煙々羅@読書メータ

11/29のツイートまとめ

yaenyenra

記憶はないがしってる神社だった。なつかしい (@ 神津神社 in 大阪市, 大阪府) https://t.co/ZG0x5Adokx
11-29 21:21

「ぼくにも、そんな時代があったよ。やれやれ」と生温い目をしてしまう程度に、電車でとなりに座ったハタチ前後の男の子のコロンが香る。 →https://t.co/7XAmLn5kun #bookmeter
11-29 20:38

開店してまだ1、2ヶ月の頃にくるとアルバイトあいてにして弛緩した口調で話していた店主が、おなじ平日夕食時、奇しくも客数もおなじ四組、14ヶ月経った今日はアルバイトを雇わずひとりで真 →https://t.co/x6J2R5lNBH #bookmeter
11-29 20:00

三年ぶりくらい? (@ 欧風カレーハウス ガーネッシュ in 京都市, 京都府) https://t.co/oNqCc1bM4v
11-29 19:45

娘とコピー (@ セブンイレブン 京都四条西洞院通り店 in 京都市, 京都府) https://t.co/rsoRBPn1CU
11-29 19:45

ビジネスマンが横から覗けるような無防備なパソコンを、隣にひとのいる二人掛けの席で開くなよ ……までは万度(ばんたび)思っているのだが、書店相手の営業さんということならばたしかに責任 →https://t.co/qUM5hiYx0B #bookmeter
11-29 13:34

  1. 2016/11/30(水) 04:13:37|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

yaenyenra

四十過ぎたら自分の顔に責任をもてってのは、化粧だの整形だのしろって意味じゃないんだよ。 生まれや育ちによるデメリットがあったとしても自覚して改善をした結果が自分であり、もはやスター →https://t.co/sxIjKXPb3Y #bookmeter
11-26 21:01

その影響から抜け出すための毒親やアダルトチルドレンということばが、親が悪かったんたわたしは悪くないというイイワケに使われるのも情けない。 自分のなかで納得するのは良いが、むやみと →https://t.co/zCGZYAWo3T #bookmeter
11-26 20:53

「良かった探し」とは悪い結果を認めたうえで数も質も少ないメリットを探すことだが、初出と思われる本書から近年までのあいだに「だから良かったんだ、悪い結果じゃない」とイイワケする意味に →https://t.co/8XEK24vuCS #bookmeter
11-26 20:47

午前一時に寝る算段で、10時ころのコーヒーを欲を抑え、夕刻の買い物で手にした甘味(茹で小豆)を摂ってみた結果。 コーヒーよりも目が冴えてしまった気がします。カロリーの分だけ考えないといけないこと →https://t.co/zu5lXZeBaj #bookmeter
11-26 00:59

  1. 2016/11/27(日) 04:17:16|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

yaenyenra

前に戦記物と呟いたのと同じ作者の別の作品。敵役をうまく書いて、適度なストレスを読み手に与えてくれるところが本当に巧い。 https://t.co/ObbblEyNnR #narou
11-25 22:01

  1. 2016/11/26(土) 04:20:45|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

yaenyenra

玉ねぎとシナモンを使うと、シュガーフリーでソース焼きそばの味になる →https://t.co/b9VdH4vMSQ #bookmeter
11-24 09:01

【掟上今日子の挑戦状/西尾 維新 他】本格ミステリ短篇集の中に収録されていたら喜んで読んだと思える三編。 シリーズ単行本第一作で提示された、掟上今日子という探偵自身に関する謎は開示されなかった。 →https://t.co/mzF23ncBgB #bookmeter
11-24 07:48

  1. 2016/11/25(金) 04:21:08|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

yaenyenra

「○○を飲むと寿命が10秒縮む」というキャッチコピーをみたが、同様のロジックで「抗がん剤を飲むと寿命が30年縮む」(抗がん剤を飲んでいる人の何%かはガンで死ぬ -30年という数字は適当ー )てこ →https://t.co/KxFQJTIbce #bookmeter
11-20 16:54

  1. 2016/11/21(月) 04:14:24|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

yaenyenra

フォローとフォロワーを逆に読んでいたとあとで気づいた時の顔をしている
11-19 21:41

「閑居してるとき不善(ネット上で暴れ散らすとか)しないから小人ではない」 「いや、大人は閑居しないんだよ」  「……すると暇でもないのに暴れるのは (以下略)」 →https://t.co/bYlopMvb8Q #bookmeter
11-19 21:07

続巻は電子書籍アプリのリストにいれて、毎月いちどはあるポイント増額の日の気分で決めようと1巻の感想に「つづきを読むか不明」と書いた、まさにその午前零時からポイント増額中で 予定通りの行動なんだけ →https://t.co/QzY7P777Z4 #bookmeter
11-19 15:18

  1. 2016/11/20(日) 04:21:42|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

yaenyenra

【霊感青年(1) (エッジスタコミックス)/夏目 慧 他】憶えていないが、たぶん電子書籍のお試しフェアで入手したのだろう。エンターテイメントとして面白かったが、じっさい幽霊や生霊の気配に苦しんだひとと... →https://t.co/r5J4LdS3m9 #bookmeter
11-18 22:56

本当にベストレビューじゃなくベストレビューアを募集していたのか。 (募集要項に書いてあったかな。 本人の人柄をみてから「そういうことにした」のかもしれないけど) →https://t.co/LVUN83fAz1 #bookmeter
11-18 14:57

間違ったことは言っていないし、発言者にとって自明の発言が、文脈から切り離されて誤解を生んだりデマになったりしそうな状況で広まるという現象を 見つけるのはいつも面白い
11-18 03:20

あー、これ面白い 「パフィンというブラウザを使うことが規約違反」なのではなくて 「パフィンというブラウザがDMMのゲームに適していると呟くことが規約違反」なのね> RT
11-18 03:13

  1. 2016/11/19(土) 04:20:19|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

yaenyenra

【崇徳院を追いかけて (創元推理文庫)/鯨 統一郎】統一郎さんには芸風がふたつあるからねぇ と、楽しく読み終えたあとずらりと並んだ先行読者の否定的な感想をみて思う。 書店でぱらりと眺め、ノンポシェット... →https://t.co/LSdauLFAFD #bookmeter
11-17 06:30

【崇徳院を追いかけて (創元推理文庫)/鯨 統一郎】統一郎さんには芸風がふたつあるからねぇ と、楽しく読み終えたあとずらりと並んだ先行読者の感想をみて思う。 書店でぱらりと眺め、ノンポシェットやカッパ... →https://t.co/LSdauLFAFD #bookmeter
11-17 02:53

書店という店舗の意味・メリットがどこにあるのか考えず、ネット書店の利便性に負けないようにという方向に頑張ってしまっては、そらコストで負けるよね。 と、読み友さんの呟かれた記事「リアル書店は消える →https://t.co/dlpuAPhTGQ #bookmeter
11-17 02:32

【銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル (講談社タイガ)/天祢 涼】構成、演出の技術点では満足するのだけれど、方向性がわたしの好みとずれるというか…… 天祢さんはきっとわたしの好きなタイプ(いわゆ... →https://t.co/n733R8lin5 #bookmeter
11-17 02:24

  1. 2016/11/18(金) 04:12:20|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

yaenyenra

好きな食べ物から年齢を当てます、よく当たりますという診断をやってみたら26歳と言われました (48歳です) https://t.co/8lqURpvqdjhttps://t.co/jtmcEzsM4v #bookmeter
11-16 15:27

ユーザの記憶が薄れないうちに、リニューアルとしてやってみた画面の変更それぞれを分けてアンケート取ってくださいよと要望を出しました。 変更があると賛否両論があるのは当たり前なのに、このままだと失敗 →https://t.co/RQet3k6sYc #bookmeter
11-16 12:28

  1. 2016/11/17(木) 04:11:44|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

yaenyenra

【この世界がゲームだと俺だけが知っている 8/ウスバー】を読んだ本に追加 →https://t.co/63sEMckPd8 #bookmeter
11-15 23:37

一週遅れたけど、ポイントのつく日に手帳を買いました。 数年ぶりに手帳を使おうと思った理由はこの本 (読みかけのままどこかに行方不明中 →https://t.co/WhHGIhtBGE #bookmeter
11-15 21:22

思ってることはあるんだけど、それが筋の通った文になるための最後の閃きがない  ……これなんと言うんでしょうね。単語が思い出せないことを「喉まで出てるんだけど」とは、よく言うけど。  →https://t.co/p8jiHL2Suz #bookmeter
11-15 19:46

「検討中のひともはイヴェント主催者には参加者に見えますので」とさらっとかいてあるの見たけど、読書メータコミュニティではわりと周知だったの? あちこちのリアルイヴェントに「検討中」つけちゃいけない →https://t.co/4BnOdD7o3Y #bookmeter
11-15 11:30

  1. 2016/11/16(水) 04:12:12|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

yaenyenra

万年、億年単位前だと月はもっと遠かったんでしたっけ。 数千年、数万年経ったらもっと近くなるんでしたっけ →https://t.co/V2OT0NHAoR #bookmeter
11-14 23:21

  1. 2016/11/15(火) 04:12:00|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

yaenyenra

【Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR 3 (星海社COMICS)/サテー 他】を読んだ本に追加 →https://t.co/bKJFjhOVmD #bookmeter
11-13 19:02

【コハエースGO 帝都聖杯奇譚 (角川コミックス)/経験値】を読んだ本に追加 →https://t.co/b5bNgBgK1b #bookmeter
11-13 19:01

  1. 2016/11/14(月) 04:17:40|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

yaenyenra

ひと月ほど前「合格祝いに送った本、一冊は飽きたら母親といっしょにでも読んでくれ」 今日きいたところ「『もーすでに持ってるとか考えへんのかな、あの人は』とは言ってた」 「話題としてなんどか(娘)と →https://t.co/qmaIFjCZU2 #bookmeter
11-11 21:13

の「日本人が知ってるアメリカとは、クリントン氏が勝利した地域の部分と重なることに地図を見て気づく」をお気に入りにしました。 https://t.co/qDJosn4pu5
11-11 15:19

あたま休めに読んだネット小説はつい先月に書籍かもされたらしい作品で、読んでいて 「全盛期の『コロコロコミック』のような少年冒険譚」という表現が頭を離れないのだが。 これってレビューに書いたらきち →https://t.co/FWwM6QQq8B #bookmeter
11-11 13:39

  1. 2016/11/12(土) 04:12:57|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

yaenyenra

「マスコミは……」という主語で欠点を語るひとは、民放テレビ局のそれもご本人のご覧になる一社かせいぜい二社のことしか語っていないらしい。まずチャンネル変えなさい。できれば別媒体の情報も摂りなさい。 →https://t.co/zPuAQgK1Ij #bookmeter
11-10 20:24

一昨日の PC 読書メータに戻りましたね。 →https://t.co/YcAWs9qoWE #bookmeter
11-10 15:58

パソコンからアクセスすると、読書メータトップに表示される新着情報が更新されないってことは。 構成を設計通りに戻せないか運営さん頑張っているみたいです。今日一日は読書メータ関連、いろ →https://t.co/RSfMY24ncm #bookmeter
11-10 08:10

右翼を現実主義と解釈すれば自国の右翼を応援するひとが他国でも右翼が政権を取ってくれたほうが良いし、右翼を国粋主義(自国のみの利益を優先する)と解釈したら他国の右翼が選挙に勝つのは自 →https://t.co/dGQGK6pVqu #bookmeter
11-10 07:56

あくまでユーザとして昨日から触った感じでの推定ですが、PCからのアクセスで反応が遅いのはリニューアル時の設計が悪かったわけではなく、キャッシュとして使っているプログラム Nginx と昨日はうま… → https://t.co/q6vSoy3AP2 #bookmeter
11-10 06:41

  1. 2016/11/11(金) 04:12:09|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

yaenyenra

パソコ用画面にはいれないだけで、パソコンからhttps://t.co/eAuQzgbyGA へのアクセスは問題なく →https://t.co/CBKFhftcu8 #bookmeter
11-09 22:58

  1. 2016/11/10(木) 04:12:22|
  2. 呟き保存
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

煙々羅

Author:煙々羅
煙々羅@読書メータ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

連絡用 (0)
未分類 (0)
記事 (11)
読書メータまとめ (3)
呟き保存 (1580)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR