煙々羅@読書メータ

12/30のツイートまとめ

yaenyenra

「自分都合の・今後も同じことやるぞ」といういいわけは聴いてもしかたがない。「善後策を提案するなり、今後にどう対応してくれるか」といういいわけのない謝罪も聞きたくない。 仕事では、ね。ムチャ言って →http://t.co/Zv97kJBHOC #bookmeter
12-30 15:40

  1. 2014/12/31(水) 03:24:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

yaenyenra

こんど誰かと、もし仕事をするときには。現場責任者は必ず「成果給が良い、固定給じゃやる気が起きない」と言うひとにしよう ……疲れました。師匠からの連絡もないし、撤退の支度。 店の広報もやってきた本 →http://t.co/uE5xGnXFTx #bookmeter
12-29 19:57

  1. 2014/12/30(火) 03:23:18|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

yaenyenra

とりあえず、()も嘘吐きとか無能とか佞臣とかシロアリという話でなく、自分で決めたことも片端から忘れるほど疲れな老人なのか 店にとっても彼にとっても、出社および連絡禁止って名の有給を →http://t.co/PDPgxX33Wo #bookmeter
12-28 16:29

「筋が通らないから叩いて良い」というのは、好き嫌いじゃないと思ってるよ。 「筋が通っているけれど許せない」のが嫌いなんで、「理屈が通っていないけれど大目に見よう」てのが好き、だろ? 「常に理屈が →http://t.co/iGbcf8kEwN #bookmeter
12-28 05:48

そうか。けっきょく不誠実で危機感のない相手は、見捨てる『覚悟』がないと説得もできない。この情にもろいわたしに、その覚悟ができるのかとうだうだしているのだな。 できなきゃ、それぞれの「自分のなかの →http://t.co/4DkeeUR1hm #bookmeter
12-28 05:01

わたしとしては普通に「不誠実はやめて」と言ってるだけのつもりで怒ってるけど。秋に「いまのわたしの立場で時間があって、重鎮のひとりが足に怪我したら福島くらい迎えにいくの当たり前だろ?」と言ったら、 →http://t.co/d5Yyq3KQNe #bookmeter
12-28 02:46

ある種のかたがたは、皮肉をこめて見え透いた美談と理由に「そうなんですね (では、その言葉を守り続けられる行動を貫いてくださいね)」と過剰な褒め言葉をもらい、今度べつの理由を述べ同じような褒め言葉 →http://t.co/FBIOAERVog #bookmeter
12-28 01:59

まー、もう良いや。気が済んだってのはある。 とりあえず、なぜあれだけ好条件が揃った店が赤字になったか・なぜ前回にお貸ししたお金が簡単に溶けたかは、よくわかった。新しい方向を示しても →http://t.co/xV9XLn5LCv #bookmeter
12-28 00:59

  1. 2014/12/29(月) 03:23:36|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

yaenyenra

なんか、とても怒(いか)って冷静になろうとしてるときに限って「安心しました、よろしくお願いします」と現場を離れている気がする。 嘘のつけないことに劣等意識もってたが、ちと成長したか →http://t.co/ciIx2vn5mp #bookmeter
12-27 19:00

一般論として、職のないとき目先の小銭(短時間のアルバイト)にかまけて生活が成り立たなくなるのが女性、もっと安定した仕事があろうと選り好みして一銭も稼げずに行き詰まるのが男性なのだろ →http://t.co/76UDsAs0Kr #bookmeter
12-27 16:37

「スタッフがAの仕事ばかりしてBをしないのが問題なので、Aのできないアルバイトを雇う」→「以上のことを両者に告知して教育をスタッフに任せたのに、A’の仕事以外は座ってぼけっと見物しているだけのア →http://t.co/H2yfQR7oJj #bookmeter
12-27 06:49

  1. 2014/12/28(日) 03:23:38|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

yaenyenra

燕(つばめ)の季節から半年超も同じアイコン使っていたの変えると、自分のナイスがわからない(苦笑) 元ネタはもちろんルネ・マグリットの "Ceci n'est pas une pipe" =「これ →http://t.co/78niGzkbbL #bookmeter
12-26 14:45

大事な答は、いつも目の前にある。 気がつくのが間に合うか、間に合わないかだけだ。 今回はどうだろ、間に合ったかな? →http://t.co/9XvEusLDO6 #bookmeter
12-26 00:25

  1. 2014/12/27(土) 03:23:34|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

yaenyenra

【タブロウ・ゲート(15)(プリンセス・コミックス)/鈴木理華】有名な漫画の決め科白をつかいまくるオッサンふたり:怪盗Jは、厨二病をこじらせたまま大きくなった僕らの戯画かもしれない。 →http://t.co/oiSSTf8kgz #bookmeter
12-25 17:04

【WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)/高津カリノ】最終回と書かれた表紙に惹かれて、掲載誌を買ったのはついこのあいだのように感じるのに、もう出ていたのか。ペースが遅い気がして... →http://t.co/4oaiV2DalD #bookmeter
12-25 17:01

友達や上司の異性なら「口説いてると思われちゃったら、仕方ないから口説いてたことに」すれば責任とれるけど、アルバイトさん相手に思われちゃうと良くてパワハラ訴訟、悪くて風紀紊乱士気低。 →http://t.co/NbAng27RYb #bookmeter
12-25 10:44

【私の記憶が消えないうちに デコ 最後の上海バンスキング/吉田 日出子】を読みたい本に追加 →http://t.co/aemXRr3Dch #bookmeter
12-25 07:21

  1. 2014/12/26(金) 03:23:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

yaenyenra

東京、12月24日、日没時刻 16:33。まだ空は多少明るいけれど、これで Merry Christmas! (出典 http://t.co/eco7PNh5ua ) 朝のつぶやきの続きでした ( →http://t.co/HtZym16tvq #bookmeter
12-24 16:42

「退院おめでとうございます。本当に元気そうな声で安心しました」「入院費も出してくださったのですって?ありがとうございます」「いや、貸しにしておきますよ。形式上は」 ……本当にツンデレ(照れ屋)だ →http://t.co/Te3msVRT1Y #bookmeter
12-24 16:33

【賭ケグルイ(2) (ガンガンコミックスJOKER)/河本ほむら】読メに表示された電子書籍の広告からしり、別の電子書籍会社から1,2巻を購入、読了。博奕漫画の魅力は、感情の起伏が激しい異様な人格を描い... →http://t.co/bTHOqcAhLq #bookmeter
12-24 16:12

【お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)/TOBI】前日に平積み1,2巻の表紙に惹かれて買ったのだが、ぱらぱらつまみ読みしてみて通読する気がしない ……という記録。なにがあかんのかな... →http://t.co/yKpSncDHML #bookmeter
12-24 16:01

【この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 (ファミ通クリアコミックス)/イチゼン】原作者ウスバーさんの告知で「わたしの作品じゃないので」という一文があったのに興味をもち、単行本の挿絵担当イチゼン氏... →http://t.co/i5IuICWZMI #bookmeter
12-24 15:16

ここ数年、毎年言ってるけど、午前零時を越えても、夜が明けてもクリスマス・イヴじゃありませんよ。 イヴは24日の日没から25日の夜明けまで。(厳密にいえば違うけど)当日は25日の夜明 →http://t.co/kd7JXkIuK0 #bookmeter
12-24 05:58

  1. 2014/12/25(木) 03:23:26|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

yaenyenra

Q 「占いの修行になにをしたら良いですか?」 A 「読まないこと。うっかり読めちゃった内容を本人や関係者に話さないこと。自分に有利になったり、子分をつくるような選択をしないことです →http://t.co/dF8QXJFo25 #bookmeter
12-23 19:37

  1. 2014/12/24(水) 03:24:14|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

yaenyenra

「もしもし、娘。アルバイトの面接にきた女の子に『動機が実家にお金入れることで、すでに高校卒業されて、固い仕事がしたいならば、バイトしてる暇に正社員めざしましょ。ハローワーク行ってごらん』と説教か →http://t.co/tG7ddH0bD8 #bookmeter
12-22 19:15

  1. 2014/12/23(火) 03:23:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

yaenyenra

コーヒ豆さがして放浪中。 質は「スーパーで買う粉より良ければ充分」で、「サービスドリンクとして採算の合う」 豆を「地元で、緊急に」は難問でした。 最近のスーパーは、けっこう大きな店 →http://t.co/20z1bfPMMg #bookmeter
12-20 12:37

「最近のスーパでは、グルメ気取コーヒー豆さがして放浪中。 質は「スーパーで買う粉より良ければ充分」で、「サービスドリンクとして採算の合う」豆を「地元で、緊急に」てけっこう難問でした →http://t.co/HUZ681tMv7 #bookmeter
12-20 12:32

  1. 2014/12/21(日) 03:23:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

yaenyenra

どんなシステム屋が、こんなロゴ通したんだと突っ込みたくなるでしょ? ほぼ、だいたい、おおボケる君← http://t.co/STr2GLmeikhttp://t.co/n6ZYsFHD8Z #bookmeter
12-19 21:21

今日の結論:即日採用ありを謳うアルバイトの応募は、応募期間にはいってから来る ……15日から1月15日がほしいという募集に先週月曜からゼロ件、昨日から3件 →http://t.co/MXpErDUJiw #bookmeter
12-19 20:29

昨日とどいていたアルバイト応募のかたに、すごく丁寧な文章で今日二通目のお返事をかいた。 ……えと、Web フォームからの返信に電話番号があるのに送信土壇場まで気づかず、メールアドレスだけしかない →http://t.co/y647pCgy2O #bookmeter
12-19 14:27

前つぶから「日本ウソツキ倶楽部」を思い出し、この本を繰り返し読んでいたころに「僕はあなたの敵じゃない。味方とも限らんけどな」と語った女性がのちに喧嘩をこじらせて四年ストーク呼ばわりしながら追いか →http://t.co/IkqxUNHceL #bookmeter
12-19 08:14

【図書館の騎士団 1 (BUNCH COMICS)/大須賀 こすも】を読みたい本に追加 →http://t.co/usSi40TNqo #bookmeter
12-19 07:56

風見鶏は風上に頭を向けるもの。世間がひとつの世論に同調しがちなとき、その空気を嫌って「こういう考えもあるよね」を発言しがちなわたしは、本来の意味での風見鶏。 昨日に味方した相手が多数派の旗手とな →http://t.co/WNlTeDF6nR #bookmeter
12-19 06:52

客商売で、店をあけていて暇な時間はこまめに働く気質がわたしにはあると一昨年判明したが。 一日24時間の中で連絡待ち案件が複数あるときに、手許でできる仕事をきちんとこなす気質ってのはまったく別らし →http://t.co/CRw8Lf3F4k #bookmeter
12-19 04:34

  1. 2014/12/20(土) 03:23:30|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

yaenyenra

【視えるんです。 ミミカのとおの物語 (幽BOOKS)/伊藤 三巳華】応援買いかなー。珍しく感想を書くより先に、読メの他のかたの感想を読んでみた。「ミミカさんの初期の持ち味のマガマガしさが少ないね」が... →http://t.co/uFGpRgB6ud #bookmeter
12-18 23:00

【文豪ストレイドッグス (6) (カドカワコミックス・エース)/春河35】一巻飛ばして読んだかなと思ったが、まったく違和感がなかった。 いま読了を記録しようとして、みたら5巻が春に関西で読んだものだと... →http://t.co/dVINabGV5w #bookmeter
12-18 22:16

転んだときに、転んだと認識できないと、起きて歩くことはできません。 →http://t.co/id9h1jcia9 #bookmeter
12-18 16:56

【プッタネスカの恋 (ダイヤモンドコミックス)/天堂 きりん】心が弱っているときに読んでちょうど良かった恋愛短編集(エロあり) →http://t.co/cRsLJO69Sq #bookmeter
12-18 10:58

  1. 2014/12/19(金) 03:23:14|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

yaenyenra

店主を立てる演出をすると、その分わたしへの連絡が少なく空気が尖るとか。どんだけ仲が悪いと思われてるんだ(笑) そして、尖った空気のほうが慣れてて背中が軽く感じるところがまた、わたし →http://t.co/6JVCLFHl7l #bookmeter
12-15 11:08

【はじめてリーダーになる人の教科書/柴田 陽子】「部下を暗闇の中で……」が良かったので、柴田さんの本をあと二冊取り寄せてみた。そのイチ。 読了して、感想が出てこないところをみると、目を通しただけにしか... →http://t.co/B1ReYJyXNr #bookmeter
12-15 09:19

カソリック(マリア会)のミサでは、クリスマスも含めて、式の中で祝福があると一拍おいて参列者全員が『また、司祭とともに』 と応えます。   それぞれの明日、それぞれのプレ・クリスマス →http://t.co/3a2uR5Bgg4 #bookmeter
12-15 01:04

  1. 2014/12/16(火) 03:23:28|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

yaenyenra

【UNKNOWN(4)完 (ガンガンコミックス)/吉村旋】忙しかったから最終回の掲載号を見落としたのか、と思ってた。単行本で終了したのか。わりに好きな連載でした。 いまさっき、「電子書籍なら安いかな」... →http://t.co/fpfbBngHoK #bookmeter
12-14 00:55

そう、デートするほどの相手でも、彼女の顔も若いころ憶えられなかった。待ち合わせは相手の表情の変化で判断。遅刻が常態になる理由のひとつだったかもしれません (声ならばすぐ憶えるんで、純粋に資質の問 →http://t.co/TSlS4hZgFP #bookmeter
12-14 00:36

  1. 2014/12/15(月) 03:23:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

yaenyenra

不意に左目からだけぽろっと涙流れて、今さっき書いていた文を消したのだけど。 文章を書いてるほうの意識と脳梁切れ(かけ)てるのかな。左目の側の脳はなにを考えているのだろう →http://t.co/gKNESdBSEc #bookmeter
12-13 17:42

訊いて返ってきた答が相手の認識する事実だと思えるのが信頼、訊かないでも教えてくれるだろうと思えるのが親密度。 相手の認識が世界の誰にでも通用する事実かどうか判断するのは、わたしの世間知 →http://t.co/Ahz9C02y4j #bookmeter
12-13 16:52

「なるほど、あの時に自分の上司はこういう対処してほしかったのか」と思いながら、どういう対処をしてほしいか、自分のできていなかったことをお願いする苦痛。 育児ではじめて親心がわかるのと原理はいっし →http://t.co/eWoI7cXKyU #bookmeter
12-13 09:18

「なんで、そんな誤魔化ししたんですか。どこに借金してるんですか。返答によってはただじゃすみませんよ」 「ごめん、いちいち数えてなくて悪気はなかったんだ」 ……はぁ、つまり無能てことですか。タチ悪 →http://t.co/JJ2lyORpyt #bookmeter
12-13 02:12

  1. 2014/12/14(日) 03:23:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR