煙々羅@読書メータ

08/30のツイートまとめ

yaenyenra

【ハルカの陶 3 (芳文社コミックス)/西崎泰正 他】芸術家と工芸作家の違いをひとことに言い切って締めたな。 三巻がたった一つの、過不足のないエピソードであったことが振り返ってはじめてわかる →http://t.co/Wp0Lxa0JpI #bookmeter
08-30 22:30

【アラクニド(5) (ガンガンコミックスJOKER)/村田 真哉 他】リオックというキャラクタが登場し、同じ原作者・同じ世界を描いた「キャタピラー」との共通はわかったから、6巻以降、最新は9巻だが続巻... →http://t.co/ckki1yvbS3 #bookmeter
08-30 22:25

【アラクニド(4) (ガンガンコミックスJOKER)/村田 真哉】正義という名前をつかい掲げる筋道を無自覚に折り曲げることによってしか、自分の欲望や感情を示すことができない狂人のいってしまった目つきが... →http://t.co/Bnw0pteZl2 #bookmeter
08-30 22:20

【青空にとおく酒浸り(7) (リュウコミックス)/安永航一郎】人の意識とか、共同体の習慣なんて、まぁそんなもんです。 次巻から通常運行かな ? →http://t.co/TDWcx6ukpb #bookmeter
08-30 22:17

【アラクニド(3) (ガンガンコミックスJOKER)/村田 真哉】蜘蛛の親子の情愛がメインのはなしと思っていたのに、学園漫画になるとは「もうやめようか」と思った。  3,4,5 とまとめ買いしていたの... →http://t.co/f9iWlU9fBI #bookmeter
08-30 22:12

【うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(6)(完) (Gファンタジーコミックス)/竜騎士07 他】本編は期待通り (指輪の交換のシーンに遊びをいれて... →http://t.co/aNcOGfzwHS #bookmeter
08-30 22:09

【うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(5) (Gファンタジーコミックス)/竜騎士07 他】ここで連作「うみねこ」にはじめての意外な犯人が登場し、「... →http://t.co/Lj5JY2b1QK #bookmeter
08-30 22:05

【うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch: 5/竜騎士07 他】ここで連作「うみねこ」にはじめての意外な犯人が登場し、「ひぐらし」からきたふたりの魔女... →http://t.co/glzteFxYAs #bookmeter
08-30 22:02

起きて、水洟(みずばな)が停まらんという意識でティッシュ使ったのが、ゴミ箱みると血まみれだったとき →http://t.co/lTuKAfk2iO #bookmeter
08-30 15:18

百人が百人満足する制度ってのは、何事に関してもないんだろうね。全員一致の賛成じゃないのは、良いこと ↓大病院が紹介状がない初診にhttp://t.co/sM4XYvXd4L
08-30 14:01

続きを読む
  1. 2013/08/31(土) 03:29:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

yaenyenra

【汝の名 (中公文庫)/明野 照葉】2013-08-29 保存状態が悪くて処分 →http://t.co/yTrmN5j2c6 #bookmeter
08-29 21:36

角川文庫レーベル(のちのあだ花、森村桂文庫レーベルですらない) 昭和五十一年、カバーがないので当時の値段不明 →http://t.co/jpLqTcPR0H #bookmeter
08-29 19:40

保存状態が悪いので、今でも刊行されているなら捨てようかと思って調査。表紙の絵は同じ、と。 ……アマゾンで890円ですって!? 手許のこの本のカバーに印刷されているのは「定価340円」(昭和五十五年、初... →http://t.co/UZe2qLRClQ #bookmeter
08-29 19:18

【夢眩の鏡 (コバルト文庫―カウス=ルー大陸史・空の牙)/響野 夏菜】2013-08-29 処分するまえに記録。 改築寸前の代田図書館リユース本棚からもらったのは2007年頃かな?  →http://t.co/X0bDjFsOYf #bookmeter
08-29 17:01

とあるオフ会でユーザさんの、日々の昼食呟き・昼食写真へのコメントに触発されて。 「カレー天丼」なんて電波なメニューを夢想してしまった。いや、まぁ実在はしたのだけど →http://t.co/qwkNX7FI9d #bookmeter
08-29 14:43

誰かは放射能廃棄物など色々の後始末に携わらないといけないわけで、「税金を東電に渡すな」と仰る反原発過激派く口先のみ)さんは、代わりに自分が身を張る覚悟あって言ってるの? →http://t.co/Dg0XLC3Ycd #bookmeter
08-29 13:50

結論だけ賛同できるからと主張の内容を確かめずに応援してると 「 それからナチスは教会を攻撃した。自分は牧師 だから行動を開始したが、すでにおそかった」 て先人の二の轍(てつ)を踏むことになる →http://t.co/gegdaWlMv5 #bookmeter
08-29 08:47

政治のプロならば、今げんざいの方針さえ同じならば同盟を組むこともあるでしょうが。 素人であるわれわれ、結論が賛同できるからと逆算して、ロジックまで込みで正しいと安易に発言しちゃいけないと思うのです。 ... →http://t.co/3pQEGquIkU #bookmeter
08-29 08:16

よく考えたらオカルトな解釈したい気分のとき、寝起きの金縛りタイムは「お告げが降りてこようとしてるとき」なので焦らず懼れず脱力してるよね ……日本の怪談・幽霊のほうじゃなく、最近では/わたしも元々は「無... →http://t.co/FhrE847OQC #bookmeter
08-29 00:23

  1. 2013/08/30(金) 03:26:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「盾の勇者の成り上がり」に関する、興を削ぎかねない考察

今日は、なろうでもう一つの期待小説だった『榎本心霊事務局』が運営に削除されたのを発見して哀しい煙々羅です


感想に出しゃばってまで書きたくないけど、『囚われた五眷属』という言葉から、八つの武器を四つの聖具それぞれの眷属に振り分けたら二つずつだと考えてみた

剣の眷属が振り回すもので槌、斧
槍の眷属が刺し貫くもので爪、杖
弓の眷属は遠くからの攻撃だから鞭、投擲具
盾の眷属は護身なので小手と、鞭か
  1. 2013/08/29(木) 13:28:54|
  2. 記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

yaenyenra

今日は、純粋に女性に向けての広告らしい、楽天の『誘惑用インナー』がよく目につく。男性の私としては、「あれ? 読書メータではその用途の書籍の感想記事を読んですらセクシャルな広告は出なかったのに」と戸惑う... →http://t.co/gcDU6W2iRO #bookmeter
08-28 23:25

当時の友人が教科書に使っていると聞いて、内容を参照するのに「これが原書らしい」と思った英文のほうが廉価だったので買った。その、日本語のほうを今日みつけた。章構成そのほかをみるに、やはりこれが邦訳で間違... →http://t.co/6hEk9K9xSf #bookmeter
08-28 23:01

【ダメをみがく: “女子”の呪いを解く方法/津村 記久子 他】とある女性の読み友さんが、本つぶに紹介されたのが機でコツコツと読んでいた。わたし自身、この本を勧めるならば女性の顔しか思い浮かばないが、し... →http://t.co/HntuAbessc #bookmeter
08-28 22:06

ラテン系言語で空が男性名詞・海が女性名詞(母なる海)なのは、いや大地が女性名詞なのは、ギリシャ神話がガイア(地母神)の神産み、ウラヌス(天空神・息子)との結婚から始まっているゆえかと今気づいたり(^^... →http://t.co/24HfdYFXqe #bookmeter
08-28 20:53

【殺意は幽霊館から―天才・龍之介がゆく! (祥伝社文庫)/柄刀 一】質が安定しているがゆえに、固め読みすると飽きてくるし、ゆっくりと気が向いたとき、出遭ったときに読み蒐めているシリーズのひとつです。 ... →http://t.co/W9EMdDSnYB #bookmeter
08-28 19:23

【ハルカの陶 1 (芳文社コミックス)/西崎 泰正 他】二、三度連載でみたことのある良い作品だと古本で見つけて購入、おそらく初見ならば、第一話の主人公が陶芸に出逢うくだりがありきたりだと見捨てていたか... →http://t.co/5cQXdIPLni #bookmeter
08-28 19:13

名乗りを変えたこともあったしアイコンはわりによくノリで変えてた、やむにやまれず退会して別名で登録したこともあったけど、すぐにわたしとばれたこともあった。むかし読メでない某所にいたときのはなしです。 だ... →http://t.co/jxDDbVVhM1 #bookmeter
08-28 12:48

「誰それさんがいないよ」て呟きをみて自分がお気に入りに入れさせていただいてるユーザさん一覧をみたら、約4%の15,6人が気づかないうちに、最後にお見かけしたときと違うお名前になっていていた(゚Д゚) ... →http://t.co/KHjNwFXSzw #bookmeter
08-28 12:30

「フィーロの挿し絵にさんざんワガママを言いました」と著者がいうので、一巻はスルーしたけど二巻を注文。馬車を引く飛べない鳥をどうイメージしながら書いていたか見てみたい。(少女に擬態してるときの挿し絵だっ... →http://t.co/fPSKQ5JvQw #bookmeter
08-28 11:59

総菜の寿司・丼をみていて、むかし上等のトロを食べてから二度と食べないようにしようと決めたのは、好みに合わなかったからではないと思い出した。 牛刺と区別がつかなくて勿体ないからだった。牛肉よりマグロのほ... →http://t.co/jNREGUcprC #bookmeter
08-28 11:18

続きを読む
  1. 2013/08/29(木) 03:33:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

yaenyenra

煙々羅、本名、よく使っていたもうひとつのネットネームと、どれを使っても「リアルにありそうな条件」ばかりでてきて洒落にならない診断メーカー(あなたが恋人♡募集しったー) つぶやけません →http://t.co/mxsIsd6aIL #bookmeter
08-27 20:52

【マギ 3 (少年サンデーコミックス)/大高 忍】2009年の最後の10週も、あまりきちんと漫画週刊誌の読めていなかったころだったようだ →http://t.co/w2ik2bx8Go #bookmeter
08-27 20:46

【マギ 2 (少年サンデーコミックス)/大高 忍】「マギ」てプロトタイプのあと、2巻収録の第9夜からしか読んでいなかったのか。2009年35号掲載から、てことね。 単行本で今回読んで、著者エセイではじ... →http://t.co/YavT8bJj3L #bookmeter
08-27 20:27

【七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)/鈴木 央】4巻を新刊で買った日に古本屋のぞいたら1巻があったから、それだけ。 でも 4巻最終話から連載現時点で、いちど撃退した敵キャラの強化再生ターンに... →http://t.co/JeCJx00cEl #bookmeter
08-27 19:34

【ブレット・ザ・ウィザード(2) (アフタヌーンKC)/園田 健一】この著者園田さん、決して「ガンスミス・キャッツ」から質が落ちたとも思えないのに、なぜ以降の連載が軒並み低迷するのだろうね →http://t.co/GDa6PbDlsh #bookmeter
08-27 19:31

【ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)/園田 健一】連載の途中を掲載誌アフタヌーンでみて前から探していたが、やっと今日は 1,2,4巻を古本でみつけた。 1,2巻のみ購入 →http://t.co/pKCzx8mF2U #bookmeter
08-27 19:29

【七つの大罪(4) (少年マガジンコミックス)/鈴木 央】歯医者の帰りのコンビにで、ふらふら購入。連載リアルタイムでだいたい毎週読んでいるのだけれど、この号のところだけ多少抜けがあって、そしてまたとっ... →http://t.co/SQxMJoHli7 #bookmeter
08-27 19:26

図書館にて「この本は比較的新しくて、前に検索したときには世田谷区には在庫がなかったので寄贈したいのですが、ただ、そのままリサイクルになるようならば持ち帰ります」 図書館員さんバーコードを読み取らせて「... →http://t.co/SrVAeb1Vph #bookmeter
08-27 19:19

今日の歯医者終わったら移動、と思っていたら「抜歯したので、あした洗浄に来てください」のひとことにあえなく沈没したのでした。 ……一昨日・昨日の風邪のせいで準備完了していなかったから、まいっか (-_-... →http://t.co/jgfTw9TS0y #bookmeter
08-27 19:17

風邪を引くたびに肥るし読書だけが進む →http://t.co/PQWU1hDhRe #bookmeter
08-27 13:30

続きを読む
  1. 2013/08/28(水) 03:26:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

yaenyenra

鼻水がひどいから、ニンニクたっぶり入れようといってきた。店ついて時間あまりないのにきづいたけど二十分で食べたよ。 そして事務仕事にこれから支度して出る @ らあめん英 下高井戸店 http://t.co/CJs0zochOO
08-26 14:31

【奇譚を売る店/芦辺 拓】7月28日に著者芦辺氏ご自身が読者の感想「版組に違和感を覚えながら読んだら、それも仕掛けのひとつだったのか」をリツイートされたのが機で購入。ならば文庫落ち、新書落ちを待つのは... →http://t.co/phd0Qlp1VA #bookmeter
08-26 13:32

  1. 2013/08/27(火) 03:28:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

yaenyenra

【快楽の秘薬―ストレス解消のために (光文社文庫)/吉行 淳之介】むかし読んだ本棚から取り出しての再読。吉行淳之介の赤線と酒場の話。このとき「四十にもなってそろ... →http://t.co/jj9p370ac5 #bookmeter
08-25 22:35

喫煙者ならタリーズ ……まえに、もひとつ四谷よりのタリーズ入ったのも、花園神社のあと違ったっけ? @ タリーズコーヒー 新宿二丁目店 http://t.co/gv0EFGjvtz http://t.co/ZlIEMeCzKx
08-25 18:21

紀伊國屋ホールにて「ぬるい毒」、 9月13日~26日。 ちと惹かれます。 →http://t.co/piEz5EWiYy #bookmeter
08-25 17:45

予想よりストレスが溜まっていたようだ @ kagaya http://t.co/5OKiUX1zxl http://t.co/ctKjCAwJ3O
08-25 17:40

冷し坦々うどん(530)で、お替わり @ 箱根そば 本陣 http://t.co/3ltgazWyfG http://t.co/JqY1AD0bYm
08-25 17:02

休日限定のカレーセット(550円) @ 箱根そば 本陣 http://t.co/NHPhZDQTgQ http://t.co/Ta2LIAluXf
08-25 16:54

坊主ったー @ カット・ボーイ http://t.co/4kXLsXhc6M
08-25 16:11

I'm at クリアカフェ下高井戸 http://t.co/GAsY9ZDCgH
08-25 16:11

  1. 2013/08/26(月) 03:27:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

yaenyenra

懐かしくて @ 町田駅 http://t.co/9CaIRiqCa3
08-23 19:03

颪蕎麦くったのに、ぼっかけられなかった欲求不満爆発。 左、黒拉麺(850)。右、白拉麺(700) @ らーめん なる http://t.co/BYFLv4PGMY http://t.co/cJRcYZgKZT
08-23 14:18

ぼっかけ、て切らすこともあっておかしくないメニューなんだ。 ショックのような、納得のような ………娘を付き合わせて途中下車した三宮の地下街にて →http://t.co/xl0kfdt3Uy #bookmeter
08-23 14:00

昨日、ぼっかけ食べたくなって三宮で途中下車を前提であれこれ算段して。売り切れの言葉いただく。切らすことあるんや @ 鳴門庵 http://t.co/8hrwdGljX1
08-23 13:54

【瀬戸の島旅: 小豆島、豊島、直島+22島の歩き方】岡山を訪れたので、岡山の書店でしかみつからない書籍や雑誌を探した。山陽新聞に広告のあった「財界岡山」は探した店に取り扱いがなく、この本を購入。 大学... →http://t.co/eFlMPr9CsT #bookmeter
08-23 09:44

  1. 2013/08/24(土) 03:26:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

yaenyenra

大原美術館付属のエル・グレコといえば古くからの喫茶店ウォッチャーにはそこそこ有名。倉敷景観地区を離れる前、最後に一服して。鞄を漁って歯痛の薬を飲もうとしたらテレビカメラ二機スタッフほか一人引き連れた芸... →http://t.co/AMAxNYy2uh #bookmeter
08-22 16:44

テレビの撮影とバッティングして、五分で逃げ出した @ エル・グレコ http://t.co/f1kOg4IVlA
08-22 16:38

倉敷美観地区で、かき氷たべたくなったのに、殺せんせーなプリン写真を読メに送る誘惑に勝てませんでした。 (かき氷は小顔な娘さんの頭ほどある桃一個入りを娘が食べまし)  @有隣庵 →http://t.co/GctZAYeGah #bookmeter
08-22 15:19

白桃かき氷は、氷が多いだけでなく桃もまるひとつ入っていて890円は食べる前の印象ほど高くない。いや、良心的だ(贅沢だが)娘が食した @ 有隣庵 http://t.co/1KJfyjfqAF http://t.co/IEYX5t6wEG
08-22 15:14

ウーロン茶とプリン @ 有隣庵 http://t.co/xl1EMtBVlF http://t.co/uBerAHKKwj
08-22 15:12

前を通った瞬間「はじめて大原美術館いったのは十代だったか二十代だったかも忘れたけど帰りに寄ったな」、なかに入って「そうだ、あのときインディアンカレー食べたんだよ」写真はハヤシバーグ(800円) @ カレーハウス神戸屋 http://t.co/MA53X1YOe1
08-22 13:22

なぜか、まだほぼ駅前。不思議なベンチを見つけた! @ 天満屋 倉敷店 http://t.co/rVIWgbWB7j http://t.co/Hv858Ukz8I
08-22 12:46

ダイヤを調べてきちんと動かなかったら、8時45分発で三時間の旅程になってしまいました。正午に到着 @ 倉敷駅(南口) http://t.co/s6NtrIOnV1
08-22 12:03

電車待ち、駅前の慣行ガイドでお茶をごちそうになった @ 上郡駅 http://t.co/WtGIKaBLBg
08-22 10:38

ミステリがよみたいと、わたしが学生時代に蒐めた文庫本の棚の前から中学生が動かなくて、大原美術館に連れて行けない ……あれ、受験生なんだけどな。第一志望が美術工芸の高専の →http://t.co/syvDOFswYP #bookmeter
08-22 07:56

続きを読む
  1. 2013/08/23(金) 03:27:52|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

yaenyenra

【摩訶ソサエティ(1) (ワイドKC)/ミキマキ】先月に連載 (第63回) を読んで、これは実娘向きだとアマゾンからプレゼントした本。貸してもらって今日読了。 連作の設定を理解、というか「最高です」の... →http://t.co/HKItZ8nFD9 #bookmeter
08-21 20:12

「ぬらりひょんの孫」を前に読んで、夏休みの宿題が京都の観光ポスタの娘のリクエストで伏見稲荷登山に四時間を費やし、大阪の狸はまた次の機会となりました →http://t.co/nDJvd8kEFW #bookmeter
08-21 16:29

正一位が 二位を誇るか 藤森 →http://t.co/szTdWNwOWJ #bookmeter
08-21 13:17

前夜きていた服ごと荷物はコインロッカに預け、海パンにサンダルで地元のオッサンと化す @ エクセルシオールカフェ 三条烏丸 http://t.co/1pZxGDtq5S http://t.co/9Ys4d0xfC0
08-21 10:29

春に、やたら高い謎の抹茶アイスをみた気がして確認にきた。祇園辻利とのコラボらしい。 高いと思ったのは347円のカップをコーンと見間違えてと判明したが、コーンはいくらなのか謎 @ セブンイレブン 京都駅八条口店 http://t.co/MLSXCvm1ET
08-21 09:42

関西行を青春18切符で向かえる時刻に夜勤が終わった。 まずは腹ごしらえ @ 一蘭 吉祥寺店 http://t.co/k6H5imSOKd http://t.co/J9gKLki63E
08-21 05:14

  1. 2013/08/22(木) 03:27:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

yaenyenra

本日の朝日新聞文化面より、皇室侮辱だとテロリストが掲載誌出版社(の社長宅)を襲ったのにショックを受け著者が封印、紙ベースはどこにも収録されていない作品。出版社の当時次長の息子が電子書籍として復刊させた... →http://t.co/WzIKmLodKu #bookmeter
08-20 16:21

歯医者終わって一服。 これ終わったらしばらく怒濤の忙しさだよな…… @ 珈琲館 上北沢店 http://t.co/OGwmfLlPpf
08-20 15:51

左上のメンテで630円。前回は前歯二回目で1380円。次回は左下の再開予定 @ いいじま歯科医院 http://t.co/aDUydkfak1
08-20 15:49

【普通の人々 (バーズコミックスデラックス)/松山 花子】思考実験がてらギャグを連発していたら、自分が住みたい街を想定していたはずなのに、あまり住みたくない街ができあがってしまい早々に連載を終わらせた... →http://t.co/qPg23fHb87 #bookmeter
08-20 12:48

「料理に苦手はないけどマヨネーズは苦手」「マヨラーさんが楽しんで使ってるのに水差す気はないからにこにこしてるけど、目の前で山盛り掛けるのを『当たり前』、『掛けなきゃオカシイ』と押しつけてほしくはないな... →http://t.co/l3iNjTCh9g #bookmeter
08-20 08:46

【少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013SUMMER 2013年 10/1号 [雑誌]】「グッドルーザー玉磨川」第一話のためにこの増刊ブランド(NEXT)を買った季節が思い出せなくて、単行本の... →http://t.co/wENVdznxSB #bookmeter
08-20 07:43

  1. 2013/08/21(水) 03:35:43|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

yaenyenra

政治・宗教にせよプロスポーツにせよ「世間話として不適切」てことは、「深入りして人付き合いするには適切な話題」てことの裏表だよね。 「言い争いもできる仲良し、ごんべんにあらそうで諍友(そうゆう)て言葉が... →http://t.co/v5EQoweg75 #bookmeter
08-19 13:24

  1. 2013/08/20(火) 03:26:50|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

yaenyenra

「『365万部を売り上げたベストセラーの映画化』? 広告を鵜呑みになさるようではおポンチと言われるのもやむをえませんでしょう。原作と称する推理パズルもどきのシノプスが売れるほど人気のテレビ番組の映画版... →http://t.co/E3JrB8RoHQ #bookmeter
08-17 21:36

今日・明日の会話で、『師匠』が人格とそのほかについていくら尊敬できても、経営について改善するにはあまりに頑固になり過ぎていると結論したら、もう夜勤を続けることも、お貸しした経営資金の一部なりと返却して... →http://t.co/WIwkUkxE5p #bookmeter
08-17 20:48

ここで義理の叔父佐伯(フランス留学での乱脈さは、画家佐伯祐三を思わせる) 元指導教官は "Je t'adore!" ぼくはあなたのことが焦がれるほど欲する, と「あなた」に向かっていい。 約二十年後に... →http://t.co/htGfrGwjBm #bookmeter
08-17 18:31

【暗い旅 (河出文庫)/倉橋 由美子】神保町にほど近いフランス語を受験科目として選択できる高校に新宿を経由して通っていたころ、高校を卒業したら必ずや京都の大学に合格して親許を離れるのだと決心していたこ... →http://t.co/S98Kz5Xulb #bookmeter
08-17 18:25

認めたくないけど、アイコンをみて「この人とはどうもウマが合いそうもないな」と思ったら、いくら虚心に書かれた書評を拝見しても仲良くなれそうな気がやはりしない。 なぜ認めたくないかといえば…… リアルでち... →http://t.co/nJPYsq7UJd #bookmeter
08-17 16:03

少なくともPC版だと、ある本についてお気に入りのユーザさんがひとりも登録していなければ『お気に入りのみを表示』リンクが表示されないのか…… いままで「私だけが登録した本』とか何冊もあったから本来ならば... →http://t.co/wlxhmgRr1R #bookmeter
08-17 15:35

【うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)/竜騎士07 他】Episode 5 最終巻を一言でまとめるならば... →http://t.co/k2ba0uukUd #bookmeter
08-17 15:13

【うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(5) (ガンガンコミックスJOKER)/竜騎士07 他】少しく面白くないことがあった夜勤明け、ゆっくりとできる... →http://t.co/3JHb4mN4zC #bookmeter
08-17 15:04

  1. 2013/08/18(日) 03:26:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

yaenyenra

気力はあるけど、身体が風邪気味で遅くなった @ 吉祥寺駅 http://t.co/XHoJ03IsZO
08-16 21:57

  1. 2013/08/17(土) 03:27:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

yaenyenra

【日本国憲法改正草案 Q&A/自由民主党 憲法改正推進本部】青空文庫の現行憲法を読書メータに登録しようとしたら「この本とダブって登録しようとしていませんか」の確認がしつこくて煩い(苦笑) ついでだから... →http://t.co/CyuOJMQu1C #bookmeter
08-15 19:39

讀賣新聞社説に「風立ちぬ」のあらすじが書かれ、隣に「永遠の0」漫画版の広告が載っている。白虎隊の集団自決と同じで、哀しく美しく描かれた「反戦」作品は、文脈を変えて扱えばたやすく「戦争賛美」になるのが危... →http://t.co/hJBehIle5R #bookmeter
08-15 19:23

【日本国憲法/日本国】すでにオリジナル本登録がひとつありましたが、青空文庫(などネット上の原文)へのリンクが含まれていなかったので別登録させていただきました。  8月15日の新聞を読んで比較してみよう... →http://t.co/XT2LohlQS2 #bookmeter
08-15 19:12

借り物の言葉で語る思想と、逃避から誰が相手でも良いのにあなたにだけって感じで発揮される優しさは他人のものならばよくわかる。 本人にはきっと分かっていないのだろうから、きっと自分もどちらかで醜態を晒して... →http://t.co/cv94D2kVQ8 #bookmeter
08-15 16:55

人の死にリアルに打ちひしがれてなにもできない時もあったからこそ、動く元気があるときに鎮魂に浸らせてくれと目を背ける余裕はないことをしっている。 ……のだが、なにが起きていてどう東アジアがきな臭いのか、... →http://t.co/UxJBUo3Vkk #bookmeter
08-15 16:42

駅前で五年ほどやっていた焼き鳥と鶏料理テイクアウトの店が春に鶏スープを売り物のラーメン屋になった。「前の店のスタッフが中心に」商品開発した別資本らしい。鶏白湯らーめん(700) 旨い @ うまいの亭 http://t.co/Id8SIhf2ru
08-15 13:37

小説・漫画にはハッピーエンドを求めたい気分が継続する時期もあるけど。 自分を精一杯生きてるときに、実人生に求めるのはハッピーエンドじゃない、自分らしくあれるかだ ……と思う →http://t.co/3Ms4XhFAFN #bookmeter
08-15 12:33

文献によると、宮崎市内にある「ウルワシ」という喫茶店で供されたパフェが元祖のシロクマでございます。 所用あって2010年の11月(まだ暑かったけど11月だったのか) に訪れたとき、真っ先に思い出して訪... →http://t.co/yLKq0rnL14 #bookmeter
08-15 09:08

【コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)/川原泉】前作「レナード現象には……」をみつけ読了してからもうすぐ二年ですか。やっと読めました。やっと並べて棚に置くことができます(来週関西にいくとき... →http://t.co/zqzsfP2UQT #bookmeter
08-15 08:56

あ、寒い。凍った →http://t.co/BOL2s9mWSl #bookmeter
08-15 08:06

続きを読む
  1. 2013/08/16(金) 03:28:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1582)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR