煙々羅@読書メータ

10/30のツイートまとめ

yaenyenra

【【指定第2類医薬品】バファリンかぜEX錠 27錠】を読んでる本に追加 →http://t.co/vVN3GZDY37 #bookmeter
10-30 19:45

昨夜から呟きに顔を出しそびれるほど本気出していたのですが、ちょっと一休み。 高円寺の本も売っている喫茶店から、書店経営について著作のあるふたりの対談をやりますって案内が届いていました http: →http://t.co/lNvCBPJXN2 #bookmeter
10-30 13:26

  1. 2013/10/31(木) 03:30:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

yaenyenra

【盾の勇者の成り上がり 2 (MFブックス)/アネコユサギ】本日原作連載完結記念 ( http://t.co/9fKimmXuAq ) 原作読者が少ないころから、誤りとはいいきれ... →http://t.co/cVzhycwC8p #bookmeter
10-29 15:05

ランチセットの鴨南そばとミニ天丼、本当にミニだ。いまの私にはちょうどよいが意外 @ 月ノ庵 加古川駅前店 http://t.co/grEKxPjICw http://t.co/hMARGjiKVM
10-29 13:24

I'm at おはぎの丹波屋 http://t.co/Dol2171XY8
10-29 13:20

I'm at おはぎの丹波屋 http://t.co/OeXAjLwkTs
10-29 13:20

I'm at 紀伊國屋書店加古川店 http://t.co/PKpkZvhYgZ
10-29 13:19

『寝ぼけていることは自覚できない。読み返し、思い起こして、寝ぼけて「いた」とわかるだけ』 あー、恥ずかし →http://t.co/dle6AVjyZK #bookmeter
10-29 10:33

名前:yaenyenra種族:マッドサイエンティスト見た目の年齢:20歳髪色:白性格:優しい特技:人と仲良くなる http://t.co/jULDzOncOe
10-29 08:24

今日は29日、ハロウィン・イヴではありません。日本でも12月24日をクリスマスと言ってしまうひとがいるように、夜が本番すぎて11月1日の前半(いまの暦感覚での前日の日没/前日祭から当日の日没まで →http://t.co/wKMa3nkw7Z #bookmeter
10-29 07:32

風邪っぽい感じで寝ていたら、漫画の主人公として同じく風邪っぽい通りすがりふたり・知り合いの看護婦一人を連れて霧の中を病院に到着、知り合いの看護婦に「もはのできない事務的なことはわたしがしなきゃ」 →http://t.co/thEhnZQndN #bookmeter
10-29 07:26

  1. 2013/10/30(水) 03:30:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

yaenyenra

恰好よく響くけれど根拠のないことば 「翻訳者に愛されないで訳出された本が、読者に愛されるはずがない」 →http://t.co/GsyGvWBy8k #bookmeter
10-28 17:39

一段落して tw をみたら『「美味しんぼう」の記事に瞭らかな事実誤認がある』『なんだって、確認しなきゃ』とスピリッツ今週号を買っているひとが続出している。 きちんと確認するひとのほうを私は信頼す →http://t.co/5yNRNN5r4H #bookmeter
10-28 12:24

【斜光 (角川文庫)/泡坂 妻夫】再読なのは間違いない、それぞれの文章に読んだという記憶は思い起こされるが、まったく先を思い出さないままに最後まで読み終えた。 平成7年の初版で定価が500円のものを古... →http://t.co/6IfPES1bYf #bookmeter
10-28 08:44

パズルと割り切って読書を中断して、いくら冷静に検討しても真相のわからないことを目指した「『推理』小説」より。 中断して真相を検討するよりも騙されたままの進行で良いからと先へ読み進みたくなる「推理 →http://t.co/cM9MEFpHp2 #bookmeter
10-28 06:25

  1. 2013/10/29(火) 03:30:52|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

yaenyenra

今日は漢字検定ですか。 そういえば検定開催業者が「クトルフ検定、申込み締切せまる」(火曜日まで) てメールくれてました。受けたら通りそうな読み友さんは四人くらい、実際に受けてみたい、おまけグッズ →http://t.co/5pcz8m5W9h #bookmeter
10-27 09:36

おとといまで何日か、妙な夢でばかり目が醒めていたのも問題だけど。 枕元は携帯電話あたりで短い、聞き覚えのない通知音で目が醒めて、どのアプリ・機能が音を出したのかと小一時間携帯いじっ →http://t.co/Ltfqc2LU8k #bookmeter
10-27 08:22

  1. 2013/10/28(月) 03:31:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

yaenyenra

今日は、今までになくたくさん呟きました。 京都と神戸では午後から曇り空で雨もぱらついたけど、播磨の駅で23時に降りたら、文部省唱歌のような空 ♪月なきみ空に輝く星(ひかり)♪ 検索したら、あがた →http://t.co/HAHjYPOavN #bookmeter
10-26 23:57

近江、山城、和泉、泉南、須磨、播磨それぞれの微細な言葉遣いや食生活の差違を、やたらに気にするのは、きっと、ホームズが馬車の蹄鉄・車輪から落ちる土でロンドン近郊のどこを通ってきたかデ →http://t.co/55Y8UQu4di #bookmeter
10-26 22:53

とある読み友さんと、 お友達か、ライバルかと考えると、きっと犬猿なんじゃないかなと思える生田筋の看板 (勘だけど →http://t.co/jtxbqGvcJG #bookmeter
10-26 22:12

関西、もしかしたら浜松あたりから西の自販機にはあるけど、東ではめったに見ないのがこれ。 京都でヤクルトが出してる、茶色いプラ瓶の、関東ではまだみたことない飲料をみたのだけど、一回スルーしたらもう →http://t.co/09QGpredEA #bookmeter
10-26 22:07

さっきの呟きのあと、カウンタの両脇に隙間ができたので、次の料理の写真が撮れました。 ぼっかけの(たぶん広島風でなく、神戸風な)モダン焼き、ドロ・青ノリトッピング前。 ところで、大阪東成区のひとは →http://t.co/JpsRUdvWuN #bookmeter
10-26 21:58

両脇がすいてきたので、ぼっかけモダン焼きの写真が撮れた(850円 @ 花門亭 本店 http://t.co/WYRf0RORoU http://t.co/lvepLNzZB0
10-26 21:37

俳優さんかスポーツ選手か分からないけど、読メの呟きで「浪川」て文字をみると「押川春浪」のことかと思うくらいには、お気に入りさんにそれぞれのジャンルで濃ゆいひとが多い →http://t.co/lRAm7jlIkm #bookmeter
10-26 21:28

『炙り 牛タン煮』て美味しそうではあるが、炙ったのを煮たのかと思ったら、煮て柔らかくなったのを軽く炙ったのでした。 700円足らずとしては、満足の美味しさでした(このカウンターでは →http://t.co/KRVnx2kqq3 #bookmeter
10-26 21:21

わりとリーズナブルだと、ふらふら入った @ 花門亭 本店 http://t.co/PIli8vmxyw
10-26 21:04

先月・今月をほとんど関西にいたけど、関東で馴染みの前髪ザワザワはここがはじめて。 なぜか、ハロウィンな恰好した女の子も数名(宗派違うがな @ 生田神社 http://t.co/yUFswUDOIS
10-26 21:03

続きを読む
  1. 2013/10/27(日) 03:30:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

yaenyenra

放っておいて「この漫画好きだったのだけど、終わりか」はやめよう、ときには漫画雑誌のアンケートに答えよう、と夏から思ったら。 今までの読書人生を振り返らさせられるような重い問掛けを投げつけられてし →http://t.co/49L7HAkcsD #bookmeter
10-25 11:34

「なぜ人は呟いているうちに発言が変わるのか」 原題は「なぜ私がフォローした相手はつまらなく面白くなるの?」 http://t.co/cfpUe7ndiP だけど、2,3,4 わかるわー →http://t.co/JII62SHrPT #bookmeter
10-25 08:24

ふたつの颱風がちかづいて、はじめに「藤原効果」の話題をみたとき。 題名だけみて『下手をすると颱風がふたつ日本の上空で「バッドラック」と(呟きながら) 踊るのか』と思っていたのですが、藤原効果の詳 →http://t.co/I7lPKfxGqm #bookmeter
10-25 08:16

なんか、今日は素直になりすぎて、あちこちに弱いところみせているなと思ったタイミングで。 兵庫県K市は、窓の外から雨音が激しく聴こえてまいりました。 お寝るみなさい。 →http://t.co/MG63U0A6Wg #bookmeter
10-25 00:59

  1. 2013/10/26(土) 03:31:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

yaenyenra

「素で分からなかった」「悪意はなかった」と言明するのは気楽だけど、自分の無能をさらしているのだと自覚はしている。 いや、この歳になってやっと自覚をしたので、世間のひとはもっと早くに、自分を飾るす →http://t.co/bwKtAL0EHR #bookmeter
10-24 23:48

自分の呟きにぶらさがって、AさんがBさんに因縁つけるのも困るけど。 ひとの呟きにぶら下がって、売った覚えのない喧嘩を買われるのもまた困ったものです。 ほかのひとの呟きのコメントでわたしに喧嘩売ら →http://t.co/OW9AKT09KI #bookmeter
10-24 22:53

二十代のころ「カウンタで読書をさせておいてくれる素敵なバー」をいくつも見つけていたのは、時代でも、関西だったからでもなく。 わたしが、店のひとに気を使っていなかったからと最近気づきました。 いまは店の... →http://t.co/feT6mI4XeR #bookmeter
10-24 14:12

【百器徒然袋-雨 (講談社ノベルス)/京極 夏彦】予想に反してトリックスター活劇。 「百鬼夜行 陰」のあとに開いてしょっぱならから紙面の明るさが違う。活字の大きさ・組み方から違うのかと思って確かめたが... →http://t.co/tQjdmjTcE3 #bookmeter
10-24 10:08

  1. 2013/10/25(金) 03:29:50|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

yaenyenra

良い経営者であるための条件は多々あるだろうが、少なくとも、「俺のために会社がある」と思っているうちは碌な社長業はできない、たとえ持ち株百%のワンマン経営でも。 会社のために最善を目指して、いま俺は働か... →http://t.co/YjRFM31csJ #bookmeter
10-23 21:40

次世代コミックリーダ『アマゾン・ヤンドル』(病んどる) →http://t.co/Vl5LpK5C7h #bookmeter
10-23 20:48

「アリス・イン・ワンダーランド」映画 DVD が話題に挙がったのをみて「ウォンカ氏のチョコレート工場」を思い出したとき、なぜか(、いや、ラジオがニュースのあと演歌を流していたからか)チョコレートの河を... →http://t.co/q9wsZgK5T3 #bookmeter
10-23 20:28

酔ったいきおいで、わたしも亦ふるく懐かしい漫画を発掘して晒そう。 は、そういえば「ツイン・クロス」は? 葉月さんもここ、播磨の住人だったはず →http://t.co/w8FfEfPZNU #bookmeter
10-23 20:10

『世界にある課題のほとんどの正解がパラドクスなのではなく、パラドクスを認識できるということは *あなたが* 相手の立場と自分の立場と、ふたつの観点(みかた)が同時に成立して、文に起こせば矛盾するが矛盾... →http://t.co/yyIq82mJwp #bookmeter
10-23 19:34

パラドクスのパラは、パラレルのパラ。ふたつの矛盾するかに思える価値が「同時に/並行して」成立するのがおかしみを呼ぶ。 ならばシリアル・ドックスと呼びうるのは直線上を正面から衝突するような対立かとしょー... →http://t.co/UjlAdX9xCF #bookmeter
10-23 19:26

【百鬼夜行-陰 (講談社ノベルス)/京極 夏彦】収録十作のうち一篇を読んで、オチのようにでてきた語り手の名前が思い出されずに調べて、シリーズ今までの登場人物がそれぞれに怪異を語る構成かと受け取った。な... →http://t.co/3q72LgsXGZ #bookmeter
10-23 16:42

子供向け探偵小説に魔法陣をしったあと、この本にデューラーの版画とその解説を読んで四元論をしり、科学史と、本呟 + 画像 + 読み友さんの名前を挙げるのが芸風の W さんもお好きそうな神秘主義両方の素養... →http://t.co/IybcX35V2t #bookmeter
10-23 14:10

思えば、ハードカバーで小学校あがってすぐの頃に与えられた、この小説が探偵小説の愉しみを算数/数学好きに結びつけたのでしょうね。五反田で、六本木で、殺人が起きる。そのミッシングリンクは? 野村胡堂だった... →http://t.co/uoNwlybdA3 #bookmeter
10-23 13:49

鳩ってトリアタマだから、いくら追い払っても挫けずにベランダに停まるんだなぁ。 わたしもトリになりたい →http://t.co/TRUlkqTO8n #bookmeter
10-23 06:31

  1. 2013/10/24(木) 03:29:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

yaenyenra

『おれ、この手続きがすべて終わったら遠方の読メユーザさんに会いに行くんだ』と毎晩思って長いけど、まだ読メ遠征もしていなければ、死んでもいない →http://t.co/Ls0HS20jeD #bookmeter
10-22 23:43

でも、ま。ひとは「唐突に死んだときに遺されたひとが困るように」生きるのではなく、「遺された人が実務面で困らない」状態を目指して、日々過ごすのです。 ……なかなか辿りつけないよ (苦笑 →http://t.co/8aeg7eiAn7 #bookmeter
10-22 23:34

ちょっと前に「アマゾンでベッドを買うと枕やシーツを勧めてくるが、楽天だと他のベッドを勧めてくる」て笑い話があったけど。 先日にPC 環境を整えていま使ってるフリーソフトと、同じ機能の別のソフトが go... →http://t.co/6LqdlEgdHv #bookmeter
10-22 20:37

向こう側の入り口から入って、用のあるほうに抜けようとしたら道がなかったでござる (公衆厠 →http://t.co/n6R3nm58dF #bookmeter
10-22 16:16

釜揚げ(大)380円、豚天、レンコン、カボチャ各90~100円 @ 丸亀製麺 加古川店 http://t.co/fSkZpwjNcA http://t.co/8ARdoc0g1h
10-22 16:02

再度、市役所。 いつもの「この証明書をもらう権利があることを証明する書類」ループを覚悟していたけどすんなり @ 加古川市役所 http://t.co/kF6lkrYPwE
10-22 16:01

大事な郵便物がまだ届かないとやきもきしていたら、おととい日曜日づけの不在票を発見して引き取りに @ 加古川郵便局 http://t.co/bABAWmBQ4N
10-22 15:59

市役所の敷地、鹿児の庭の公衆トイレ。 市役所側の入口から入り、使って郵便局に向かおうとしたら濠(ほり)に阻まれた (^^;) @ 加古川市役所 http://t.co/o7hrd2dGrE http://t.co/sIUG4EJ1bs
10-22 15:57

そういえば「中国では通販業者が、下着を頼むと品物の名前のみならずサイズまで宅配便の送り状にかいてくるのが問題になっている」て記事を読んだな (「東洋経済」誌) →http://t.co/WclqKuCAU5 #bookmeter
10-22 13:04

「九歳で姉の友人に初恋、遊びにきていたその八歳年上の女学生ににわかにうしろから腰に抱きつき、相手がおどろいて逃げるのを追って、庭の桃の木のぐるりを駆け回る。後年まで甘いファンタジーを残したというから、なみの初恋ではない」岩野泡鳴 http://t.co/hQksCE0SIu
10-22 10:49

続きを読む
  1. 2013/10/23(水) 03:27:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

yaenyenra

【懐かし写真館―昭和の兵庫 あの日、あの時 (のじぎく文庫)】古い写真は昭和二十年代、いちばん新しいのが昭和五十一年(大鳴門橋のできる前の鳴門の渦潮)。主に昭和四十年代の景色や風俗を撮ったもので、新聞... →http://t.co/VnrOXe5luu #bookmeter
10-21 21:17

さっき見てきた漫画誌「イヴニング」は、本来は明日の発売らしいですが。 須賀原洋行さんは鬱と神経症の自虐ギャグから始まった漫画家さんだったと思い返していました。根は変わっていなかったというか、だからこそ... →http://t.co/Qy6e8wm5IJ #bookmeter
10-21 18:11

先週の夜行バスの中では仮挿し歯の根っこが折れて取れて、昨日の朝は応急措置の接着はそのままに根っこごと抜けたの
10-21 12:10

気分も知性も元気なんだけど、体中あちこちが筋肉痛で遊べないや、て状態
10-21 11:30

  1. 2013/10/22(火) 03:30:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

yaenyenra

東京の銀座は「元祖・歩行者天国」といいます。 今日仕入れて4時間ほど前につぶやきもした神戸新聞社の本は「写真は日本で初めて歩行者天国が登場した日、昭和四十五年八月二日の大丸神戸店の北側です。東京・銀座... →http://t.co/eYvsh6wjPD #bookmeter
10-20 22:15

昭和三十二年、神戸市の風景。京都に始まった『ロバのパン屋』は全国で大変な人気を博していた 「本当にロバで売ってたのか」 「文章よく見なさい『馬車』と書いてあるでしょ、白馬ですよ」 →http://t.co/S2iY6MvRSh #bookmeter
10-20 19:35

ライターを紛失して一服できなかったが、一服した @ DOUTOR JR神戸店 http://t.co/zJCar9UHxy
10-20 18:57

頭痛にはコーヒー @ カフェ サンタマリア http://t.co/6OLZwRD8a5 http://t.co/gQlmsPjiXP
10-20 16:43

おいしいケーキ食べようとふたりで歩いていたのに、レトロなファストフードに惹かれる @ カフェ サンタマリア http://t.co/IvuBYE5F1K http://t.co/t8jDAppgVG
10-20 16:27

中肉中背のわたしと、さして身長がかわらないゴルゴ13のポップはイヤだな @淳久堂の推定本店 (同行実娘め目当ての新刊を探すのを荷物とともに待ちながら →http://t.co/n1m5gdvmTV #bookmeter
10-20 15:52

【めだかボックス ジュブナイル 小説版 (JUMP j BOOKS)/西尾 維新 他】「\"最終\" にして \"最初\" の物語」と帯で謳われていて、じっさい \"最初\" の物語だが \"最終\"... →http://t.co/L4N2WS8VAP #bookmeter
10-20 13:18

【めだかボックス ジュブナイル 小説版 (JUMP j BOOKS)/西尾 維新 他】「"最後" にして "最初" の物語」というのが帯の謳い文句で「最初」ではあるが「最後」じゃない。 「めだかボック... →http://t.co/L4N2WS8VAP #bookmeter
10-20 13:10

「ハロウィンとクリスマスは正確に一致するのだよ」という一言 (出典はアジモフ「黒後家蜘蛛」) からラテン語とアーリア人、ローマ皇帝ふたりが月の名前に割り込んだ話、ナザレとピラトとローマヴァチカンとヴェ... →http://t.co/oiEtTBrUQC #bookmeter
10-20 10:39

写真が綺麗でした。 さいちゃんの書かれたブログより「武士!?」 http://t.co/PclYnJxhh4
10-20 10:34

続きを読む
  1. 2013/10/21(月) 03:28:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

yaenyenra

.matida_ikkennya さんの「新本格これくしょん」をお気に入りにしました。  鼻息風速50m/s で失笑 ww http://t.co/i3h4A4IBauhttp://t.co/uP0xEbtBXj #bookmeter
10-18 23:54

あ、うん。暦のうえでは旧一四夜だけど、月は明日より今晩のほうが大きいです。 (日本では見えない地域のほうが多そうな天気ですが) もしかしたら、ひとによっては、lunatic になる、かも (^^;;; →http://t.co/tRmY1FjlIv #bookmeter
10-18 23:29

【煙草/莨】 6年を六畳一間で暮らして大掃除をせず煙草をふかしていたら、煙が埃を吸着して、エアコンの内部とタワー型PCの吸排気口が酷いことになっていました。今朝は、遺したいマンションで喫おうとして、一... →http://t.co/N7RgMZ8kIb #bookmeter
10-18 23:14

「翁」とか「亀」とか。 大阪の鮨屋は一文字が名店 ……なのかな? 翁は学生時代に、友人と背伸びしていったら場違いだった店 (接待に使う店だよ、今でも高価すぎると思う)  亀、美味しかったー 美登利より... →http://t.co/gWVqzISnLR #bookmeter
10-18 23:04

入って内装を見れば二十年ほど前に、父の母親が近くに入院していたときの帰りに連れてこられたことがありました。 はまちとサーモンが、かつて関東で食べたどの鮨屋より美味しかった(^_^) @ 亀多寿司 別館 http://t.co/wpa5fmVw68
10-18 20:18

娘と (デザート @ カフェ・ド・カンパーニュ http://t.co/pUmk1ByseC http://t.co/IIl0ULrNmy
10-18 20:07

一丁目はモロゾフの隣のたばこ屋は、まだパイプ扱ってた @ 三宮センター街 http://t.co/BF9fIdW8Vk
10-18 17:11

「その書類の最新版でしたら、市役所に行って下さい」 「え…… (やっぱり『公式』みないといかんなぁ。民間が勝手に書いたウェブサイトのハウツー頼りにしたら間違うのは、どの業界もいっしょか)」 @ 大阪国税局加古川税務署 http://t.co/c0HbhVE2Kl
10-18 15:27

「呟かない時」に感想を書いたり、新しいほうから順に読んだりしていると、「呟いているとき」にタイミングが合って交流が深いユーザさんの感想ほど多く読みそびれていたことにいま気づく。 「やっときた混んでるバ... →http://t.co/gQ0FopjpVt #bookmeter
10-18 11:09

【茫然とする技術 (ちくま文庫)/宮沢 章夫】1,2章では、東海林さだおの食事エセイの題材を外来語・日本語にしたようだと思った。論理を一周させ、転換して、最後にあらぬところに着地して笑わせて終わる。「... →http://t.co/gKo8EivQ7Y #bookmeter
10-18 00:12

  1. 2013/10/19(土) 03:29:13|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

yaenyenra

なぜか、呟きタイムラインの疲れ具合がすでに金曜のノリですね。 わたしとほか、数名 →http://t.co/vMgTagN8Bu #bookmeter
10-17 20:22

東京でこの六年に買った分がすでに次の部屋を浸食してる、亡父とわたしの本。 あと結婚してたときの十年はほぼ処分されてます →http://t.co/MsDS26g5jU #bookmeter
10-17 20:19

煙は忙しくないときでも「あっちゃあ、失敗した」(筆が滑った、など) と思ったときは雲隠れすることがあります。 「ほとぼりを醒ましている」のではなく「自分の心身がしっかりするまでは言を重ねるほどドツボを... →http://t.co/5RtekZkb4c #bookmeter
10-17 19:47

日本だけが地震大国だと思っていたり、日本だけを熱帯性低気圧が襲うと思っていたり、「これだから日本人は」と言った相手が対比する外国の名前を挙げなかったとき迂闊に頷いたり、そんなおっちょこちょいは読書家に... →http://t.co/5mHgSqqCRQ #bookmeter
10-17 17:09

ネットから書式の pdf 落とせるけど、印刷環境ないし、もらいにいこうと。 思ったらそれだけで窓口に並んでこれから相談員さんの手を煩わせてしまうという予想外の事態なう @ 神戸地方法務局加古川支局 http://t.co/HDEfLhWQ8Y
10-17 15:35

光沢のある刑事コロンボの着ていたようなコート、と悦にいっていのを、気の迷いで洗濯したら生成(きな)りに近い色になったという恐怖。 それこそが刑事コロンボの着ていたようなコートで間違いないのだけど。いや... →http://t.co/scSBUG5BfV #bookmeter
10-17 14:47

ウィキペディアみたら、ペルソナ3 はタロットねたなのか。 相変わらず英才教育しとるなぁ。人のこといわれんけど (苦笑
10-17 13:47

東京を発った一時間後(海老名サービスステーション)に、アイス塩大福に仮前歯を分捕られ、兵庫県K市に着いた三時間後(こっちの歯医者で応急措置の帰り)に地元民から道を訊かれて教えるというアクロバット。 市... →http://t.co/mJJcknBGgY #bookmeter
10-17 11:12

昨晩のサービスステーションで、東京名物ぽいアイス塩大福とアイスシュークリームを連投したら、ふたつめで仮歯が抜けた ……発熱気味で、歯茎ゆるんでたしなぁ @ 右近歯科医院 http://t.co/BWCPVWW23c
10-17 10:11

時刻表ぴたりの朝7時、しかも快晴の平日に住宅街の駅前で夜行バスを降りて、通勤に逆流してマンションに戻るのは自らの不審さに心が折れるというオチ発見 (-_-;;  →http://t.co/WgUpXiMo2p #bookmeter
10-17 08:16

続きを読む
  1. 2013/10/18(金) 03:48:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

yaenyenra

往券で先週の朝に立ち寄った上りは、街中と同じ値段の成城石井が一番やすいってくらい物価高かったのに。下りはふつうの駅売店程度だな。不思議 @ 東名高速道路 海老名SA上り下り http://t.co/ZJIZ5dkIe0
10-16 23:57

長距離の移動にしては、荷物少なくて旅慣れてるほうだと思うんだけどね。問題は、東京で移動するときも、いまとさして変わらん量の荷物もってウロウロしてること
10-16 23:22

22時に鉄道で着いても、通路のマークシティでお土産に使える洋菓子屋が2軒あいている渋谷からの夜行バスは新宿や池袋発より良いですね。バスも 鉄道もJR しかなかった頃に移動手段を習ったわたしには新たな発... →http://t.co/00SeNO0n1O #bookmeter
10-16 22:17

22時に鉄道の駅に着いても、マークシティの3F、4Fを通るからお土産の洋菓子を仕入れるのに不自由しないから優秀 @ 渋谷マークシティ バスターミナル http://t.co/p1DNT8kFaa http://t.co/h7aaGsqYAZ
10-16 22:10

ペットボトル 2L× 6 の箱に、新書・B6版を二列、高さいっぱいに積むと 9kg 弱。宅配便は10kg 越したところから値段が跳ね上がるので、引っ越しサイズの箱に詰めるより割安に送れる(東京、兵庫... →http://t.co/VL0eP5efAq #bookmeter
10-16 21:44

呟き読んで悩める青少年だと思って、人生の先輩だと思ってえらそーに「しっかりしろ」と言ってたら悩める少女だったりして引っ込みがつかなくなってえらそーな儘しゃべってることは、煙々羅名乗る前に別SNS にい... →http://t.co/zeeroUkeOw #bookmeter
10-16 19:32

【文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)/春河35】えー、二巻まで読んでざっくり紹介する。 この世とは別の世界、現在の技術・現在の社会とほぼまったく同じだが、たまたまこの世の明治~... →http://t.co/gPoKssPHOV #bookmeter
10-16 19:20

ふむ、読メで千人登録者がいたら、内容がマイナーそうな漫画でも古本屋で見つかりますか(よみともさんが当時ふたり読了なら遠からずと見送ってた「文豪ストレイドッグス」捕獲) 娘が映画みるなら「ペルソナ3」と... →http://t.co/Y2gzacEcYe #bookmeter
10-16 17:26

計画が甘かったと素直にみとめて、リスケタイム @ 珈琲館 上北沢店 http://t.co/JYFz3bxUmi
10-16 15:02

14:00-14時半。 @ いいじま歯科医院 http://t.co/3d9swi1ied
10-16 14:45

続きを読む
  1. 2013/10/17(木) 03:33:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

yaenyenra

気象庁のページをみたら、日本の人口の殆どが雨空をみてる感じですね。 さっき「都心のホテルは帰宅できないことを見込んだ予約ですでに満室です」と報道がありました。 対策が早いのは良い傾向 →http://t.co/Li8ATyUlAa #bookmeter
10-15 16:37

「アレロックのジェネリックでてますよ」「いただきましょう」 @ 西岡やっきょく http://t.co/fkEZf6lBlX
10-15 14:02

前に60日分いただいてから何日かな? あと12錠(6日分)残ってるけど、いまのうち @ 桜上水クリニック http://t.co/786jZIEMBI
10-15 13:59

どうも十月一日に「コーヒーの日だからの広告か」と呟いたあの日から、スマフォ版読メはPC版 と同じく自分のgoogle 検索履歴から提示する広告を選ぶようになったようで、読んだ本の内容や感想、寄せられた... →http://t.co/mg22D2qRvr #bookmeter
10-15 12:48

電気街を歩くと「au 伝説、au 伝説」て声がするから、KDD、KDDI が前身になるから稲森さんの伝記・経営本かな(夏くらいからいっぱい出たよね)、それとも通信会社そのものの伝説? と思ったらゲーム... →http://t.co/4I0Nu0dCQS #bookmeter
10-15 12:36

  1. 2013/10/16(水) 03:28:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR