煙々羅@読書メータ

07/30のツイートまとめ

yaenyenra

【凍牌~人柱篇~ 8―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)/志名坂 高次】ネットカフェ仮眠後、あたま目覚めるまでのあたま休め(新刊のコーナにあって手に取った。7巻未読だが連載で読んだから話... →http://t.co/Pj8NEjSF2z #bookmeter
07-30 17:13

かきすぎちゃったら、きっとこの先二度とオフ会の新しい企画はわたしに持ち上がらないだろうな(苦笑)。 それもまたよし。たぶん、今回にボイスレコーダカードを(たぶん、きっと)切らざるを →http://t.co/mLXtR66k6h #bookmeter
07-30 11:13

まぁ、(わたしのキリスト教理解はカソリックだから) プロテスタントの女性に合わせて、超自然存在としての神がいるかは分からないし洗礼は受けないけど、契約の際誓うべき存在である Die →http://t.co/m3w7sECSrK #bookmeter
07-30 11:06

まぁ、わたしのボイスレコーダは、自分が言ったことを自分でとぼけるような真似も同様にしたくない、記憶を確認して自分が間違ってたら認めようと心底誓ってるから。互いにとぼけないためだから →http://t.co/aKSz1IZILe #bookmeter
07-30 10:59

心許した読書メータのサシオフで、言ったことない科白を「言った」と公然と罵られ。 いちおう、私だって酒入ってたんだから相手だけを嘘吐きと責めることもできない(そもそも、法廷でもなく読 →http://t.co/rgvt1Ccxya #bookmeter
07-30 10:41

  1. 2014/07/31(木) 03:26:03|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

yaenyenra

「わたしにインタビューの才があるわけじゃない、みんな自分の考えを聞いてもらえる機会に飢えてたんだ。経営会議をしなくとも分かってくれるよね、と間違った信頼してた師匠の過失だけ。わたし →http://t.co/6vP3EtXVhG #bookmeter
07-29 17:35

師匠の店の月次分析三年、前期比較も書かれてるので四年48ヶ月の赤だらけの数字の中に三ヶ月だけぽこっと売上・収益の特出した月があって『なんだこれは』と扱いに困ってたのね。 四日目の今 →http://t.co/rKza9Q9xGw #bookmeter
07-29 11:55

空腹で起床、居酒屋で丼食べてきました。朝日新聞があり、ゴジラ映画の談話が四人。ある監督は予算(特撮)とクライマックスの集中が見事、ほかふたりも映画として良し悪し言ってるのに。ソーダってひとだけが →http://t.co/I0c5xIHDLi #bookmeter
07-29 06:02

  1. 2014/07/30(水) 03:24:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

yaenyenra

おはようございます。 ホテルロビーでの朝食でひさびさにスポーツ新聞をみたら「昨日は日本の半分弱で真夏日を観測」の見出し。 読メや他SNS をみてたら「半分以上が真夏日じゃなかったのかよ」と思っち →http://t.co/jgdn2esQzr #bookmeter
07-28 07:46

  1. 2014/07/29(火) 03:24:51|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

yaenyenra

昨日報告したつもりだった内容を番頭さんから問い合わせる音声電話がかかってきたので、LINE に電話帳食わして番号検索してみた。前に食わしたときから15人くらい、新しく始めたひとが増えてて。10人 →http://t.co/0vCiyz1INo #bookmeter
07-27 13:03

【会社数字がわかる計数感覚ドリル (朝日新書)/千賀 秀信】【購入記録】2014-07-26 川崎市 http://t.co/L5AVcGty4Y ... →http://t.co/4OkJzmQK7O #bookmeter
07-27 12:35

【決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)/國貞 克則】【購入記録】2014-07-26 川崎市 http://t.co/MaORu1I6JT... →http://t.co/mgUPww11Tg #bookmeter
07-27 12:34

コーヒーブレイクの頭休めに「なんで関東にいて、いまなにやってんのか」を『ここまでの経緯』として文章にまとめようとしたら、自己美化もはいっているだろうけどアメリカ映画みたいになってきたので、恥ずか →http://t.co/KHgkLyQZzQ #bookmeter
07-27 12:15

  1. 2014/07/28(月) 03:30:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

yaenyenra

読みかけた本にベストセラーになった前編があるらしく、更本屋しかなかったら更本屋で買ってでもすぐ読みたいのだが。 駅からホテルまでのあいだにブックオフの看板みたよな、あれはどこだっけ →http://t.co/L5AVcGty4Y #bookmeter
07-26 18:59

『ゴールドは、ものを言わない。  シルヴァー(貨幣)は、発言力をあたえる。 冨は、発言の義務を押しつける』 と、ロスチャイルド家の凡庸なひとりが言ったらしい。一説によるとロックフェ →http://t.co/XQv0hZsLDD #bookmeter
07-26 14:48

立ち食いのランチをおやつに食べていたら、知覚過敏の上を覆った仮歯が外れて一句 「銀玉の 歯にしみわたる 夏の寿司 冷酒しずかに 噛みしみるべし」 失礼。ようやっとチェックインタイム →http://t.co/6XAaNLMlx1 #bookmeter
07-26 14:22

「あいつら、よくやってくれるけど注意すると必ず口応えするんだよな。その点、おまえは素直で良いよ」 『ごめんなさい。「はい、(あなたにはそう見えたんですね)分かりました」と心で補って →http://t.co/iEPbqMVkw2 #bookmeter
07-26 13:01

兵庫に一年いると、昼間なら神戸より京都のほうが湿気てないし、播磨は京都より乾いてると思っちゃうんだけど。 その感覚で関東にくると、福生(山ぎわ)も川崎(海ぎわ)も乾物になりそう、焦 →http://t.co/xrJtAcsuxK #bookmeter
07-26 12:42

観光旅行で 2泊三万円のプチ豪遊より、一日あたりの出費を抑えるため悩んで決断した 5泊三万円の滞在(ネット付昼寝可能プラン)のほうが身を切られる思いなのはなぜなんでしょ。 まさかの東横インはしご →http://t.co/bMbWrUpRRO #bookmeter
07-26 08:00

会計士さんが参考の数字を昨晩に送ってくれてたよ。これで説得資料かいたり、値上げや経費節減の計画を立てられる。表計算ソフトからグラフを描くやりかた、わたし覚えてるかなぁ …… PDFだ、と?(会計 →http://t.co/M1TC40wKau #bookmeter
07-26 06:54

  1. 2014/07/27(日) 03:29:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

yaenyenra

駅の売店で、チョコレートに伸ばしかけた掌(て)で自分の下腹をぐいぐいと揉んで、手応えを味わい引っ込めたら、レジのほうから笑い声が聴こえた。 偶然でなかったら、パントマイムの素質があ →http://t.co/nGYMyMWnNN #bookmeter
07-25 17:11

分析するまでもなく真っ赤な経理報告(年トータル×4)をみて、この数字をみて未だ心が完全に折れてないひとに何いっても無駄なんじゃないかと、わたしのほうが挫(くじ)けかけていたらしい。 →http://t.co/A9DF5noX3V #bookmeter
07-25 16:18

連泊のホテルで事務作業。一階で氷を補給するもついでに、目の前に東京三菱銀行あったの朝みたな。さすが関東は多い、わたしには便利だと通帳もって出たらマクドの赤い看板を見間違えてました。 どんだけボケ →http://t.co/wr3o7OGYf9 #bookmeter
07-25 14:56

陽灼けた皮膚の痛みどめといえば。 母アロエ派、父オロナイン派だったわたしは原材料をみて、アロエの生葉汁の効果も思い出し「単にワセリンで良かったんじゃない?」と最近悟りました。 でも薬局でオロナイ →http://t.co/A2XsUf1Xlh #bookmeter
07-25 11:14

2時間前の愚痴はあえて消さないけど、「リラックスできないくらい煮詰まったら散歩。観光地よりもふだんと毛色の違う品ぞろえのスーパーや、ふだんと客層の違う喫茶店の見学。リラックスしようとするのではな →http://t.co/v06lZbYh29 #bookmeter
07-25 11:10

こ、これは。炊飯器というより『電子飯盒(でんしはんごう)』 !?  ……新聞記事やこの写真の印象をはるかに越えて、現物は小さくカワイイ →http://t.co/o5gfAsAxbE #bookmeter
07-25 10:16

(ここだけ) →http://t.co/bBd3ju1bVG #bookmeter
07-25 09:53

「日本での『中国から輸入する食品は信じられない』と同様、中国では『アメリカ系、いや外資だから信用できないんだ』と騒然としている」 (今朝付け朝日新聞一面より要約) ……さもありなん →http://t.co/CBJSnLDS3W #bookmeter
07-25 09:01

画にかいたような悪役なんてないと今朝まで思っていた。 自分が言ったことがきっかけで、悪役探しをするほど窮地のAさんが、Bはそれを思いつかなかった・無能だと言い出すのを聴くと「わざとやったんだ」と →http://t.co/RQBJnN4hKB #bookmeter
07-25 08:34

【武器としての決断思考 (星海社新書)/瀧本 哲史】ディベートについてだけで一冊の本が書けるんだね。 「ディベートという枠組みは、複数の人間の共同作業として二つの選択肢からひとつを選択するためにしか使... →http://t.co/Y3SHTwBZwe #bookmeter
07-25 02:16

  1. 2014/07/26(土) 03:29:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

yaenyenra

阿佐ヶ谷を通過するとき雷が鳴り出し「嵐を呼ぶおとこ、東京参上」と一人ふざけてて。 駅構内のコインロッカーが空いてたから荷物放り込んでから、ご不浄(こちらもめずらしく個室あいてた)  →http://t.co/Co5WIROCr7 #bookmeter
07-24 18:42

  1. 2014/07/25(金) 03:29:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

yaenyenra

「いろいろの媒体に発表されたエセイをまとめたもので、著者ははじめ「『オジサン』の罪」という題を提案していた。それでは新書の主な購読層である中高年に手に取られない。代わりに、と出版社 →http://t.co/dQ9XOz6tqe #bookmeter
07-23 22:08

【毒草・薬草事典 命にかかわる毒草から和漢・西洋薬、園芸植物として使われているものまで (サイエンス・アイ新書)/船山 信次】を読みたい本に追加 →http://t.co/MTJGCRyOlP #bookmeter
07-23 20:51

「日本で走っている自家用車はトヨタが一番多いから、事故車の比率はトヨタ車が一番多い。さて、トヨタの自家用車は危険?」 同じ理由で、USA のなんちゃらいう戦闘機も危険じゃないし、中国の会社から輸 →http://t.co/beoXuv3DwT #bookmeter
07-23 20:10

なにが問題なのか、出そろったところで落としどころがわかるのと、 その落としどころを関係者の全員に、手遅れになるまえに納得させられのと。 ホント全く別の技能なのだなと思いますよ。 前 →http://t.co/kwFYqL9Tlc #bookmeter
07-23 16:00

自己暗示なのも、スタミナってそういう意味じゃないのもしってるけど。 (漢方の味は好きだけど高いんだよねってことで、)明日から一段落つくまで冷酷に本気出すぞ、の一杯。 @兵庫播磨のロ →http://t.co/KcGrt4IvNR #bookmeter
07-23 15:02

言質取ってから「実は今までの会話すべてボイス・レコーダ取ってあるんですよ」の切札は一度しか使えない。 一時はそこまで人間不信にさせてくれたユーザさんにはある意味感謝だけど。 うん。 →http://t.co/Tlf4TJDIEg #bookmeter
07-23 14:28

小児科のことで困ったら電話 #8000 は全国共通 ( http://t.co/frtshV6b1t )だけど、大人の私がむかし使った #7119 は東京・大阪など限定の医療緊急相談らしい。兵庫県民は住 →http://t.co/3FIwsilGgl #bookmeter
07-23 13:30

技術者くらいしか今までまっとうな会社生活したことないんだから。 味方それぞれの感情も優先度も違うし、認識にフィルタ掛かってばかりで誰の情報も信頼できないなんて状況を乗り切るための「まだ出してなか →http://t.co/5dW7CCQkts #bookmeter
07-23 11:42

空調とめて「暑い、湿気てる、なにもできん」とぼけっと酒飲んでだらけたい。 さぼるには絶好の気候 →http://t.co/Q75MPmgD8T #bookmeter
07-23 08:49

【財務諸表を読む技術 わかる技術 (朝日新書)/小宮 一慶】株を買ってみたら6月に決算書が届いた。せっかくだから読んでみるかと、前から気になっていた読み方指南の新書二冊を仕入れた。優先して読むべきだと... →http://t.co/X5VsQu6WpS #bookmeter
07-23 03:22

  1. 2014/07/24(木) 03:30:11|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

yaenyenra

予想の斜め下すぎる SOS が届いて、八月中旬から年明けor来年一月末まで東京に滞在するかもです。 その可能性はなくなったと二週前の滞在で思ったから兵庫で自転車買ったのに!  とり →http://t.co/wlyOQWbGX7 #bookmeter
07-22 23:01

「『会社法』という法律の規定で決まっているからです。(略)一方、会社法に縛られない組織、例えば町の八百屋さんや魚屋さんのような個人事業の人たちは、規則に従った財務諸表を作る必要はあ →http://t.co/X7whQ61Ri1 #bookmeter
07-22 22:34

元同僚の女性の新しい彼氏だという噂をきいてる男性と、若い女の子が祇園祭(後編)散策したあとに遊びにはいった ……というのに気づいて、よけいなこと喋って自分の素性まで「口が軽い」とい →http://t.co/BRhUEtn03H #bookmeter
07-22 22:03

昭和五十年頃、関東から祖父母の家のある関西にいくと阪神と阪急それぞれ私鉄が自動改札なのが不思議でした。 のちにデジタル体温計で有名になったオムロンが、大阪千里の万国博(♪1970年 →http://t.co/wFquLC0RKo #bookmeter
07-22 16:21

  1. 2014/07/23(水) 03:30:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

yaenyenra

洒落た雰囲気の蕎麦屋にはふた通りある。 蕎麦や酒肴で売り上げがあって、古びるまえにきちんと改装したまっとうな味の店。 手打ち蕎麦の趣味が昂じて「僕の考えた最強の蕎麦屋」を実現したの →http://t.co/VoMxxdhMzp #bookmeter
07-21 20:19

私ごときが「ネットでよく人に絡まれたり、地雷踏んだりする」と思っても世間の普通に社会的な交遊を営んでるひとには、リアルな近所つき合い・同僚との交際において日常茶飯事で、当たり前によ →http://t.co/ZF7uIImlZG #bookmeter
07-21 16:49

書店のあるビルのデパート、食堂の階で新聞社が主催の「鈴虫学校」。 生態などの解説かと思いきや、地元の小中学生が鈴虫あつめたプラスチック虫かごがずらりと並んでいて。鈴虫、声はきれいな →http://t.co/F5s2A2Oyuw #bookmeter
07-21 13:09

【デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】男性陣、全員退場。  書評らしいことを言おうとしても、せいぜい「どれだけ設定や(前作のような)着地点に縛られずに、自由に話を進めたいんだ... →http://t.co/Yg86g7Am3B #bookmeter
07-21 12:53

【デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】男性陣、全員退場。  書評らしいことを言おうとしても、せいぜい「どれだけ設定やあらすじに縛られずに、自由に話を進めたいんだ」くらいしか思... →http://t.co/Yg86g7Am3B #bookmeter
07-21 12:52

  1. 2014/07/22(火) 03:30:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

yaenyenra

信号待ちのほぼない、舗装された道が東にまっすぐ延びていて、「小雨がちらついてきたな、遠雷も聞こえる」てとき。時速16km/h (表現ダブってる?) で自転車をこげば雨雲との追いかけ →http://t.co/6UFH4svsX5 #bookmeter
07-20 15:17

  1. 2014/07/21(月) 03:30:17|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

yaenyenra

今日みつけた神社。むかしは地元の神様の名前をつけたおとなしい鎮守様だったけど、近世になってから朝廷と戦った神の名ばかり九つあげて「これらを祀ってる」いうことにして、名前にも御霊を入 →http://t.co/HmeL43sZ0R #bookmeter
07-19 13:01

【完全版 少女奇談まこら(3) (電撃ジャパンコミックス)/平野 俊貴 他】7/16に京都の古本屋で 1-3を発見。いくつも掲載誌の変わった「伝説の」作品らしいがはじめてしった。 妙な迫力のある画は人... →http://t.co/Ezsj31YiSO #bookmeter
07-19 01:36

  1. 2014/07/20(日) 03:29:50|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

yaenyenra

西の空がいくどとなく黄色く光るのはなんだろう、地元の高校生が電話で「やばい」と言ってるし、珍しい出来事らしい。 お、稲妻が視認できた。本や書類が濡れるから帰ろう。 ……帰宅して雨情 →http://t.co/TrEE4dqtqP #bookmeter
07-18 22:56

久々のミステリ小説(文庫本)。 本文を読み、どんな小説でなにが起きたかと熱く語り、「少し内容に触れすぎたかもしれない、興を削いだかな」と思ったあと解説を読めば、文芸評論家さんの書いたそれよりはは →http://t.co/Kb5Lk7wneS #bookmeter
07-18 15:04

【カード・ウォッチャー (ハルキ文庫 い 18-1)/石持 浅海】解説込みでもp.269 までの薄い文庫本のうち、p.55 で事件が起こり、著者には社会派になることもできる能力があると評価しているわた... →http://t.co/O3gip1yqdj #bookmeter
07-18 14:35

【カード・ウォッチャー (ハルキ文庫 い 18-1)/石持 浅海】購入記録、2014-07-17 地元紀伊国屋 (07/15朝刊の新聞に存在を発見して予約) →http://t.co/kjlTVly875 #bookmeter
07-18 14:16

【カード・ウォッチャー (ハルキ文庫 い 18-1)/石持 浅海】を読んだ本に追加 →http://t.co/bGYetQOLte #bookmeter
07-18 14:16

新聞の社説が「(明文化されている規定を無視してでも)法律上の父親と子供の縁を切りたいという母親の訴えを裁判所に受け入れてほしかった」と書くならば、「(明文化すらされていない)規定を覆して内閣府が →http://t.co/FAdG7WWU1k #bookmeter
07-18 12:05

日経新聞に見開き二面広告(妖怪ウォッチの仕掛け人と対談) 雑誌はよく手に取るうち一誌だし、輪郭のはっきりした画のほうが好きなこと多いし、なぜわたしは読んだことないのだろうとしばし考 →http://t.co/DnZCZzQIzj #bookmeter
07-18 09:05

「そういう意図で書いたつもりはないが、解釈するのは読み手のの勝手だ」
07-18 08:14

  1. 2014/07/19(土) 03:30:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

yaenyenra

恥は記録しておくべきだと雑誌の購入も読了として登録 →読了本の表紙一覧が芯から頭悪そうに見えてくらくらする。(読んでる本、買ってる本、変わらないんだけどね) →http://t.co/WIY9FvIhR5 #bookmeter
07-17 21:40

【エコノミスト 2014年 7/22号 [雑誌]】を読んだ本に追加 →http://t.co/a4Cbq1TXlq #bookmeter
07-17 21:20

【カード・ウォッチャー (ハルキ文庫 い 18-1)/石持 浅海】購入記録、2014-07-17 地元紀伊国屋 (07/15朝刊の新聞に存在を発見して予約) →http://t.co/kjlTVly875 #bookmeter
07-17 21:19

【いかさま博覧亭 ニ (電撃ジャパンコミックス シ 1-7)/小竹田貴弘】古本で 1,2巻をみつけて捕獲、読了。はじめて知った作品であり著者だ。 雑誌移籍でシリーズの変わった(だけ、筋としては連続して... →http://t.co/YytpkWln1M #bookmeter
07-17 21:14

【Fate/stay night (20) (カドカワコミックス・エース)/西脇 だっと】昨年からやっと注目しだしたのだが、漫画喫茶でみつけると必ずどこか巻に欠落がある。 5月16日に古本屋で2冊仕入... →http://t.co/0OJGVqf07f #bookmeter
07-17 20:57

【近代麻雀 2014年 8/15号 [雑誌]】漫画雑誌購入記録に感想を書く気はないのだが、わたしがポイントつけられる率がもっとも高い紀伊国屋書店だと、この雑誌の取り扱いそのものがないのだね。同じ竹書房... →http://t.co/j3d4PiMGxf #bookmeter
07-17 20:39

【タブロウ・ゲート(14) (プリンセス・コミックス)/鈴木理華】「男性が女性の入浴を覗きたがるという筋にリアリティを感じるのは、著者が女性だからじゃないか」という仮説を思いついた。詳細は省略。 さて... →http://t.co/mV64NiQq07 #bookmeter
07-17 20:31

ちょうど、かーさ兄いまタイムラインにいるらしいな。 貴兄が「インフレ目標て貧乏になるだけじゃないか」だったか呟いたのにコメントしたっけと思い出していたよ。 p.181”不思議ですが、これは、「毎 →http://t.co/TkPayrimqO #bookmeter
07-17 20:10

【高校生からわかるマクロ・ミクロ経済学/菅原 晃】わたしが高校生のころ、教科書として日本史を書いたが政府の方針と合わず……という「検定不合格・日本史」というのを副読本にしていた。この本も高校生のために... →http://t.co/GgfGOYOtUz #bookmeter
07-17 20:03

【ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら/木村 康宏】あらたに一冊買って、飲食店チェーンのホール係をはじめてひと月が過ぎた娘に進呈。図書館で読んだあとだけで三度目の購入になった →http://t.co/l8kKXtFZY2 #bookmeter
07-17 19:50

続きを読む
  1. 2014/07/18(金) 03:30:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

07/16のツイートまとめ

yaenyenra

「某市のどの辺住んでるかわかんのはまずいんじゃない?」 「そだね、この呟きは五分後に消えます」てやりとりを前にしたことがある。 その某市の、文教堂系のとこたまたま寄ったら原画展と絵 →http://t.co/x0B6Cex1wK #bookmeter
07-16 23:34

21時半に閉まるスイーツパラダイスしかない階へのボタンを、21時20分に押した浅黒い馬面の男の疲れ切った表情から、あれこれ状況を思い浮かべながら、ひとつ下の書店階でエレベータを降り →http://t.co/oSB3LTmxOO #bookmeter
07-16 21:28

ツイッターをみて、自分の名前がわからなかったら「外した」ということ適当に読書メータと合わせた
07-16 06:59

きのう「セミの合唱が煩い季節が始まった」と感じたばかりなのに、けさ五時のゴミ出しでもう屍の転がっているのを見た →http://t.co/vQUb4rdugp #bookmeter
07-16 06:01

久々の自転車の遠乗りでも、昼5時間、夜5時間を時速12-13km で走れるらしい。理論上は、雨さえ降らなければ5日足らずで東京-大阪間を移動できる。現実としては、3日目には自分が汗臭くていやにな →http://t.co/EAtSyTjQLG #bookmeter
07-16 02:59

  1. 2014/07/17(木) 14:00:23|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR