煙々羅@読書メータ

07/30のツイートまとめ

yaenyenra

読みともさんのひとりが「ホーム画面変わったね」と示してくれた7月いま現在の読了記録がわたしと同じ31冊で、ページ数が倍近く違うのは(いくらわたしの今月は漫画と薄い新書ばかりでも)さすがにおかしいと思っ... →http://t.co/My8vAahdbp #bookmeter
07-30 20:14

【この世界がゲームだと俺だけが知っている 2/ウスバー】一部書店・初期ロット限定のおまけ小説がほしくて予約をしたら発売日の二日前18時に入荷の報せが届きました。一巻のおまけは、発売三日後から動いても遅... →http://t.co/OH3CaNq2pp #bookmeter
07-30 19:50

【この世界がゲームだと俺だけが知っている 2/ウスバー】一部書店・初期ロット限定のおまけ小説がほしくて予約をしたら発売日の二日前18時に入荷の報せが届きました。一巻のおまけは、発売三日後から動いても時... →http://t.co/OH3CaNq2pp #bookmeter
07-30 19:42

電源タップ(持ち歩き用2、加古川用1)、アトマイザー購入 @ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺店 http://t.co/TYJIZtbnuN
07-30 16:48

時刻表とビジネス書を買った。 大阪を歩くための地図と娘の使う問題集は、あした梅田の紀伊國屋で買おう @ 紀伊國屋書店吉祥寺東急店 http://t.co/4zNmfHjJFB
07-30 16:08

アロマ屋衝動買い。ブレンドとはいえこの分量で1,680円、1,890円はやすい。 ブレンドして薬用アルコールで薄めてアトマイザーで使う @ SÄVO http://t.co/jprZlj1rNa http://t.co/R6uK8dlgPI
07-30 15:26

左は特典つきの注文が早めに届いた本。右は中学受験の「国語の入試に使われた本」棚から出会った本 @ ジュンク堂書店吉祥寺店 http://t.co/PirSIoSVEC http://t.co/AbP37kbWNl
07-30 15:18

感想は読み了ってから書くとして、大きな書店の「中学入試」コーナ、「国語の問題の出典になったことのある」棚は三年連続で、四十代わりに読書家なつもりの私でも前に立って良かったと思える邂逅があります →http://t.co/43ReQDpBUr #bookmeter
07-30 15:13

まだストックはあるが関西行のために100g 仕入れておく。バージニアno.1 (1,200円) と ハーフ&ハーフ(1,150円) うしろの紙はマクバーレン社の販促 @ 煙草屋 ボクゥー http://t.co/byTKjHdgf6 http://t.co/15geCeISaf
07-30 14:45

世田谷区に借りていた本は全て返した。予約したいと思っていた単行本は世田谷区になかった。内容を見たいと思っていた雑誌はこの図書館にはなかった @ 世田谷区立上北沢図書館 http://t.co/eMwbMCBsmK
07-30 13:30

続きを読む
  1. 2013/07/31(水) 03:29:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

yaenyenra

自分なら「これネタバレだよな」と呟かない内容を、著者自身がリツイートして、なおかつそれを読んで買って読みたくなったから困る。 自分としては、図書館で予備知識なくひょろりと借りた本でその仕掛けに驚ろける... →http://t.co/jwG4PGOXDU #bookmeter
07-28 18:08

「おまえコーヒー好きだろ」ともらったけど、好きだからもはや読む内容もないと放ってあったコーヒーガイド。 ぱっと開いたら「珈琲工房てらまちて店が載ってる。寺町だから京都だよな、うんやっぱり京都だ」と思っ... →http://t.co/uP3OmYPMuZ #bookmeter
07-28 17:31

恋は「に」するもの、愛は「を」するもの。文学的な意味、感情の内容の違いを考えようと比較するには滑稽なほど、それ以前の文法的な使い方が違う ……十代、二十代のときなぜ気づかずに比較論など交わしていたのだ... →http://t.co/WRTAVY0bXu #bookmeter
07-28 07:37

きょうの仕事は眠かった @ 富士そば http://t.co/D5gd9yESHT http://t.co/lHF8OAhuix
07-28 06:22

  1. 2013/07/29(月) 03:27:34|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

yaenyenra

【今からあなたも「氣功」療法師/浜島雲恵】三十数年前に読んだ導引術と重なるところもあるが、べつの流派らしい。 氣功師になりたいなどとはこれっぽっちも思わないが、師匠の腰痛に効く本を探しにいったときに並... →http://t.co/JfhbDBAfre #bookmeter
07-27 17:49

♪山あり、谷あり。 にぎやかな毎日。 あしたは、いったい。 なにが待ってるの♪ →http://t.co/o8PfCGt9Tq #bookmeter
07-27 13:49

そのまま、お向かいに移動 @ 珈琲館・下高井戸店 http://t.co/TMVt74EWmQ http://t.co/qWFocnZ8XF
07-27 13:34

ロケタッチのマークとリラックスのマークは似ている @ リフレッシュセンター リラックス 下高井戸店 http://t.co/CYUPfkwTSO
07-27 13:27

おかずだけでごはん @ 北京飯店 コピス吉祥寺店 http://t.co/1wAPJPwhIJ http://t.co/AkVr9CldpR
07-27 10:26

  1. 2013/07/28(日) 03:28:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

yaenyenra

【不器用なあなたほど頼み上手になれる (アスカビジネス)/高城 幸司】通勤の20分で読むのにちょうど良いボリュームだった。 問題意識のあるときならばね →http://t.co/6aklVFi2Yo #bookmeter
07-26 21:51

「気がついてるか? あいつ髪が切れなくて三ヶ月、ボサボサの頭してるんだぞ」 「へ? 三ヶ月前に散髪したきりで、今月くらいからボサボサなように記憶していますが」 「うむ、そうだ」 小説でも見ない、ギャグ... →http://t.co/VvmqLt0twl #bookmeter
07-26 10:29

最近、よく「ならばよし」を三国志とからめたネタでみると思ったら「蒼天航路」だったのね。本来は「罰だけを言いつけられたのに殺してしまいました、ごめんなさい」と平伏している部下に「死んでしまったあいつは返... →http://t.co/TRky3E6VXt #bookmeter
07-26 04:56

そうそう。あと「夜にネガティブなことばかり頭に浮かぶ」のは、決して悪いことではありませんよ。 そればかりでも困るけど、ふだん日常の生活では、強いて考えないようにしているけど、本当はきちんと把握して管理... →http://t.co/0iGCwJHaAj #bookmeter
07-26 02:37

暇つぶしと、「人と仕事しないと精神衛生に悪い」て理由で、食事に困らなくなっても夜勤の水商売を手伝っているけど。 なぜか午前三時±30分くらいのところでがくっと疲れるし、妙な気配を感じて肩が重くなること... →http://t.co/LPvfsSMaVG #bookmeter
07-26 02:20

「私」から「一八」除くと「仏」になる。 どこから除くかというと、むろん「のぎへん」から →http://t.co/GyKnHsJx5k #bookmeter
07-26 00:42

  1. 2013/07/27(土) 03:28:51|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

yaenyenra

「スピ、オカルティストの言うことなど信用でけん」と言われるより、「オカルティストとして自分の得たことを他人に伝える方法が下手。もしかしたら何が伝達して意味のあることで、何は違うか区別ついてないんじゃな... http://t.co/m2PhonDZko #bookmeter
07-25 20:29

【日本人はなぜ狐を信仰するのか (講談社現代新書)/松村 潔】じつは「スピ」ジャンルな読友さんのなかにひとり、元妻と飲み友達なのにあとで気づいた人がいる。そろそろバレそうだ。  松村潔氏は元妻が私淑し... →http://t.co/tsyNhRhPAb #bookmeter
07-25 18:26

【日本人はなぜ狐を信仰するのか (講談社現代新書)/松村 潔】じつは「スピ」ジャンルな読友さんのなかにひとり、元妻と飲み友達なのにあとで気づいた人がいる。そろそろバレそうだ。 松村潔氏は元妻が私淑し... →http://t.co/tsyNhRhPAb #bookmeter
07-25 18:21

【あなたの人生を変えるタロットパスワーク実践マニュアル/松村 潔】読書メータへの参加以前に読んだ本。2013年7月、松村氏の「日本人はなぜ稲荷を信仰するのか」の感想を書くのに言及したので記録しておく。... →http://t.co/83MniyZkzr #bookmeter
07-25 18:18

よくできた物語にはカタルシスがあって、カタルシスで解消されるストレスが、その前に丹念に描写されているほど大きなカタルシスが得られる。  本読みには当たり前のことなのに、ネット連載小説で感想欄が荒れて、... →http://t.co/bxigsMGJkR #bookmeter
07-25 16:18

さっき出版元が「新宗教特集やりました」と呟いてました ( Tweet: http://t.co/z0ckqavbg5 ) 明日発売とか。買わざるを得まいとまでは言わないけど、本屋でどんな切り口か開いてみる... →http://t.co/OXeQRTvBQi #bookmeter
07-25 15:14

【Boichi 作品集 HOTEL (モーニングKC)/Boichi】2009年の日本語SF傑作選「調弦領域」収録「全てはマグロのためだった」が契機で。ほかに三篇の本編、それぞれに対のき下ろしで三篇の... →http://t.co/AkjLRFoEPx #bookmeter
07-25 13:48

【京都吉兆しごとの作法―感動を超えた「感涙」のサービスへ/徳岡 邦夫】拾い読みしかしていなかったが、気がつけば45の随筆・回想に未読が残っていないようだ。この本がどういう構成だったか、きちんと構成され... →http://t.co/vkEAKngNiP #bookmeter
07-25 04:51

武道の小説で柿の木坂に政治家が襲われても「東京ならでは」とは読まない(今野敏)、なじみ深い人は景色が頭に浮かぶ程度。おなじ今野敏でもプラモデルとオタクがテーマで葉原が舞台ならば、わたしでも秋葉原ならで... →http://t.co/Cdojf6Tv7u #bookmeter
07-25 01:45

  1. 2013/07/26(金) 03:28:03|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

yaenyenra

暑いからとラフな格好で夜中にふらふら歩いてると、警察に呼び止められて事情訊かれたり、バッグの中身を説明させられたり、下手すると住所・勤務先まで問いただされるって?  『誰何(すいか)は夏の風物詩』 →http://t.co/C1GBD9qwRi #bookmeter
07-24 18:22

【Boichi 作品集 HOTEL (モーニングKC)/Boichi】2009年の日本語SF傑作選「調弦領域」収録「全てはマグロのめだった」が契機で。ほかに三篇の本編、それぞれに対のき下ろしで三篇のシ... →http://t.co/AkjLRFoEPx #bookmeter
07-24 16:50

まっすぐ帰るにはあまりに疲れた @ 珈琲館 上北沢店 http://t.co/zmYSdzMYha
07-24 16:09

寝不足でぼけっとしていて、治療台の上で呼吸の仕方を忘れそうだった @ いいじま歯科医院 http://t.co/ZDFd75zDdy
07-24 16:07

喫茶店でいま見ている朝日新聞8面(IT面)署名記事「LINE 利用者二億人突破」 は、きのうか一昨日に日経新聞で読んだ記事と、とてもよく似ている →http://t.co/Q5nKc0VVVX #bookmeter
07-24 16:02

小一時間ウロウロして、ネット小説の書籍版を予約して、漫画の単行本と雑誌一冊ずつ購入。 行動だけみるとバカになったように見えるな、これ @ ジュンク堂書店吉祥寺店 http://t.co/klBi7IJres
07-24 13:31

スーパーのトイレに入るときに、向こうから人がきているような影の動き壁にみたのに入ると誰もおらず、閑散としてるのを幸いと何度も入り直したけど再現しない。夏ですねぇ ~微怪談~ →http://t.co/35iE553j56 #bookmeter
07-24 12:29

昨日はデータ以降作業の計画・調査をしているときに雷が近くに落ち、旧機のシャットダウンは問題なくできたが起動不能に。 やむなくIDE ディスクを USB 接続するアダプタを1,680円で @ ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺店 http://t.co/Ni27mpBb0j
07-24 11:59

  1. 2013/07/25(木) 03:28:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

yaenyenra

スリランカ人と結婚した伊藤ミミカさんと、「もう、ガイジン(を結婚相手に)しました」を並べて目線の高さに陳列して推すのは、書店員さんの意図でしょうか (@TSUTAYA三軒茶屋 →http://t.co/jR9tikHx8Q #bookmeter
07-22 20:13

寡聞にしてウナギの絶滅危惧がそこまで深刻だと知らなかったのですが、つぶやきに読んで「なんとかなるだろ」と思ったのは年刊SF 傑作選で読んだばかりの「全てはマグロのためだった」が脳裏をよぎったから(と思... →http://t.co/BMi4q2yVNA #bookmeter
07-22 19:02

妊婦すら泣きを入れる大きさのパフェだが、たまに食べたくなります @ シャノアール http://t.co/qGksp0yXjt http://t.co/wk7xCRiA4b
07-22 18:50

昨日はじめての店でうなぎ食って、あまりに馴染みのない柔らかさと、刺身や酒のメニューチョイスに『ぼくらバブル時代の若者がつけ上がらせた、気取ってるだけでスカスカの店か。アホみたいに柔らかいのは関東モンが... →http://t.co/HVwmisOI3S #bookmeter
07-22 18:18

妊婦すら「生クリームのパフェがほしかったのに、これ全てアイスクリームやん。こんなデカいのムリ」と泣きが入ったパフェだけど、ホットドリンクがあれば一人でも平気だもんね ……たぶんきっと →http://t.co/gAPVSg0F00 #bookmeter
07-22 18:05

これも未だ読みかけの本なのですが、同じような相手に会っても違う受け取りをするものだと思い出されるのが二冊、 「最近の若いのは根拠なく他人を見下す」 http://t.co/eXYq7PDDtP と『Win... →http://t.co/NKg4OP3Du7 #bookmeter
07-22 17:51

ふらりと足が向いたのは、二年間だけ在学したはじめの母校 @ 川崎市立今井小学校 http://t.co/fwVKqpdAyK http://t.co/3GRlvyZ7g8
07-22 15:57

ダイエット中独特の、胃は満腹なのになんとなくお腹空いた(血糖値が下がってる?)感覚をもてあまして。 しかし意図してダイエットなどしてない。あれ? →http://t.co/MMhgeQIHT9 #bookmeter
07-22 12:51

地元に帰るまえに、壊れたUSB メモリの代替を仕入れないといけないとウロウロ @ Café de Crié 立川北口大通り店 http://t.co/09yGj5TEIo http://t.co/gwHhvbekQX
07-22 11:54

かけ280円を冷やし(+20円)で。立川駅ホームのそばと同じ変わった風味のだしだった。 こしがあっておいしい @ 立ち食いそば きたじま http://t.co/KEBMDdsU3Z http://t.co/VMyM39Aqgm
07-22 11:26

続きを読む
  1. 2013/07/23(火) 03:29:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

yaenyenra

ぼくら、バブル時代の若者が、こんな形だけ高級で、ウンチクは垂れられるけど味や中身カスカスの店を流行らせたのだなと、いたく失望した @ うなぎ たけ田 http://t.co/PWgdCdLoNe
07-21 14:48

二夜続く勤務のあいまを帰宅しないでいてみる作戦は失敗、気持ちよく遊んだあとの勤務は功名心にかられて成績が悪かった。 @ エクセルシオールカフェ 吉祥寺サンロード店 http://t.co/XUVz7bMDE1
07-21 12:43

  1. 2013/07/22(月) 03:28:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

yaenyenra

先日、チケットショップに青春18切符をみて。 昨日電話して 7/31-8/2 を父の蔵書や娘と過ごすことに決めました。娘を京都から大原美術館まで連れて行くことも念頭に買っておいて、余ったら適当に。 大... →http://t.co/5SFQDl0Gvx #bookmeter
07-20 20:59

去年のいまごろ、若い学生さんに「イチイチ実況するよりも目の前のオフ会出席者との対峙を味わいなさいよ」と苦言コメントをつけたような気がした。 その相手は二回アカウントを消して今わたしにとっては行方不明で... →http://t.co/VLvyZMbtFS #bookmeter
07-20 20:09

立川市開催のひとつに自転車競技とは、やはりあの400mとらっくなのだろうか @ 立川駅 http://t.co/6uUrgAEfm6 http://t.co/g5NnhikqKS
07-20 14:09

旬だから値下げって、ブリ*だけは* 美味しかった(;_;) @ 元祖寿司吉祥寺店 http://t.co/Tamp8OyinM http://t.co/qw3xmMuJMa
07-20 11:29

  1. 2013/07/21(日) 03:28:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

yaenyenra

また、京王線が停まっていたよ。21時11分ころに新宿駅構内でトラブルだって。下高井戸から21時20分に歩き始めて、途中で自販機のジュースも買いつつ21時30分発の急行に乗れました。 @ 明大前駅 http://t.co/DSmuQSEZWC
07-19 21:34

ラジオニュースより、どこかの学校で 、天候のために何度も休校があったから、夏休みの開始を遅らせると教師が説明したところ。「子供たちは口々に『エー!』と声を挙げ」たのだそうですが。 口々に不満の声を挙げ... →http://t.co/kP2OU4WVrA #bookmeter
07-19 19:44

??。?????」??ィ?ョ??ィ? , sorry if moji-bake →http://t.co/gT2gpf0Jf2 #bookmeter
07-19 16:55

さっき、実験にメールで投げてみた、この画像つきの呟きにコメントいただきました? (呟きを消したあとでコメント通知に気づきました →http://t.co/fHHyUIHYJg #bookmeter
07-19 10:25

この画像をつけた実験メールに、コメントもらった? →http://t.co/2LkAyBWGw2 #bookmeter
07-19 10:23

?????・??ォ??ソ??、????????ォ??カ?コ???ョ?????ソ????ェュ??ソ??ケ?????エ?????ィ????????セ??ァ?????ー??????????????セ????... →http://t.co/sLTDOa9Ycg #bookmeter
07-19 10:07

  1. 2013/07/20(土) 03:28:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

yaenyenra

土曜日にふらついて図書館本にコーヒーこぼし、絶版だとか古本屋でどこに在庫があるとか夜勤行きがけで調べ、でも日祝は勤務先に電話忘れたのも取りにいけないほどダウンしてて、火曜振り替え休館日昼間に調べた地図... →http://t.co/fzBgcY83To #bookmeter
07-18 21:51

メール投稿まわりに何か処理したのが反映されているなら、iPhone のかたがよく引っかかってる、たとえば♪など本文に書き込んでの投稿の文字化けが直ってると良いですね ……て自分でパソコンメールから実験... →http://t.co/sefAZNpYS1 #bookmeter
07-18 21:13

【賭ける魂 (講談社現代新書 1942)/植島 啓司】ひとりで書店に行ってはじめて相談(許可の伺い)なしに買った本は、植島さんの一般書デビュー作「男が女になる病気」と、立原正秋「他人の自由」だった。1... →http://t.co/XiruE7dUJ2 #bookmeter
07-18 16:04

さっき食べてきた @ らあめん英 下高井戸店 http://t.co/pz0cg5qDEw
07-18 15:58

【賭ける魂 (講談社現代新書 1942)/植島 啓司】ひとりで書店に行って小遣いの用途を独りで決めてはじめて買った本は、植島さんの一般書デビュー作「男が女になる病気」と、立原正秋「他人の自由」だった。... →http://t.co/XiruE7dUJ2 #bookmeter
07-18 13:53

【ハカイジュウ 10 (少年チャンピオン・コミックス)/本田 真吾】うっかり立ち読み。ここまでの筋とか評判とかまったくしらないで手にとって、そのまま読み了えてしまった。連作短編ではなく長編の一部であり... →http://t.co/lXkwYcwL4i #bookmeter
07-18 11:29

  1. 2013/07/19(金) 03:28:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

yaenyenra

いーなー 「強えエだけのザコが!!」 byブラック★スター(大久保篤) 今年ここまででベスト・ファイティング・クライかも →http://t.co/nw9wfBgGbB #bookmeter
07-17 21:35

お馴染みの読み友さんからのナイスが読メちゃんで表示されたから、またもやきっと、呟きの更新が「みんつぶ」にしか現れない不具合が再現したに違いない (21時15分 →http://t.co/97BOitdVUb #bookmeter
07-17 21:19

比例代表は今は名簿に順位がついてなくて、政党でなく名前を書かれた候補が党ごとに上から順にとおるんだっけ、と(自分が票投げるつもりだと明言はしないけど)自民党のサイトに比例代表の候補者名簿を見に行きまし... →http://t.co/GCuKNZaju1 #bookmeter
07-17 20:33

今月のガンガンを買ったのが契機での雨宿り ……のはずなのに、もう二時間くらい食事のほかは携帯いじってる @ ガスト 桜上水店 http://t.co/Q97FLQnX2r
07-17 20:08

文学賞というのは、知らない人に知らしめたい作品を表彰するのであって。 いまここで候補作のどれが良かったとかイマイチだとか品定めしてるほど知っている人のことはどーでも良いのです、マーケット的に :-p →http://t.co/0moARxq529 #bookmeter
07-17 19:39

そういや(←謎)朝のラジオ聴いてると参議院選の候補者政見放送がかかるのだけど、ドクター中松以外にも、イグ・ノーベル賞受賞を肩書きに挙げるひといるんだな、と(思ったけど、名前忘れました →http://t.co/8cGdbLcnTc #bookmeter
07-17 19:34

エッセイネーム、大養道孚という名前を思いついた。読みは『てんではなしにならない』 ……オヤジギャグですな →http://t.co/EhUsQFfzEu #bookmeter
07-17 18:12

土曜日にふらついて図書館本にコーヒーこぼし、絶版だとか古本屋でどこに在庫があるとか夜勤行きがけで調べ、でも日祝は勤務先に電話忘れたのも取りにいけないほどダウンしてて、火曜振り替え休館日昼間に調べた地図... →http://t.co/cIcEa5YQTt #bookmeter
07-17 17:37

「写真つき投稿がでけへん」てつぶやきと、写真つき投稿と両方みるのおかしいなぁと思ったら、メール投稿ができなくなっているのですか。 今日、写真ついで呟かれてるのはみな、パソコンかスマフォからの方、とφ(... →http://t.co/ZZl03YK4Ze #bookmeter
07-17 17:34

とりあえず到着。傘がなくて雨が降ってるので、帰る頃には携帯の電池が切れてるかも @ 世田谷区立上北沢図書館 http://t.co/cKdGaGGcWh
07-17 17:07

続きを読む
  1. 2013/07/18(木) 03:28:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

yaenyenra

電池切れる前に記録 @ 弁天湯 http://t.co/sls7M3vruW
07-16 19:25

西荻窪から吉祥寺まで歩くつもりだったが、ふとやってきた百円の循回バス(一度西荻に戻る遠回り)に乗ってみた。 ……バスが犬をひき殺して停まった! @ 松籟公園 http://t.co/M2Jl4EnOTG
07-16 18:43

【金と運スペシャル 下 (Gコミックス)/朽葉 狂介】コンビニコミック上下各480円を購入して、一読のち今晩の夜勤先本棚に進呈予定。 朽葉狂介原作、原恵一郎作画といえば、「凌ぎの哲」以下、竹書房麻雀漫... →http://t.co/6gwTCFoylV #bookmeter
07-16 17:58

ランチタイムの17時まで限定で、餃子350円が100円になっているの二枚と鯛の塩ラーメン(780円 @ 麺創房さくら http://t.co/Hd6HWmJUbK http://t.co/r71fdXDuHy
07-16 17:06

  1. 2013/07/17(水) 03:28:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/13のツイートまとめ

yaenyenra

出前メイン故店頭蝋細工の手入れが悪く、亡父は見落としていな垣を休日のとっときにしていたが、じつは実家すぐそばのここのほうが出汁が旨い、天ぷらにも合う。偲んで好物だった温かい天ぷら蕎麦 @ 昌久 http://t.co/52p8nmrEJN
07-13 12:14

  1. 2013/07/14(日) 03:28:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

yaenyenra

【異界紀行 (HONKOWAコミックス)/月嶋つぐ美 他】このシリーズとは本当に感性が合う。土地が題材になっていると比較がしやすいよね。 京都の具体名が伏せられている怖い土地は、たぶん私もしってる。夕... →http://t.co/wOUYz4iwAd #bookmeter
07-12 20:33

【硝子心眼シリーズ 史上魂魄(いにしえのたましい) (ソノラマコミックス ほんとにあった怖い話コミックス 硝子心眼シリーズ)/月嶋 つぐ美 他】シリーズ三冊目の意識で買ったのに、なぜ2009年7月の初... →http://t.co/m56RZb3xJB #bookmeter
07-12 14:52

【ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/道満 晴明】新宿紀伊國屋漫画別館のサブカルコーナでイチ推シの漫画家さん、知らない名前だったので試しに一冊買ってみた。 淡々としたテンポ、や... →http://t.co/AWhLXv7U4N #bookmeter
07-12 12:28

『読書メータのアカウントを消されても、僕らはあなたのことを忘れません。(先日もメッセで共通の読みともだったかたと心配だと話題に挙がりました)。暑いし、伺いみる事情は厄介そうでしたが、潰されないでお過ご... →http://t.co/IEit74JgJJ #bookmeter
07-12 10:04

【異界紀行 (HONKOWAコミックス)/月嶋つぐ美 他】このシリーズとは本当に感性が合う。土地が題材になっていると比較がしやすいよね。 京都の具体名が伏せられている怖い土地は、たぶん私もしってる。夕... →http://t.co/wOUYz4iwAd #bookmeter
07-12 02:23

図書館の本し自分の本と背負って書店に行って、漫画ばかり沢山買って。帰りは背中が物理的に重かった、重すぎた。 夜勤時間への生体リズム調整を兼ねて、読む・読む・読む、読むー なのです →http://t.co/cdtZF61krK #bookmeter
07-12 01:48

【最強の天使ニシテ最愛の悪魔9 (朝日コミックス)/中貫えり】「はらったま、きよったま」シリーズ完結。今回は書店でほかの「心霊実話漫画」まで衝動買いする契機ってしまったくらい、自然にそのジャンル本棚に... →http://t.co/jGfpIDm5ZM #bookmeter
07-12 01:07

【怪念珠談 (HONKOWAコミックス)/月嶋つぐ美 他】1巻を買ってから気にはしていたが、書店に三冊並んでいるよ。あれ?どれが私の持っている1巻だっけとカバーを開いて中を見せてもらったら三冊とも未読... →http://t.co/x8rr2XvOVL #bookmeter
07-12 00:44

【戦国妖狐 11 (ブレイドコミックス)/水上 悟志】出会いを待たずに、探しに出て良かった。10巻感想で懸念していた長引きはなく濃密。 →http://t.co/L1ryDa2dic #bookmeter
07-12 00:33

【デスレス 6 (ヤングキングコミックス)/六道 神士】全体を貫く話の筋がみえてきた ……あったのか、そんなもんが。 →http://t.co/atddNcSBdd #bookmeter
07-12 00:20

  1. 2013/07/13(土) 03:31:03|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR