煙々羅@読書メータ

06/29のツイートまとめ

yaenyenra

【回転むてん丸 はじまりの海 下 (マイクロマガジン☆コミックス)】娘に布教されて目の前で読んだ。詳しくはのちほど →http://t.co/LJgbcNvLDJ #bookmeter
06-29 15:07

一人のユーザの感想を時制順に遡ったり読み進んだりすることができるようになったようだけど、今さっきから? 土曜の深夜に? 感想を登録するユーザも多そうで、作業者も休みのない時間に、そんな馬鹿なわけ →http://t.co/GXsl7jHsOB #bookmeter
06-29 01:20

この時間にメール着信、なにかと思った →→速報:浅野忠信さんが「私の男」で最優秀男優賞 モスクワ国際映画祭 →http://t.co/Q26wfTCDdj #bookmeter
06-29 00:22

  1. 2014/06/30(月) 03:30:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

yaenyenra

土曜の夜だし、同人誌な絵描きさんがターゲットの、こんなコラが回ってきたんですが ……半分は関西人のせいか、天使が「(せや)ねんな」 = 「だよねー」 と言っているように見えます →http://t.co/ICaM02DurF #bookmeter
06-28 23:32

最近、リラックスして眠れないとお嘆きのアナタ。 布団に潜って 灯りを落としたあと。天井に向かってチェシャ猫のようにニヤー! と、唇を吊り上げて笑うとよく眠れるよ (*^_^*) →http://t.co/ZdeurrHkEg #bookmeter
06-28 23:16

ややこしくて避けたい事態ではあるが、そこまで向こうが折れたら、直行で富山の関係者に挨拶いかないといけないほど忙しくなる可能性が…… なんて事情がなかったら首都圏ではちゃける予定を組みたくなります →http://t.co/9HRcrIPhqQ #bookmeter
06-28 22:47

連れていかれる食事処があまり好みに合わなかった目上と会談するのに、『相手は拘らないけど話が込み入るし個室が良いよな、好きなもの食べたいし』と 「食事の席は私に用意させてください」と連絡したら、か →http://t.co/xC776228LV #bookmeter
06-28 22:19

体型補正中で食事も酒も摂るつもりがなくて、読みかけン本もいい加減たまっているので、今日のノルマが一段落したこの時間から散歩に行く先がない。 (無趣味か! →http://t.co/YRW2cklUPc #bookmeter
06-28 20:51

【株式投資これだけはやってはいけない (日経ビジネス人文庫 (と3-1))/東保 裕之】筆者は1997年の山一證券破綻で野に下ったトレーダー。この本は2002年の初出で2008年改訂。広まりだしたネッ... →http://t.co/HnkQnXVp30 #bookmeter
06-28 20:18

  1. 2014/06/29(日) 03:30:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

yaenyenra

去年「ふるさと怪談」ツアー面白そうだなと思っていた東雅夫さん方面の告知で、7月20日京都「関西大恐宴」というものを発見 http://t.co/PIyb3y8se8http://t.co/24lQ4nPn3r #bookmeter
06-27 18:38

子供のころは、対処しないといけない事態は「怖い」けど、理解できないことなど不思議なぞ怖くなかったのに。いつから理解できない = 怖いになったのでしょうね。 怖い話教えて特集→ http://t →http://t.co/pClRTHwRFp #bookmeter
06-27 14:24

あー、速読技法のフォトリーディング(の広告)か。 写真を霊視する方法を教えるのかと思った。 →http://t.co/ufva7TJgAM #bookmeter
06-27 02:19

  1. 2014/06/28(土) 03:31:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

yaenyenra

【めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)/高槻 ナギー】を読みたい本に追加 →http://t.co/KOHBuSkX1W #bookmeter
06-26 22:41

今朝の体重計では、胸はって人とあえるまであと少しだったのだけど。やっぱり二日続けてご飯たべたら戻りますね。 腹はってて人にあえる状況じゃないんで、用あって来週の関東にいく便を予約し →http://t.co/OcLbMo2JcD #bookmeter
06-26 22:11

東西、隣の名物をけなして、今わたしの住民票がある町にはなにがあるといえば、これ。豚玉じゃないんですよ。「豚」。 写真は黄色くみえるけど、お好み焼きに「玉」子入ってないんです。ここは山奥への路線が →http://t.co/wKDI7plRq5 #bookmeter
06-26 18:22

ローカルな食い物といえば、JR の明石駅には「明石焼きの本場!」という看板が立っているけれど、明石以外で焼いてくれる店は兵庫でも数少ないし、兵庫を離れたら知名度すらない。 そもそも地元民は「卵焼 →http://t.co/etjTWcRDo6 #bookmeter
06-26 17:58

播磨の国(ばんしゅう)は祖父母4人の出身地だけど、さすがに「番町皿屋敷」には「播州皿屋敷」という異説があり姫路にもお菊神社があるのは今年はじめてしりました。  つぶやきや関東みやげのネタにしよ →http://t.co/l5ufqMFtUD #bookmeter
06-26 17:44

『金に困っているから欲深な行動をとるのか、欲深だから我慢ということをしらず分の悪い賭けにまで乗って金を失うのか』  いまは動かないのが正解とか、どう動いても損をするから傷を浅く済ませ次への布石に →http://t.co/inOoRIRWsd #bookmeter
06-26 11:57

去年は日付未確定のときに金を貸す約束すると「まだか、まだか。このあいだ『今日くらいには』と言ったじゃないか」とうるさかった人を相手の面会、旅行できる日付が確定するまで3週間音信不通したけど自業自 →http://t.co/A9AIQsEcIE #bookmeter
06-26 00:11

  1. 2014/06/27(金) 03:30:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

yaenyenra

【祓ってませんよ? 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)/カガミツキ】「最近、地元書店で経済誌と会計・投資ネタの本しか買ってないのはなんかやだな。まだ漫画しか買っていないオタクのほうがましな気が... →http://t.co/qpfdZEeAog #bookmeter
06-25 22:34

ハーブの生えているときの乾燥していないのは見てもわからない(「あー、この草はアレだったのか」ばかりだと)先日のハーブ園で知ったから、判別あきらめました。 毒草だけ見分けて避けたらわたしも山で遭難 →http://t.co/RBuXED5Vjw #bookmeter
06-25 19:08

時計を蒐める、携帯でおしゃれする。外食や飲酒、自炊も自慢になる。あや取りだって牛乳瓶のキャップだって、アニメ映像・フィギュアの趣味だって公言して自慢される。ナンパが趣味というのは下衆だが、いま横 →http://t.co/TtiwtN0kiE #bookmeter
06-25 12:53

「いいね、毒メ部。コミュニティでつくろうか」 「お前が毒をコミュニティに書き分けたら、つぶやきが幸せな寝言しか残らないだろ。やめとけ」  ところで、わたしが入力するとどの日本語変換もまず『毒メ』 →http://t.co/IPESjY6huF #bookmeter
06-25 12:08

お祭り騒ぎをしている友人は嫌いじゃないけれど、負けて哲学的に分析し、戦略を立てるのだけは日頃から地道に応援しているひとだけの特権と思っているのでちょっとだけ、ちょっとだけ皮肉を言いたくなる。 ( →http://t.co/an71QaFO2w #bookmeter
06-25 08:02

社会生活をしなくてもよいのなら体重を減らすのは簡単なのだが、社会生活をしないのなら体型を整える意味もない →http://t.co/gvaqAYBCeZ #bookmeter
06-25 01:50

  1. 2014/06/26(木) 03:29:35|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

yaenyenra

雑誌「ハロウィン」が創刊されたのはわたしが親許を離れて下宿を始めたころ。 あの頃は白泉社も少年誌出していたり、コンビニという業種ができたてで立ち読みは客寄せになると歓迎していたり、涼を求めて読み →http://t.co/Kp16sUQWOF #bookmeter
06-23 15:26

「なんでわたしはそんな錯覚をしていたんだろう」と思っていたら、NHK のニュースすら「買い注文が出たから株価が上がりました」「売り注文が出たから下がりました」と言ってた。  買い注文に合わせて売 →http://t.co/aAhAX9jubl #bookmeter
06-23 12:42

頭韻定型句、むかしわたしも友人とやったな。 夜更けのノリで、「ウクライナ ウラジオストック    ……宇都宮」て川柳がひねり出されて爆笑打ち止めに。 前の二都市がどちらもソ連だった →http://t.co/QoZd9RC9B8 #bookmeter
06-23 00:26

  1. 2014/06/24(火) 03:29:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

yaenyenra

「だが断る」は「JoJoの奇妙な冒険」。 では「許す、だが殺す」は? (こちらは直接には検索できませんでしたが、作品名を思い出して合わせて検索したら正解でした) ヒントは、「読メでこんなつぶやき →http://t.co/mYm987OlNl #bookmeter
06-22 22:55

病床で読んだ擬人化六法全書に、民法(後ろの和服)から独立した会社法(手前のお坊っちゃま)ほか多数の法律がでてきて、「いまは六法全書に収録されている法律の数は6じゃないのか。紙の書籍は、二社とも販 →http://t.co/KGPG4jJNUb #bookmeter
06-22 22:37

ゼンジー北京にならってショウシー船場という名乗りにも今年の春くらいから惹かれてるのですが、ながらく「呼び掛けは煙(えん)でエエです」と書いてたので、発音だけは「えん」を残したい →http://t.co/vXBHIzaiie #bookmeter
06-22 22:24

【弱虫ペダル公式アンソロジー 放課後ペダル (少年チャンピオン・コミックス)/渡辺航(原作) 他】を読みたい本に追加 →http://t.co/qIyAXU6CnH #bookmeter
06-22 21:51

引っ掛かっていた案件をおしえていただき、ほっとしたところで、ふた月に一度くらいどれか買う「ビッグコミック」の、今回は「オリジナル」 ……最新話読むに、圭介君はもうゴルフ漫画の主人公 →http://t.co/LHIEvCToJJ #bookmeter
06-22 21:49

近年、十年以内の少年誌掲載漫画で、画のモデルになってくれといわれると、羞しいと答えるところで「は、恥をしれ」といってしまう高校生はどの作品の誰だっけ? ウェブで「恥をしれ」検索する →http://t.co/Y0fqZX5nPv #bookmeter
06-22 21:05

”県で多い姓の68位と71位の両方に米田が入っている。「よねだ」は全国に広く分布しているが、「こめだ」と読む米田は奈良県独特の名字だ”(下掲書より)  ふむ、コメダコーヒーは愛知県だが創業は前会 →http://t.co/TZBgan3eqn #bookmeter
06-22 18:42

【あなたの知らない近畿地方の名字の秘密 (歴史新書)/森岡 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/SxwqYDcre6 #bookmeter
06-22 18:31

マイナス八十点の本当の理由よりも、マイナス九十五点の嘘の理由を追及されたときうっかり言うて症状は、じゃあ嘘つきでいいや。 天邪鬼て言葉もあったな →http://t.co/GwwIUUzdSB #bookmeter
06-22 17:16

意地っ張りはわざと意地を張っているわけではない、自分に素直にしていたら真意が伝わらないで結果として意地を張ったことになるわけで当人に自覚はないだろう…… という仮説を思いついたけれど、それを証明 →http://t.co/RhhOG35FpL #bookmeter
06-22 16:39

続きを読む
  1. 2014/06/23(月) 03:29:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

yaenyenra

隣町の浴衣祭は明日からでしたが、お祭りの主役神社の位置を駅の地図で確かめていたら、引っ越してきたとき探して見つからなかった総社の位置がわかりました。(むかしは朝廷から役人が赴任して →http://t.co/VApH1iirLi #bookmeter
06-21 14:20

隣町では警察が徒歩暴走族の対策・警戒をしているらしい http://t.co/xIxBnJGEYs 16年まえに当地で過ごしていたときには、夜の駅前がヤンキーで物騒でした。最近はたいがい静かだと思っ →http://t.co/hrwtwHfRLN #bookmeter
06-21 09:47

【なぜあなたは株・投信で失敗するのか (日経ビジネス人文庫)/田中 彰一】2月上旬のコンビニで売られていた、軽薄な見かけの本だが時間をかけた。この本を読み始めても良いと思える程度に周辺情報が積み上がる... →http://t.co/oe5txvE8s9 #bookmeter
06-21 09:14

  1. 2014/06/22(日) 03:29:36|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

yaenyenra

「衷心より同情いたしますが、国家として金は出しかねます」 という大臣がいたらそちらのほうがよほど問題 (失言を擁護するワケじゃないけど、抗議の文言もおかしいよ。 →http://t.co/i8zHnxfyrl #bookmeter
06-20 10:53

  1. 2014/06/21(土) 03:29:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

yaenyenra

日本ウナギ(アンギラ・ジャポニカ)だけでなく、ほかの日本人が今まで食べていた魚もけっこう資源が薄くなってるので。 今まで食べてなかった輸入ウナギ(アンギラ・アンギラなど近縁種)をむ →http://t.co/vGDSXr1VPQ #bookmeter
06-19 21:33

猫カフェならぬフクロウカフェだって? (有名店だったり、最近ありふれてるのでしたらごめんなさい) こちらが一時間ワンドリンク千円で接待してくれるキャストの一部だそうです →http://t.co/Px7d31Jb78 #bookmeter
06-19 16:07

猫カフェならぬ、フクロウカフェだと? (なんか有名だったりするのかな? →http://t.co/r04FmVAP0J #bookmeter
06-19 16:05

「買いたい箸はこれ」とイメージ固まってるから中華街の雑貨屋に見つかったら安く買えるかもしれない →香り道楽のほうで出費。香辛料や干果物が近所のスーパーより安いからとつい。 ……喫煙 →http://t.co/8MTRA1My3K #bookmeter
06-19 15:57

お気に入りの箸が片方、一週間ほど行方不明になってて。すでにおろしてある来客用も、未開封の(もう本来の用途に使われないだろう夫婦箸ふた組も)軽くて扱いづらかった。 今朝きちんと掃除し →http://t.co/2IDLZpdJEz #bookmeter
06-19 15:18

「下がっているときに株を買いなさい」 つまり上がった・上がったと周りがワッショイしているときは好景気に乗じて地道に稼いで貯金しときなさいということですね、センセイ。 なんか今日よく上がってるらし →http://t.co/alnsKMhbCQ #bookmeter
06-19 13:49

昨日の日記メモを見返すと、17日と表題のある記録に就寝前を書き足したあとに表題を14日と書き込み、前日13日は…… と書き出してあって『抗生物質や痛み止めが処方されるような状況のと →http://t.co/ysY7Z0bf2G #bookmeter
06-19 08:33

  1. 2014/06/20(金) 03:30:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

yaenyenra

「当日に買った本の記録が並ぶのは宜しいけれど、読みかけの本を読まないと、寝室は片付きませんことよ?」   →http://t.co/3WBEIzMt3p #bookmeter
06-18 20:40

【三題噺 示現流幽霊 (神田紅梅亭寄席物帳) (創元推理文庫)/愛川 晶】このシリーズ読むのは久しぶりなんだが。じつは父を脳梗塞とリハビリ及ばずで亡くしてるんで、懐かしく酔いしれる感じに読みふけっちゃ... →http://t.co/snMs0EGVok #bookmeter
06-18 19:52

【マージナル・オペレーション [F] (星海社FICTIONS シ 1-8)/芝村 裕吏 他】「わーい、見つけたよ」のノリで買ってしまったけど、この薄さ(本文170頁)で本体価格1,150円はきちんと... →http://t.co/MKd2E5v7bn #bookmeter
06-18 16:56

ざっくり見て、わたしも嫌いなものの言いかたは多く取り上げられているけどだなぁ。 根拠が「俺が嫌い」でしかない本を読んで自分の言葉遣いを直そうとするひとがいたら、つまりこの本の想定読 →http://t.co/oEZUp5WRcI #bookmeter
06-18 12:43

『この人面倒な注文するなぁ』と、多少キレ気味 = 不機嫌になりながら集中してる店員さんのほうが、リラックスして笑ってるよりも信頼できて好感がもてると感じるわたしは店員と仲良くなるの →http://t.co/5Da02EMAW9 #bookmeter
06-18 12:19

「なんと。リア充独特の、店員と仲良くする異能の持ち主か」 てのを読んで昔の先輩にもそんなひと居たなぁ、わたしに欠けてるだけで、当たり前の対人スキルなのかと長く頭に残ってまして →http://t.co/IdIlKZrozC #bookmeter
06-18 12:15

【法律擬人化! 赤ネコ式六法全書④/赤ネコ法律事務所】全百話4巻読了。 2巻はKindleアプリ、3,4巻は紀伊國屋アプリで。(どちらも Google と違い読みやすかった) 安静のお供として最適。肩... →http://t.co/uOsO5wEbkm #bookmeter
06-18 05:16

  1. 2014/06/19(木) 03:29:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

yaenyenra

「今 mixi が人気なんよ」 「へ? 最近まったくログインしてないし、とくに噂も聴かないけどどこで人気なの?」 「株式市場で。一日でもっとも値上がりした株の一つよ」 「さっぱりわけがわからない →http://t.co/NzGQc7x17O #bookmeter
06-17 18:46

将門の首にしても道真の梅にしても、物理的に飛んできた結果として伝説ができたなら、まだ不可解ではあるけれど怖くはないよね。 きっかけとなる物理現象の影も形もないのに、多数のひとの心がそこに飛んでき →http://t.co/4NDUzRektl #bookmeter
06-17 18:02

【法律擬人化! 赤ネコ式六法全書①/赤ネコ法律事務所】「エコノミスト」誌6月17日号(2014年6月10日発売号)の紹介に興味を惹かれて。誌面毎日新聞社のインタビューと抜粋は憲法9条を守れ、解釈改憲反... →http://t.co/LtmPAttyBy #bookmeter
06-17 16:48

今週末に迫った市長選挙の立候補者の広告が Google 経由で読書メータに表示されるとは (清貧がキャッチフレーズの新興候補のくせに資金遣ってるな) →http://t.co/Dlcc9PIKKw #bookmeter
06-17 13:34

「毎日コミュニケーションズから電子書籍で出版」と雑誌で紹介されていたのに興味をもって。毎コミと紀伊國屋書店が同額で258円、アマゾンキンドルが238円、GooglePlayBooks が218円 →http://t.co/wY9qjckMuP #bookmeter
06-17 08:49

  1. 2014/06/18(水) 03:29:32|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

yaenyenra

「トイレに立たずに水を 5リットル飲めるか?」といわれたらできそうな気がするけれど 「秤のうえで 5kg 増えるまで水が飲めるか?」といわれたら 『ムリ、少なくともやってみたくはない』と思うよね →http://t.co/spONcC2cdN #bookmeter
06-16 16:06

PC でみていて使ってみたくなった顔文字、携帯では顔に見えないんだろうなぁ ( ͡°ʖ ͡°) →http://t.co/w2BTOOqFPm #bookmeter
06-16 15:55

【累(3) (イブニングKC)/松浦 だるま】先日、サイン会前夜の松浦さんを励ますという主題の twitterまとめをみつけ「もう3巻か、早いな」と感慨深くてつい。 →http://t.co/HzHYBs5EMP #bookmeter
06-16 01:34

  1. 2014/06/17(火) 03:29:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

yaenyenra

帰宅したら風邪薬のんで寝るつもりだった。 お肉を冷蔵庫に入れるまえちょっと塩振っとこうと思い、ラップ破って塩ふったらそのまま入れたら乾くと密封の弁当箱に入れた。弁当箱に入りきらなか →http://t.co/7Cs2Mtx60A #bookmeter
06-15 17:04

「コメディがおもしろい」て、ギャグじゃなく素で言ってるよねぇ、これ。 それとも左側のキャラクタは重ね言葉をつかうのが習慣という設定がついた既存ファンに的をしぼったポスター? →http://t.co/T0RUFRWtJE #bookmeter
06-15 14:32

三十年ほど前:シビアなはなし、グロテスクなはなしを漫画にするのに表現を柔らかくするためファンシーな絵柄とキャラクタを使う。よくぞ描きききったと誉められ『萌』とよ呼ばれる → 今:「 →http://t.co/pAwAPT6VS0 #bookmeter
06-15 13:53

旅先でみつけた本も、新刊ならうろおぼえに調べて、地元の書店にあるか確認して、なければ注文できるようになったのだからホント便利な時代。 昨日は京都で古本しか買わないという快挙を成し遂げました。 →http://t.co/UhOf5t0WJg #bookmeter
06-15 13:18

【セントールの悩み 2 (リュウコミックス)/村山 慶】評判が良いのをみつけたと 1,2巻を古本屋で捕獲して、帰路読了。「SFな背景もあったよ」、「セントールならではのxxもあったよ」といった評判にう... →http://t.co/MiYTCTRtDI #bookmeter
06-15 12:49

【セントールの悩み 2 (リュウコミックス)/村山 慶】評判が良いのをみつけたと 1,2巻を古本屋で捕獲して、帰路に読み終えたのだが記録を忘れるところであった。「SFな背景もあったよ」、「セントールな... →http://t.co/MiYTCTRtDI #bookmeter
06-15 12:43

【聖☆おにいさん(8) (モーニングKC)/中村 光】京都の新古書展で娘に未読の巻を選ばせたら4-9巻(初出で2008年12号から2012年63号)になった。 6巻くらいまで表紙に馴染みがあり、読んだ... →http://t.co/zO1JwEwZHu #bookmeter
06-15 10:44

[みんつぶ] じゃなく読書メータにログインしたときにみえる新着情報、つぶやきのタイムラインはそれぞれのユーザが自分で選んで作っているんで。 わたしの読んでるタイムラインはいつもの読書メータにしか →http://t.co/wDK7atojg5 #bookmeter
06-15 10:32

応援買い及ばず、ではあったのだけど。 漫画の連載を応援するには雑誌買ってアンケート出すよりも単行本1巻を初版のうちに買うのが効果的だそうです →押川雲太郎blog http://ameblo.jhttp://t.co/d7J4nDSHac #bookmeter
06-15 09:57

浴槽に湯を張ろうとして気がついたのだけど、子供のころ日曜日に喰らった小言を真に受けて、いまだに小原庄助さんが破産した道楽は朝風呂・朝酒と朝寝坊だと思っていたわたしは小学校の保健体育からやりなおし →http://t.co/H761iYb8dD #bookmeter
06-15 08:50

  1. 2014/06/16(月) 03:29:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

yaenyenra

【XBLADE + -CROSS-(1) (シリウスコミックス)/士貴 智志】捕獲。ハセガワ嬢や武美・三郎カップルが登場して、+の文字は BLADE と XBLADE が融合するという意味かとしる →http://t.co/nDWS4dMD36 #bookmeter
06-14 23:38

【XBLADE + -CROSS-(1) (シリウスコミックス)/士貴 智志】を読んだ本に追加 →http://t.co/6znpCTMcZw #bookmeter
06-14 23:36

【XBLADE + -CROSS-(1) (シリウスコミックス)/士貴 智志】を読みたい本に追加 →http://t.co/6znpCTMcZw #bookmeter
06-14 23:35

京都、父の日イヴらしいことはなにもなかった。ブックオフで「デスノート」ジャンプコミック版全12巻を 1,166円で買い与えた。 文庫版を書店でみつたのが、tw に『オタクの嫌いな一 →http://t.co/ehS8lny4d5 #bookmeter
06-14 23:33

【GAMBLER! ① (近代麻雀コミックス)/鹿賀 ミツル】少年サンデー誌ではじめた少年の主人公が近代麻雀オリジナル誌に大人となって登場。京都在住の筆者が、観光客の思い描く虚像な京都を舞台に力を存分... →http://t.co/VJxmJ40d7z #bookmeter
06-14 22:44

【聖☆おにいさん(8) (モーニングKC)/中村 光】4-9巻(初出で2008年12号から2012年63号)を京都で →http://t.co/zO1JwEwZHu #bookmeter
06-14 20:28

【歴史の主役はみな病人―歴史を動かすもの、汝の名は病気なり/久次米 義敬】4月5日、神戸紀伊國屋。たまたまケネディーやドゴール、フルシチョフのはなしをみて、芸術家でなく政治家の病跡学とはおもしろいと購... →http://t.co/1ITeQMryrj #bookmeter
06-14 14:25

ちょっと前の連絡で土曜日に遊ぼうといわれて、ちょっと寝不足なんだけど『明日にしないか』と今日だけは言い出せなくて京都へ向かう車中。 今日会うからと実娘になにか期待するわけじゃないけ →http://t.co/ERxhRA81jj #bookmeter
06-14 13:41

ロマンティックな夢をみると、起きてもなかなか現実に焦点が合わない。 (今週二度め →http://t.co/ci7br2kQ7j #bookmeter
06-14 09:52

  1. 2014/06/15(日) 03:29:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR