煙々羅@読書メータ

11/29のツイートまとめ

yaenyenra

【サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】べつの作品を読んで好きな作家さんの漫画で、いつか暇ができたら読もうと思いながら POP で見ていただけの漫画・キャラクタに言及... →http://t.co/5SmB0fAc0t #bookmeter
11-29 20:58

帰宅して、決まったことなどメモして、わたしが病気・頓死したときに次の処理しないといけないひとへの手紙にまとめるまでが家事の事務手続きです(-_-;) まだ昨日・今日の分おわらないー →http://t.co/MVP7AE2dd0 #bookmeter
11-29 20:53

きょうは小一時間で580円。 次回は仮歯が3本入るから、約5千円 @ いいじま歯科医院 http://t.co/KUuPsjuhfZ
11-29 16:46

「残り時間は何分だろう、この面全部読めるか-な、この記事はどうだろう』 と時計にちらちら目を走らせながら新聞を読んでいたら、記事より時間の経過が気になるのかと思われ「お待たせして済 →http://t.co/dtLxiZCmGn #bookmeter
11-29 16:42

そういえばね。わたしがネットで流れるある種の意見を信用しなくなったのは、東日本震災のとき広瀬さんが『それみたことか大変だ』しか言わなかったのが大きな理由です。 中学時代に読み感心し →http://t.co/bQbeiepFuu #bookmeter
11-29 14:02

海鮮丼 600円 @ くろしお 新宿西口1号店 http://t.co/LxQijqwrmk http://t.co/zL7Xqkps7T
11-29 13:42

「この法律が成立したら日本が戦争を起こしそう」という意見はみても「戦時に備えて何をした」て話はきかないねぇと思いながら証券会社に着いたので、手続きのあとでそんな相談を受けたことがあ →http://t.co/hNYLOQC82g #bookmeter
11-29 11:15

「ベルクは夜の混んでるときにくるもんじゃねぇ」 とほくそ笑みがらきたって、平日11時だってカウンタしか空いちゃいねぇ。 コーヒー(大)273円 @ BERG ルミネエスト新宿店 http://t.co/g4Bmpob3OU http://t.co/pd9d3q6rlm
11-29 10:58

冷たいの歩きのみもって、今日の手続きに向かう @ GODIVA | ゴディバ 新宿西口 http://t.co/FHFTghZaYc
11-29 09:55

【この世界がゲームだと俺だけが知っている 3/ウスバー】発売予定日二日前、おまけつき三巻がすでに並んでいた。隣には、一巻で手に入らなかったのが契機で、当時予約までして入手したおまけつき二巻が並んでたの... →http://t.co/U24jpWOnPn #bookmeter
11-29 04:33

続きを読む
  1. 2013/11/30(土) 03:32:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

yaenyenra

ko-ml から約二十年越しの友人に、二週ほど遅れの誕生日おめでとうを言い終わって帰る @ 梅ヶ丘駅 http://t.co/BdcY7UKq7G
11-28 22:43

「今号から(あの!)月刊アフタヌーンが片手で読めます」 http://t.co/6NvrBfMvmT てコピーで愛読者を爆笑させ、どの市場からどの形式で電子書籍を書おうかと目移りさ →http://t.co/ytZhckD850 #bookmeter
11-28 20:40

週末に、終電ぎりぎりまでネット作業と漫画読みして、終電だからと京王新線のホームに直行したら乗り入れ地下鉄の人身事故で京王線ホームに逆戻り。 今日は20分前に京王新宿線のほうで人身事 →http://t.co/QF54fn5XMS #bookmeter
11-28 20:11

ベルクを目指して、混んでるのに嫌気がさして向かいに入るのはいつものこと @ 本陣 ルミネエスト新宿店 http://t.co/bhhIIrnfMp http://t.co/HeZVODWMc8
11-28 19:58

フライング発売の最新巻、付録つき入手はうれしい。 苦労して忙しいなか発売日手に入れた、付録付き前巻も並んでいたのは悔しい。 付録にこだわる契機になった、一巻の付録つきが並んでないのは悲しい @ 紀伊國屋書店 新宿別館 Forest http://t.co/pZsHb5raJo
11-28 19:56

手続き終わって「何か質問ございますか?」 「重要な質問じゃないんだけど ……シテイさんだから、ヨーロッパ風の7を使って書いても良いのかな?」 「だいじょうぶです @ シティバンク銀行 新宿東口支店 http://t.co/nLCIy6LQml
11-28 18:47

今回、東京で済ませたい事務手続きがどの会社も新宿東口の窓口なのだけど、それぞれ丸一日かかって「しまった、回数券買っときゃ良かった」。 あしたも、また来ます →http://t.co/bKu78RCaY7 #bookmeter
11-28 18:31

りべんじなう @ シティバンク銀行 新宿東口支店 http://t.co/62llOpPLn9
11-28 17:40

書類がまた足りんかった (苦笑 @ シティバンク銀行 新宿東口支店 http://t.co/yD1sGzMBbZ
11-28 13:11

ポスターを剥がしてるのをみて「昨日は酉の市(三の酉)だったか。じゃあ今日は帰り寄るなら水天宮で、明日行くなら…… 弓削道鏡のせいで汚穢磨呂とか虫姫とか改名させられたけど巻き返したの →http://t.co/nKI1A9OMxh #bookmeter
11-28 11:18

続きを読む
  1. 2013/11/29(金) 03:32:35|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

yaenyenra

一面から読んでなんかエラい新聞の論調が熱いな、今日は全紙読むかと思ったらわたしが日経のつもりで朝日買ってた。朝日なら平常運転だ。
11-27 09:14

【猿猴 (講談社文庫)/田中 啓文】よく取材して書かれた、伝奇小説の水準作でした。 これくらいの小説を書けないと仕事としての小説家には足りないし、わたしは書けない。ワクワクはしなかったけど、満点しかつ... →http://t.co/cN4BaSUImB #bookmeter
11-27 07:23

【猿猴 (講談社文庫)/田中 啓文】を読んだ本に追加 →http://t.co/Gqk2sxU1bf #bookmeter
11-27 05:00

  1. 2013/11/28(木) 03:33:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

yaenyenra

【わたしたちはなぜ「科学」にだまされるのか―ニセ科学の本性を暴く/ロバート・L. パーク】原題の“Voodoo Science”をそのままに意訳すれば「エセ科学」。売れる題名をつける出版・企画の意図に... →http://t.co/AyoKwl8OX6 #bookmeter
11-26 10:32

べつに twitter が好きとか facebook が良いとか、メールでなきゃだめとかないし、ネットにつなげる環境なら毎日読メにいるんだけど。 友人になれそうな相手への連絡手段は →http://t.co/qBtoAULiFU #bookmeter
11-26 00:37

  1. 2013/11/27(水) 03:34:14|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

yaenyenra

ぎゃ。 メッセ書いてる途中の電話着信のあと、きちんと切れてなくて = ネット通信がオフになってるのに気がつかず送信しようとして、書いたメッセージ消えた (焦らず、電話切って再ロード →http://t.co/dMI40EO9N1 #bookmeter
11-25 20:42

じつは2週前に京都のコンビニで NF (地元大学の11月学園祭) のパンフレット並んでるのみたときから、今日当日のお昼過ぎまで、ずっと今日は祝日だと錯覚していたんだ…… →http://t.co/hpL7gbHXUP #bookmeter
11-25 17:41

  1. 2013/11/26(火) 03:32:12|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

yaenyenra

「およそ日本語で書かれた書籍で『読んだ』と確実にいえる本はあっても『読んでない』と確実にいえる本なぞない」 「そうかもなぁ」 「昨日読んだ本だってよく忘れてるもの」 「貴君はボケ老 →http://t.co/ht9EcLf41x #bookmeter
11-24 22:52

あれ? トラウマが抜けたのに昨晩きがついたら、なんとも『上から目線幹事体質』なコメントを連発してるわたし →http://t.co/er7YG2mt3s #bookmeter
11-24 17:24

いつだって、自分のタイムライン=相互率がそこそこ高い自分のお気に入りさんたちの呟きやコメントに現れる人々のなかで、自分の知名度は高いに決まってる。 もし、仮に読書メータのユーザ全体 →http://t.co/05yWMXAF51 #bookmeter
11-24 12:43

【極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)/岡本 倫】最近の断片しか読んでいない連載のなかで、もっとも「ここまでの設定」が気になる作品。 掲載誌週刊ヤングジャンプには似た画風・題名の漫画... →http://t.co/NJnFZO4bAT #bookmeter
11-24 00:09

  1. 2013/11/25(月) 03:32:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

yaenyenra

あれ? ストーク騒動への恐れがわたしの中で収まってるなら、べつに首都圏から引っ越す前提で生活プラン考えなくて良いのか →http://t.co/X9meOkJrMo #bookmeter
11-23 17:11

【電波教師 9 公式同人誌・電波先生付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)/東 毅】告知をみて付録の企画がおもしろい、値段も妥当だ。応援しなくちゃと衝動注文してしまったのが届いた。 単行本... →http://t.co/ONQaP3aaPy #bookmeter
11-23 16:46

さきほど、ラジオの朗読で聴き入っていた人情もの。「北原亜以子の頷き坂」と聞こえたのは、たぶんこちら収録の「胸突き坂」なのだろう。  短編集のどれになにが収録されているかは、公立図書 →http://t.co/tHXPHDKIkW #bookmeter
11-23 09:02

  1. 2013/11/24(日) 03:32:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

yaenyenra

【魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/ムラ 黒江】1,2巻同時購入(完結) スピンオフ作品の切り口としては、わたしはこういう作品が好みだ。「ゲッターロボ... →http://t.co/3yjOZQgCDI #bookmeter
11-22 22:36

【珈琲どりーむ 1 (芳文社コミックス)/花形 怜 他】バブルの頃にはやったような味蘊蓄漫画で、かつ構成甘いな、てのが第二話までの感想。「どこでもない、いつでもない」舞台を描こうとして、人間関係から1... →http://t.co/sOfmZ6uUgX #bookmeter
11-22 21:56

【珈琲どりーむ 1 (芳文社コミックス)/花形 怜 他】どうせすぐに読了する前のメモとしては第二話で豆の焙煎を恋人に説明していて「(薄皮は)あと6分くらいすると剥がれきる」の科白は構成甘いなぁ。技術指... →http://t.co/sOfmZ6uUgX #bookmeter
11-22 21:19

【書生葛木信二郎の日常 3 (サンデーGXコミックス)/倉田 三ノ路】一年ほどまえに「わたしの好きなジャンルだけど、客観的に見たらいま書店でプッシュされているほど全漫画のうちでの傑作とは思わない」と記... →http://t.co/aA3wKjOqVc #bookmeter
11-22 21:13

原稿用紙も万年筆も、「あっても構想を先に煮詰めないと小説なぞ書けやしない」と認識する役にしか立ちはしなかったし、いまはパソコンとライフプランの関係がそれ。 どちらも『ちらしの裏』に →http://t.co/5w3QAsKaQo #bookmeter
11-22 20:51

18歳から26歳までの写真をいま見たら「色白の美少年/二枚目」だったのだなと思うけど、当時は鏡で見る自分の顔なんて険があって嫌い、容貌魁偉を自称してたもの。自己判断くらいあてになら →http://t.co/KtmepRjhnp #bookmeter
11-22 18:37

一月一日は住民票が東京の庵ないと諸手続が楽なようなので。12月31日で終わる賃貸の更新を二年からひと月なりみ月なりに値切る交渉が必要らしい、どこに越すにしても ……あ、この三日間本 →http://t.co/yustc0bPKE #bookmeter
11-22 18:31

作戦会議の3 @ DOUTOR 桜上水店 http://t.co/uEz8Ji02B5 http://t.co/sbl7h2hk1h
11-22 18:26

正午の予約を30分遅れで顔だけ出してごめんなさいして、14時から16時を新宿で事務手続き、ごめんしたときにもらった時刻で到着 @ いいじま歯科医院 http://t.co/44S9LELaWN
11-22 16:59

やけに気の早いクリスマスケーキ @ エクセルシオールカフェ 新宿店 http://t.co/0DZ5nNulxo http://t.co/SaVxNUgDWj
11-22 13:32

続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 03:31:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

yaenyenra

「本気でスパイシーなカレーがほしかったら、自分でつくるしかないな。シナモン、ウイキョウ・ニクズク、クローブ、陳皮、ゲンチアナ……」 「なに読み上げてるの?」 「太田胃散の成分表」 →http://t.co/MJej67NZLE #bookmeter
11-21 20:40

豆乳おれ @ DOUTOR | ドトール新宿サブナード店 http://t.co/KeDdTVYazs http://t.co/YrHTPWTTDK
11-21 17:24

このあいだ読了した本の表紙が使われたポスターに目がいって、「夢を忘れない大人のためのMF 文庫」 このレーベルは異世界召還や転生メインなのは知ってるけど、そんな夢を失わない大人扱いされるのはヤ @ 紀伊國屋書店 新宿別館 Forest http://t.co/rsI5hBT6uJ
11-21 17:23

今日もマクバーレンのミクスチェアとラールセンのシンプリーユニーク。 岩塩みたいに固めた葉の新入荷に気を取られていて、どちらが1,200円でどちらが1,250円か忘れた @ kagaya http://t.co/5oE1jZnq1Q http://t.co/17JSVai1ol
11-21 17:16

ソフマップの秋葉原店でみつけた品物の、自宅で使えるか確認したものを、新宿のビックカメラ店内ソフマップで探したら、ちょうどビックポイント分だけ高かった →http://t.co/q8Xxqri6V2 #bookmeter
11-21 16:31

「地産地消」てことばを新聞記事のほかではじめてみたのが、京都のお好み焼き屋の京野菜の焼き物メニューだったので。 だいたい同じっぽい料理の写真が東京の「京風洋食屋て店頭のメニューに並 →http://t.co/PCrpP23aUA #bookmeter
11-21 15:59

新宿の、ある蕎麦屋でいつものごとく「ぬる燗」を頼んだ勘定書きをみたら「銘柄(ゆる燗)」と書いてあって、ぱっと調べたら用例も多いみたいで「ぬる燗」のほうが誤用だっけ、東京ではヌルい風 →http://t.co/lGsnc3tY8i #bookmeter
11-21 15:37

みぞれなめこそば @ 永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店 http://t.co/pLrl94oruF http://t.co/cgmBJ4qcUg
11-21 15:23

散髪して、ひげもそって、坊主頭をベースに少し長くとお願いしたら、晩年の小林亜星を左右から叩き潰して少しだけ面長にしたような。 (ほっぺた肥りすぎ →http://t.co/sEnOAp3Mbv #bookmeter
11-21 14:36

ココアで作戦タイム @ サンマルクカフェ 大丸ピーコック経堂店 http://t.co/M07m7G2QBk
11-21 14:28

続きを読む
  1. 2013/11/22(金) 03:32:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

yaenyenra

旨いラーメン屋で麺なし、スープとわかめ・ネギとか頼んだり、麺だけをほぼ残したりしたら出禁クラスで怒られるだろーなー。 カレー屋ならご飯なしでと頼めそうな気がするのに →http://t.co/D6NDDfCxGK #bookmeter
11-20 18:18

携帯(スマフォ)からパソコン用ページを開いてしまうとログインしてない状態になり、不便だと毒づいたことがまえにありました。 よく検討したら、パソコン用ページに別アカウントでログインす →http://t.co/FV1fVYblP2 #bookmeter
11-20 14:50

私が産まれたのって四大漫画週刊誌とほぼ同時期。でもアンケートに答えてるのは今年が初めてで、某誌でベテラン作家さん二人の作品の打ち切りを危惧し、完結まで読みたいと思ったから。 誰かと →http://t.co/3NDpQUxVqA #bookmeter
11-20 14:02

リツイートに一分かけたら、その間に 999RT → 1028RT になったとこがまたすごいな。わたしの分を含めて分速30、つまり時速1,800 (冗
11-20 12:46

まいたけしめじかきあげ430円 @ ゆで太郎 淡路町店 http://t.co/XJ8VKbuxXj http://t.co/mieMfsdr3x
11-20 04:34

  1. 2013/11/21(木) 03:33:04|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

yaenyenra

【AGEHA 2 (ヤングキングコミックス)/六道 神士】同じ著者・同じ出版社のSF「デスレス」を昨日片づけていて帯に存在を知り、今日1,2をみつけてまとめて買った。 うーん。著者のファンとしては取っ... →http://t.co/yTVF07OjyY #bookmeter
11-19 18:32

【二色人(ニイルピト)の夜 (角川ホラー文庫―シム・フースイ)/荒俣 宏】理由があって半年ほど前に再読を図ったのだけど、部屋をとっちらかして行方不明にしていた。やっとみつけて読み返したのだがなぜ二巻だ... →http://t.co/SjOzqLpD3g #bookmeter
11-19 18:20

ひと休み @ EXCELSIOR CAFFE 秋葉原中央通り店 http://t.co/kG6Ak4icOZ http://t.co/mWSAy3xXIQ
11-19 18:03

書店で手に取った本の著者紹介「驚愕の展開とオリジナルな発想でデビュー」が誉め言葉にみえない。 ……最近、読メそのほかに貶(けな)してるだろうって文脈で「超展開」の三文字を見るからだ →http://t.co/o08RGv6sVD #bookmeter
11-19 15:26

【岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)/荒木 飛呂彦】このあいだ文庫版で読み返した「死刑執行中脱獄進行中」の目次で、『懺悔室』の題名か正確には『岸辺露伴エピソード16』とあるのに気づいちゃって、... →http://t.co/suuRL7xKhG #bookmeter
11-19 11:48

【岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)/荒木 飛呂彦】を読んだ本に追加 →http://t.co/M16EYPq4YC #bookmeter
11-19 11:38

喫茶店の朝日新聞をひらいたら「LINE 10代の世界」という特集が。既読無視も言及あり。 十代実娘への連絡はたいがいLINE 使ってるけど、画面通知で読まれてるのは前提、既読マーク →http://t.co/LX3ExKPWm1 #bookmeter
11-19 11:11

家でする作業がてんこ盛りなのだけど、膝から下がじんじん痺れるのは、体調不良じゃなく身体が歩くことを求めてるってのが最近わかってきたから困ります。 ……散歩いくか →http://t.co/ZULyglgUSp #bookmeter
11-19 10:16

『知り合いの誰かに誕生日メールを送るたびに、自分もまた一日の加齢を自覚する』 →http://t.co/cmhizxW4Xe #bookmeter
11-19 08:09

  1. 2013/11/20(水) 03:35:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

yaenyenra

なんか黒いのもらった。まぁトシだから濁ってるよね(よく契約してくれたな) http://t.co/n4GMlYhnSB より →http://t.co/FF0ndyB7Hr #bookmeter
11-18 19:07

前のスマフォに電源入れたら、スマフォ/iPhone用の(みんなの)本つぶ指してるブックマークがあって、まだ有効でした。http://t.co/6Wnz5KbROBhttp://t.co/AzbCJVdPRN #bookmeter
11-18 16:49

【マンガホニャララ (文春文庫)/ブルボン小林】読書メータ始めた2011年10月ころから、2013年9月までのどこかで読み終えているはずなんだが。 →http://t.co/RdvBfpHTym #bookmeter
11-18 08:12

  1. 2013/11/19(火) 03:29:18|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

yaenyenra

重たくて本気で使えるノートPCと、リサイクル利用品のメモ帳代わりのノートPCとどちらを兵庫からもってくるか、両方おいてくるか迷っていた結果。 いま重たいほうのPC の電源コードと軽 →http://t.co/OGeMPAuDRu #bookmeter
11-17 22:40

【坂本ですが? 2 (ビームコミックス)/佐野菜見】ただ笑うしかないと書いた一巻の方向はそのままに、よりパワーアップ。斜め上でも、横道でもなく、予想の真上方向にふっとんでます →http://t.co/bn9C5WadOt #bookmeter
11-17 20:23

何も考えずに読むような軽い本に書店で目がいって、読んだあと、身体が疲れ切る前に眠くなったのは『リラックスできた』てことなのだね。 遊びを楽しめるのは昨日のお酒のおかげ。楽しかった。 →http://t.co/M15SNPzgUd #bookmeter
11-17 19:42

【坂本ですが? 2 (ビームコミックス)/佐野菜見】を読んだ本に追加 →http://t.co/lbed9Ak2xD #bookmeter
11-17 19:21

【乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)/入江亜季】4巻未読だったけど、だからといって読む手を止める気がしなかった(この読み方はお勧めしません) →http://t.co/8u2SIE0t1x #bookmeter
11-17 19:07

【幻影館へようこそ 推理バトル・ロワイアル (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/伽古屋 圭市】私がネタバレボタン使ったら本当にネタバレだよ。それでも読みますか?                 ... →http://t.co/HVtKCvwoZT #bookmeter
11-17 18:44

月がきれいだ、ラーメン食べたい と、中華店で文庫本ひらいて、挟んでいたテレフォンカードを机において読んでいたら「これあげる、お客さんが一杯作ったの、アンパンマンの」 幼稚園児か低学 →http://t.co/1z10PTevnF #bookmeter
11-17 17:36

【魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/原案:Magica Quartet 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/mv6r9QOxF7 #bookmeter
11-17 03:31

【魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/ハノカゲ】を読んだ本に追加 →http://t.co/bqZXyxXXLJ #bookmeter
11-17 03:18

【魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/ハノカゲ】映画をみながら記憶しようとして果たせなかった隣町の名前、風見... →http://t.co/AeEkX3iifl #bookmeter
11-17 03:11

続きを読む
  1. 2013/11/18(月) 03:55:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

yaenyenra

未書籍のお気に入りnet小説の中から、「勇者イサギの魔王譚」ははっちゃけた中二病が見事だと言ってみよう #narouN6473BP http://t.co/T24sRminS9 The King →http://t.co/r6sT616hfK #bookmeter
11-16 23:57

読書メータでも反響を呼びそうなまとめ"ビブリオバトルが「現代用語の基礎知識2014」に採録されたのと,その記述にいろいろ不備があり残念な件." http://t.co/nLnleqW41v
11-16 23:32

東京にもどって、ちょっと新宿でお酒をのんで、いま地元に戻ってきました。 地元駅構内 (改札外) の書店で、「坂本ですが?」の二巻が新刊としてプッシュされていました。 (ちょうど閉店時刻だったので →http://t.co/XKe0WDAs22 #bookmeter
11-16 23:12

「『ルパン三世』は「おとなのアニメ」です。」をお気に入りにしました。考察系じゃなく、脱力系です (^^ http://t.co/ym53gyt9V7
11-16 10:20

ツイッター本名アカウントのほうに半年前呟いたものが、いきなり RT100超 とか食らって当時の読メの呟きを見直していました。ナイスに「そういえば、あの人の呟き最近みないな」と訪れたら、最後の読書 →http://t.co/8uj42FiNTj #bookmeter
11-16 10:13

今日の天気はと外をみたら、スティーブン・キングなら人食いの怪物を配置するんじゃないかって勢いの霧に囲まれていました。 平地なのに。 →http://t.co/XjeN1gQWK4 #bookmeter
11-16 07:36

  1. 2013/11/17(日) 03:30:22|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

yaenyenra

一昨日だったかのコメント欄で書いたけど。どれほどミステリ読みまくって頭煮えてても、いざ身近なひとが死ぬと仲々「自分が犯人として疑われる」ことは想像しない。疑われてると気づくと怒らずに成程とは思え →http://t.co/JQlFfbX3ap #bookmeter
11-15 22:54

【Fate/stay night 3 (角川コミックス・エース 150-4)/TYPE-MOON】棚には20巻まで並んでいたが、今回は 1-3 で離脱。とりあえず時代は Zero の次世代ぽいが、ちょ... →http://t.co/jh15MWIjap #bookmeter
11-15 21:38

そういえば、今は中堅作家さんの、歴史に残る大駄作で打ち切りになったシリーズの一巻が文庫化されていてねぇ。大駄作だったのは最後の一冊だから、そこだけ差し替えるのかとか、推理小説と銘うっていたから失 →http://t.co/LIxnMXe81l #bookmeter
11-15 20:52

【Fate/stay night 3 (角川コミックス・エース 150-4)/TYPE-MOON】棚には20巻まで並んでいたが、ここで今回は 1-3 で離脱。とりあえず時代は Zero の次世代ぽいが... →http://t.co/jh15MWIjap #bookmeter
11-15 20:34

【ペルソナ3 (7) (電撃コミックス)/曽我部修司】1-7 まとめ読み。 なるほど、ゲームをやったひとがクスリと笑うことを一義に置かれたタイプの漫画だ。 おなじアトラスでも「デビルサマナー」のコミッ... →http://t.co/0UFAC1NyKC #bookmeter
11-15 20:31

【Fate/Zero (6) (カドカワコミックス・エース)/真じろう】原作ゲームしかなかった当時に「それでも私はエロゲームに含まれる文学性が好きだ」という友人の言葉で知った作品なので今まで手が出なく... →http://t.co/XjuGjwmFVy #bookmeter
11-15 20:24

【エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)/オースン・スコット・カード】最初にアンソロジーに収まられた短篇版のイメージからいうと、むかしの翻訳はノリを重視していた。長編版は些か時代が下が... →http://t.co/A5DQymEjL1 #bookmeter
11-15 20:11

ふと気がつけば、わたしが昼間忙しくしていたせいかもしれないけど、読書メータで今日一度も七五三に絡んだポストをみていない ! →http://t.co/jFgcEzOlB2 #bookmeter
11-15 19:21

写真投稿系のコミュニティをもし作ったらについて考えると、いまは昼食時・夕食時・夜食テロのタイミングで呟きをみて、気分に合わない時には多少うっとうしく感じる程度なのが。 コミュニティを作ってしまう →http://t.co/TxILQsbka5 #bookmeter
11-15 17:58

なるほど。コミュニティをみたら「パスタ部」はすでにあるのですね。 しかしながら「ラーメン部」てのは外食を愛でるコンセプトであろうと思われるので、中食がいま話題メインの「パスタ部」とはコンセプト合 →http://t.co/bJ8dn77sEP #bookmeter
11-15 16:18

続きを読む
  1. 2013/11/16(土) 03:34:11|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR