煙々羅@読書メータ

04/29のツイートまとめ

yaenyenra

なにかが気になってるから、お気に入りさんたちの呟きをみて、自分の呟きを読み返してるのだろうけど。 どうにもぴんとこないから今はあきらめて離脱しときます →http://t.co/AiHaEYGi7p #bookmeter
04-29 17:16

たっぷり眠ってから、昨晩の自分の放言をぼんやりと読み返していたですよ。 「理系・文系を対立軸ではなく、グラフや分布の縦軸・横軸のような別の評価基準。 それを感じ取って表現すること自体が理系の思考センス... →http://t.co/WQVAsalgA5 #bookmeter
04-29 09:22

そもそも「信仰心」てことばは、キリスト教徒としての評価基準・チェックシートにいくつ○がつくかって単語であって、チェックシートにどんな質問が並ぶかぼんやりとも浮かばない人間やそもそも生きてきた文明の中に... →http://t.co/hr4HsO5iSx #bookmeter
04-29 00:02

  1. 2013/04/30(火) 04:08:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

yaenyenra

「『王子の狐』て噺があってね」 「あー、知ってる。お忍びの遠出から帰った殿様が、屋敷の料理人に作らせた料理が冷めてパサパサで不味くて『狐は王子に限る』ていうやつだろ?」 「……とりあえず、お前は『ちり... →http://t.co/Zvx7c2O6oC #bookmeter
04-28 20:12

貧乏人、自嘲して曰く 「金持ち、喧嘩せず。ただひねり潰すのみ」 →http://t.co/jPMlCpmMIh #bookmeter
04-28 19:57

そういえば、中年わたしの世代にしてから、バカボンのパパの名台詞として記憶しているアレには、元ネタとして『思い出そうとしても、忘れられない(のだ)』というのがあるはずだよね。なきゃおかしい →http://t.co/VvEpDngUKx #bookmeter
04-28 18:51

遊女の虫歯 (バイタのハイタ) →http://t.co/uC9yTiWNao #bookmeter
04-28 18:22

『僕は悪くない』 と、二重括弧つけて書くだけで「こいつ、取り返しのつかないことをしたという後悔を自虐的に表現してやがる」とぴんとくる人、独メに何人?   連載円満終了おめでとう  It’s all f... →http://t.co/x635lIGlf0 #bookmeter
04-28 17:07

小学生のころは、深い感情を識らないから、とんな感情でも好きなだけ好きな長さで詩を綴れたよね →http://t.co/hBSuLTQ5Q2 #bookmeter
04-28 16:59

ひさびさの秋葉原、ひとりカラオケ専門店なんて看板を発見。しらなかったよ、誰も「珍しいものができたし、いっしょにいかない?」と誘ってくれないのだもの。 ←(ここ、ツッコむとこ →http://t.co/VTnxXMYdM3 #bookmeter
04-28 14:15

  1. 2013/04/29(月) 04:07:48|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

yaenyenra

【愛のコムスメ操縦術 彼女たちをやる気にさせる方法/小出義雄】二週前にみつけたとき、ある知り合いが若い女性たちを従業員として親身にならないといけない、風営法管轄の店を自ら開いて現場社長はじめたというの... →http://t.co/eEzQ9e7Zj0 #bookmeter
04-26 09:15

【霊感体質かなみのけっこう不思議な日常3 ダメスポ脱却開運編 (SAN-EI MOOK) [ムック]/吉野奏美 他】検分して一巻を買うことに決めたとき、この三巻冒頭のカラーページが面白げだったのが一番... →http://t.co/04GTha0cQn #bookmeter
04-26 08:54

【霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 2(キズナ編) (SAN-EI MOOK)/吉野 奏美 他】二週前に読んだ一巻は『資料として』評価し他者にも勧めるような感想を書いたが、この二巻を読んでまとめて... →http://t.co/TDNOptyhQU #bookmeter
04-26 08:41

親愛なる麻雀ファン’s に告知 →http://t.co/76JPUHTC82 #bookmeter
04-26 03:02

  1. 2013/04/27(土) 04:07:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

yaenyenra

【実践編 関節痛は99%完治する “腰痛”も“肩こり・首痛” “ひざ痛”もあきらめなくていい!/酒井 慎太郎】もともと頼まれた、マスコミ露出系カリスマ整体師は『99%』シリーズを四冊出していた。その最... →http://t.co/b1798lNk3Z #bookmeter
04-25 18:29

【新・腰痛解消!「神の手」を持つ18人 ―あなたに合った施術の達人が見つかる!】ざっくり読んだ。誰がどんな治療してるのかひとつひとつ区別して記憶する気は起きなかったが、絶対の治療法というのが確立してい... →http://t.co/sVqiJw6ptj #bookmeter
04-25 18:20

新宿からバス発車まで5分待ち、乗車20分、代替機でクーポン見せられる手続きするのに15分 @ ジョナサン 中野弥生町店 http://t.co/mDCWk4sah5
04-25 16:15

『誰それの腰痛の本2冊買っといてくれよ。たぶん、その本には著者の病院の所在や掛かりかたも載ってるよな』てリクエストに、挙げられた題名ほか二冊(運動の実践はこちらのほうが詳しかった)、カリスマ医師名鑑的... →http://t.co/CZKYmjPEHY #bookmeter
04-25 15:50

【壮快 2013年 06月号 [雑誌]】腰痛に効く民間療法ざっくり29点(たぶん)  この本は進呈することになりそうだが、あとで調べてやってみたいのは首もみ(斑目健夫)、肩ブラ(有吉与志恵)、アウアウ... →http://t.co/Ucf4n1vH03 #bookmeter
04-25 14:35

甘味断ちといえば、昨晩はガストでポタージュスープ頼んで、白砂糖の甘味が強く、とても辛かった。二、三年前にもやっちゃって珍しく食べ物残したのに、すっかり忘れてました。 コーンと砂糖が甘味で喧嘩してますよ... →http://t.co/d1FUOEyQFw #bookmeter
04-25 13:25

呟きにつけたナイスの反応が悪いのって、Ajax (一々全部のページを再読込しなくとも、特定の情報だけをバックグラウンドでウェブサーバに送る仕組み)なライブラリの使い方あたりに不具合があるってことか。 ... →http://t.co/pSbCGB901B #bookmeter
04-25 13:10

十日ほど前に河瀬瑞穂ユーザの呟きから、内親王の恋はSP に阻まれるんじゃないかという結論に流れたのを読んでいたのが契機で、はじめて『ローマの休日』をみました。「からくりサーカス」エリ公女編の元ネタ。 ... →http://t.co/AIIDuVhaIU #bookmeter
04-25 12:40

最近のこどものおもちゃは、ほんの数年前にオタクが頑張って自作してチューニングしたコンピュータよりスペック高いですわん http://t.co/dzJVvWL6rs (ITメディア) の紹介より →http://t.co/tVIrULU5ra #bookmeter
04-25 09:38

これ一発で三浦しをんさんのファンになりそうになった → http://t.co/8j6nvnu5WG Google Plus の記事に寄せられたコメントより →http://t.co/T10W6za6pW #bookmeter
04-25 09:30

続きを読む
  1. 2013/04/26(金) 04:08:22|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

yaenyenra

【おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC (408))/ひぐち アサ】去年くらいに改装してから、CoCo壱には漫画が揃ってる。 2006年の初版でまったくはなしに憶えがないところが妙だ。この試... →http://t.co/uRNWzQQwkI #bookmeter
04-24 21:38

アカギが鷲巣と共闘したことはないし、金が埼京の会長と共闘したことも、カイジが兵藤グループと共闘したことも未だない。 今週のマガジン、先週のキンマを読むに福本伸行氏のデビュー以来の内面的転機が訪れている... →http://t.co/bBNVjtPJn7 #bookmeter
04-24 21:04

そうだ、てもみん(按摩のチェーン店)にいってみよう。チケットショップで安売り券が売っていたので、『あの値段なら癖になったとしても良いかも』と二週前から気にかかっていました。今日はお試しで定価だけど →http://t.co/DfSWuELMeQ #bookmeter
04-24 19:59

………決めた。今日できたほうが段取りがよいけど明日にもできることはすべて明日に回そう。 今日は、もう、遊ぶ →http://t.co/P8mcntzugt #bookmeter
04-24 18:45

師匠に頼まれた買い物メモをなくして、うろ覚えの書名で検索した。著者名にも見覚えがあり、酒井慎太郎で間違いないようだ。 ……で、どの「○痛は必ず治る」二冊だったんだよ(苦笑) → http://goo.... →http://t.co/eW2lUGPQvL #bookmeter
04-24 17:39

先月の事件に懲りたので、フェイスブックで共通の友人もいない・記憶にもない名前で『あなたの友人かも』表示された相手を軒並みこちらから友人申請はじめました  フェイスブックとツイッター、脈絡なく「友人かも... →http://t.co/KRHy49YqU4 #bookmeter
04-24 11:54

  1. 2013/04/25(木) 04:07:36|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

yaenyenra

【ヒーラー稲葉朋子の前世案内 (ぶんか社コミックス)/高木 裕里】先週固め読みした「永久保霊異談」シリーズの、『師匠』と並ぶもうひとりの主人公稲葉さん。永久保連載に相談者として投稿したのが縁でメディア... →http://t.co/OB2H85Mi6x #bookmeter
04-23 19:55

【八ツ辻の塔: 霊感お嬢★天宮視子シリーズ (HONKOWAコミックス)/ひとみ翔】【アヤシゲ感想注意】 後半三話は、霊道のある家に住んでしまったひとがいて一時的に霊能者の助けを借りて許してもらったけ... →http://t.co/vcEwCrqc23 #bookmeter
04-23 18:49

【飲食店の新・「儲けの出し方」教科書―少ない売上でも、確実に利益を出す!/赤土 亮二】すべてを確実に把握し読み取れたわけではないが、記録して図書館に返却しておこう。いまのわたしが向かい合ってるケースに... →http://t.co/dOt90Od2j3 #bookmeter
04-23 18:17

【なぜ女性は牛丼屋に行かないのか/阿部孝彦】産婦人科の医師が、自分の勤務していた業績低迷病院を建て直したという自負をもって女性客をどうリピータとするかについて語った本。飲み屋で隣に座って小一時間はなし... →http://t.co/78Di9bMgkR #bookmeter
04-23 18:09

そろえた資料を届けるのは明日にして、図書館の本を返却に地元へ戻ってきた。でも、まだ読み終えてない本があるんだな。 @ タリーズコーヒー 経堂コルティ店 http://t.co/usj9Yhfu97 http://t.co/uHsiEGw1HX
04-23 16:07

食欲止まらず。もりうどん(大)+掻き揚げの510円をおかわり @ かのや 新宿東南口店 http://t.co/0YN2AJ1P2o http://t.co/kirX5crNcH
04-23 14:54

「先週、紀伊國屋本店で在庫の一冊を買ってしまった本を、今日は進呈用にポイント使いつつ高島屋店で買おう」と思ったら在庫検索が本店に在りだったのね。がっかり移動中、岩のりそば(大盛りで490円) @ かのや 新宿東南口店 http://t.co/xGMZigsWce
04-23 14:26

イナカモノの見分け方:「新宿の紀伊國屋本店で待ち合わせね、紀伊國屋ビルのほう」といくら念を押してもこっちに来た挙げ句『ほかにあるなんて分かる訳ない』と憤慨する。 東京に慣れてない以前に無礼者です @ 紀伊國屋書店 新宿南店 http://t.co/jY3ve4aD0m
04-23 13:49

地元で携帯修理・代用機受け取り→銀行でカード再発行手続き→書店→新宿へ→銀の蔵で修理→今ココ @ カフェ・ベローチェ 新宿五丁目店 http://t.co/umnFYUfDA6
04-23 12:58

  1. 2013/04/24(水) 04:08:12|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

yaenyenra

書店の漫画コーナをみると、あれもアニメ化、これもアニメ化、おっと実写放映。 半年に始まる新連載の数よりも、映像化される数のほうが多かったら、しまいには作品がなくなりませんかね http://t.co/xkvzP8DwaE #bookmeter
04-22 22:08

【塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)/京極 夏彦】前半はオムニバス風味。「後催眠被験者のつじつま合わせはそうは働かないよ」て箇所がひとつあるが、後半に真の解決を控えるが故のことだろう。広告に「十\... http://t.co/YsS2r6PXDA #bookmeter
04-22 18:40

  1. 2013/04/23(火) 04:09:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

yaenyenra

いつのまに『お気に入りの感想』一覧表示でぶらさがっているコメントが古いほうが下になったの? このほうが自然で読みやすい、 あるべき姿と思うけれど。いまだ充電のできないスマフォの表示が前のままだったら凹... →http://t.co/UP8xaN9vdF #bookmeter
04-21 11:53

今まで利用したなかでもっとも漫画が揃っている漫画喫茶は、いま本屋で入手できる漫画に限っていえば bog@s チェーン。新宿で一回使って、いま吉祥寺店に二回目の利用です。 たぶんですが、店の構造(レイア... →http://t.co/33M3inwsyS #bookmeter
04-21 08:46

  1. 2013/04/22(月) 04:06:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

yaenyenra

こっちからメールを書きたくて書き送っておいて、返信が届くと読むのは気が重い、開封が遅れる。 て現象をなんと呼ぶんでしょ。男女ひとりずつそんな相手がいます →http://t.co/S2zoL6NopT #bookmeter
04-20 15:52

30分マッサージの店が、母校の広告をしていた「セラピストになる学校です」セラピストとカウンセラの違いはなんだろう “Stand and, fight. ” というだけなのがカウンセラで、“Dont m... →http://t.co/wwsNFWiwIh #bookmeter
04-20 08:55

「とんこつ酒」なる新メニューみて飲んでみた。旨い。トンコツとは『愛好者が似ますように』てほか関わりないが、米よりも雑穀を多くしたリキュール分類の濁り酒。ラーメン用小麦が含まれているそうな @ 一蘭 吉祥寺店 http://t.co/qUkzYbN0RX
04-20 07:33

【世界一のメートル・ドテルだけが知っている、好感を持たれる60のコツ/宮崎 辰】読みかけの本を忘れたおかげで、書店で今のわたしの仕事(客商売のほう)でもっとも欠けている自覚のあるものに対する改善のヒン... →http://t.co/MRJMGQe8yJ #bookmeter
04-20 06:49

  1. 2013/04/21(日) 04:06:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

yaenyenra

業務用のランニングコストのやすいコーヒーメーカをついでに調べておこうとして、高級喫茶店用の店を見てしまったので鼻がすっかりコーヒー専門店に誘惑された。 (この店のコーヒーに満足したかどうかはナイショ @ ペガサス http://t.co/ThPq3x412z
04-19 18:08

本を読んでいて「行こう」と思いついてから五時間掛かった。やっとついた @ 合羽橋商店街 http://t.co/jjTbEb3trc
04-19 16:41

橋本紡さんがTwitterで『作家やめようかな』に始まるつぶやきをしたものが togetter にまとめられてました。「現役作家の、プロを辞める理由が他人事に思えない件」(URL 省略)  1ページ目... →http://t.co/dYkOESvPXF #bookmeter
04-19 14:07

【ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】読み終わってみれば、未読は 10,11巻の二冊だけだった。9巻まで読み、なんどか考えて良い結末の予想が見出せなくて、考えるのをやめてい... →http://t.co/HuPSgHxqrQ #bookmeter
04-19 01:59

【ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】この巻の内容も読んだことがあった。「愉快な仲間たち」にすぎなかった(パルメ以外の)ココの先輩たちが、一人ずつ消えたり、過去を清算したりし... →http://t.co/cau9Qo1xsP #bookmeter
04-19 00:07

  1. 2013/04/20(土) 04:06:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

yaenyenra

【ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】完結したといううわさを聞いているが、長らく読んでいないのを思い出して。7巻の内容は雑誌で読んではいたが読むまで思い出せなかった。 →http://t.co/uBR303c5FX #bookmeter
04-18 23:53

【俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)/アルコ】広告が、主人公の顔のアップで「俺にほれるぜ」と書いてあるのをみていたので。てっきり勘違い系男子のコメディか... →http://t.co/m1ihqc0QqR #bookmeter
04-18 23:34

【きょうは会社休みます。 3 (マーガレットコミックス)/藤村 真理】あまりポジティヴな文が感想として思い浮かばないのは、うらやましいのかな。 →http://t.co/xLLumx6fKL #bookmeter
04-18 23:32

予定外に疲れていたらしくて、備え付けのパソコン消して漫画全部返しても立ち上がらずにぼけーとしていたので。ネットカフェもうちょっと長居することにして漫画をいくつか追加でブースにもってきたり →http://t.co/zjozAR25rp #bookmeter
04-18 21:54

【らーめん才遊記 8 (ビッグ コミックス)/久部 緑郎 他】全編、雑誌掲載時に読んでいたので気分は再読。コンテストは連載漫画の人気テコ上げに鉄板だが、挿入されたバイト面接のはなしのほうが良いなぁ。再... →http://t.co/7aildBTpM9 #bookmeter
04-18 20:39

【らーめん才遊記 7 (ビッグ コミックス)/久部 緑郎 他】経営本と関係のない、ラーメン題材漫画(苦笑)。 いや、このシリーズ前作の「ラーメン発見伝」から好きなんですよ。とはいえ、「ビッグコミック・... →http://t.co/D6nDHY6N18 #bookmeter
04-18 19:55

【パタリロ! 89 (花とゆめCOMICS)/魔夜峰央】こっちは「メロディ」初出。安心のパタリロテイストだった →http://t.co/UTyW9IvMhX #bookmeter
04-18 18:09

【パタリロ! 88 (花とゆめCOMICS)/魔夜峰央】「パタリロ」は当たり外れのない安心テイストなので、退屈で読むものがないときに未読の巻が書店にあるとほっとする、と思っていた。 この 88巻は昔な... →http://t.co/20DOYsM51V #bookmeter
04-18 18:08

【きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)/藤村 真理】33歳の誕生日からはじまった初恋まっただなかの女性が主人公。 男性のわたしが感情移入できるのは「四十台にもなった離婚経験者」のくせ... →http://t.co/VxHIZfFBiO #bookmeter
04-18 17:32

【パタリロ! 87 (花とゆめCOMICS)/魔夜峰央】持参の PC をネットにつなぐ用事も、最初に予定してパックで入場した時間も終わったが。コーヒーのんで一休みのおともに。 大部分呼んだことがあった... →http://t.co/ybxpzgUwn3 #bookmeter
04-18 17:03

続きを読む
  1. 2013/04/19(金) 04:07:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

yaenyenra

こころの健康を取り戻すためのヒントは沢山得たような気がする ……て、わたしが健康だったときというのがいつのことかわからないから創造するかな…… 夜勤明けから13時間ふらついた締めに @ 中華そばJAC http://t.co/WQLsRWTgXK
04-17 19:10

目当ての桜エビ天そば(季節もの)売り切れ(:_;) @ 富士そば http://t.co/36rTkQBRm9 http://t.co/njmdDs3snr
04-17 05:32

  1. 2013/04/18(木) 04:07:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

yaenyenra

「少女たちの官能的な交際を描いた小説に百合漫画的な表紙がついてなにがおかしい?」 「そういう(男性の)貴君は、写実的に親友二人の再会・抱擁を表紙にした『走れメロス』をみたいの?メロスは全裸で」 ……脳... →http://t.co/xXIBalfw6J #bookmeter
04-16 14:58

  1. 2013/04/17(水) 04:07:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

yaenyenra

暇になったら旅に出かけてと思っていたら、読メからお会いしてみたい九州勢がどんどん増えていく! 関東・関西はいつでも会えると思っているから目立つだけ、なのかも。こっちが勝手に旅を考えているだけなので、お... →http://t.co/8LRjlMd9l3 #bookmeter
04-15 21:02

聖書や仏典がイエスや釈迦でなく弟子の筆によるなのは、こころに響くことばは「その状況」にあって「その相手」に投げられてこそ光るものだから。言われた相手は『私だけでなく、誰にも有益だろう』と言葉を単独で拾... →http://t.co/GEL4cyKBtP #bookmeter
04-15 12:57

【まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀/橙乃 ままれ】記録の順序は入れ替えたけど、15日月曜日読了はこっちが先。朝ご飯を食べながら「そうそう、わたしだってホントは自給自足にのんびりと... →http://t.co/SpHoasrxR2 #bookmeter
04-15 11:56

【「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)/永久保 貴一】和田慎二氏の訃報が流れた2011年秋、二、三年ぶりに「ミステリー・ボニータ」を買った。一回きりで... →http://t.co/cmP3h08sWP #bookmeter
04-15 11:50

【「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)/永久保 貴一】このての話題で、ガイドブックを読んだためしがない。御利益を求めて探せばあれもこれもと欲がでて行き... →http://t.co/cmP3h08sWP #bookmeter
04-15 10:39

  1. 2013/04/16(火) 04:08:50|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

yaenyenra

そうか。ある時を境にわたしが「どうしました?」とメッセージをよく送るひとになったのは、わたし自身が欲しかったけど誰もくれなかった言葉だったからかと気づいたりしたのは。 本名サイドに書けば当時に事件をし... →http://t.co/LE7w5pDsUQ #bookmeter
04-14 23:32

「論理的に破綻したことを言ってるからこそ、きっと本当につらい思いや怒りがあって○○のことを否定したいのでしょうね。かわいそうに。なにがありました?」 と、こっちが素で同情して訊いたら、向こうはます... →http://t.co/yepOfYULy3 #bookmeter
04-14 13:13

有資格者だから、4月14日は本場の韓国風にジャージャー麺食べようと言ってたはずだけど、おいしそうな別の黒い食べもの見つけたから買った @ アトレ 吉祥寺 http://t.co/EsoZ3dlYM0 http://t.co/BF8mo19bhY
04-14 11:28

  1. 2013/04/15(月) 04:10:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR