煙々羅@読書メータ

11/28のツイートまとめ

yaenyenra

「今日が月末だよ」とコンファームされて「え!」と焦ってる商売人失格者。(銀行営業日ベースです) 11月はホンマ、あっという間に過ぎました。なんで現場に出る義務を権利に変えたら、却っ →http://t.co/eTXEgFVFIF #bookmeter
11-28 11:24

  1. 2014/11/29(土) 03:36:45|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

yaenyenra

二、三日前に娘と電話したときに布教されて 3DS を入手 ……体調が悪いときに設定するゲーム機じゃないですね。3D酔いしました。 →http://t.co/jCTxIszbU9 #bookmeter
11-27 18:14

「使い込んだ」「機能してない」があってるえんは竜族。職業は銀細工職人。束ねた赤銅色の髪に黄緑色の目が特徴。故郷は星屑の岬。使いこんだ旅装で研究のために旅をしています。体の一部が機能していないようです。 #異世界旅人 http://t.co/IP4JmTPLV1
11-27 00:42

  1. 2014/11/28(金) 03:36:52|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

yaenyenra

ときどき、地に足がついた日常エッセイを書籍として上梓される内田樹さんと、政治ネタでなにか憑きモノの発言をそのままネットに垂れ流しているだけの内田樹さんがいるような気がする →http://t.co/VL3rTJowDU #bookmeter
11-26 19:39

  1. 2014/11/27(木) 03:41:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

yaenyenra

14歳から読みふけり、折にふれ繰り返し、また人生の岐路に立つたび頼ってきたユング心理学なのに。 近ごろよく愚痴つぶやいてた相手は [感覚]-[感情]-[論理]タイプ、わたしが [直 →http://t.co/mzOAfJOktN #bookmeter
11-25 08:25

  1. 2014/11/26(水) 03:39:25|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

yaenyenra

【売れる「店長&経営者」の絶対条件―繁盛店・地域一番店になり利益を達成するための最強テクニックとコツ100 (船井総研の売上アップ真骨頂シリーズ)/宮内 亨】物販の店長を想定した書籍なので、ホテルに代... →http://t.co/3f1h5qyggW #bookmeter
11-24 22:34

【部下を、暗闇の中で働かせていませんか?/柴田 陽子】「トップは、みなで目指すべき目標・ヴィジョンをきちんと示さないといけない」 ここまでは、あまたの本に語られ。またわたしも不甲斐ない部下として求めて... →http://t.co/c6nPAGLbnW #bookmeter
11-24 20:05

適度に湿気のある、曇りの朝が佐伯の風景画のような今朝の武蔵野市です。 おはようございます →http://t.co/pbhSisj1pj #bookmeter
11-24 11:11

【話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術/山田周平】10月に買って、11月上旬ころに何となくすべて読んだのだけれど記録を忘れていた。 この本自体が「どうすると話が面白くなるか」とい... →http://t.co/hv9PnaDbMR #bookmeter
11-24 00:28

  1. 2014/11/25(火) 03:37:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

yaenyenra

恋愛の人間関係については、若いころから「いま、あの時に戻されて結果をしっていても、やはり同じ行動をするだろう」と思っていた。 お仕事の人間関係については「なるほど、この本に書いてあるココを憶えて →http://t.co/LoGdTrK1gw #bookmeter
11-23 23:06

今朝の日経に紹介があって登録。 高樹のぶ子で、この題名で、お気に入りさんの(具体的に思い浮かぶ名前のある) 何人かの登録がないのがむしろ不思議 →http://t.co/2WDy4PMgYV #bookmeter
11-23 14:54

【少女霊異記/高樹 のぶ子】を読みたい本に追加 →http://t.co/uz1knvWAhl #bookmeter
11-23 14:52

本名だけで活動していた時代から20年近くたつけど、2chで言及されたことは数回あるみたいだけれど、スレッドが延びたためしがない。 きっと怖がられているんだぜ、どちらかというと
11-23 11:41

  1. 2014/11/24(月) 03:36:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

yaenyenra

地元の酉の市目指してたら、武蔵野八幡から五軒東となりで上條さんの原画展やってやした。たぶん、ご本人いてる →http://t.co/wj46UhECOa #bookmeter
11-22 13:56

【パレード (新潮文庫)/川上 弘美】を読みたい本に追加 →http://t.co/aDk61FhJQo #bookmeter
11-22 10:31

ちなみに、さっき入浴剤に、今回の武蔵ノ国ではふだん調理にも使っている塩がこれ。 信心深いのかというとさにあらず、たまたま播磨の家で未開封の塩がそういえばあったよなとドライに実利的にもってきました →http://t.co/zVDqozmt8m #bookmeter
11-22 10:26

おはよーございます。にじかんほどねむるまえまで、しょくばの大せんぱいとのんでました。 いま見たらひゃく円ろうそんで千ななひゃくえんもかってきたらしいっす。 ……まだ酔ってるな、もう一眠りと思いな →http://t.co/mLLooAR9pt #bookmeter
11-22 10:02

  1. 2014/11/23(日) 03:36:56|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

yaenyenra

これについて「いわゆるネマタ本の問題」と書いたつもりだろう「所謂ネマタ本の問題」てのが、著者本名アカウントにリツイートされてて「しょせん」?ともにょったのでした →http://t.co/Xxw0IVXjU4 #bookmeter
11-21 13:24

長閑な/ 倫敦/化粧した/田吾作/田舎者 ……冠取り(いわゆる、縦読み)の練習をしたかっただけで、適当です。 そういや、いわゆるを漢字で書いた結果『しょせん』とも読めるのに気づかず →http://t.co/LYl2a290SM #bookmeter
11-21 12:54

  1. 2014/11/22(土) 03:37:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

yaenyenra

高砂のエリザベス先輩、ごめんなさい。雑炊で〆させていただきました。 いまはコメダで『純栗ぃむ』待ってます →http://t.co/w1SZUfeiep #bookmeter
11-20 22:27

今日の加古川。 いろいろと乾杯 →http://t.co/Qmfs5yLDL3 #bookmeter
11-20 21:44

武蔵野に微細な用事はあるが、致命的なそれはないよなと確認するうち「プツッ」と音がして、千葉から東京駅を経由して、そのまま兵庫に向かうことにしたんだが…… それって昨日『怒りを地元で →http://t.co/9b1vnUTeHH #bookmeter
11-20 11:27

いつも言っていることだが、自分より無能な相手をすべて排除したら、最後にはすべてのジャンルにおいて自分より有能な相手しか組織に残らなくなる。それは組織の作り方でも・運用の仕方でもない、壊し方だ →http://t.co/dnoPRuiXMo #bookmeter
11-20 06:12

ある番頭さんファンの関係者が心配していたので「彼のことで確かにわたしは困っているけれど、わたしは彼の敵じゃない」と、つい前日に書き送ったのだよね。 残念ながら、わたしは彼にとって敵らしい。それは →http://t.co/YnS2Zx5kkv #bookmeter
11-20 02:16

  1. 2014/11/21(金) 03:37:13|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

yaenyenra

どう考えても SAN 値が低下してるとしか考えられない。なんで吉祥寺から特快と特急乗り継いで、いま千葉にいるんだ。それも明晩は兵庫で心おきなく飲める、あとわずかという夜に。 そして →http://t.co/9Cp0DhYHNa #bookmeter
11-19 21:14

なるほど。彼にとって「誕生日プレゼントをくれた」=「和解」=「オレに屈服した」なんだ。 ……つくづく、味方にすると SAN値の削れる先輩だこと。 同じステージで仕事をしてないのに、 →http://t.co/mcvTw9KBiv #bookmeter
11-19 20:26

文体が LINE に合っていない、というか顔合わせていないコミュニケーションで相槌の応酬てのが向いていないこと判明。根っからロジカル。 チャット・IM で失敗したこともあったっけな →http://t.co/TyV6Gztqau #bookmeter
11-19 09:45

バタバタしていて娘に再確認しとくの忘れたのが悪いとあきらめはつくのだけれど、今年最後の兵庫で歯医者と居酒屋にいく木曜日、娘がバイト入れてしまったと判明。報復にバイト先へ客しに行ったろうか ……い →http://t.co/pZbBlEkxps #bookmeter
11-19 07:30

  1. 2014/11/20(木) 04:13:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

yaenyenra

わたしが、その方面に友人の多少いる人間だから「整体」のことかとわかったけど。 多くのひとはワケワカランだろう看板を中野でいま見掛けけました 「正体回復センター」 →http://t.co/XQ4MWYT1dJ #bookmeter
11-18 17:45

しまった。「なんでも肯定してくれるけれど、なんでも肯定してあげないないと気分を害する」タイプの SNS友人の政治発言にツッコミをいれてしまった。 なぜそのタイプの人が特定の政党に対しては不快しか →http://t.co/YKddlTxzdH #bookmeter
11-18 07:37

  1. 2014/11/19(水) 03:37:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

yaenyenra

本は読まない。喫茶好きはわたしへの媚びだった。登山はご自分でお金掛けてらっしゃる。お菓子など消えものはお店でお客さんにお出ししちゃうし、どうみても料理趣味だけど本人「仕事だからやっ →http://t.co/WWqznpPul0 #bookmeter
11-16 15:52

カラオケ屋さんの部屋の扉に「BLルーム」と書いてあったのは、"Black Light" だったのか…… おはようございます →http://t.co/CTITf1I3oE #bookmeter
11-16 10:10

  1. 2014/11/17(月) 03:37:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

yaenyenra

「アンダードッグ」を素直に邦訳すると「負け犬」? わたしの引用元はこれ。集団を代表して叱責される対象。パワハラでも苛めでもないよ(集団の他メンバからきちんと尊敬されている相手でないと、苛めを誘発 →http://t.co/FGCwIkPiTo #bookmeter
11-14 17:03

  1. 2014/11/15(土) 03:37:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

yaenyenra

氷を作るランニングコストは、ジュースだけで満たしたコップを供するより原価が安いかということに今頃きづく素人がここにいる。 ……だって、スタッフ作業として今の設備では氷いれるほうが面倒なんだもの( →http://t.co/x6CEa26Za9 #bookmeter
11-13 14:53

【江戸商人・勘助と学ぶ 一番やさしい儲けと会計の基本/眞山 徳人】今日の衝動買い:書店で開いて目に留まったのが、五部構成(販売価格、買付け、与信、生産力向上、販売戦略)のうち買付けの、仕入れ諸掛を忘れ... →http://t.co/feDhVssU1l #bookmeter
11-13 13:13

  1. 2014/11/14(金) 03:37:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

yaenyenra

「悪人なおもて往生す」 人を傷つけたり、迷惑かけるときは覚悟して行いなさい、ゆめゆめ自覚なく傷つけて本人は何の罪悪感も抱かない『善人』になどなりなさんな ……て意味だと禅のほうで有 →http://t.co/gg5XynFTX7 #bookmeter
11-12 16:16

  1. 2014/11/13(木) 03:37:27|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR