煙々羅@読書メータ

02/27のツイートまとめ

yaenyenra

【ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)/黒曜燐】コンビニ衝動買い。 笑えました。 →http://t.co/NTWMDQENK9 #bookmeter
02-27 02:59

  1. 2015/02/28(土) 03:25:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

yaenyenra

「『釈迦の悟り』てのは、その頃の常識=輪廻転生という苦しみから抜け出したことをいう」と読んだのがこの本で、記録は三年前。 「日本の仏教が『現世の行いで餓鬼や鯖に転生しますよ』てところから説くのは →http://t.co/CRQYFTrZVH #bookmeter
02-26 19:02

  1. 2015/02/27(金) 03:24:17|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

yaenyenra

兄弟もおらず、本を黙読して育ってきたので。 先日にメールで使おうとして変換できなかったことばを、ネット小説にみつけてやっと確認することができました。もう五十年近く日本人やってるんだけどなー。 『 →http://t.co/IoeMz7tbqd #bookmeter
02-25 05:12

  1. 2015/02/26(木) 03:24:07|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

yaenyenra

思ったより大がかりだった歯茎の手術で、四日間ほぼ寝込んでました。 去年の今頃相談を受けていた「Xさんに付きまとわれている気がする。読メとツイッターやめようかな」「それも良いかもですね」 その件よ →http://t.co/jDAEeoeOws #bookmeter
02-24 09:28

  1. 2015/02/25(水) 03:24:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

yaenyenra

「今週のどこで兵庫に帰りますか」という話でカレンダをみたら、明日が旧暦の元日なので、今朝戻ってきました。「おれ、今日のタスクを無事おえたら、中華街いくんだ……」 →http://t.co/RQnDUpPc7Z #bookmeter
02-18 08:12

test
02-18 06:36

  1. 2015/02/19(木) 03:23:59|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

yaenyenra

「借用書を書いたあとで、また今みたいに喧嘩したら追い込み掛けられるんじゃないか?」 「サラ金とかで追い込み喰らうのは、返済条件と違約事項にあれこれ書いてあるからですね。逆に、一回借 →http://t.co/zg6PfGBnbt #bookmeter
02-17 22:25

今日のハイライト 「認めて誉めるんだったら。 誉めなくて良いから盗んで下さい。同じことやって下さい。『なかなか真似できるこっちゃない』と棚に上げるんじゃない、真似して下さい」 →http://t.co/hGMfXYLaGc #bookmeter
02-17 21:47

【弁護士が書いた究極の文章術―誤解なく読み手に伝える書き方のヒント28/木山 泰嗣】を読みたい本に追加 →http://t.co/oYfHZJSHRK #bookmeter
02-17 09:51

【海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)/吉田 秋生】わたしが携帯電話をスマートフォンに換えるまえ、当時は従来携帯でしか読めなかった、ネットの連載で、三巻収... →http://t.co/f7wyyC15lU #bookmeter
02-17 00:25

  1. 2015/02/18(水) 03:25:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

yaenyenra

若いころは「莫迦は死ね」と呟いたあと 『ならば自分も死すべきだ』とオートで自己ツッコミが入る日々だった。のちの「オマエモナー」みたいなものね。  いまは、「共倒れを避けようと思えば →http://t.co/AblCXmaItF #bookmeter
02-16 22:56

Now listning "When the Saints Go Marching In" http://t.co/OYnr2Gfoojhttp://t.co/Kdn9nFvp4V #bookmeter
02-16 20:44

自分の呟きをさきほど読み返して思った。 「気軽に文を書けば誤字だけでなく、『翻訳調の文章になってる』のは仕方がないね。読む人を選ぶのは認める」ハヤカワ・東京創元社読んで育ったし、仕様だね。  … →http://t.co/FXcQyjZqLe #bookmeter
02-16 19:30

神田で学生紛争があったころに生まれ、学生紛争での障害沙汰もまだあった京都の大学に入ったころ。吉田寮中核派と、受験で隣だった民青(日本共産党系)、さらにオームやまひかり教団、創価学会の方からも「話 →http://t.co/WFCWxgdM8s #bookmeter
02-16 17:57

商売において、損得と、筋が通る・通らないのはなしはしたことがあるが。 正義・悪のはなしなどしたことがない。 誰だかしらんけど2chに書きこんだ君、誤読して不快感を覚えるくらいなら最初からわたしの →http://t.co/MwndLqShJ2 #bookmeter
02-16 17:03

政治問題とおなじで、なにがデマでなにを真実とみなすか、誰のいうこと信じるかは各自の判断だものな。 わたしが甘いと舐めたひとに相談した結果、配偶者を民事全面対決におしやることになっても、わたしが「 →http://t.co/pzlvhKu5Ca #bookmeter
02-16 16:47

相談する相手を間違えたけっかバカな判断を下していたとして、決して相談相手が悪人とか暗躍してるとかいうはなしでは、ない。 とはいえ「去年何月と状況が似てるけど、奥様は誰それさんと相談 →http://t.co/uYDnmT1n8z #bookmeter
02-16 00:24

  1. 2015/02/17(火) 03:24:51|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

yaenyenra

「円満解決なら、最終期限の今晩の会合を待つまでもなく連絡いただくこと可能だし、連絡いただけていればあとの手続きも捗るのが世間の常識。連絡がないってことは決裂なんだろうと覚悟して、夜 →http://t.co/5rrP9NjE4U #bookmeter
02-15 14:57

  1. 2015/02/16(月) 03:25:13|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

yaenyenra

良い意味で 譫妄。 たまには正直にならないと、恒久的に狂って戻れなくなる。 小出しに、ね →http://t.co/moXg6Spmwg #bookmeter
02-14 21:07

彼氏さんと復縁した店のOGさんに「お幸せに」メールを送ったのが、2010年に大怪我させられてから数年ぶりの、わたしのヴァレンタイン・プレゼント。 今年が2015年なわけだが、これ4年ぶりと計算す →http://t.co/RFMnQAjILY #bookmeter
02-14 19:35

大宮で電話の充電をしようと入った、全国チェーンでないネットカフェのことを思い出した。 飲み物が二杯目以降有料、代わりに漫画だけでなくベストセラーの小説やビジネス書も置いてある。なかなか「狙ってる →http://t.co/6E9GK1nacx #bookmeter
02-14 18:29

うるう年でなければ、2月14日と3月14日が同じ曜日になるのは当たり前 →http://t.co/kglxFHcQ9m #bookmeter
02-14 08:43

  1. 2015/02/15(日) 03:25:03|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

yaenyenra

ラジオで香山リカの人生相談。「中学の同窓生と趣味が一致していること最近わかってメールで盛り上がっているのだけど、お互い既婚の四十代。イヴェント行ってもいいのかな」 香山さんの答が、どちらかという →http://t.co/6fujkVWWsH #bookmeter
02-13 21:39

読書グラフなんて一日に一回と読了を記録した時だけ表示されたら良いんで、べつに良いんだけどさ。 良いんだけど、どうなの? →http://t.co/jSGriAIaZU #bookmeter
02-13 13:01

ヤングマガジンをぱらぱらめくって、連載をしる。 なにが驚きって、「中華のジャン」から画風かわってないままに講談社に連載していることが意外。 秋田書店と日本文芸社よりほかで活躍されているとは →http://t.co/1ST9CB1vPx #bookmeter
02-13 01:57

嘆歌 (1) →http://t.co/xLdewJcs13 #bookmeter
02-13 01:21

  1. 2015/02/14(土) 03:24:43|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

yaenyenra

かつて「星をみる」と書いて「涙がこぼれそう」と読ませるのが日本の歌詞だった #思いつきでいい加減なことを言う →http://t.co/znJ31Eexzx #bookmeter
02-12 23:03

読了に漫画と実用書ばかり並ぶのは「やな感じ」。じゃあなにが人に誇れる読書傾向なのか、自分がひとに見せたい「こんな本読んでます」は何かと考えると、正直なに読んでいてもやっぱり恥の記憶だと思うんだよ →http://t.co/lK2Ck9x6La #bookmeter
02-12 21:47

【とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 (電撃文庫)/鎌池和馬】「月刊少年ガンガン」にて漫画版同時連載 ……に来月以降の気を取られたくなくて、さくっと買ってしまいました。 鎌池作品は「... →http://t.co/0fairNrSjX #bookmeter
02-12 21:01

挑発という意味において「謳う」はわかるのだけど、「煽る」は概念が分からない。 古典的な「煽る」は第三者による煽動、「謳う」は無邪気な自慢。謳われてイラっとするのは受け手の勝手。   →http://t.co/Q6mIPv7gXg #bookmeter
02-12 20:17

【戦国妖狐 14 (BLADE COMICS)/水上 悟志】を読んだ本に追加 →http://t.co/JEDh7KPDTj #bookmeter
02-12 19:42

【名無しは一体誰でしょう? 3 (少年サンデーコミックス)】を読んだ本に追加 →http://t.co/quVxlaWECX #bookmeter
02-12 03:42

【γ─ガンマ─ 5 (ジャンプコミックス)/荻野 純】を読んだ本に追加 →http://t.co/h8S0wK0c4B #bookmeter
02-12 02:36

【最後は?ストレート!! 17 (少年サンデーコミックス)/寒川 一之】どこから再読かわからないが、4-17巻。そして、まだ終わっていなかったのか。 力の入った作品が長く続くのは、よいこと。寒川作品は... →http://t.co/8rzcMJzpeW #bookmeter
02-12 00:33

  1. 2015/02/13(金) 03:24:53|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

yaenyenra

【とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 (電撃文庫)/鎌池和馬】を読みたい本に追加 →http://t.co/QxAOIPgYsv #bookmeter
02-11 21:53

まとめ「4.5Pさんの上司を名乗るアカウントが突如登場し4.5Pさんは亡くなったとツイート」 に括目 http://t.co/nxZSgHiYFo
02-11 15:51

そのネタを本名アカウントとおなじタイミングでリツイートされたら、本名アカウントでフォローするくらい親しみを覚えずにはいられない
02-11 15:42

ひさびさに、夢らしい夢をみた。 そうだ、ブルーボトル(このあいだ日本上陸したばかりのコーヒーチェーン店)行こう →http://t.co/vIQ53oHpp3 #bookmeter
02-11 14:09

  1. 2015/02/12(木) 03:47:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

yaenyenra

今日のハイライト:店主「おれがこうお願いしたら、大家のやつこう言いやがるんだよ」 わたし「(店主)さんが(店主)さんの都合しか言わなかったら、大家さんだって大家さんの都合しか言いませんよ。当たり →http://t.co/2oi8k6ILMa #bookmeter
02-10 23:24

お仕事関係者からのメール着信音がするのに、メールが見当たらない → なんと去年の12月づけでメールが作成されていて、フォルダの奥深くに勝手に埋もれていた →http://t.co/qzMiisbiXL #bookmeter
02-10 11:10

今日も、いちにちひどかった。 明日はもっとひどい事態が見えてきそう。せめてリアルタイムで対処できるように、本日は眠りましょう →http://t.co/DUvaDuKuCt #bookmeter
02-10 02:55

  1. 2015/02/11(水) 03:24:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

yaenyenra

広告が見切れているの、ユーザとしては誤クリックで要らんところに飛ぶ心配がなくてうれしいけど。 企業としてええのん? →http://t.co/MtYhN4A2rA #bookmeter
02-09 15:46

【殺人狂時代ユリエ (角川文庫 (6082))/阿久 悠】中学生のころに印象を残した読書の一冊。色気や狂気にあふれた伝奇が読みたくて本棚から先週引っ張り出してきた。価値は減じないのだが、あのころのよう... →http://t.co/tLTfVikXk4 #bookmeter
02-09 06:15

  1. 2015/02/10(火) 03:25:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

yaenyenra

「あなたが阿漕(あこぎ)なことばかりするなら、あなたを追い詰めよう」と、「あなたが誠実である限り、できる限りの面倒をみよう」が両立することは 「あなたは、わたしが好きだからこれだけ →http://t.co/7UrkVJKo2o #bookmeter
02-08 22:41

「味が悪い」、「これも一局」と 碁打ちはつぶやく。非情に勝負の つく前提なればこそ →http://t.co/hSBDjr1AgB #bookmeter
02-08 21:56

【やさしい法律シリーズ 民事再生法の解説-企業再生手続-/中島成総合法律事務所】を読みたい本に追加 →http://t.co/vhXFqgYRrE #bookmeter
02-08 21:04

【やさしい法律シリーズ 民事執行法の解説/佐藤優希】を読みたい本に追加 →http://t.co/GRCsg0JHLu #bookmeter
02-08 21:03

【やさしい法律シリーズ 民法の解説-債権法-/熊田裕之】ざっくりベースで一読した。(所要30分) 細かい読み落としはあるだろうが、その時になって必要に応じて参照できそうな、法律のそれぞれの条項と判例が... →http://t.co/ITNUHZXXR9 #bookmeter
02-08 20:56

向こうから謝ってこない限り二度と会いたくない相手に、最後のプレゼントを贈る感性は亡父譲りだが、一般的ではないのでしょうか。 →http://t.co/ZflgdmmDrZ #bookmeter
02-08 19:46

【童話を失くした明時に 薬屋探偵怪奇譚 (講談社文庫)/高里 椎奈】去年の、文庫版が新刊のころに、娘が自分からのリクエストで「雰囲気探偵」独立短編集を買い与えたときに同時購入。未読のまま兵庫の寝室に置... →http://t.co/a91YvebXW1 #bookmeter
02-08 19:32

【マンガ版民法入門/円山 雅也 他】4年前に相続のはなしで、相手方の嘘つき行政書士の言い分がおかしいと見抜けたのは、ミステリを愛読していたからであった。 この漫画も、社会派なミステリ作家が短編で書いて... →http://t.co/Pd3IOQjiQQ #bookmeter
02-08 00:55

  1. 2015/02/09(月) 03:25:06|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR