煙々羅@読書メータ

03/30のツイートまとめ

yaenyenra

日本人作家による個人的にメモリアルな探偵を挙げろと問われたら、わたしの名探偵は、牧場智久(囲碁棋士)、だるま髭のバーテン(銀座三番館)、深山木秋(薬屋)の三人。退職刑事は味わい深いが天才ではないし、事... →http://t.co/0KC9E4swYD #bookmeter
03-30 20:01

寡作のまま早逝する作家さんて、作品に渾身こめすぎて心労で亡くなられたような気すらしますよね →http://t.co/blTIz4P45W #bookmeter
03-30 18:53

  1. 2013/03/31(日) 03:37:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

yaenyenra

火曜日に東京駅から直行・大荷物できて歯を掃除されたときには携帯の電池がなかった。三日後の今日、再度歯の掃除のために。 @ いいじま歯科医院 http://t.co/RliAIgObGP
03-29 17:48

  1. 2013/03/30(土) 03:37:50|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

yaenyenra

【退魔の翼 霊感お嬢★天宮視子シリーズ (HONKOWAコミックス)/ひとみ翔】去年の1月に古本で発掘した、旧三部作も新装再版されてるのをカバー見返しの広告でしる。 このシリーズに去年、一昨年と世話に... →http://t.co/SKUOUZeQVu #bookmeter
03-28 12:30

  1. 2013/03/29(金) 03:38:14|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

yaenyenra

経営書で「なにを改善するか」じゃなく「グループの誰をどう巻き込んで改善するか」について切り込んだ本に心当たりあるかた、教えてください m(__)m →http://t.co/gvUeMYfrhJ #bookmeter
03-27 14:33

  1. 2013/03/28(木) 03:33:35|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

yaenyenra

あー、高校受験を控えた(学科のできは決して良くない)実娘と過ごした六日間が、見たものネタにウンチク述べる癖がついて未だあとを引いているようですと言い訳なお詫び m(__)m →http://t.co/wVG0QPkTVV #bookmeter
03-26 19:24

どーでもイイけど、このシリーズに「日本史こぼれ話」も昔あって、南方熊楠てのは夏の来客に何やらぶらぶらさせた格好で出てきて無礼となじられ「天下はおれの衣で、我が家はおれの褌。褌めくれば、何やら見えるのは... →http://t.co/UeG1ZHWppa #bookmeter
03-26 18:28

というわけで、一日に二回も怒ったことを呟いたわたしは「滅多に怒らない」などと自分を定義しちゃいけないし、まだまだへらへらできてない。 「へらへらするのもこれでなかなか大変なんだぞ」by 至高の王(城平... →http://t.co/hr0c6gcAYP #bookmeter
03-26 17:28

親が死んで得た金で、親が死のショックでより生活が滞った結果溜まった家賃などを払ったとき「これで丸く収まりましたね、今年は良いことありますよ」と抜かした不動産屋が勧める取引などする気は起こらんわとツイッ... →http://t.co/0vkwK3IISu #bookmeter
03-26 16:54

大愚は小賢に似たりと謂えど、小賢に見えるもの必ずしも大愚ならず、大愚また大局面に於て大々賢なることなきにしも非ず。 ただ愚を以て大きな利も時にあらんと賭ける、人の情が社会を成し人生を彩るのみ  ―之れ... →http://t.co/tgDDpZ5zOt #bookmeter
03-26 14:29

純然と生身の人間の言葉によるコミュニケーションや社会生活のみのしがらみで、本名をしる人に話せない愚痴があり怒りがあり、ふだんは自身も忘れていて、周辺の話題や人物についてへらへら笑っているのだと。 ピン... →http://t.co/4lm4nLhzhX #bookmeter
03-26 11:59

兵庫の斜陽な街でもこのセットならば廉価に手に入ったので、ウェットティッシュに染ませたのをマスクの内側に仕込んで鼻づまりを誤魔化しながら東京に帰ってきました。 マスクの香りがないと凶暴になるのは誰だった... →http://t.co/XPnm61wiqM #bookmeter
03-26 00:15

  1. 2013/03/27(水) 03:30:56|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

yaenyenra

待ち合わせー @ モスバーガー 吉祥寺サンロード店 http://t.co/XBCyIO6tIH
03-25 21:04

  1. 2013/03/26(火) 03:26:43|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

yaenyenra

丼とうどん(590円)。先に届いたので、娘に少しへくられた @ めしや宮本むなし JR加古川駅前店 http://t.co/8Nf0roNFUi http://t.co/xagPkk8BJ3
03-24 15:00

19日に発見。娘も初、わたしも初のコメダコーヒでした(充電がなくて記録できなかったけど)。昨年六月に開店していたらしい。気に入って、今日二回目 @ コメダ珈琲店 加古川平野店 http://t.co/gDfMbqZA9K http://t.co/Kv7cmX8tdv
03-24 08:42

  1. 2013/03/25(月) 03:31:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

yaenyenra

朝起きたらいろいろ酷かった。 それにしても、えらく近くに病院ができていたものだ。 @ 友藤内科医院 http://t.co/aqhc6wvE8X
03-22 09:59

返信コメント書いてるときにブラウザが落ちてだな。 相手もいることだからと頑張って長文を再現して書いてるときに表示されてる広告が「いざとあうときのために、大切なデータをバックアップ」だと、そら腹が立つよ →http://t.co/GmX1OSNBFc #bookmeter
03-22 02:47

  1. 2013/03/23(土) 03:31:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

yaenyenra

昨日はひとりで。今日は娘と @ 千代の湯 http://t.co/Uzvrgd8heU
03-21 20:14

  1. 2013/03/22(金) 03:37:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

yaenyenra

【一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)/霧舎 巧】4月からの毎月、一冊相当の事件が起きている私立霧舎学園』。霧の伝説がすべて紡がれるまで残り2ヶ月、2巻。 ... →http://t.co/tEzvtr0uyC #bookmeter
03-20 20:13

  1. 2013/03/21(木) 04:03:20|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

yaenyenra

娘の指示 新しすぎて私の知らない待ち合わせスポット @ 時の灯 http://t.co/6PDEZEzhpr
03-19 21:03

本を14箱、宅配便で送るべく玄関先に並べたけど。まだ本棚ふたつ分くらい残ってます。(用意してたスーパーの無料段ボールが切れた) 14箱を兵庫で収納するのも懸念だし、図書館リサイクル込みとはいえ離婚から... →http://t.co/FQnIhNbcvS #bookmeter
03-19 13:48

【会社にお金が残らない本当の理由/岡本 吏郎】同じく四日前金曜日に、図書館で発作的に借りた一冊。意図していなかったが6週ほど前に読んだ「 あなたの会社にお金が残る裏帳簿のススメ」と同じ著者であった。 ... →http://t.co/yZrdFuEPqJ #bookmeter
03-19 09:02

  1. 2013/03/20(水) 03:57:35|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

yaenyenra

【BARレモン・ハート会計と監査〈PART2〉/古谷 三敏】2008年から2010年にかけて日本の会計・監査の仕組みが変動したこと、変動の内容を当時リアルタイムに広報する必要があって上梓された続編。 ... →http://t.co/EsL7PWwtX4 #bookmeter
03-18 20:06

会計入門な漫画の中に珍しく歴史的な経緯・思想がありました。「『ベニスの商人』の頃のキリスト教、いまのイスラム教では利子を取るのは神の与え給うた時間を金銭に換算して盗む行為とされていた」 なるほど、TO... →http://t.co/VximPsgRFq #bookmeter
03-18 19:38

【BARレモンハート ―会計と監査―】金曜日、用事で図書館の近くにいて時間をつぶさないといけなくなったときに発作的に借りた本の一冊。オリジナルの「レモン・ハート」は大学生で酒を覚えようとしていたときに... →http://t.co/3JaJyRTqFO #bookmeter
03-18 19:29

土曜の夜にジンマシンやって、日曜で荷造りして月曜の旅行と一日延ばすだけってのは無謀だったなーと朝に呟きかけたのをやめて。 けっきょくまだ荷造り終わってない、よく眠ってしまった月曜の夕方 (火曜の夕食は... →http://t.co/mG6oljoKIe #bookmeter
03-18 17:56

わたしの本名を知らない読みともさんが、わたしの本名での交遊のうちのしがらみがありすぎる人と飲みに行ったのを見つけた場合 :-( →http://t.co/VaU9SigvB8 #bookmeter
03-18 02:16

  1. 2013/03/19(火) 03:55:17|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

yaenyenra

今年の2月28日に、増補改訂(三つの記事が追加)された2001年四月の本。 なぜ最新雑誌の棚に書店は並べるかなと思ったけど。現に不審に思って手にとって何の記事が追加されたか調べて買った客がここにいるか... →http://t.co/wjMgAhWIkC #bookmeter
03-17 18:28

下高井戸と色々ちがうな。日経があるの嬉しい @ 珈琲館 上北沢店 http://t.co/hSRcvhfIjr
03-17 13:44

オフィスワークの隙間、土日に通える歯医者ってことで決めたのを忘れてた。昨日外れた仮歯の補修を明日まで待つ必要がないと気づくまで起きてから二時間かかった @ いいじま歯科医院 http://t.co/2tTE4pTrbb
03-17 13:43

佐川の集荷って、電話番号が確認でき(て記録がのこってい) たら即で機械受付・到着するんですね。問い合わせ番号(サポート)に電話して「明日の朝一に変更して」「キャンセルして、明日の午前で再オーダーします... →http://t.co/kCd3XLs7Tl #bookmeter
03-17 11:56

友が教えてくれた。をい! と笑いながら布教してやろう http://t.co/z9DAkV77bThttp://t.co/BErqbtwund #bookmeter
03-17 10:12

  1. 2013/03/18(月) 03:55:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

yaenyenra

こ、これは。花粉症だと思っていたがなにか新しい食べ物アレルギーだ。唇かぶれとぉ。昼間は好物しか口にしてないのに、どれが原因だったとしても痛いなー ………今後なにか贅沢ができなくなるのはさておき、花粉症... →http://t.co/qVp9hc48AY #bookmeter
03-16 17:30

月曜か火曜に、関西で自分で受け取るべく、部屋にあふれた本の箱詰めをしないといけないのに、なぜかアマゾンで本を注文したいとぼけー、と見てた。 注文して本を増やすような真似こそしなかったが、宅配便業者が集... →http://t.co/AmduGo1ry4 #bookmeter
03-16 17:02

まちがいた。こっち @ 真希 吉祥寺1号店 http://t.co/gWv01LEmus
03-16 11:04

帰宅前にたばこふかしながら家計簿つけようと思いながら歩いていたら、ここに着いてしまった。ちと贅沢な気がしなくもないが、盛蕎麦で抑えたら550円だ。電池の都合で写真は撮れない @ ほさか http://t.co/WbbUw4R6Rk
03-16 11:04

  1. 2013/03/17(日) 03:55:03|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

yaenyenra

ちょうど三週前、ここで少し声荒げる結果になった。今日はどうなるかな? @ 新宿ねぎし 吉祥寺店 http://t.co/8q8BtFRGJL
03-15 20:15

家のそばとココの二軒のどちらで前坊主にしたっけな。 三月、七月、そして今日また三月 (年に二回かよ! @ フレンド 2号店 http://t.co/uzbFw1XUge
03-15 19:25

一休みして作戦タイム+荷物の整理 ……喫煙室が睡眠客と電源利用のパソコン利用客でいっぱいだ! @ サンマルクカフェ 大丸ピーコック経堂店 http://t.co/2PJvjRnDYv
03-15 14:56

れっつ、不確定申告 (去年の源泉徴収され済み収入で、すっかり存在を昨日まで忘れていた・電話問い合わせではさすがに無理といわれたものがあったのだけど、今日が確定申告の期限です。思い出さなかったことにしよ... →http://t.co/claWjVFUH5 #bookmeter
03-15 11:42

【亜玖夢博士のマインドサイエンス入門/橘 玲】前作の登場人物に、あらたに三人を足して構成した長編。読みながら「うん、だいたい正しい」と呟いた。人○がもし△△ならば、多少の経緯の違い、登場人物や場所の違... →http://t.co/cRvnoP3IzQ #bookmeter
03-15 05:37

【困った上司、はた迷惑な部下 組織にはびこるパーソナリティ障害 (PHP新書)/矢幡 洋】三週前の金曜日、腑に落ちない会話をしたあとのもやもや解消にまとめて買った新書三冊の二冊目。娯楽として軽く読むつ... →http://t.co/NiAHV31cjR #bookmeter
03-15 01:29

【亜玖夢博士のマインドサイエンス入門/橘 玲】前作の登場人物に、あらたに三人を足して構成した長編。読みながら「うん、だいたい正しい」と呟いた。人○がもし△△ならば、多少の経緯の違い、登場人物の場所の違... →http://t.co/cRvnoP3IzQ #bookmeter
03-15 01:03

あー、読メのホーム画面に呟いたあと今まで違和感があったのは、自分だけ(呟いた直後の最新発言だけかな?)さん付けなんですね。ここまで明確なのに、なぜ違和感から先の気付きまで進まなかったのだろう (スマフ... →http://t.co/g24geFDSlp #bookmeter
03-15 00:43

  ……赤字の決算書も、予想をはるかに超した数字だと、頭痛いの越して笑っちゃうもんだな。 この紙を見せて下さったかた、よくぞまだ胃に穴が空いてないもんだ。 呆れる→笑い出す→尊敬 →http://t.co/VIPgmJMUTb #bookmeter
03-15 00:40

  1. 2013/03/16(土) 03:57:19|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR