煙々羅@読書メータ

12/30のツイートまとめ

yaenyenra

【ラグトニア 4 (Feelコミックスファンタジー)/潮見 知佳】わたしは「らせつの花」ではじめて潮見知佳という作家をしり、遡って本作もこの版でしったつい最近五、六年前からの読者だ。作者デビュー前同人... →http://t.co/ljsfyTy9Bf #bookmeter
12-30 20:14

  1. 2013/12/31(火) 03:33:12|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

yaenyenra

今年最後の可燃ごみ収集 (日曜だけど臨時) をぶじ出しおえたら、もう全ての ToDo を果たし終えたかのような気の弛(ゆる) み具合で困って ……困れなくなってます。読メのあれこれも、またあとで →http://t.co/UTEL9kitxV #bookmeter
12-29 08:25

『ひとから言われて、そう思われているとは意外だ・自分はそうなのかと思い悩むようなけなし言葉は、言った本人が過去に受けて恥じている形容であることがけっこうあります』 さきほど夜間のつぶやきを辿った →http://t.co/KeenBx53jv #bookmeter
12-29 07:23

  1. 2013/12/30(月) 03:32:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

yaenyenra

むかしの知り合いで仲の決してよくなかった我儘な男が、年末で暇なのか知り合いの投稿に、昔と同じアイコンでナイスつけまくっているのが気になって仕方ない。 まぁ彼のほうが先なのだが
12-28 18:42

【WORKING!! (12) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】「おめでとう」系の感想が次々に上がって刊行を知る。10巻あたりでも一度書いた「ちょっと腹立たしいくらい羨ましい」を再掲するつ... →http://t.co/g7MxsKVfH1 #bookmeter
12-28 18:08

【女の子を殺さないために 解読「濃縮還元100パーセントの恋愛小説」/川田 宇一郎】を読みたい本に追加 →http://t.co/mPslQwSRS3 #bookmeter
12-28 14:35

あと、オカルトな友人のTなら「よくこんだけ騒がしい石ばかり集めたなぁ」と感心しそうな天然石屋も見つけました。 『堅気の清楚なお嬢さんにプレゼントしてキャバ嬢に転化させるには良いかもねぇ。そういう →http://t.co/AIz9OjHHYE #bookmeter
12-28 14:27

写真、あまり美味しそうには撮れてませんでしたね。高校生が部活帰りに寄るようなタコ焼き屋で、季節限定の具が牡蠣のも売ってると看板をみて、3つずつの一舟で400円。 ばらして中身見せてる上が牡蠣でふ →http://t.co/2rdT8XxmUA #bookmeter
12-28 14:26

たこ焼きと、中身を牡蠣に換えたやつと3つずつ入ったひと舟400円を食べて雪やどり @ 姫たこ http://t.co/ZtKn6anYtM
12-28 13:42

年末年始の食糧を買い込むために、まず旅に出よう。 ……わたしのメインバンクの IC キャッシュカードが使える設備は、「書庫」の半径 15km 圏内にないのです。 (家計簿からいえばネット経由で近 →http://t.co/aH4Wlg8Q03 #bookmeter
12-28 10:09

NHKラジオが年末年始の放送予定を広告していました。成人の日、1月13日13時05分からビブリオバトルですって。Web 情報からは5分探したけれど見つかりませんでした →http://t.co/OzRPEY258T #bookmeter
12-28 08:58

Aさんと B君が喧嘩したとき、Aさんが C君に相談したら C君がやたらにエキサイトして B君を罵しり仲を壊滅させAさんも失意で立ち去り誰も残らないとか。 A君に相談された C'君が「俺は関与しな →http://t.co/msRosfaoKI #bookmeter
12-28 00:19

  1. 2013/12/29(日) 03:32:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

yaenyenra

本と衣類を入れた段ボールがリビングに積んであること自体は何の問題もないのだけど、高さ 1m 前後でいろいろの高さのタワーがあると、無自覚にいろいろものを置いてしまって「行方不明」にする事案が頻発 →http://t.co/pMC3EssgWx #bookmeter
12-27 21:02

一服 @ ジョリーパスタ 加古川店 http://t.co/kMDZV6du1K
12-27 14:09

未了。 おかしいな。世田谷区の書類では転出届も、先日付では出せないと書いてあったように思ったのだが。 ……よろしい、では1月1日づけにしよう (かな? @ 加古川市役所 http://t.co/C734odX9jT
12-27 14:09

かんりょ。 全部事項証明はまた欲しかったら別にとらないといけないのね @ 神戸地方法務局加古川支局 http://t.co/zhs0oPXOuF
12-27 14:05

変成意識ネタが載っていると聞けば読み落とせないわけです > https://t.co/oPS5WfV0t9 , http://t.co/bR4b2QYKHl
12-27 02:41

【宮台真司・愛のキャラバン――恋愛砂漠を生き延びるための、たったひとつの方法/宮台 真司 他】を読みたい本に追加 →http://t.co/bR4b2QYKHl #bookmeter
12-27 02:39

昨日はお酒を飲みながら「もう酔っぱらった状態でメールは書かないと決めました」と書き送るところだった、これホント。 セルフツッコミ機能が働かなかったら、とことんボケ倒しです、むかしから →http://t.co/qxbbOXhJoN #bookmeter
12-27 00:27

播州の一宮は粟津といって山間部のほうにあるようなのだが、なぜか引っ越しの挨拶は岡山のほうの一宮がしっくりくるのだよね。(このあいだいってきた)……近所にサンマルクのカフェじゃないほうがあるせいでしょうか
12-27 00:17

  1. 2013/12/28(土) 03:33:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

yaenyenra

最近、さらに厨二な当て字を考えていたら、でてきた診断も厨二だった →「烟羅様のご遺体は、飾り気のない透き通った硝子の棺の中へ。 日陰に咲いていた菫を敷き詰め、バジリスクの牙と夜色のコートを傍らに。 永久に美しくお眠りくださいまし。 http://t.co/lVuWg8qx7m
12-26 22:10

通常、ひとの三倍くらい怠けてとくにその点について触れなかったあとで、ひとの 1.5倍くらいの密度でやって「やれやれ」と呟いているだけなので、トータルでは効率の悪い怠け者です →http://t.co/eYKyCDLYf2 #bookmeter
12-26 21:58

東京で洗濯が終わってから運んだはずの羊毛シャツが、こちらで着ると喫煙室の匂いがする。 ……えと、紙巻き臭い。ロイヤルホストの喫煙室とか、昔の新幹線とか。 →http://t.co/slYHXE9Fs1 #bookmeter
12-26 11:15

「別れのとき、(女性は)車のすがたが見えなくなるまで見送り、頭を下げるのが好ましい」と書いたのは兼好法師だったか。 一度結婚してからずっと忘れていたが。 「別れの時、(男性は) 振り返らず、背後 →http://t.co/HjGccM2clk #bookmeter
12-26 01:23

品川から乗った新幹線、隣人ははじめコミケ帰りの二十代前半が女性が背を丸めて携帯をいじっているのかと思った。横浜で上げた顔が涙ポロポロで、16歳とみた。新幹線だし、アイスクリームを食べさそう。静岡 →http://t.co/RRtithIJ8q #bookmeter
12-26 01:13

  1. 2013/12/27(金) 03:33:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

yaenyenra

そろそろ、いつ寝入ってもおかしくない起床後35時間。 15分2本見送ってでも新大阪停まりを待つ @ 品川駅 新幹線 ホーム http://t.co/kgGwv1mIHx
12-25 19:57

どうもわたしの場合、整理とか分別と、呟き交遊(読書メータ、G+、ツイッター) は、アタマのまったく同じところを使っているらしく、午前いちど休憩・巡回したけどいただいたナイスの確認す →http://t.co/4q1fBGWAKG #bookmeter
12-25 14:20

えんサンタは、聖誕節だというのに教会にもいかず、一晩かけてプレゼントを梱包してました。  『やー、2t もロングのトラックでないと受け取れないところでした』と笑いながら、良い引っ越 →http://t.co/HRBe8c4EVi #bookmeter
12-25 14:13

【マージナル・オペレーション(1) (アフタヌーンKC)/キムラ ダイスケ】この話がきっかけで昔のいやな思い出がよみがえり、体調まで悪くなった。とっとと用事を片付けて、原作を入手して最後まで読んでけり... →http://t.co/B97aWueZhe #bookmeter
12-25 00:30

  1. 2013/12/26(木) 03:32:55|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

yaenyenra

ガストがガラガラに空いてる…… (笑 →http://t.co/CWa0jHnVAy #bookmeter
12-24 18:43

歯医者への餞別も用意していったのだが、治療計画が緻密だし混んでるしで引継(紹介状)お願いできずに次の予約とって退出。 ……年が明けてからも一回は東京で済ます手続きはあるから良いん →http://t.co/d5dGXl2Skw #bookmeter
12-24 16:22

クリスマスとは無関係に、昨晩は友人に預かってもらってた荷物を回収にいって飲み過ぎた。 ……楽しかったから比較して苦しい気がするけど、ふだんから午前の体調はこんなものか。ヨロヨロ →http://t.co/RirVgn9tMe #bookmeter
12-24 11:21

自分の失敗の原因が判明したときの酒は、わたしには美味しい。 世の中には後悔で不味くなるひとも多いだろうがり理解した間違いはいつかフォローできる気がするんだ…… →http://t.co/kznyWrQUP6 #bookmeter
12-24 02:27

煙々羅は 【ク】苦もなく問題を解決でき 【リ】流暢に英語がしゃべれて 【ス】姿形が整っていて 【マ】まっすぐ前だけを見つめる 【ス】すごくエッチな人です。 http://t.co/PWo6i0DNBF
12-24 01:53

元アルコール依存者・相互カウンセリングの会じゃないか? (Anonymous Alcoholic = A.A. = エエ じゃないか) →http://t.co/Ox43MGBZ3z #bookmeter
12-24 01:24

関係者に言うと差し障りがあるネタを、同業で理解の進む部外者にいえば放談・愚痴となるので。 この楽しさは年齢も性別も関係なかった ……ひさしぶりで、すっかり忘れてた。心は本業な業界から遠ざかってま →http://t.co/ocGd8P2kk8 #bookmeter
12-24 01:19

  1. 2013/12/25(水) 03:33:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

yaenyenra

巧く思わせぶりに触れつつネタバレなかったと自負してる感想に、そこをはっきり書いても良いと判断されたかたのナイスがつくと結構がっかりするのです。 感想として評価して下さったのは解るの →http://t.co/hD5d226qQ6 #bookmeter
12-23 23:16

  1. 2013/12/24(火) 03:33:30|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

yaenyenra

【魅惑力――一瞬で、人を虜にする女になろう。 (大人の女子力シリーズ)/中谷 彰宏】水曜日、歯医者の待ち時間は少年漫画週刊誌を買おうと読む本をもって行かなかったら、年末進行で刊行がなかったそのコンビニ... →http://t.co/CxEgq6Wu8q #bookmeter
12-22 22:16

文庫で、アニメ画の表紙にして、「おニィちゃんをオジサマと呼ばせてあげるね☆」という題なら、子育てには家族の協力が必要という啓蒙書を若い男性に売りつけることができそうだ ……と書店の →http://t.co/dGvRGgc5G0 #bookmeter
12-22 17:30

立ち読みで、会社四季報の企業詳細ページを一行ずつ指で辿りながら投資先だか売却時期だか真剣に検討してるオッサンはさすがに買いなさい、そこに金を節約する権利はあなたにはない (礼節とか →http://t.co/fkoIAxYYAT #bookmeter
12-22 16:35

【夏目友人帳 3 (花とゆめCOMICS)/緑川 ゆき】CoCo壱にて、3巻すべてと4巻半ばまで。 このシリーズはまとめて読めない、重くて。子どもの頃のわたしに渡したらサクサク読むと思うのだが、どうに... →http://t.co/HwRFvzNEg0 #bookmeter
12-22 16:22

食べ物写真が流れてくると、食事休憩をとりたくなるよね。 カロリーは足りているから健康に食欲はないのだけど →http://t.co/iuKZIolSMn #bookmeter
12-22 14:04

「触れたくないはなし」ではないけど、「機会があれば牽強付会にでも押しつけて言いたかったのか」と思われたくはない話題てあるよね。 おやすみなさい →http://t.co/LfzSrwUQ4X #bookmeter
12-22 01:54

  1. 2013/12/23(月) 03:33:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

yaenyenra

【明治失業忍法帖 巻ノ3―じゃじゃ馬主君とリストラ忍者 (ボニータコミックスα)/杉山 小弥花】1,2巻を読んだとき、人のことが信じられない気持ちのときで、だから「こんな信頼関係よいね」と感想を書いた... →http://t.co/OMlsibRCRm #bookmeter
12-21 23:53

ふつうの家猫と、同じくらいの頭蓋骨の大きさの座敷犬では、どうみても猫のほうが賢いし、通常サイズの犬は座敷犬より賢いのに。 ライオンとか豹とかべつに家猫の種類より賢そうにみえないのは不思議だよね →http://t.co/sXLZ7kHK8D #bookmeter
12-21 22:03

「弱った時に帰れる場所が家族であり家庭であるならば、任された金で任された家の中を購入した品物で埋め尽くして、誰一人迎え入れることができない状態にしたひとは『家族』じゃないのですー」 と、かつて「 →http://t.co/phJFteJUym #bookmeter
12-21 19:54

昨日は「東京で見る雪もこれで最後」かもしれないし、雨や雪の中段ボールの追加は買いに行けないので街中うろうろしていたのだけど。 今日せっかく天気が良いのに、引越し屋が届けてくれるはずの段ボールがま →http://t.co/0J5vw6JPBl #bookmeter
12-21 16:39

金で買えるものは「その存在をしっている」ものに限られるので、かつて本人が体験したことのない幸せはやっぱり買えないだろうと思った。 失敗する権利ならたいがい買える →http://t.co/kK5UmKyghV #bookmeter
12-21 16:00

リンゴが落ちるのをみたらそこにはいつも引力が働いてるけど、「月が朱いのをみて地震がきそうなきがした」「変な形の雲を見たら……」てのは個人が閃いたきっかけであって因果関係じゃない。  →http://t.co/pqagLjJhwO #bookmeter
12-21 11:12

【官能教育 私たちは愛とセックスをいかに教えられてきたか (幻冬舎新書)/植島 啓司】新聞広告をみて植島さんなら読みたい、書店でめくって「らしい」蘊蓄が並んでると購入したが、これは教育ではない。  植... →http://t.co/UzMnnMCee7 #bookmeter
12-21 02:29

【デストロ246 3 イラストアーカイブブック+クリアしおり付き限定版 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】「ヨルムンガンド」からファンの実娘が、(フルカラー)イラスト・アーカイヴを喜びそう。こ... →http://t.co/gxejvNUN8U #bookmeter
12-21 01:35

今朝、東京のラジオ壊れたタイミングで地震か、長いし、もし震源が遠くなら大事だと思いましたが。 比較的近所の茨城県南部(最大震度3)でしたね。 大過なくて良かったです (気象庁の情報 →http://t.co/ldcUYxcN8O #bookmeter
12-21 01:20

  1. 2013/12/22(日) 03:32:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

yaenyenra

嗚呼、そういえば今朝は昔なじみの日アサ呟き常連さんが「おおかみこども…… をテレビで放映なんて、絵柄で子供向けと思ってお茶の間に気まずい雰囲気を流すだけじゃなかろうか」と言っておりましたね。 合 →http://t.co/NgGvBgFEtU #bookmeter
12-20 21:38

「もう二度と、戦う前から『負け犬』になるうた http://t.co/UN6ADJt3VY は歌うまい」と思いながら、愈々酔ひて帰へる。 ただいま →http://t.co/hmysUmKMQ2 #bookmeter
12-20 21:30

離婚から七年目にしてはじめて、自分ひとりのために美味しいものを食べました。 ……でも、これが下見になっていっしょに食べられたら良いなと、思います 右、蕎麦豆腐の揚げ出し 左、蓮根豆腐 @小松庵、 →http://t.co/lxZG2oRo7m #bookmeter
12-20 19:14

懐かしい @ アロマ コーヒー http://t.co/ogSZMXzAT5
12-20 16:13

辛そうで美味しそう。 @ 中国家常菜 麻辣房 http://t.co/lHuhDbQwPd http://t.co/5qAs1yuPMr
12-20 14:35

【文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)/春河35】序盤で、「どうして、こう元師匠を憎む弟子」というシチュエーションは女子心をくすぐるのだろう。(そして、なぜ私は腐女子心そのもの... →http://t.co/V4gssHu0BA #bookmeter
12-20 13:50

【7SEEDS 23 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美】「案外フツーのキノコとして」じゃなく、周りの生き物のほうがキノコに適応するのだろうね。 不発のビンタとふたつ、作者がはじめから描きたか... →http://t.co/7WLxuHFNTW #bookmeter
12-20 13:07

【7SEEDS 22 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美】21巻を新刊で読んでから、まる二年/単行本5冊のあいだ「いつか読もう」で放っていたのかと、まずびっくり。 ウリ坊たちとの別れ、子供に生... →http://t.co/cicw1E41qD #bookmeter
12-20 12:53

【ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)/村田 雄介】シリアスでした。いじょ →http://t.co/FtTRGgXOQp #bookmeter
12-20 12:30

ひどい円環の理。 あってるともいえる http://t.co/TApG2b9NhI #円環の理スロット http://t.co/396I7ZQ47G
12-20 11:55

  1. 2013/12/21(土) 03:33:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

yaenyenra

衝動買いして、いま読んでおかないと死蔵になりそうな本は優先順位が高い。くだらない本だからこそ高い。 いま一冊あるし、部屋を片づけているとけっこうごろごろ出てくる、積読を通り越した死 →http://t.co/hTJt3lDZBa #bookmeter
12-19 15:53

【宝石の国(1) (アフタヌーンKC)/市川 春子】買ってから部屋に置いておいて、ぼんやり読み返すたびに飽きがくる本と、読み返すほどに味の出る本とあるよね。漫画は手に取りやすいからさらに顕著だ。 初読... →http://t.co/CdyufEQR27 #bookmeter
12-19 13:55

【ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)/岡本 倫】連載中の「極黒のブリュンヒルデ」が憶えられなくて探すのに難儀したので、きちんと作家さんに見分けがつくようにしておこうと思って1巻から通読。「あ... →http://t.co/QNrTBp1AFt #bookmeter
12-19 12:39

何を贈ったら喜ばれる、という呟きを拝見して、むしろ。 なにを贈られたときに嬉しくなかったことがあったか考える。食べ物・消えものでもらって持てあましたことは一度だけあったな、一度しか →http://t.co/c24pSxJm8l #bookmeter
12-19 10:08

  1. 2013/12/20(金) 03:42:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

yaenyenra

【戦国妖狐(12) (ブレイドコミックス)/水上悟志】右手を挙げる主人公と、左手を挙げる敵方が同じ科白をいう。別の地点で同時に行われる会話が同じ科白に締められる演出は前にも、たしか8巻くらいであったが... →http://t.co/d12BGNY0MO #bookmeter
12-18 20:48

【タブロウ・ゲート 13 (プリンセスコミックス)/鈴木 理華】いろいろと蘇るハイライト →http://t.co/OlBp9nqhXm #bookmeter
12-18 20:38

I'm at 天手毬 下北沢店 http://t.co/NMWOA0t7ba
12-18 19:24

【天牌外伝(26) (ニチブンコミックス)/来賀 友志】歯医者の予約待ちの時間つぶしにコンビニで衝動買い。 衝動買いとはいえ、漫画単行本を買いたくなる程度には麻雀好きが戻ったかな。 最近、竹書房『キン... →http://t.co/kxytrusPyW #bookmeter
12-18 18:48

五月蠅いオタクから「シリーズのなかで何が好き」と訊かれたおぼえがない。なんとなく、なにか答えて「あ、あの作品良いよね」で終わったり「しらない」となったことならある気はすけど、きっと →http://t.co/FI5OBKmGib #bookmeter
12-18 13:12

酒飲んで記憶なくす前に居眠りこくタイプというか、シラフでも寝入る前と起きてすぐの記憶はよく失うからなるべく人と連絡しないタイプ。 むかし学生時代、寝起きに電話うけて二ヶ月後の約束・ →http://t.co/j1mUdLKSgX #bookmeter
12-18 12:48

作画監督が死んだという「ログホライズン」てまだ放映中じゃないの? →http://t.co/tJdib4pMKZ #bookmeter
12-18 09:49

  1. 2013/12/19(木) 03:35:22|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

yaenyenra

誕生日を教えてもらったら「何曜日?」と訊いてごらん? 今年の曜日でなく、生まれたその日の曜日を即答するひとは占いに親しんだことがあると思って良い。何時何分にどの町で生まれたかまで言 →http://t.co/MgSyuuPZNI #bookmeter
12-17 21:30

ストーカによる傷害事件が増えてるんじゃなく、むかしなら『痴情のもつれ』と一括りにされていた動機から分類が変わってるんだろ。 報道にストーカとされる範囲が年々広がってるだけ →http://t.co/3X8E1qutlT #bookmeter
12-17 18:27

共感がほしい呟きに理性のツッコミを入れるひとが全くいないタイムラインは不健康だと思ってるけど、多すぎるのもどうかと思ってる。 ツッコミがいなかったら買って出るけど、すでにツッコミは →http://t.co/DIjPZbFHjd #bookmeter
12-17 10:20

【時間のおとしもの (メディアワークス文庫)/入間 人間】読み友某氏にあったらプレゼンされた「たしか『読みたい本』に入れていたよね」。わたしともう一人の参加者は菓子をお土産にもってきていて、読メの集ま... →http://t.co/qCUA7BY2u8 #bookmeter
12-17 01:41

  1. 2013/12/18(水) 03:35:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

yaenyenra

【エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)/六道 神士】16巻くらいまでかつて持っていて、最終回は掲載誌を買い、エンディングの描き換えられた最終27巻だけ買って真相は理解したのだが。解き明か... →http://t.co/HoCyjMWWjC #bookmeter
12-16 07:44

  1. 2013/12/17(火) 03:34:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR