煙々羅@読書メータ

05/30のツイートまとめ

yaenyenra

映画やアニメ番組、ゲームのノヴェライズで「客観的にみたら薄っぺらに粗筋だけ書かれた駄作だよね。楽しく読んだけど」てことはあるし、もちろん映像ファンで本はあまり読まないひとにはうれしくないだろう。 →https://t.co/basR8u2azX #bookmeter
05-30 15:17

  1. 2016/05/31(火) 03:11:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

yaenyenra

最寄りの次に近い駅近く、新聞と漫画雑誌の揃った、落ち着ける喫茶店を見つけた。 いま食べたパスタがあまりにわたしの好みと違う、まずいとは言えないが人は選ぶと思う味でなかったら散歩がて →https://t.co/EnCYrzasDs #bookmeter
05-29 15:13

  1. 2016/05/30(月) 03:12:33|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

yaenyenra

左手のタブレットで電子書籍売り場をみながら、右手で風呂に湯を張るため蛇口を回す ……切り替えがシャワーになっていた! →https://t.co/nRbYTnEpS2 #bookmeter
05-28 17:51

【Let's Go なまけもの 31話/押川雲太朗】恥ずかしいことに、「応援の感想を書く」と32巻について書いたあとで31巻を買い忘れていたことに気づく。応援(購入)してへんやんか、わたし!  ……と... →https://t.co/dVRUfEoeJX #bookmeter
05-28 00:24

【Let's Go なまけもの 31話/押川雲太朗】恥ずかしいことに、「応援の感想を書く」と32巻について書いたあとで31巻を買い忘れていたことに気づく。応援(購入)してへんやんか、わたし!  →https://t.co/dVRUfEoeJX #bookmeter
05-28 00:18

  1. 2016/05/29(日) 03:11:58|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

yaenyenra

【Let's Go なまけもの 32話/押川雲太朗】単行本の漫画でも数巻単位で記録しているのに、一話単位発行の本作のみ購入のたびコメント書くのもどうか・省略と思っていたが。著者あとがきで「泣きが入った... →https://t.co/H5r5YOcYOC #bookmeter
05-27 22:59

名前:烟々羅出身:エーレンフェスト年齢:16歳 職業:下級騎士髪色:檸檬色眼の色:くすんだピンク仲の良い人:ユーディットhttps://t.co/nFfeGcFwnm
05-27 13:24

気が付けばすでに今月も残りわずか。そういえば月刊 Web 連載の「戦国妖狐」は、と。最終話出ている。 このあと残された者たちはそれなりに楽しみながらずっと生きています、だから第99話をエンドにし →https://t.co/6Xfi269Szf #bookmeter
05-27 11:38

  1. 2016/05/28(土) 03:10:46|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

yaenyenra

サイゼリヤに入ったら高校生だらけで、気づくと近くのテーブルの学生たちがみな不躾に、動物園にきたかのようにこちらをみている。 パイプ喫煙を初めて見て珍しいらしい。 『葉巻やで、あれ』 →https://t.co/WPKXY8DdRT #bookmeter
05-26 20:24

近くに喫茶店ないし、休めるならここかと入ったら禁煙席16テーブルが空4のほか下校途中をだべる学生たち(高校生?)びっくりした (@ サイゼリヤ 加古川野口店 in 加古川市, 兵庫県) https://t.co/ocKPQwMqUg
05-26 20:19

「下請けにあたる番組製作会社が知り合いの伝(つて)をたどって取材をさせてもらうのをみて、元請けたるキー局のなかには勘違いしていきなり『取材してやるから便宜をはかれ』というひともいる →https://t.co/DXHQrVlzj4 #bookmeter
05-26 07:22

  1. 2016/05/27(金) 03:10:45|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

yaenyenra

字数制限で途切れたコメントをつけてしまったのかと軽く考えていたら、ツイッターいいねのハートマークとか、フェイスブックないすのサムズアップとかいった絵文字( https://t.co/2vhBb2QQbrhttps://t.co/3Z9erOPLqG #bookmeter
05-25 19:57

  1. 2016/05/26(木) 03:11:15|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

yaenyenra

「インスタグラムってなぜ流行っているの?」て呟きをみたのは読メだったような。 開発者が煩いだろうと自粛していたプッシュ通知が若者にウケた話というのが流れてきました。インスタグラムも、そういう若者 →https://t.co/gN2kZc594G #bookmeter
05-24 17:35

北杜夫と同じ、三毛髯族。 これも北杜夫だったと思うけれど、頭髪以外のところに白毛が交って老いを感じて落ち込むという話があったけれど、今日は髯に白毛をみつけうれしくなりました。 金毛はまだ交ってい →https://t.co/wU7GEp61io #bookmeter
05-24 16:43

  1. 2016/05/25(水) 03:12:48|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

yaenyenra

【これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)/青木 祐子】ほのぼの連作ミステリを読むのも良いかと思ってる日に、会計ネタハウツー本の新作かと手に取ったのが連作ミステリぽく、... →https://t.co/eE93bzbg70 #bookmeter
05-23 16:09

【これは経費で落ちません! ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)/青木 祐子】を読んだ本に追加 →https://t.co/D6k5v3l115 #bookmeter
05-23 15:59

  1. 2016/05/24(火) 03:10:41|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

yaenyenra

正直は美徳だが、居直ったエゴイスティックが何も生み出さない読後感の悪さと両立することもあるものだな →倉科遼(司敬)原作、新連載 https://t.co/CvKplZRjuOhttps://t.co/94IvyIhLM0 #bookmeter
05-22 20:40

滅多に風景写真を撮らないわたしが、めずらしくカメラを手に取るほどきれいに紅い東の空の月だったのですが。 二台のカメラどちらでも撮れる写真が気に入らず 『やっぱり風景写真は撮る意味がない』と直接に →https://t.co/iiV2SAs83G #bookmeter
05-22 19:51

【あさひなぐ 15 (ビッグコミックス)/こざき 亜衣】を読んだ本に追加 →https://t.co/uh0htJVSCm #bookmeter
05-22 15:58

  1. 2016/05/23(月) 03:13:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

yaenyenra

紀伊國屋南店(タイムズスクエア店)の撤退を報じる記事が、「本の売り上げは決して良くないのに大型店舗ばかり出している丸善ジュンク堂は大丈夫か」になっていました。 ……そういえば三ノ宮駅構内のジュン →https://t.co/8dnTT2frg7 #bookmeter
05-19 17:02

  1. 2016/05/20(金) 03:16:07|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

yaenyenra

書店や図書館でめくって、検討して「この本は読まなくて良いや、見切った」と気が済んだ本は、わたしの人生にとっては終了した本なんで読了本と同じ扱いにしたいとしばしば思う。 本を読むのは →https://t.co/QehLugZHHK #bookmeter
05-18 08:52

  1. 2016/05/19(木) 03:11:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

yaenyenra

Kindle こわいネタ→「あらぬ疑いを受けてアマゾンのアカウントが停止しました(本人談)」 https://t.co/jOyeM3fKgGhttps://t.co/8PY6MN7qPf #bookmeter
05-17 21:30

ひとりで入ったチェーンのファストフード店で、冷蔵の焼き菓子にかび臭い味を感じたらどうしますか? ……わたしは、後日の実娘と会う日に現地の支店で同じメニューを頼んで、もし同じ味なら娘 →https://t.co/AvFe3DLymF #bookmeter
05-17 17:35

おや? 食材の値段が…… (@ マックスバリュ) https://t.co/bjN4dJWSAo https://t.co/GF8hrbZIbw
05-17 16:22

  1. 2016/05/18(水) 03:11:05|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

yaenyenra

行きつけの中華料理店の餃子の、焼く前のを先週もち帰ったのを先ほど調理。自分で焼いても、スーパーのそれよりだいぶ美味しい。 ……「冷凍なんです」といわれて、持ち帰り袋ごと冷凍庫に放り込んでいたら、 →https://t.co/Ibay5YSfBN #bookmeter
05-16 22:15

先月の九州と違って 「北関東の読み友さん無事ですかー」と気軽に訊けるレベルの揺れ  (先月は、ほら。「身体は無事だけど、返事するどころじゃない」てのがありそうだったけど。 今回はせいぜい「これか →https://t.co/vsevRnXuFf #bookmeter
05-16 21:37

恋愛として振られるのと、人間として嫌われているのをイコールで結ぶひとが多いな。あぁ、これが世間で悪い意味に使うほうの『恋愛脳』か。  投稿小説の感想欄、わたしにはフラットとみえる発 →https://t.co/kkkxFXNU5q #bookmeter
05-16 20:18

今日の播磨平野、昼間だというのに、だいたいこんな天気。 雨は降りそうな雰囲気のまま六時間経ちましたが、ちらほらとしか降りません。 https://t.co/m4n0B2iiKIhttps://t.co/LynKxB1ZLk #bookmeter
05-16 14:32

  1. 2016/05/17(火) 03:11:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

yaenyenra

神戸市の催し物では「※雨天決行(荒天・大規模災害の場合は中止あり)」という但し書きを例年つけているらしい。 さっくり検索したところ、ほかに栃木のみが大「規模震災の場合」に言及していた →https://t.co/CogvU0NOi1 #bookmeter
05-13 17:06

【デスレス 12巻 (ヤングキングコミックス)/六道 神士】神士氏はギャグやエロと見せかけてきれいな風呂敷を広げる。 だがまるでハンカチだったかのように無造作に畳むものだからアンケートで不利となり、... →https://t.co/k0zK6ulAjN #bookmeter
05-13 01:46

  1. 2016/05/14(土) 03:10:18|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

yaenyenra

マクヴァーレンヴァージニアno1, スタンウェルバニラ。各50g 1230円、1250円 (@ たばこ 大浦商店 in Kakogawa, Hyogo Prefecture) https://t.co/oDyf4ztVeJ
05-12 19:37

【Fate/strange Fake (3) (電撃文庫)/成田良悟】贋作聖杯戦争として召喚した六騎の英霊が、真なる聖杯戦争を戦う七騎の英霊を誘発するというのが一巻の終わりからの本作のテーマ。だが待て... →https://t.co/AHwIaOsJSf #bookmeter
05-12 19:06

【デスレス 12巻 (ヤングキングコミックス)/六道 神士】紳士氏はギャグやエロと見せかけてきれいな風呂敷を広げる。 だがまるでハンカチだったかのように無造作に畳むものだからアンケートで不利となり、... →https://t.co/k0zK6ulAjN #bookmeter
05-12 18:31

【Fate/strange Fake (3) (電撃文庫)/成田良悟】を読んだ本に追加 →https://t.co/M0Gepm1uJ7 #bookmeter
05-12 16:52

麺党だ。 じつにじつに麺党だ  (@ 麺家 新大阪上り店 in 大阪市淀川区, 大阪府) https://t.co/d3QkgI3Fvx https://t.co/qJPxd4V9cz
05-12 16:24

  1. 2016/05/13(金) 03:11:21|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR