煙々羅@読書メータ

05/30のツイートまとめ

yaenyenra

名前は見たことある公園が近くらしいと訪れたら、ちょうど週明け月曜日が「測量の日」なんだそうです。同じ看板のしたのほうに書いてありました。 →http://t.co/9Eiwnk3mxg #bookmeter
05-30 21:46

日付なし購入記録記事を残したまま、読了の感想を書いて、似た感想のひとに賛同のナイスをつけると。今はより古い購入記録ひとつしかナイスもらった人には見えないらしい。 →http://t.co/qN9tpl4RBN #bookmeter
05-30 15:20

「金属の匂いがするな。海風で工場からかな。近所でだれかアルミ鍋焦がしたかな」と家を出るとき思っていたあと。いまPM2.5 注意報が出ていました。関係あるかどうかは不明。 家を出てしばらくしたらヨ →http://t.co/fYxc1MagnN #bookmeter
05-30 15:17

最近の統計本ラッシュって、「xxは被曝の影響だ」「それはデマだ」の言い合いがネットなどに上がったのをみて、とりあえず自分で確かめようという人が買ってるのが理由? (別SNSである友人が被曝の影響 →http://t.co/CyrSbwYH5m #bookmeter
05-30 13:40

兵庫の治安の悪さは重篤な犯罪(傷害と詐欺)のはずなんで、その件数で上位でないのに軽犯罪と子供のヤンチャ件数をもってワースト(だから改善するために俺に投票しろ)とは怪文書クラスの嘘吐きだ
05-30 05:00

つぶやきながらよく見たら、自転車泥棒と少年の非行がワーストだから治安ワーストって酷い論旨なのにきづいて読書メータへのつぶやきを消した
05-30 04:57

郵便物の整理をしていたら地方政治家のことばが目に入った。『この町は活気があって良い町です。(略)犯罪発生件数、治安は兵庫県警の管轄下ワーストワンです』人数あたりワーストか単純な総件 →http://t.co/He5SgpoKWo #bookmeter
05-30 04:51

【仕事に役立つ統計学の教え/斎藤広達】頭から読んだときツッコミ処があって、三ヶ月放っていた。今回続きを読みながら小考してわかる。これは統計の本ではなく、著者が自分の得た仕事のこつを、覚えたての統計の考... →http://t.co/DgkwwsryuJ #bookmeter
05-30 04:25

【つかぬことをうかがいますが…―科学者も思わず苦笑した102の質問 (ハヤカワ文庫NF)】日本でいえば、NHK ラジオ「子供電話相談室」のような英国科学雑誌のコーナだが、違う点がひとつ。回答もまた読者... →http://t.co/SZTeY4kwjl #bookmeter
05-30 00:54

  1. 2014/05/31(土) 03:29:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

yaenyenra

【働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)/吉田 覚】を読みたい本に追加 →http://t.co/r3KgpxVWZh #bookmeter
05-29 23:20

歯医者が終わったら出稼ぎも自由自在と思っていたら、インプラント治療は廉価な専門医の倍額だけどオーダーメイドで十年保証といわれて私もこの町にインプラントされた感じ。 ちょっと真面目に →http://t.co/WorC6Swpa7 #bookmeter
05-29 18:32

総論反対各論賛成(一般論に敷衍したあなたの愚痴には賛同できないが、このケースであなたがつらいということも、槍玉に挙げられている相手が不当だということもわかりますよ) てこともあるん →http://t.co/xXu74aJ4RO #bookmeter
05-29 15:19

迫害されているひとが迫害している側の心を推しはかるのは、「自分がツライ状況にあるのは動かせないからせめて納得したい」という心理が想像の原動力となるからですね。 →http://t.co/cg97TGg8t6 #bookmeter
05-29 12:31

【XBLADE + -CROSS-(8)<完> (シリウスコミックス)/士貴 智志】前編「XBLADE」がセットでやすく入手できたものだから、うっかり8冊セットのつもりで最終巻だけ届いてしまった。去年... →http://t.co/kHpYe9lCYB #bookmeter
05-29 10:42

再調査しつつ感想(コメント欄)への推敲(削除したり書いたり)を終えてふと蛇足。 「全員から公正に、収入の10%をもらえばコミュニティが成り立つんだ」てのは旧約聖書(出エジプト記)の頃から中東・欧 →http://t.co/ZXGIJyeTwd #bookmeter
05-29 10:19

【金持ちは税率70%でもいいVSみんな10%課税がいい: 1時間でわかる格差社会の増税論/ポール・クルーグマン 他】両陣営ふたりずつ、計4人の論者が USA の税金について実際にカナダで公開討論したと... →http://t.co/wIbsZMoZa3 #bookmeter
05-29 09:09

  1. 2014/05/30(金) 03:29:27|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

yaenyenra

さきほど届いたハーブティを容器に移し替えながら、趣味と習慣の違いについて考える。魚を飼って水槽をみてるだけでほかのことができず外出を忘れるならば趣味で、茶として煙として嗜みながら本を読み外出をす →http://t.co/mhABREqoHD #bookmeter
05-28 12:14

  1. 2014/05/29(木) 03:29:39|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

yaenyenra

本書 USA からの翻訳では、「キャピタル・ゲイン」という単語を日本人が書いた財テク本と違う文脈で使っている気がした。 Wikipedia の日英説明を比較し、用例を当たっても 「日)売却して確 →http://t.co/eFWWPq02pX #bookmeter
05-27 20:20

歯医者の帰りに安い純米酒い一升瓶をみつけて、写真つけて呟やいたのは9日、おととい呑み了えてちょうど二週間でしたか。 今日も歯医者の帰りにやってきましたが、売り切れて空いた棚のスペー →http://t.co/8bi4md2xNp #bookmeter
05-27 18:18

『 子供ががんばっているときに「なんで今まで本気出さなかったの」だけは言ってはいけない。ふだんより頑張ると文句を言われると学習するからだ。とはいえ上司にいわれて拗ねる部下も大人げない 』 (鯨) →http://t.co/j3BwxDgmge #bookmeter
05-27 10:08

たしか古の中国人で仙人と称するひとびとが「眠れない夜は玉ねぎを食え。ほぼ生のを水でさらして食うのが一番良い」と言ってた、ような気がするので半玉刻んで、三口くらい食べた残りを炒めた →http://t.co/wKZwZDUos9 #bookmeter
05-27 02:46

  1. 2014/05/28(水) 03:28:52|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

yaenyenra

剣術を剣道にしたひととして千葉周作を描いた小説のおかげで、兵庫のこの町で歩いていると道路でよくすれ違う、尾をひょろひょろ動かしている鳥の名前がセキレイだろうと見当つけて調べることができましたっけ →http://t.co/p2LXFLKgEo #bookmeter
05-26 22:36

べつにダイエットしたく選んだわけじゃないけど、おやつに刺身こんにゃくを少し温めて食べたら一時間足らずで空腹感が襲ってきたのはなんか納得がいかない :-) →http://t.co/nS1oe4pS4x #bookmeter
05-26 17:18

【天才たちの競演 1 (ビッグコミックススペシャル)/伊藤 潤二 他】萩尾望都「福島ドライヴ」てどんな話だったかと原発騒動の再燃していたときに広告をみて気になって購入。ビックコミック誌45年記念の読み... →http://t.co/86QBpCFFez #bookmeter
05-26 15:20

【盾の勇者の成り上がり 5 (MFブックス)/アネコユサギ】5月の頭ごろに Web 連載との違いを軽くチェックした、はず。違いすぎるのは、別ルート宣言が Web の筆者活動報告にあったので驚かないが、... →http://t.co/eCyVNPc4fH #bookmeter
05-26 15:09

【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 3 (MFブックス)/理不尽な孫の手】4月末か5月あたまに Web 連載との違いをざっくり読んだ、はず。 →http://t.co/Ta9rDdNrmr #bookmeter
05-26 15:07

【明日から投資信託セールスにもっと自信がつく本/伊藤雅子】まる4ヶ月以上、ずっと投資信託における各銘柄の数字の読みかたについて基本が書いてある本を探していた。追加型(オープン)における総資産・評価価額... →http://t.co/e5lwD6ufbN #bookmeter
05-26 15:05

【マンガ 化学式に強くなる―さようなら、「モル」アレルギー (ブルーバックス)/鈴木 みそ】高校にはいったばかりの娘に、わたしが中高のころ読んで良かったようなやさしい入門書を探している。ブルーバックス... →http://t.co/3LVS6oY34a #bookmeter
05-26 14:45

【金持ちは税率70%でもいいVSみんな10%課税がいい: 1時間でわかる格差社会の増税論/ポール・クルーグマン 他】【購読記録】2014-05-26 地元紀伊國屋書店 →http://t.co/l81mHO3I4N #bookmeter
05-26 13:40

【高校生からわかるマクロ・ミクロ経済学/菅原 晃】【購読記録】2014-05-26 地元紀伊國屋書店 →http://t.co/5yo82iLg5M #bookmeter
05-26 13:37

【めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが日本一ブレない長期投資家澤上篤人さんに本気でぶつけた質問状128/澤上 篤人 他】【購読記録】2014-05-22 京都三条ブックオフ平価 →http://t.co/uwRDW02JV8 #bookmeter
05-26 13:35

続きを読む
  1. 2014/05/27(火) 03:29:07|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

yaenyenra

こどものころ、増殖すると思って水飴をなめるたびに片栗粉を足したことがあるな →http://t.co/Lbh1eb8Uu6 #bookmeter
05-25 23:15

「とりあたまとなるも、ぎゅうご(牛のシッポの意味・牛後)となるなかれ」と書いたアホがいるよ、十分前の私だけど。 出典は鶏頭じゃない、鶏口だ。 →http://t.co/ylg7n1ZHRF #bookmeter
05-25 15:20

『若いとか青いというのは、実より名を求めてしまうこっとなのよね。地位・名声は周りが勝手につけるもの、本人が意識したら最善手は打てなくなる』 (あるつぶやきにコメントした続き →http://t.co/SNhs4PB4l7 #bookmeter
05-25 15:07

【XBLADE(12) (シリウスコミックス)/士貴 智志】月曜日に Blade 再読、感想を書いたときに続編の存在をしり、古本屋のセットが新刊文庫本一冊程度の値段とわかり注文。木曜日に届き、日曜の今... →http://t.co/uivOlXnDSc #bookmeter
05-25 14:50

  1. 2014/05/26(月) 03:28:58|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

yaenyenra

ちょうど先週の今日つぶやいてから、定義を確認しようとして違和感あったのが竜田揚げ。 いま地鶏ブランドもある兵庫播磨にいるからか・時代の流れか。三、四十年前に母が材料にしていた、薄くてフライパンに →http://t.co/bvYfxOqFSE #bookmeter
05-23 20:49

【生成文法がわかる本/町田 健】を読みたい本に追加 →http://t.co/AmKIEHlqsf #bookmeter
05-23 14:21

「乱読」は昭和のいっとき漢字制限が良しとされたころの表記と認識していて、わたしは「濫読」と書くほうが読書家ぽいと思う。 読むほうじゃなく所蔵するがわで本が氾濫して(ハンラン:あふれて、流れ出して →http://t.co/O8xjpmaOMv #bookmeter
05-23 14:19

【タケヲちゃん物怪録 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)/とよ田 みのる】今日は5巻まで読んだのでした。小学館に移っての編集によるお題、吸血鬼登場は無茶振りの上に宜しかないと思いますが、... →http://t.co/6S0cZOU1KT #bookmeter
05-23 14:08

【タケヲちゃん物怪録 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)/とよ田 みのる】連載開始当時は雑誌で読んでおりました。そのあと、読メに開始直前くらいに2巻まで単行本で読んだ記憶も。 今日ひさし... →http://t.co/5LuMVn5D7s #bookmeter
05-23 14:01

一般論としてだな。書店の面積の八割はほとんど役に立たないと、2:8の法則(蕎麦じゃなくパレード)で言われておるのですよ。ただ、あなたにとって価値のある2割と、地域べつの方にとっての2割はたいがい →http://t.co/Kno8gFjRVU #bookmeter
05-23 13:51

共通のしりあいの噂話しかできないひとと会いたくない。どんなに共通の話題があって会いたいと思えていたひとでも共通のしりあいの問題でトラブルかかえて私が噂話しそうなひととは会うのをしば →http://t.co/aA38PhYpIm #bookmeter
05-23 12:29

もうすぐ読み終わりそうな本の感想の文案を練るのも良いと携帯を取り出して、つぶやき見て反応してるうに電携帯は池上がりそうとかわりと平常運転 (それで良い、とは言ってない →http://t.co/13V8nUQVmu #bookmeter
05-23 12:07

いくら外で買うペットボトルを水やウーロン茶に変えても、すべて自炊か弁当にしないと二週ほど前の新聞で読んだ世界保健機構(WHO)推奨の『糖分によるカロリは全体の5%まで』は無理だなぁ →http://t.co/1vskgUuwfA #bookmeter
05-23 11:45

【奴隷区 僕と23人の奴隷(3) (アクションコミックス)/オオイシ ヒロト 他】エログロな描写もあるけれど知恵比べな作品として気になっていたのが近くにあって、1-3巻を読んだ。 感想はノーコメントと... →http://t.co/0xnJSDexnv #bookmeter
05-23 08:28

続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 03:34:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

yaenyenra

【運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 ((ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ))/ジェフリー S.ローゼンタール】を読んだ本に追加 →http://t.co/foyepXB0Q0 #bookmeter
05-22 23:04

飲食店のある繁華街でみるのは今更おどろきませんが、街路樹の延長、ちょっと広めの花壇のから野ネズミがちょこちょこ顔を出してるのはさすがにはじめてみました。写真には写ってません、この草 →http://t.co/a86bLepDjw #bookmeter
05-22 15:52

昭和13年うまれの先駆者が昭和60年刊行の本に、一昨年ねだっていただいた著者サインの言葉がしみじみと深かった。 →http://t.co/brQSqqqmRw #bookmeter
05-22 13:06

「面白い恋人」騒動の関西と北海道の温度差がやっとわかった、ネット小説からの一節 → “「偽モンやあらへん。パチモンや」「(関西人でない)私にはその違いが分からないよ……」 ()パチモンもしくはパ →http://t.co/SoXCwi1u0k #bookmeter
05-22 11:55

  1. 2014/05/23(金) 03:29:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

yaenyenra

【ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)/広江 礼威】完結したとおもっていたのが新刊と聞いて気になっていたのだが。え? ふつうに続きなの? →http://t.co/nRb0PaLJR2 #bookmeter
05-20 19:23

【亜人(4) (アフタヌーンKC)/桜井 画門】社会対迫害を受ける個人の話と楽しんでいたら、テロ勢力としての亜人の活躍がほぼまる一冊になってしまって、ちょっと期待外れ。画に迫力が出て人目を惹くから、し... →http://t.co/PZsUlQAKNV #bookmeter
05-20 11:18

【ジョジョリオン 7 (ジャンプコミックス)/荒木 飛呂彦】を読んだ本に追加 →http://t.co/ZnyM6dylb9 #bookmeter
05-20 10:00

  1. 2014/05/21(水) 03:29:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

yaenyenra

【申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。/カレン・フェラン】【購入記録】 2015-05-15 京都淳久堂 →http://t.co/V9W47o7nx3 #bookmeter
05-19 11:46

【外国人投資家はいま何を考えているのか: 世界の投資家が描く日本株戦略/宮島 秀直】【購入記録】 2015-05-15 京都淳久堂 →http://t.co/1i9rHtABaz #bookmeter
05-19 11:45

【夢幻紳士 冒険活劇編 (5)/高橋 葉介】リアルタイムで連載も読んでいた作品。古本屋で、文庫まで落ちたものを購入。 引用 “(チビ魔実也)「最近、この漫画はお笑いに走りすぎているのではないか?作者は... →http://t.co/sLyyIoeKgu #bookmeter
05-19 10:44

三ヶ月ぶりくらいに書庫(カーペット洋間六畳)の窓を開けたら、出入りすると紙由来のハウスダストで咳が…… →http://t.co/JRp7DBEzSt #bookmeter
05-19 10:35

【BLADE 3 (ヤングマガジンコミックス)/イダ タツヒコ】二十代のときに好きだった漫画本(現物)再読。 当時のヤングマガジン誌系列からは、「外道の書」からこの作品に続いたイダタツヒコと、「ライト... →http://t.co/5VDNUUIbYE #bookmeter
05-19 10:31

  1. 2014/05/20(火) 03:29:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

yaenyenra

志茂田景樹さんは作家であり、最近はタレントもやってると噂には聞いていたけれど「ジャンルを越えたアーティストたちによるライブやDJプレイ」  アーティスト? http://t.co/PAtT5YTL4Shttp://t.co/JTPsRMMkpW #bookmeter
05-17 18:41

冷蔵庫が優秀だと、水分がよく抜けますよね。 十日ほどまえに買ってから食べるの忘れていた生卵を割ってみると、黄身が味噌漬けのように弾力のある「料理」になってました。 →http://t.co/ttzFTpkJ7P #bookmeter
05-17 18:20

ホーム画面(タイムライン)には、つぶやきのほか、コミュニティ動向も表示するようにしているので。 いま仲の良いかた幾人かが 1950年代コミュニティに続々と参加されているのを羨ましくみてる。 19 →http://t.co/4yQtVfJG59 #bookmeter
05-17 15:29

無名のスペイン人による「特急料金? なんで、旅を楽しめる時間が短くなるのに値段が高くなるんだ」て名言が収録されています。 その頃の素朴な村がいまもあるかどうか知りませんが、シェスタの国 →http://t.co/mMxexS4xUF #bookmeter
05-17 14:44

無名のスペインの人による「特急料金? なんで、旅を楽しめる時間が短くなるのに値段が高くなるんだ」て名言が収録されています →http://t.co/MJP1UvIPgt #bookmeter
05-17 14:41

つぶやきと気候に誘われ、暑い国では「昼はスプリッツァを飲むけど、夜に飲むほど酒好きじゃない」て言葉があったような気がして探してました。 そうか、ヘミングウェイがフローズン・ダイキリ愛飲していたの →http://t.co/c6ttbBxmnY #bookmeter
05-17 14:27

強調、擬似引用としての 鍵括弧をふだん遣いすぎてるから、書名・楽曲名に括弧つけてもそれと分かってもらえないことはありそうな気がしてきた。   そろそろ、新しい括弧記号が必要だ。 →http://t.co/qcmzHT1OF0 #bookmeter
05-17 06:28

  1. 2014/05/18(日) 03:33:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

yaenyenra

「今日は携帯のバッテリが潤沢なら、歩数計が 3万歩近くを叩きだしたな」「呟いたり写真撮ったりしなかったから、一度に4時間とか通算で8時間とか歩き続けたたんじゃないかい?」ただいま帰りました。頭脳 →http://t.co/8HmEYMLK1b #bookmeter
05-16 19:56

昨晩から京都は中京、下京、伏見区、大阪は都島の住宅地ぶらぶらだ見てるのですが。外食も中食(弁当屋もスーパーのお総菜)も鶏の竜田揚げが見あたりません。むかしはあったと思ってるほうが気 →http://t.co/9F3jQqNvd3 #bookmeter
05-16 11:26

  1. 2014/05/17(土) 03:30:52|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

yaenyenra

定食屋のテレビドラマで、登場人物がトラウマ持ちだらけでシナリオが面白くないのだか、そう言われたのだか、そんな科白が聴こえてきた。 ごめん、トラウマもちだらけの登場する小説、大好きで →http://t.co/E24m5RF8UJ #bookmeter
05-15 22:15

さすがに、一週間読みふけって手帳にメモが多数貯まった本の感想を携帯から出先で書く気がしない。 というより、読みやすく短くまとめずに、構成に配慮しつつ長文で思いの丈をぶちまけたいわけ →http://t.co/LPvwBwaqHJ #bookmeter
05-15 21:23

「誰があつかっても同じ成果を出せるのが科学や技術で、術者や被験者に依存する再現しない現象がオカルト」 「ほぉー、ソフトウェア業界では『仕事を属人性にするな』とかけ声がよく挙がるぐら →http://t.co/YXWIfDTCuj #bookmeter
05-15 20:41

【信用金庫の力――人をつなぐ、地域を守る (岩波ブックレット)/吉原 毅】地域の活性化を図り、雨の日に傘を貸すリスクで儲けるという信用金庫の理念がどのように経営というリアルを成り立たせているか、それと... →http://t.co/XGaOCLGd5f #bookmeter
05-15 20:24

「(アメリカ海軍が捉えた)その音は、北緯四〇度東経一八〇度、日付変更線の上という、じつに奇妙な場所で発生していた」のちのスパイ小説「レッド・オクトーバーを追え」のモデルになった事件 →http://t.co/EavHQMOC9Z #bookmeter
05-15 13:15

多忙な時間帯に飲食店を観察すれば練度(技術力)がわかるし、暇な時間帯に観察すればモラル(将来性)がわかる   ……実娘がウェイトレスのアルバイトを決めたと聞いて、「じゃあ、シフト入 →http://t.co/gWrx7xfgg6 #bookmeter
05-15 10:38

子供のころから会話も厳密でないと気が済まず、ニュアンスの違いがあると「それ、私の意図と違うけど」や「あなたの意図は()ということ?」と確かめてました。 四年ほど前から、後続の文脈で本意が分かって →http://t.co/7ex83p5q1x #bookmeter
05-15 08:28

起き抜けに、いきなり木綿と綿(めん)と綿(わた)の区別、というより綿(わた)の英訳が気になりました。 綿(めん)の英訳はコットンだけど、綿(わた)はマットレスで真綿(まわた)はシルクですって。へ →http://t.co/wLPBwotrdX #bookmeter
05-15 07:36

  1. 2014/05/16(金) 03:29:52|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

yaenyenra

今月は洗濯するたびに雨が降る、部屋干しだからべつに構わないのだけれど珍しいとていわれているみたいで ……て「わ、珍しい。雨降るんじゃない?」という言い回し最近は使わないか。いや私自身読んだことあ →http://t.co/UcOUEnnkYi #bookmeter
05-14 20:30

これ以上未読を積みたくないので、しばらく書店いきたくない (コッソリ
05-14 13:31

【ファイナンス論 -入門から応用まで (有斐閣ブックス)/大村 敬一】【購入記録】 2014-05-08 紀伊國屋梅田本店 →http://t.co/0Uc6HvpTj2 #bookmeter
05-14 13:26

【明日から投資信託セールスにもっと自信がつく本/伊藤雅子】【購入記録】 2014-05-08 紀伊國屋梅田本店 →http://t.co/xHJdwdPBue #bookmeter
05-14 13:26

【高田直芳の実践会計講座 戦略ファイナンス/高田 直芳】【購入記録】 2014-05-08 紀伊國屋梅田本店 →http://t.co/ziQAzQ4YZb #bookmeter
05-14 13:26

【マンガ 化学式に強くなる―さようなら、「モル」アレルギー (ブルーバックス)/鈴木 みそ】【購入記録】2014-05-10 アマゾンマーケットプレイス経由、深見書店 →http://t.co/O6DhpBfU5S #bookmeter
05-14 13:21

【カオスで挑む金融市場―ないようで必ずある規則性を探る (ブルーバックス)/倉都 康行】【購入記録】2014-05-10 アマゾンマーケットプレイス経由、深見書店 →http://t.co/kBkVVrQiQm #bookmeter
05-14 13:21

【はじめからの数学 (5) 数学と自然法則 ~科学言語の開発/ジョン タバク】【購入記録】2014-05-10 アマゾンマーケットプレイス経由、深見書店 →http://t.co/RI4l4hNURR #bookmeter
05-14 13:19

【はじめからの数学 (4) 確率と統計~不確実性の科学/ジョン タバク】【購入記録】2014-05-10 アマゾンマーケットプレイス経由、深見書店 →http://t.co/1sRpNROzNg #bookmeter
05-14 13:18

【はじめからの数学 (3) 数 ~コンピュータ、哲学者、意味の探求/ジョン タバク】【購入記録】2014-05-10 アマゾンマーケットプレイス経由、深見書店 →http://t.co/K8E6E17ULw #bookmeter
05-14 13:17

続きを読む
  1. 2014/05/15(木) 03:52:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

yaenyenra

著者行方不明で、死亡時期がわからないから、50年経ったかどうかわからないので、著作権が切れたといえない作品が多いのは確かに問題です。「無名・変名なら発表後50年」てのはあるけど、発表時の実名作者 →http://t.co/sGOtMt10QC #bookmeter
05-13 19:19

本日はじめて訪れた耳鼻科の、待合室にある「ご自由にお持ち帰りください」本の来歴が気になる。コリン・ウィルソン、 原尞、服部真澄、そのほか海外ミステリ。 このひとの今の本棚みせてもら →http://t.co/Ie6OeAWW0F #bookmeter
05-13 17:21

  1. 2014/05/14(水) 03:31:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR