車の周りに十人の俳優が唇に指を当てた「静かに」のポーズをしているのだが。六人までもが左手を使っているのが気になった。利き手の遺伝が鍵になるというネ... →http://t.co/dNakC7a1 #bookmeter
01-19 11:42

お疲れー @ 富士そば http://t.co/5e84BD5f http://t.co/dkv6oSaP
01-19 11:00

  1. 2013/01/20(日) 03:54:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

yaenyenra

税務署の指示にしたがってつくる会計は、税金をたくさん取りたい=儲けが出ているように計算したい計算式になるので、経営不振のアラートにはならない。実情を表す内部会計を出そうと。ふむ。エリアフがよく書いてる... →http://t.co/LpEyY62I #bookmeter
01-18 20:29

  1. 2013/01/19(土) 03:55:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

yaenyenra

相手の為になるように気を回すのは自己満足で・自分のためにやるんで。相手が気がついたり、さらに喜んでくれたりするのはたまたまの結果。目的じゃない。 ……わたしにとっての 「慮る」てそういうことなんですけ... →http://t.co/ox1iCTUL #bookmeter
01-17 16:16

相手の為になるように気を回すのは自己満足で・自分のためにやるんで。相手が気がついたり、さらに喜んでくれたりするのは運の良かったときの結果。目的じゃない。  ……わたしにとっての「慮る」てそういうことな... →http://t.co/shXCZjSX #bookmeter
01-17 16:07

ここのパブアカにもいてはる人文書院さんが書きました「 ツタヤ、書籍販売で首位 最大手紀伊國屋を抜く - 朝日新聞デジタル http://t.co/YzHoS4V1 」 あまりショックないのは何でかな... →http://t.co/wrqrRvil #bookmeter
01-17 07:25

「紅茶はぐらぐらに沸いた湯で淹れるのがイギリス流」は「蕎麦は噛まないでたぐるのが江戸っ子の粋」と同じく、忙しさや手抜きの痛いとこつかれた意地っ張りからの言説かもしれんな。紅茶があるけど、今朝は少しさま... →http://t.co/hk9gD4ta #bookmeter
01-17 05:26

  1. 2013/01/18(金) 03:52:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

yaenyenra

【殻都市の夢 (F×comics)/鬼頭 莫宏】ちょうど一週間前に買って、そのまま読むのを忘れていたようだ。初出は2003-05年「マンガ・エロティクスF」とあるから、「終わりと始まりのマイルス」直前... →http://t.co/EXfbACip #bookmeter
01-16 22:37

【殻都市の夢 (F×comics)/鬼頭 莫宏】ちょうど一週間前に買って、そのまま読むのを忘れていたようだ。初出は2003-05年「マンガ・エロティクスF」とあるから、「はじまりと終わりの →http://t.co/EXfbACip #bookmeter
01-16 22:31

酵素と漂白剤の効きが素晴らしいとかいって、食器まで洗濯の洗剤でつけおき洗いするのが靴下手洗いしたあとのマイブーム。えらい効いてる。 調べたら蛍光さえ入ってなかったら「ゆすぎ残ると人体に危険かも」てだけ... →http://t.co/5XIqheC3 #bookmeter
01-16 20:31

寒くて乾いた空気なのに誘われて、ヤカンで沸かした湯で靴下とかアンダーウェアを台所の洗い桶で手揉み洗いしやした(ふだんはコインランドリ利用) ……最近読書に関係ない呟きばかりしてるな →http://t.co/TAWkotv9 #bookmeter
01-16 19:17

  1. 2013/01/17(木) 03:53:19|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

yaenyenra

商談用の貴重な書類やら実印やらもってきてるの忘れて、財布だけもって階段降りた厠に行ってしまった。日本で良かった(^-^; →http://t.co/GW7jcuCY #bookmeter
01-15 20:33

au スマートパスの割引百円をやってみた。有料アプリは基本使わないが、これ四回でもと取れるんだよなと継続迷い中 @ サンマルクカフェ 吉祥寺元町通店 http://t.co/gmdCKeEe
01-15 19:58

アホみたいにややこしくて忙しいと思っちゃうのは、長らくのんびりした生活してきたせいだけで世間には標準かと思わなくもなし。掛うどん(小)、季節の天ぷら(糸縒り鯛)各百五円 @ はなまるうどん 吉祥寺北口店 http://t.co/gnioSVnv
01-15 19:55

  1. 2013/01/16(水) 03:58:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

yaenyenra

「iPhone に変わりました」 「そうか、地図を信じて道に迷うなよ」 「道に迷っでもしなきゃ地図なんて使わないよ。まだ起動してもいない」 「それはいかん。海の中に駅があったりするおかしな地図はバグ修... →http://t.co/PEU3UXW1 #bookmeter
01-14 08:27

  1. 2013/01/15(火) 03:59:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR