煙々羅@読書メータ

03/30のツイートまとめ

yaenyenra

今日のハイライト:「え? 民事の詐欺で訴訟して言い分を通すのに、刑事の詐欺だと警察に訴える必要はないんですか?」 「初歩的すぎて、烟さんの読まれた本には載ってないかもしれませんね」 →http://t.co/JEwlZfvXVd #bookmeter
03-30 19:24

「Aのためなら共倒れを覚悟でわたしの財布尽きる寸前まで事業にお金を賭けてもいいよ」を「Aとその身内のためならいくらでもお金貢ごう」と勘違いしていたひとが複数名いたことが判明。 そら、わたしがいく →http://t.co/cE8PMTSkyW #bookmeter
03-30 00:15

  1. 2015/03/31(火) 03:23:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

yaenyenra

チェックイン時「シングルユースのツイン部屋でも空いててよかった。お、久々にひろいね。ダブルより、贅沢」 食事より帰還して再見「おや?ベッドの幅が違う ……淫靡」 →http://t.co/Ys7eN60r4L #bookmeter
03-29 22:32

「これきちんとして下さいね」の条件をつきつけるのと並行して、私が兵庫にいても仕事まわるように特殊業界向け「顧客・売り上げ管理、リアルタイム帳簿作成」システムを作りかけ、PCとバーコードリーダも購 →http://t.co/XRIeQHYi57 #bookmeter
03-29 20:44

日本酒は体調にあわせて水で割っても美味しいけど、ビールは水でも炭酸水でもつらいなー。(ウィスキーで濃くすると美味しいけど、いまは一口飲んで「薄めたい体調」だと気づいちゃったのです。困った →http://t.co/WfQAZ0WDg3 #bookmeter
03-29 19:20

やっと宿を引き払い、賃貸会社に鍵を返しにいこうとして満面の笑顔になってるのに気づきます。  同僚の悪口をさりげなく吹き込み「あんたが一番、わたしが二番」と吹き込みたがる人とはもうい →http://t.co/Zfa7PFYKId #bookmeter
03-29 16:10

  1. 2015/03/30(月) 03:23:54|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

yaenyenra

東京は、腹芸も、相手をなってもらいたい理想だと持ち上げる遠回りなお願いも通じない田舎で困りますわ。 →http://t.co/gmhrDj2rcn #bookmeter
03-28 20:01

「一度くらいは、自発的に、わたしの要 求してない誠意をみせてから交渉して下 さい」 とお願いした相手でなく第三者 から連絡きたから「なるほど、今度こそわかっていただけたかな。自発性 →http://t.co/QcWjaUb4tc #bookmeter
03-28 19:55

「一度くらいは、自発的に、わたしの要求してない誠意をみせてから交渉して下さい」 とお願いした相手でなく第三者から連絡きたから「なるほど、そのころまで訴訟に支度かかるかもしれませんね →http://t.co/ddQkoDP6I7 #bookmeter
03-28 19:45

事情をご存じだと思っていた方から「話が違うんじゃないの?」 と連絡がきて 「どこが違うんですか、こういう話です」とお返事書いていたら熱くなってアドレナリンと蕁麻疹が絶好調です。  おかげで鼻は通 →http://t.co/iDvy4fIu8K #bookmeter
03-28 15:57

  1. 2015/03/29(日) 03:41:31|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

yaenyenra

姉弟子から、彼女の店で師匠に働いてもらうことにした。5月に出せる給金で烟にも金を返させるけど(振り込みを)待ってくれとメールが届いた。 →http://t.co/qUQvBVwCSx #bookmeter
03-27 17:22

相手を傷つけるのが目的の『復讐』とかアホらしいからやらないけど、決済は求めるし、求めた結果あたらしい仕事をしくじっても知ったこっちゃない程度には酷い目に遭わされました
03-27 16:18

【デストロ246 5 (サンデーGXコミックス)/高橋 慶太郎】4巻未読のまま5巻を買ってしまったようだ。 4巻を呼んでからきちんとした感想に書き換えるかもしれないが、いまは記録だけ →http://t.co/7FThBUAcdm #bookmeter
03-27 16:14

  1. 2015/03/28(土) 03:24:04|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

yaenyenra

日本の娯楽小説、漫画、ゲームを欧米に輸出するときに困る、最近よく使われることばは「邪神」だろうと思いながら、ぼんやり調べていた。 いまの若い人は、ゾロアスタ教の悪神や神道の荒魂までふくめて「邪神 →http://t.co/PpWeJbEGv6 #bookmeter
03-25 08:01

  1. 2015/03/26(木) 03:22:51|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

yaenyenra

ラテン人種だって、三十代越えてはじめて(←推定) レジ打ちなんかしたら、おつり渡してありがとうございますと発声するとき、相手の目を見ることも、微笑むこともできないんだな。 駅構内でJRから転属に →http://t.co/fgb5JvmqfQ #bookmeter
03-24 17:11

  1. 2015/03/25(水) 03:54:10|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

yaenyenra

信頼する友人とは「分担」して別の本を読みたい、「同化」したくなって「あの人が読んで面白かった本だから」と追いかけたくなる相手はマレ、という開拓者気質。 おかげで、読メでのつき合いが →http://t.co/fNh0q0Rl17 #bookmeter
03-23 18:17

健康は「正常」かもしれないけれど「通常」と期待するのは自分への期待が高すぎる、とはよく思います。 今日も寝不足、東京の部屋を整理して、賃貸会社に鍵を返すまであと一週間強。今日もだましだまし行きま →http://t.co/ME56Tj63nU #bookmeter
03-23 06:23

  1. 2015/03/24(火) 03:24:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

yaenyenra

悟りてのは技法であって、個々の結論はどうでも良いのね、本人が納得したら。自分の結論は万人に役に立つと思い込むのが「魔境」もしくは「生悟り」。 運動したら汗をかくけど、汗は誰の役にも立たくて、本体 →http://t.co/ph654r5KaI #bookmeter
03-22 18:29

  1. 2015/03/23(月) 03:23:55|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

yaenyenra

facebook の「このひとは友達じゃありませんか」 に、高校の同窓生がテレビCMで活動する半芸能人となっていたことを知る。Wikipedia に記事ができとった →http://t.co/OWTRZ1mueb #bookmeter
03-21 14:06

ラノベという言葉を支えてきた文庫レーベルの棚より、ネット小説書籍化で新設されたB6判のレーベルのほうが広い書店も最近あるようだ。ここ一年弱、大きな書店ばかり訪れ、駅前の通勤客が利用するような中規 →http://t.co/kfuG5H931D #bookmeter
03-21 13:52

エヌ氏は愛犬家で、理屈ぽい性格だ。彼らが本当に喜ぶことが知りたかった。研究と配合を重ね、ついに意思疎通ができる個体を育て上げ、訊いた。天才は答えた「犬族が何年君たちと付き合ってきたか考えてみたま →http://t.co/mp4lRJbAn4 #bookmeter
03-21 08:15

【0能者ミナト (8) (メディアワークス文庫)/葉山透】頭休めな本が欲しくてうろついていた書店、1巻から8巻まで並んでいて、自分が1-3巻しか読んでいないのをわかっていて8巻を買ってみた。ちょっとし... →http://t.co/utg0xGCn9N #bookmeter
03-21 04:34

【車田水滸伝HERO OF HEROES 01 (チャンピオンREDコミックス)/車田正美 高河ゆん】じつは、こうみえて同人誌というのを買って読んだことがないのだが、同人誌作家ばかり集めた商業アンソロ... →http://t.co/0HczENT9Uw #bookmeter
03-21 04:23

  1. 2015/03/22(日) 03:23:49|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

yaenyenra

ミステリにはいろんな戒律が唱えられているけど「すべての描写が伏線でないといけない」なんて項目はない。むしろ伏線を隠すために普段から同等の描写をするのが小説の技法。 伏線(ヒント)だけを際立たせる →http://t.co/NgZk25iCPe #bookmeter
03-20 11:13

  1. 2015/03/21(土) 03:24:22|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

yaenyenra

「あなたからxxができていないと散々いわれたけれど、わたしを買ってくれるひとがスポンサーになってくれたので独立します」 あー、そうですか。わたしは「xxに特化しすぎていて○○ができてない」と口酸 →http://t.co/DdppIBbbXL #bookmeter
03-18 02:34

  1. 2015/03/19(木) 03:23:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

yaenyenra

【「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣 (DO BOOKS)/松下 雅憲】9月22日に新宿紀伊國屋でまとめて購入して、10月に暇をみて読んでいた店長本もう一冊。「『この店、なんかいいね!』... →http://t.co/viwi8jvX1e #bookmeter
03-17 23:35

わたしが、どんなに「裏表があって腹黒い」と思ってるひとのことを、好きなひとが信頼してわたしから離れても、それは当人の自由。 あれの裏表が見えなければ『烟は怒りっぽくて、わたしの信頼 →http://t.co/1viPWQYhbq #bookmeter
03-17 21:26

忙しいなか、思い出して買って良かった。「うみねこ」エピソード7の最終回が良い。 『どんなに望みのない仮説(推理)が定説の位置を占めたとしても、もっと望みのある仮説があるという可能性 →http://t.co/kfI2qRLmG1 #bookmeter
03-17 21:05

ふと「ガールズトークRPG」と思いついて検索したら、同案多数。 小説サイトで二編、ニコ動でひとつ。あとはみてないけど →http://t.co/XzHZFgw9ez #bookmeter
03-17 01:28

今日の一日一食は15時ころ済ませ、まだお腹一杯だけど ……おなか一杯すぎて眠れないから散歩がてらコンビニへ向かおう →http://t.co/H7X7DYcVj3 #bookmeter
03-17 01:14

  1. 2015/03/18(水) 03:24:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

yaenyenra

最後に喫茶店であったとき「生命保険にはいって三年後に死にゃ良いんだろ」といわれ「あんたみたいな老人を高額保険に入れようとトライするほうがあほらしいわ。三年は死ねないって元気だしても →http://t.co/3u7rmX0bwZ #bookmeter
03-16 13:02

はじめの予定通り、民事で済むのか、刑事告訴しないといけないのか検討してるときに、当事者から電話かかっても出られないよ。 わたしも法律はミステリ小説に挙がるくらいしかしらないんで、状 →http://t.co/IMGN7bQHm2 #bookmeter
03-16 12:48

「間に合わせます!」 #一言で不安にさせた人が勝ち
03-16 11:19

ツイッターのトレンドが大喜利なハッシュタグ(#) 「一言で不安にさせた人が勝ち」と表示されて、ざっくり見ていた。 『一言』だから、短いほど良い。『不安』だから、確証のある『恐怖』になっちゃいけな →http://t.co/OEvTB0ofwg #bookmeter
03-16 10:58

  1. 2015/03/17(火) 03:24:02|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

yaenyenra

喧嘩の原因として、あまりにあがるから元ネタがあるのかもしれない。なんだろう、と「冷蔵庫のプリン」とGoogle の検索窓に入れたら、補完で「猪木」と出てきた。2008年以前の詩集で本人が「勝手に →http://t.co/dcmyf54zlM #bookmeter
03-15 16:12

個人的な推理はできても証拠にならないはなしとして、ある人が関係者をかばうとき必ず「○○が××ということは絶対にない」という。わたしも嘘でかばわれたとき同じ言葉で言われて心に記載していた。 刑事事 →http://t.co/iJYDI17Rro #bookmeter
03-15 10:50

  1. 2015/03/16(月) 03:23:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

yaenyenra

「つぶやきから五七五を検出して報告してくる偶然俳句botとの戦い」をお気に入りにしました。 http://t.co/zuwF5ulQTG
03-14 09:24

  1. 2015/03/15(日) 03:24:01|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1615)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR