煙々羅@読書メータ

08/30のツイートまとめ

yaenyenra

師匠はひとつだけ勘違いをしていて、前回にわたしがお客さまの前でなに理不尽なこと言われていても言葉のみこんでいたのは「義理堅いから」じゃなく「店の人間が一丸というイメージをもたせたほ →http://t.co/64OAc1pJnq #bookmeter
08-30 14:44

わたしなら、交渉や商談の相手は利口で、互いに、裏切ることにメリットのないつきあいのほうが安心できるのだが。 世の中にはバカを相手の取引で一時の利を得るほうが良いと思うひと多いのだろ →http://t.co/e6Rrc17ybz #bookmeter
08-30 14:36

無料のアイスコーヒをいまは供しているのに、かつて百円で販売していた缶コーヒをメーカ営業の口車に乗ったのか、最悪でどんな約束をしたのかひと箱『店の金で』購入して冷蔵庫に入れているフロアマネージャて →http://t.co/NoqJW2vBXp #bookmeter
08-30 13:12

シャレにならない事態が起きて、内容をつぶやくことすらはばかられる。 下手したら来月はまた遊んでいるかも →http://t.co/hC8GcmYY8y #bookmeter
08-30 13:04

  1. 2014/08/31(日) 03:29:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

yaenyenra

「師匠、お客様の前でしたくない話で店に呼ぶのと、店が忙しいから手伝ってほしいときに呼ぶのは違うから分けて下さいよ。店で仕事に忙しくて抜けられなかったのは『待ってた』とは言わないんで →http://t.co/Wam8FB3jrW #bookmeter
08-26 08:42

醜悪なものをみたり、醜悪な真相が隠れてないか疑ったりがいまの仕事。仕事だけで充分だよ。  →http://t.co/vhV6Mwv6Et #bookmeter
08-26 00:53

  1. 2014/08/27(水) 03:27:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

yaenyenra

【労働基準法がよくわかる事典/星野 健秀】【購入記録】2014-08-25 豪徳寺ブックオフ 特価 →http://t.co/cYMbkuNzr7 #bookmeter
08-25 22:58

【労働基準法がよくわかる本〈’12‐’13年版〉/下山 智恵子】を読みたい本に追加 →http://t.co/BrrZAOZ8R8 #bookmeter
08-25 22:57

【労働基準法がよくわかる本―トラブルを起こさないための労務管理・対策のすべてがわかる/下山 智恵子】【購入記録】2014-08-25 豪徳寺ブックオフ 特価 →http://t.co/ny6boacdLy #bookmeter
08-25 22:57

【よくわかる契約書の書き方―不動産賃貸借、商品売買から保証書、示談書まで (PHPビジネス選書)/小林 英明】【購入記録】2014-08-25 豪徳寺ブックオフ 特価 →http://t.co/JO8CpxInqf #bookmeter
08-25 22:57

【「仕事を任される人」になる5つのルール/池田千恵】【購入記録】2014-08-25 豪徳寺ブックオフ 平価 →http://t.co/oBRve4D1tB #bookmeter
08-25 22:56

【もしも落ちこぼれが社長になったら…/実藤 裕史】【購入記録】2014-08-25 豪徳寺ブックオフ 平価 →http://t.co/clpVVnwWyv #bookmeter
08-25 22:55

【リーダーになる人の たった1つの習慣/福島 正伸】【購入記録】2014-08-25 豪徳寺ブックオフ 平価 →http://t.co/euy8qpH1No #bookmeter
08-25 22:54

狼男だよ →http://t.co/1nbOvKLWGH #bookmeter
08-25 16:45

「設定」をきちんとおぼえていて、嘘をつきとおせるしボロも出さない、ボロが出たときには素直に謝まり・代わりに提示した設定を守りきれるオンナは好きだよ、たぶんきっと →http://t.co/53MiYDJUPF #bookmeter
08-25 16:13

穏和で敵をつくらない同世代さんからの「いつのまにか彼女いない歴10年を超えた」という呟きがあるけど。 その期間に「なんかあった相手だからいまは敵視されてる」て人ばかりしか作れなかったわたしより、 →http://t.co/Fh3k6vHqzx #bookmeter
08-25 14:19

続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 03:27:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

yaenyenra

受領書のような文具を吉祥寺で探すなら、昔デパートだった建物にたしかイケアが入っていたと探してるのだけどみつからない。新しくできた駅ビルの啓文堂にはオシャレステーショナリの売場があっ →http://t.co/wzI61HdCUd #bookmeter
08-24 14:53

きょうのえんさん:ジャンプねこさんがでました。飛躍、跳躍、友情努力勝利のあんじです ( 診断メーカー 322469 ) → まだ日曜だよ。早くない? →http://t.co/PzTMa122b1 #bookmeter
08-24 10:46

「世間が給料日の直前の金曜・土曜。よくぞこれだけ売り上げてくださいました」と書いたあと。 昨日の店内を思い浮かべるとあの方もこの方も、給料日は従業員にお金を渡さないといけないので、その直前がいち →http://t.co/O6KNEA2kk2 #bookmeter
08-24 10:35

  1. 2014/08/25(月) 03:26:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

yaenyenra

(ここだけの話、その3) →http://t.co/LsywLD05aW #bookmeter
08-23 22:48

二人の番頭さんのひとりは市役所の職員と喧嘩して、むかし私が滞納していてももらえていた国民保険証もらえていないし。もうひとりは「私は国保ぎりぎり払えているけれどほかのひとは」と嘆く。フリーランスの →http://t.co/gAaCYlP2IS #bookmeter
08-23 12:43

  1. 2014/08/24(日) 03:27:28|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

yaenyenra

独り寝はとうに慣れたのに、爪が伸びているのが気になると、ここ三日の仕事が一段落してなお安眠できる気がしない。百均でなくコンビニで爪きり買うのも腹立たしいし、兵庫にはいくつ、部屋が散らかって見つか →http://t.co/nXeMHtMIo4 #bookmeter
08-21 06:05

  1. 2014/08/22(金) 03:38:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

yaenyenra

あぁ、占いてのは「悪い予感があるときに、その予感は何を指しているのか/単なる妄想なのかを自分で納得するために」産み出されたものですよ。 『なんか悪い夢をみたような気がするんだが、王たるわたしの悪 →http://t.co/AeN8za7xWh #bookmeter
08-20 22:28

信じがたいことに、わたしに店員業を兼務させてる日給が「去年と同じ」なのは「今年になってから給与の圧縮を強いられている他従業員よりも優遇された処置であり、それを沈黙されて」いた。 師匠の老人性痴呆 →http://t.co/0HkyYFELXL #bookmeter
08-20 01:37

  1. 2014/08/21(木) 03:25:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

yaenyenra

わたしは水商売のキャリアがあるわけでもないのに、師匠に買われちゃってる上にスポンサーになったから「論敵」がほしいのね。イエスマンばかり周りにいたら、わたしが店を潰しちゃう。だけど異論のつもりで言 →http://t.co/GCIYXqwxNJ #bookmeter
08-19 04:20

わたしは水商売のキャリアがあるわけでもないのに、師匠に買われちゃってる上にスポンサーになった「論敵」がほしいのね。イエスマンばかり周りにいたら、わたしが店を潰しちゃう。だけど異論のつもりで言い訳 →http://t.co/EAPNeU5UaF #bookmeter
08-19 04:19

  1. 2014/08/20(水) 03:26:13|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

yaenyenra

【文豪ストレイドッグス (5) (カドカワコミックス・エース)/春河35】を読んだ本に追加 →http://t.co/QIZjCtaUkB #bookmeter
08-18 21:06

【戦国妖狐 13 (BLADE COMICS)/水上 悟志】悲しいことがあって涙をながしたいときには熱血の漫画が良い。酒よりも →http://t.co/Ayq9CZODqP #bookmeter
08-18 20:26

お盆休みのまえに、一刻もはやくお教えして、数字のあがる楽しみを思い出してもらいたいと思ったのが間違っていたのか…… というのは言い訳か。本当に見てられなかったのだもの。かわいそうで →http://t.co/mtE6Bagc4u #bookmeter
08-18 19:11

全部の批判を、すべて「俺が正しい」と論破して叩き落としてきたら、状況が変わって成績が下がることはありえても、成績が上がることはないんだよ。だから聞かなきゃなのに →http://t.co/tpbSQVqeZC #bookmeter
08-18 18:35

仕事へのプライドて「より良くなるほうに考えて努力すること」以外の、過去の実績とか慣習にもつ意味がなにかあるの? ホントわたしは他人のプライドがわからないという「分からないことが弱点なのでしょう」 →http://t.co/5t8TOzT6Oi #bookmeter
08-18 18:24

改善案の説明や提案、指摘が長年つづけてきたひとのプライドを傷つけるてのは「実感できないけどわかる」。きっと、その長年が・自分たちが経営を悪化させたから既に身売りされたのだと理解できていないのだろ →http://t.co/w1gg7buerg #bookmeter
08-18 18:21

【8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識/川端 裕人 他】を読みたい本に追加 →http://t.co/WOEiIJCCgy #bookmeter
08-18 00:57

  1. 2014/08/19(火) 03:36:29|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

yaenyenra

【巴マミの平凡な日常 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/原案:Magica Quartet 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/9ML2O1nNn2 #bookmeter
08-17 18:59

  1. 2014/08/18(月) 03:25:13|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

yaenyenra

【めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが日本一ブレない長期投資家澤上篤人さんに本気でぶつけた質問状128/澤上 篤人 他】9割かた読んではいたが、鞄を電車のなかに置き忘れたとき手許を離れていた。先週に返... →http://t.co/7QZkNbnLav #bookmeter
08-16 16:21

  1. 2014/08/17(日) 03:26:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

yaenyenra

だから、まだひとつ原因が掴めただけ、財政再建がなったわけじゃないというとるに。指名でたばこ買いに出されて、帰ってきたら店の空気違うやないか。かつて一年半働いたときもアウェイな気持ち →http://t.co/0DyYVxgVwa #bookmeter
08-13 22:03

(ここだけ - 2) →http://t.co/BLzd6HGI2O #bookmeter
08-13 01:17

  1. 2014/08/14(木) 03:25:56|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

yaenyenra

おはようを、言うヒマもなく 窓閉じる (幸せなことです) →http://t.co/vnQKV1mRUd #bookmeter
08-12 05:13

  1. 2014/08/13(水) 03:24:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

yaenyenra

よく考えたら、風が澱んで赤字の企業を任されて最初にやったのが退職金の増額と「もうすぐ潰れそうだよ」という社内告知で、残ったのはみな意気盛んな精鋭、てのは昔に亡父が読んでた日経ビジネ →http://t.co/oLDIM4TLWn #bookmeter
08-11 19:02

師匠に「辞めたいひとに退職金いくら出したいですか?」 と訊いたら 「一律で拾萬」 と言ったので 「師匠は二拾萬と言ったけど、そこまで予算はないので拾伍萬で勘弁して下さい。師匠に借金 →http://t.co/ZmnUZ2pau0 #bookmeter
08-11 16:56

船場商人の腰の低さと立て板に水しゃべり。 頭に血が上ると殿中で刀を抜いたり、檄文をひっさげて討ち入りする播磨の血。 言われた側が三日くらい経ってはっと気づく京都人の皮肉。 そして気 →http://t.co/lzlRFc7kYf #bookmeter
08-11 11:07

  1. 2014/08/12(火) 03:25:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

yaenyenra

そういえば、この本には「怠け者の古参店員がいづらい明るい雰囲気の店に改革が行われようとしているとき。贋のアルバイト募集をみた電話や看板を隠すなどの嫌がらせが」 という逸話があって。 →http://t.co/EZvOa1xenC #bookmeter
08-09 14:11

わたしの高校の担任は数学の教師で、ちょっと難しいはなしのときには「数学屋さんは……」というのが口癖でした。(変装して予備校の講師もやって黙認されてた) オカルトな友人に「拝み屋さんにあってきた」 →http://t.co/FCcrJYxgDG #bookmeter
08-09 13:00

ちなみに、「師匠」のことを店長と書いた文書を示されて、「店長はぼくら昼夜のマネージャで、(師匠)は社長だ」と言いながら「固定給かそれ以上」が欲しいんだって。 殺していい? →http://t.co/b8xSVgRowe #bookmeter
08-09 12:48

自覚はないのだろうけれど、もっとも忠義ものと思えていたひとが八方美人のイエスマンで、あちこちに不和の種をまきおこしてきた真犯人だとか。「お釈迦様でも気づくまい」ですな。佞臣ということばの意味がは →http://t.co/jJt1Rjx06R #bookmeter
08-09 09:19

二週間前とは一転して状況認識が変わり、師匠は本当に正直者だからヴォイスレコーダなぞまったく気にせず、「あいつは正直ものだからヴォイスレコーダのこと言うなよ。いや、自分から言えよ」という評価をされ →http://t.co/vpT7rBY7KS #bookmeter
08-09 09:11

  1. 2014/08/10(日) 03:25:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR