煙々羅@読書メータ

02/27のツイートまとめ

yaenyenra

そういえば、2月29日生まれの友人に今年はいつ「おたおめ」送ろうか →http://t.co/YDQqxuSMMu #bookmeter
02-27 18:56

“女性の京都ことばで「ダメ」は「あきません」「あきまへん」のどっちが正しいんだろう?” て記事がツイッターに流れてきたけど、わたしの耳は「あかんえ」て音声を再生しました。 これ、京都で良かったよね、兵... →http://t.co/xEv1sI9gBD #bookmeter
02-27 16:34

  1. 2013/02/28(木) 03:59:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

yaenyenra

「知性ある友人と思っていたから腹がたつので、与太郎がアホいってるだけと気づけば腹は立たない」てことにきづきました。呟いたり、皆さんからコメントいただいたりしたおかげです。ありがとー、ありがとー。 →http://t.co/IefBHH36qx #bookmeter
02-26 17:12

先週は外壁が新しくなったと思い、今週はトイレの場所が変わったと思ってたら。 ここは日本橋支店(旧東銀ではなかった) そら違うわ @ 三菱東京UFJ銀行 日本橋中央支店 http://t.co/lmaqj0riKV
02-26 13:20

  1. 2013/02/27(水) 04:03:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

yaenyenra

喧嘩した旧友から届いた某所のフレンドリクエストに三日悩んで「操作ミスだよね」と送ったら「おれは送ってないから煙の勘違いだろう」と届きやして、『自覚がないから操作ミスなんだろう』と怒り心頭。 ……てか、... →http://t.co/GLxzGW5m1r #bookmeter
02-25 20:43

はじめて読んだつもりの呟きやコメントに既にわたしのナイスついてるのはウッカリだろうが、さっき読んでナイスつけてたよなという文にまだナイスついてないのが今年入ってから ~たぶん二月に入ってくらいから~ ... →http://t.co/0W7LJWqJMa #bookmeter
02-25 20:15

お気に入りさんの読書記録や呟きにつくナイスを意識してみてると、けっこう「クラスタ」があって。 わたしの好きな本の傾向のここで一致してるこの方・あの方がいまでは交遊があるようだ、むかしはなかったはずなん... →http://t.co/iCh6IvRG0L #bookmeter
02-25 18:36

近所に支店があるのしらなかったよ。 駅前の再開発以前、あったかな。旧三和としてあったかもしれんな(東銀はなかったはず) @ 三菱東京UFJ銀行 経堂支店 http://t.co/0vXnHT1IHD
02-25 15:12

【一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門~人に好かれる!信頼される!禁断の話術&心理術「ホワイト・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)/石井 裕之】おととい土曜日、ちと... →http://t.co/yetI8OytHr #bookmeter
02-25 13:45

アレルギ(ジンマシン)の薬を処方してもらいに。 はじめて来てからちょうど三年だっけ、四年かも @ 桜上水クリニック http://t.co/NYND8m2cL9
02-25 12:35

  1. 2013/02/26(火) 04:04:03|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

yaenyenra

桜もまだ、梅の季節の今日。草餅と桜餅が和菓子店に並んでいたのをみて、入れ替わりに並ぶものと思ってたわたしは風習を訊いてみた。 京都の和菓子処の販売店のひとは「さー、季語なんていわれかたしてもわかりませ... →http://t.co/klJkeoqAs5 #bookmeter
02-24 21:35

そういえば、有名店だっけ。はじめてきた。 「閉店まであとわ0日(本日閉店)」て黒板の文字に誘われて 有名店て看板や入り口が汚いと廃れるんだよね :-p @ ぶぶか吉祥寺 http://t.co/tPyZze6uQf
02-24 11:59

  1. 2013/02/25(月) 03:59:58|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

yaenyenra

矛盾したことをいったあと、矛盾を反省したり成長だったと位置づけたりケースを細かく分析して矛盾じゃなかったと結論するのが人間。 じゃあ矛盾したことをいってもけろっとして『それで?』てのは何かといやぁ、わ... →http://t.co/EjCamFa9K5 #bookmeter
02-23 20:45

指摘を受けられないよりは受けたほうが良いから、いつも下手(したて)に出るように心がけてるけど。だからといって矛盾と無茶には反発するよ @ サンマルクカフェ 吉祥寺元町通店 http://t.co/WwrzwtMEqB
02-23 20:19

スーパーとほぼ同額で、倍以上の量のはいった胡麻の袋をみて、思わず「やす!」と百均一店なのに呟いた不審な男性 ……がわたしです _| ̄|○ →http://t.co/zFVRcEcZih #bookmeter
02-23 18:27

とっとこ最短最速で、持病のくすりをもらいにきた皮膚科は臨時休診だったのです。 イートインで豆乳飲んで一服 @ キッチンコート桜上水店 http://t.co/rsyVlhXa35
02-23 11:42

「何で(僕と同じく)IT エンジニアだったひとが客商売やってんの?そんなに仕事ない?」 と三日前に問われて 「oo 業種の人脈を維持するための勉強会出席や技術者の交流は、養育費代わりに元妻に譲ったから... →http://t.co/4Nd7wNigx6 #bookmeter
02-23 11:01

吉祥寺の駅ビル、アトレにこんな子がきてました。 どこの観光地からの大使でなんて名前かご存知のかたおられます? わたしはきょうが初耳でした →http://t.co/OJyqJs2BIX #bookmeter
02-23 10:28

長野から『歩クマ』くんがきてます @ アトレ 吉祥寺 http://t.co/owjgsUTS2m
02-23 10:24

  1. 2013/02/24(日) 04:00:48|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

yaenyenra

ちょっと当たりの強いコメントつけてばかりの荒れてる(のかもしれない、ちと堅すぎる)心で、最長あさ10時までの夜勤にむけて出発するのです。ちなみに今朝は5時前に起きてから、けっきょく寝てないよ。 さー、... →http://t.co/lrOmAS7ftP #bookmeter
02-22 20:37

追求すると不毛な喧嘩になるから、話題を強引に転換とか。 今まで経験と実績がないことをすると疲れるがな。むろん誇らしくもあるが
02-22 11:13

  1. 2013/02/23(土) 04:01:14|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

yaenyenra

「けなし愛」て新ワードが話題を呼んでる。  http://t.co/pDC5kfQZMxhttp://t.co/HCKIXyFtcc #bookmeter
02-21 10:43

『PM2.5はむかし日本で公害が問題になっていたとき工場から吐かれてたのと同じものだし、光化学スモッグ(スモーク+フォグ)といえばホームズの時代の「霧のロンドン」も、また公害だから今はそんなに濃霧ので... →http://t.co/5hgCj1x4Ix #bookmeter
02-21 09:55

もう読メのUI についてなにか言うのは詮のないことだからあきらめよ。 使いやすくなって広告が邪魔→つぎは広告の表示されない有料オプションてことなら、スマフォのアプリには普通のことだけどウェブ屋としては... →http://t.co/DQBpH9N4SY #bookmeter
02-21 09:23

  1. 2013/02/22(金) 04:00:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

yaenyenra

線路沿いのほうのサンマルクで小一時間休んでいたけど、切り上げて、この銭湯に向かいます。携帯の電池は予備バッテリ含め残りがほとんどないので予定で記録 @ 弁天湯 http://t.co/GvGetmVQ
02-19 19:59

書類の整理とか記入とか…… さしものわたしも、この店の喫煙室のけむたさにはひるんだ。 (でも禁煙側にしたのは単に書類広げる机ねらい) @ コーヒーマシーン 丸の内オアゾ店 http://t.co/13VXV0FU
02-19 16:28

レオニダスのチョコレートをみていたら、向かいから煙が漂ってきた。 飲料販売機9台、うちひとつは紙コップ @ 喫煙所(レオニダス前) http://t.co/D8tGDyDD http://t.co/8S6u9YPO
02-19 15:14

雪が激しくなったり、またゆるんだり。 でも粉雪だからきれい。 ……日本橋の旧東銀本店でと思ってたのだけど、軽くここで相談 @ 三菱東京UFJ銀行 渋谷明治通支店 http://t.co/cqO0nI5C
02-19 12:06

  1. 2013/02/20(水) 04:03:58|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

yaenyenra

♪は~い、エイタロウです♪ てラジオコマーシャル、まだやってるのかな @ 榮太楼喫茶室 http://t.co/fhYmad7q
02-18 15:43

「月曜ランチタイム、蕎麦大盛り無料」と書かれた看板の蕎麦の写真がうまそうで。 個室ありの居酒屋として八吉チェーンに内装・雰囲気負けてないし、蕎麦がベースだから鮮魚ベースの八吉より安い。 記憶する @ 逸品庵 八丁堀店 http://t.co/H9pPXqXR
02-18 14:58

フェイスブックで、むかしの知り合いAさんへの友達申請が承認されましたと通知が届きました。 てことは、「あなたの友達かも」画面をぼけっと見てただけのつもりでリクエスト送ってたのですね、読メで自分のコメン... →http://t.co/waTWfUAg #bookmeter
02-18 09:52

フェイスブックで昔のしりあい A さんへの友人申請が承認されたということは、「あなたの知り合いかも」を漠然と見てるときに、うっかり意識せずリクエスト送っちゃうこともあるのですな(少なくともわたしは) ... →http://t.co/pt2Ubq6f #bookmeter
02-18 09:46

  1. 2013/02/19(火) 04:03:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

yaenyenra

室温3℃とかで、16時(夜勤時計の常人午前3時)に起きたけど、暖房入れて20℃になったらネムーい18時(同、朝5時)です。 初雪の日に暖房掛けてたら窓ガラスにひびが入って、成長して窓に縦線入ってるんで... →http://t.co/GHvKQSs0 #bookmeter
02-17 18:14

買い物にいくまえにメニュー決めないといけないって習慣は、戦後の核家族・マニュアル頼りな新米主婦がだまされてはじめた悪習ですよ。 プロの料理店だって旨くてお買い得なメニューのは、仕入れに行った市場で安く... →http://t.co/d5HJDzEk #bookmeter
02-17 17:41

電話代を払ってほっと一息 ……しまった、予算オーバー(はなまるの大盛りは高いのだっけ) @ はなまるうどん 吉祥寺北口店 http://t.co/w1MCmaSk http://t.co/HMIbPTaz
02-17 11:02

【なぜ、部下はリーダーの足を引っ張るのか?―「フォロワーシップ」で本当に強いチームを作る/小倉広】武蔵野図書館にてざっくり10分の流し読み、でわかった気になるのは、今まさにそんな職場で週2~3回の勤務... →http://t.co/K0rFcnJD #bookmeter
02-17 10:06

まちがいた、こっちだw @ ガスト 吉祥寺店 http://t.co/YDf5M5nk
02-17 07:41

なぜか、昼間に用事を済ませてから寝ようと思ってる日のほうが夜勤の早じまいが多い、気がする @ ガスト 吉祥寺元町通店 http://t.co/X6CNxP2D http://t.co/CYu6QaI0
02-17 07:40

  1. 2013/02/18(月) 03:59:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

yaenyenra

首都圏すぴ文化ウォッチ散歩の会を立ち上げるなら声かけられそうなユーザさんがまたひとり増えた。 没頭はしないが現場現地当事者には敬意を忘れないって薄皮一枚の同士は得がたいのよ →http://t.co/YBlK6IOM #bookmeter
02-16 20:56

寝る前は頼まれんでもいらんことしゃべるし、寝起きは水向けられたらぺらぺらと ……再婚とかでけん体質になっとる →http://t.co/C64SCcZb #bookmeter
02-16 19:13

  1. 2013/02/17(日) 04:00:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

yaenyenra

首都圏で持ち歩いてる地図はこれ。磁石は輸入雑貨屋で洒落で買ったら(あくまで方位磁石として)便利で手放せなくなった写真のアレ →http://t.co/i8Wdsa6h #bookmeter
02-15 19:45

今日のまとめと追加の調査と一服と。 エクセルシオールカフェが改装中だからとこっちきたのだけど、案外すいてた @ Italian Tomato Cafe Jr. 吉祥寺サンロード店 http://t.co/ZJ7D8TIh http://t.co/8ERz8djR
02-15 19:27

誰の主張に対しても『友人として』同情するが立ち入らないのと、誰かの主張に対し『味方として』立ち上がり裏もとらずに対抗陣営を断罪して恥じないのと、どちらが誠実かね →http://t.co/lKyeg1gM #bookmeter
02-15 19:10

  1. 2013/02/16(土) 03:55:20|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

yaenyenra

ナイスをもらった初対面の共読本に寄せられた感想はもろにネタバレでした。 未読の本に寄せられた感想を一字一句記憶したままに読書することはないから、いっか。と、とがめる気は起きないけど、ナイスも返しづらい →http://t.co/8doN51E8 #bookmeter
02-14 10:09

わたしがツイッター連携アカウントで、呟きは公開(連携)してるけどコメントは公開(連携)してない。 すると、ナイスを公開(連携)してるひとがわたしのコメントにナイスしても、ツイッター上ではどこにナイスし... →http://t.co/oFZKj6FU #bookmeter
02-14 07:42

『美徳というのはありふれていないから尊ばれるんで、咄嗟にからだが動かない自分に失望するこたぁありません。黙ったまま他人が為すのを待つなんざ愚の骨頂です』 →http://t.co/FGD6U8aB #bookmeter
02-14 07:25

中国でスープのことを湯(たん)と呼ぶなら、辛くて胡麻味で麺のない担々湯(たんたんたん)という料理はないのかと調べてみた  ……外で食べるために躰温めるような味のこともあるけど、汁なしのことすらある簡易... →http://t.co/J10Qswjd #bookmeter
02-14 05:36

寂しいから、あてのないラブレターを書くって小説か歌詞は何だったかな。 検索すると、心に決めた宛先はあるけど届けるあてがないってシチュエーションばかりだ →http://t.co/nPiPpztD #bookmeter
02-14 04:48

葛の入れてない生姜湯を英訳するときっと ginger tea で、この字面をみて生姜茶と訳たりカフェインがあると考えたりは誤訳だろうと思い付き調べて確認した。 生姜湯旨い →http://t.co/uBMBR8mS #bookmeter
02-14 04:37

  1. 2013/02/15(金) 03:55:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

yaenyenra

僕に気に入られるようなデザインに変更されたってのは、世間一般の評価にしてみれば「センス悪くなった」てことらしいから、読メのいく先が心配です(いちスマフォユーザより)。 →http://t.co/wIdZ7Zl2 #bookmeter
02-13 21:07

自分は親の好きな本のほとんどのジャンルを引き継いで読んできたけど、自分の好きな作品を(血縁である娘に限らず)次世代に押しつけるのはワガママだと思ってるんだ。 その姿勢だけ受け継いでくれりゃ、リアルタイ... →http://t.co/v9EkyQVD #bookmeter
02-13 20:25

「グアムの『通り魔』に日本人ばかりが襲われた」報道を聴いてると、松岡圭祐「千里眼」シリーズの世界に紛れ込んだように感じる →http://t.co/rWjjgl6I #bookmeter
02-13 19:12

改稿したらしい →http://t.co/oGCIqxKN #bookmeter
02-13 18:17

  1. 2013/02/14(木) 03:55:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

yaenyenra

前に呟いたのとはべつの Web 小説「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」がますます面白くなってきました→ http://t.co/24buaZUNhttp://t.co/cpZAwAsG #bookmeter
02-12 15:02

  1. 2013/02/13(水) 04:01:07|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1582)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR